毎日がおっぺけぺ~

わががままで自分勝手であきっぽくておちゃらけなB型母子!


テーマ:
先日の日曜日、お天気がいいので朝から洗濯♪ (ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫

昼過ぎから豆豆と鎌倉へ・・・・・

途中までは空いていた道路も鎌倉が近づくにつれて大渋滞!!

毎日がおっぺけぺ~

鎌倉八幡宮前の道路はすごい人!!


毎日がおっぺけぺ~

家を出てから1時間以上たってやっと駐車場に車を止めて

とりあえず市場へ

市場の建物の中はこんな感じの野菜を売っているお店ばかり何軒もあります

ブロッコリーや自家製たくあんなどを買ってお目当てのシフォンケーキを

買おうとしたら、市場のケーキ屋さんお休みでした(。>_<。)


お腹が空いたので近くの丼屋さん「BOWLS」へ

このお店は店内入り口の3テーブルだけワンOKです

毎日がおっぺけぺ~  毎日がおっぺけぺ~

店内の柱の周りは丼で囲ってあります

丼のサイズもS・M・Lと選べて食べ終わったあと丼の底に「あたり」

と書いてあったら、丼勘定ということで代金をおまけしてくれるそうです


毎日がおっぺけぺ~

choco-booは車麩と鎌倉野菜の肉味噌丼をいただきました

チャーチャンのところに行くため急いで食べたけど美味しかった~

隣りの席の家族連れも可愛いトイプーちゃんを連れてたから

豆豆がガゥガゥしたりで落ち着けなかったけど、今度はゆっくり来たいと

思う美味しさだったな~(*^-^*)

チャーチャンに「鎌倉混んでたよ~」って言ったら「今日は針供養の日だから

荏柄天神に行く人が多かったのかもね」と言ってたな。。。。。



そして、バレンタインデーの今日は異様なほどの暖かさ!!

休みの日はゆっくり寝ていたいのに豆ブーの中学校は土曜参観 )`ε´(  

三時間目の授業を見てお昼の買い物をして、この暖かい日に

出かけないのは損のような気がして昼食後、豆豆と梅を見にに行ってみることに・・・・・

赤い電車に乗って京急田浦駅で降りて、梅林は近くだと思っていたら

なんと駅から徒歩40分だって・・・・・

駅においてあった地図を見ると梅林は階段が多い

まっ行ってみるか・・・・散歩散歩!歩くのが目的だからね

毎日がおっぺけぺ~  

梅の里はchoco-booと豆豆が歩いて1時間、しかも山の上の

梅林は急な階段が多く、豆豆を乗せたバギーを担いで登るのは

地獄の沙汰だった(i|!゜Д゚i|!)

しかし、ここまで来たら絶対梅の花を見るんだ~~!!と必死に

ゼイゼイしながら登った登った登った

階段の途中、坂道になっていても滑り止めのためか石がゴツゴツしていて

バギーが動かない゛(`ヘ´#)

散々たってから気が付いたんだけど、choco-booはわざわざ道の悪い方を選んで

進んでいたようだ・・・・・!Σ( ̄ロ ̄lll) バカミタイ・・・・・

毎日がおっぺけぺ~  毎日がおっぺけぺ~

やっと登りきってもしばらくはハアハアゼイゼイw(☆o◎)w

2種類の水仙があることに気が付いた
 
毎日がおっぺけぺ~  毎日がおっぺけぺ~

あんまりハアハアしていたら豆豆がジーッとchoco-booを見ている

登りきったら後は下るだけ・・・・・

急な坂道を転げ落ちないようにゆっくりと進む

梅の花をじっくり見る余裕はもはや無い

それでも、なんとか梅の花を撮っていたら、豆豆のバギーがいきなり

動き出し、坂道をすごいスピードで下っていった(i|!゜Д゚i|!)ヒィィィ

年配の男性がガシッと受け止めてくださり、事なきを得ました(ー’`ー;)

このことは当分、家族には言えません。。。。。。

毎日がおっぺけぺ~  毎日がおっぺけぺ~

余計梅の花を楽しむ余裕は無くなり、ひたすら慎重に坂道を下り


毎日がおっぺけぺ~  毎日がおっぺけぺ~

バギーをがっしり押さえてやっと写真を数枚撮り

毎日がおっぺけぺ~

帰りの下り坂&階段はバギーをたたみ、片手で持って

豆豆を歩かせていたら、豆豆は急坂の途中でウンPをした

「え~~~っ!ここ~???」転がり落ちちゃいそうな道で

必死でしゃがんでウンPの処理をし、階段を降りるのが

恐ろしく早い豆豆を「待って!もっとゆっくりっ!!」と怒鳴りながら

やっと、やっと山から下りた時にはchoco-booの足はクタクタに疲れていた。。。。。

そこから駅までひたすら歩き、赤い電車に乗って地元の駅から

家まで歩いて帰って来たときには膝が笑っておりました。。。。。。

「ハァ~~~~!疲れた~~~!」

すぐさま座りたいのをグッと我慢して、夕食の支度

一度座ったら二度と立ち上がれなくなりそうだったからね。。。。。。

毎日がおっぺけぺ~  毎日がおっぺけぺ~

バレンタインデーの夕食はハートのハンバーグ

手作りチョコは本命チョコをもらえない、愛する息子達のために・・・・・

明日は筋肉痛で動けないかもな~~~(ー’`ー;)

イヤ明後日かな???????

AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

ご心配をいただきました豆ブーのインフルエンザも回復して

現在元気に登校しております。

お見舞いメールありがとうございましたm(_"_)m


先日のこと、メモをしようとボールペンを探していてふと豆豆と目が合うと

とたんにすごい勢いで逃げ出した。   何かやったな!と思い追いかけた。

ダッシュで逃げる豆豆

そのうち見当たらなくなったが、炬燵を見るとこんな痕跡が・・・・・・・・

「そこにいるのは分かっている!!出て来い!!」

毎日がおっぺけぺ~

炬燵から引っ張り出すと・・・案の定ボールペンを咥えていた・・・・・

しかもボールペンはガジガジに噛まれていて、字を書こうとしても

痛くて持っていられないほどに・・・・・・・・

くおら~~~っ!゛(`ヘ´#)   怒ってもボールペンを取られた豆豆は

逆切れしたのか、choco-booを無視

「ボクは何にも聞こえましぇ~ん!」って態度!!

毎日がおっぺけぺ~

このシラ~っとした態度!!

育てた親の顔が見てみたい! )`ε´(  

きっと、クールで落ち着いた感じの美人に違いない。。。。。。。




・・・・・と言うわけで今日のタイトル、「誤解??」の本題に入ります。

最近ある方のブログで 「ここだけの話」(今まで人にも言えなかったような失敗談)

という楽しい話題で盛り上がっていたのですが、

どうやら数人の方から この私choco-booが失敗の多いドジな人と

誤解されているらしいことが、その方のブログのコメントなどから

分かったのです。

皆さんの体験談に比べたら恐れ多くてchoco-booの体験なんて

比になりませんわ オホホ~~~~!(〃∇〃) ☆

ま○ぽ○の○さんや、c○i○p○iさん、なんと言っても師匠名○○在住の

う○ぎさん、福○在住のS○I○Uさん、最近ではキ○ロ○ョコさんの

足元にもおよびませんから~~~!


え?最近のchoco-booの失敗??

そんなもの・・・・・・

しいて言えば・・・・・

朝出勤する時 ゴミとカバンを両手に持って、ゴミ置き場でカバンを投げて

ゴミを自転車に乗せて出勤しようとしちゃったことぐらいかしら。。。。。。

途中で気づいてゴミ置き場で自分のカバンを拾うのが恥ずかしかったことったら・・・・・

ま、こんなことぐらい誰にでもありますわよね。。。オホホ~~~(〃∇〃)

AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。