毎日がおっぺけぺ~

わががままで自分勝手であきっぽくておちゃらけなB型母子!


テーマ:
毎日がおっぺけぺ~-CA391631.JPG
今日、午前中小児科に受診して検査の結果

豆ブーはインフルエンザA型でした

処方された薬は例のタミフルでした

あくまでも、保護者の選択でいらないとも

言えるものですが、インフルエンザのウイルスには効くと

思われるのはタミフルともう一種類の2つ

だけだそうだけれど、もう一つの薬はまだ

使用例が少ないため、どんな副作用が出るか

不明とのこと……

タミフルを服用するにあたっての医師からの注意点

異常行動などの例があるので

少なくとも2日間は24時間絶対に

豆ブーから目を離さないこと……

冗談抜きで今夜は豆ブーの手とchoco-booの手を

紐で結わいて寝ようと思ってます
AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
毎日がおっぺけぺ~-CA391627002.JPG
今朝も元気に登校した豆ブー

午後家にいるノリゾーから会社にいるchoco-booに

「豆ブー熱あるから早退させるって

中学校の保健の先生から電話があったよ」

と電話がきたのでchoco-booも会社を早退して帰宅した。

家に帰ると豆ブーは寝ていたので、

「病院に行こう」と言うと

「しばらく寝かせて」と言うので

夕方近所の病院に連れて行った

木曜日ということもあり、個人の医院は休診のところが多いので

総合病院に行くと、そこでも休診の科が多いなか、

内科は診療してたので「内科がやってて良かったね」

なんて言ってたら、「中学生までのお子さんは小児科になります。

本日小児科は診察していませんので

他の病院をあたってください」だと……

救急情報センターの電話番号を教えてくれて、

自分で探せと……

それからそこへ電話して、小児科が診療している病院を聞くと、

どこも遠い……

しかし、そんなことも言っていられず

車をとばして横須賀の病院へ…

またそこは混んでいてずいぶん待たされ、

やっと診察してもらったけど、「ここではあくまでも応急処方のみ

なので明日最寄りのかかりつけの医院に診てもらってください」

と1日分だけ薬をいただき

帰宅したら夜の9時半を過ぎていた……

現在豆ブーは喉と頭が痛いのと、

熱が38℃ある

明日は再び近所の病院に行かなければ……

インフルエンザじゃなければいいけど……

それにしても、中学生が内科で診てもらえないとは

知りませんでしたよ(-"-;)

交通費は大人料金なのにね~)`ε´( 
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

スパーマーケットで見つけたよ。 その名も 『サンドでパンダ』

毎日がおっぺけぺ~

食パンにお好みの具をはさんで、サンドでパンダを上から押し付けます。

毎日がおっぺけぺ~

茶色い部分は切るパーツ

白い部分はくっつけるパーツ

毎日がおっぺけぺ~

巷で人気のヤ○ザキパンのランチパックもどきの出来上がり~~~。

そのままでも、軽くトーストしても美味しいよ~

豆ブーの朝食は当分コレに決まりだね!!



ちなみに、切り取った耳の部分は、マーガリンを塗って、ハチミツをかけて

トースターでチンしたり、パンプディングにしたりしてるよ~~!!



毎日がおっぺけぺ~

今日の豆ブーのお弁当

炊き込みご飯(豆ブーは炊き炊きご飯という・・・)と

牛しゃぶごまだれ、はんぺんチーズ、ハムエッグ、ホウレンソウのおひたし



choco-boo、会社で総務部に所属してますが、今日は

経理部の渡(ワタリ)部長(独身)が三時にケーキをおごってくれました

毎日がおっぺけぺ~

カプリスのモンブラン 生クリームたっぷりで をいすぃ~~(*^-^*)

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
我が家で唯一細身の豆ブーの食欲はここのところ凄まじい!!

今朝の朝食はモスバーガー風のハンバーガーを作ったハンバーガー

特に小さめでもなく普通の大きさ、しかもボリューム満点!!

毎日がおっぺけぺ~

起きてきて直ぐにこのハンバーガーを2つペロッとたいらげたええ!!

せっかくの細身の体型がchoco-booのようになってしまうのでは・・・・・

チョット・・・イヤイヤすっごく心配だにゃ~えーん



そんな豆ブー、中学生といってもまだまだお子ちゃま おっぺけぺ~

先日、家の中の陽のあたるところで、豆豆の影を見て・・・・・

毎日がおっぺけぺ~

ちょっと来て~!見てみて~!
豆豆の影、犬みたいだよ~!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・*ため息*ため息*ため息

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
毎日がおっぺけぺ~-CA391618.JPG
最近豆ブーはよく「お弁当に甘くて美味しい
玉子焼きをいっぱい入れて」と言う

「いっぱいってどういうこと?いつもは足りないの?」
と聞くと「美味しいから友達が頂戴って」

玉子焼きを多めに入れてあげて持たせると
帰って来て「僕のおかず少なくなっちゃうから
明日から玉子焼きは少なくていいや」

………………
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
毎日がおっぺけぺ~-CA391619.JPG
今日は仕事で13時までに泉岳寺にいかなくちゃいけなくなった……

お昼は途中で済ませなきゃな…

京急線品川駅上りホームにあるSoupStockで

シーフードカレーとブラウンスープのセットをいただくことに。。。

女性の1人のお客さんが多いので入りやすいし、

スープが美味しい(*^-^)bそしてあったまる~
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
もう去年の話、一ヶ月以上前のことなんだけど、choco-booにとって

日記はつけときたいから・・・・・・な~んて言い訳・・・・・



2008年12月6日に鎌倉に行ったよ~!!

毎日がおっぺけぺ~

TシャツにGパンでレッツラゴー!

毎日がおっぺけぺ~

この時期、鎌倉八幡宮では大銀杏の黄色の葉に人々が群がっています


毎日がおっぺけぺ~

みんなカメラを構えて大銀杏を撮影しています


毎日がおっぺけぺ~

豆ブーと豆豆も大銀杏をバックにパチリかめら。

毎日がおっぺけぺ~

県指定の天然記念物です


毎日がおっぺけぺ~

お参りをして、さぁ・・・今日はどこを周ろうか・・・・・??


毎日がおっぺけぺ~

豆ブーがリードを持つとちっとも言うことを聞かない豆豆に豆ブー怒り気味怒


毎日がおっぺけぺ~

そんな豆ブーもぶどう飴ですっかり気分ルンルン  (ゲンキンな豆ブー(* ̄m ̄)プッ)

毎日がおっぺけぺ~

「豆豆は食べられないよ!」  でもきっとくれると信じてじっと待つ豆豆


毎日がおっぺけぺ~

カレーハウス『キャラウェイ』はカップルばかり長蛇の列

夕食のハヤシカレーのルー(冷凍)を買って、横須賀線沿いにある
先日見つけたワンコOKのオムライスのお店『鎌倉物語』へ・・・・・

毎日がおっぺけぺ~

オムスパゲティとオムカレーを注文

毎日がおっぺけぺ~

おじいさん二人で営業しているこのお店はレトロな雰囲気
居心地のいいゆったりとしています

小町通りに戻りゆっくり歩いて今度は段蔓へ

毎日がおっぺけぺ~

豆豆なぜか猛スピードで走ります


毎日がおっぺけぺ~

段蔓から見た八幡宮
紅葉の時期は観光客でいっぱいですが賑わっている方が鎌倉らしいね

お正月は混んでて歩けないから温かくなったらまた来ようね
何度来ても鎌倉は楽しいもんね

さて、豆ブー、そろそろ一緒に出かけることが難しくなってきたようです
これからはchoco-booと豆豆の二人散歩が多くなるのでしょう。。。。。
まっ、これも成長か。。。。。。。。。(。>_<。)
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

choco-booは昨年9月16日から新職場に異動になりました

今まで20年以上choco-boo以外に女子社員がいない職場ばかり

だったのですが、新職場は女子社員が数人います。

お台場のホテルのペアディーナー券があったので4人で

お食事に行くことになり、1月9日金曜日にお台場にあるホテル

GRAND  PACIFIC LE DAIBAにディナーに行ってきました。

仕事が終わってから品川駅前のホテルパシフィック東京へ向かい

事前に予約しておいたチーズケーキ、パン、ロールキャベツなどを買い

ホテルのバスでお台場のGRAND PACIFIC LE DAIBAへ・・・


毎日がおっぺけぺ~


毎日がおっぺけぺ~

広東料理 「楼蘭」  ここでディナーをいただきます。

毎日がおっぺけぺ~

メニューはこんな感じ

毎日がおっぺけぺ~  毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~  毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~  毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~  毎日がおっぺけぺ~

楽しくおしゃべりしながら普段は決して食べられないお食事を美味しくいただきました

帰りはchoco-booと同じ歳Kさんの旦那様(彼も同じ会社)がお台場まで車で

迎えに来てくれたので大荷物でも楽チンでした。

毎日がおっぺけぺ~

首都高湾岸線の大黒パーキングで休憩をしてKさんの旦那様に

写真を撮っていただきました。

ずうずうしく家の前まで送っていただきお別れを・・・・・・

お世話様でした。また来週会社でお会いしましょう。


帰宅して早速チーズケーキを子供達と食べました。

毎日がおっぺけぺ~

ホテルパシフィックのチーズケーキはほんっとに美味しいんですよ~~!!

今朝は朝食にパンとロールキャベツを食べました

ホテルのロールキャベツはやはり美味しかったです。

毎日がおっぺけぺ~

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
・・・・・あっという間に年が明けて4日です。

大晦日から姉の家にチャーチャン(choco-booの母)が帰ってきていたので

チャーチャンの兄弟に来てもらって急遽の新年会

毎日がおっぺけぺ~


毎日がおっぺけぺ~

兄弟や孫達に囲まれてチャーチャンも嬉しそうでした

毎日がおっぺけぺ~

チャーチャンの妹、ふびーちゃんの長女taeちゃんとその娘

こっちゃんとメイちゃん  モモレンジャー親子



choco-booはお餅を焼く網を指でつまんでしまい新年早々火傷しちゃったけど

多くは望まず、今年も平穏に過ごせたらそれで良し。

昨年 皆々様には大変お世話になりました。

本年も相変わらずおっぺけぺ~なchoco-boo&豆豆を

宜しくお願い申し上げますm(_"_)m


毎日がおっぺけぺ~

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。