毎日がおっぺけぺ~

わががままで自分勝手であきっぽくておちゃらけなB型母子!


テーマ:

今年もあと2日で終わってしまいます。


12月中旬に義父が急逝してしまい、今年の終わりは

ひっそりと過ごしています。


我が家のツリーは今年出番がありませんでした。

そんな中、姉の家のX’mas会に参加

毎日がおっぺけぺ~

ミートローフにカボチャのサラダ、ペペロンチーノ、カキのグラタンなど

美味しい料理が沢山!


毎日がおっぺけぺ~  毎日がおっぺけぺ~

マシュマロ、バナナのチョコフォンデュ

鎌倉シフォン、トップス、スワンベーカリーのケーキ

ガッツリたっぷりいただきました~~!


毎日がおっぺけぺ~

みんなにカメラを向けられて緊張してる豆豆サンタ



今年一年、皆様には大変お世話になりました。

来年も宜しくお願いいたします~~゚+.(◕ฺ∀◕ฺ)゚+.♪

AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
長男のノリゾーは相変わらず学校の帰り道に毎日柴ちゃんに会っているそうで・・・・・

時々姿が見えないと、友達のKくんと共に大変テンションが下がるそうで・・・・・


毎日がおっぺけぺ~

始めの頃歩道から柴ちゃんをかまっていたKくんとノリゾーも

だんだんとあつかましくも柴ちゃん家の敷地内へ・・・・・


毎日がおっぺけぺ~

毎日会いたくて可愛くて。。。それは日課になっているそうで・・・・


毎日がおっぺけぺ~

とうとう玄関先まで行ってなでている・・・・・・・・

ある時家の人が出てきて

「いつも可愛がってくれてるの~。ありがとうね~。」

と言われたので、思い切って名前を聞いてみたそう・・・・・


柴ちゃんの名前は ためのすけ でした


ノリゾー曰く 「思いっきりイカス名前だよな~」

名前を知って今まで以上に親近感が沸いてきたそうである。。。。。

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:



choco-boo、ここ10日くらいの間に2回鎌倉に行ってきましたYO!

理由は簡単!  お天気がいいから・・・・・

この日は紅葉を見にくる人が多く、平日にもかかわらず鎌倉は

混みあってました

毎日がおっぺけぺ~

レトロバスの「りんどう号」

まずは目的の市場で採れたてのサニーレタスを

毎日がおっぺけぺ~  毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~

市場のケーキ屋さんでシフォンケーキを買いました~

毎日がおっぺけぺ~ この看板が可愛いでしょう??


毎日がおっぺけぺ~

そして鎌倉八幡宮へ。。。。。

毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~

豆豆は「かわい~!」と声をかけられると

異常なほどワンワン吠えるので、お参りせずに

腹ごしらえに行くことに。。。。。


毎日がおっぺけぺ~

小町通りの教会の横を入ったところにある「まちぇぇる」

手前のテラス席はワンコOKです


毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~

サラダには柿とイチジクのスライスが・・・
(choco-booどっちも嫌いじゃけん!)

毎日がおっぺけぺ~

トマトのスパゲティ
(choco-boo具が多い方が好きじゃけん!オイシカッタケド・・・)

毎日がおっぺけぺ~

デザートは抹茶アイスとアップルタルトとチョコブラウニー

そしてホットカフェオレ

そうよ、全部食べたわよ。。。。。

お散歩の前にお腹いっぱい。。。クルシイ。。。


でも、お散歩しよ~!鎌倉を歩こう!

毎日がおっぺけぺ~


毎日がおっぺけぺ~

鎌倉市立御成小学校

さすがは鎌倉! 校門からして他の小学校とは違いますな


毎日がおっぺけぺ~

JR鎌倉駅


毎日がおっぺけぺ~

本日休業のカフェ

毎日がおっぺけぺ~

置物のごとく全く動かないシバちゃん

豆豆のガゥガゥにも動じませんでしたよ

耳だけがピクピク動いてました

次回来た時のためにワンコOKのお店を探しながらあちこち歩いて

お豆腐屋さんで生湯葉と味噌豆腐を買い

毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~

小町通りに戻って漬物の近為で柚子大根とジャコ山椒を買って帰りました


帰宅してシフォンケーキ開封

毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~

蓋を開けるとアールグレイの香りがフワ~っと広がり、

ケーキを切ってみたら も~~~~~ふわっふわっ!!

をいすぃ~~!!いくらでも食べられる~~~!

他にもチョコレートとかバニラとかコーヒーとかもっともっといろいろ

あったからまた買ってこよ~~~!

choco-booんちから鎌倉までは空いていれば車で20分弱

また行きまっせ~~~!!

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

まるぽこの母さんと巣鴨デートしちゃったんだもんね~(*^m^*)フフッ

今日は豆豆はお留守番です。。。。。



巣鴨駅で待ち合わせドキドキ

最初はまるぽこの母さん行きつけのお鮨屋さんへ・・・・・

沢山おしゃべりして、あつかましくもchoco-booが食べた事も無いような

高級な御鮨をご馳走になってしまいました~大トロv

その後、カラオケマイクへ・・・・・



いにしえの曲のオンパレード~おんぷ

まるぽこの母さんのキャンディーズは可愛かった~好



カラオケの後・・・・・・巣鴨といえば・・・・・







真っ赤な肌着!

赤い肌着はあったか効果抜群だそうで、choco-booはチャーチャンの分と

自分の分をガッツリ買占めましたよ~~~ぺこ


そして、都電荒川線(チンチン電車)に乗って、あつかましくもまた、まるぽこの母さんの

御宅へ・・・・・

 

都電荒川線のホームには甘味処があり、「特製やきそば売切れ」の文字が・・・・・

ショーウィンドウを覗くと、特製やきそばセットは目玉焼きが乗ったやきそばとおはぎの

セットで、と~っても美味しそうでした


まるぽこの母さんのお家では、ぽこちゃんととわちゃんが母ちゃんのお帰りに

しっぽフリフリでお出迎え




母ちゃんの行くところ行くところ二人で追いかける様子はと~っても可愛いのWハート

こんな小さな身体で手術を頑張ったぽこちゃん。

前日に抜糸をしたばかりなのに、とっても元気なので安心しました



「母ちゃん、何してるでつか?」

とわちゃんのしっぽは常にフリフリ状態



ぽこちゃんもとわちゃんも、choco-booのところにスリスリきてくれて可愛い可愛いキャッ☆

まるぽこの母さんと沢山おしゃべりをして、夕食までご馳走になって

遅くまでお邪魔してしまいました



あんまり長居をしてしまったので、ぽこちゃんも、とわちゃんも

すっかり疲れて 「まだ帰らないでつか?私達はもう付き合いきれませんから

寝るでつよ」




母ちゃんから豆豆にお土産を戴いちゃいました


 

かわいいカフェマットとハーネスにリード

ハーネスとリードは黒地にドクロとクラウンの柄

choco-booの好みが分かってらっしゃる

嬉しくって飛び跳ねちゃいたいくらいきゃー

帰りの電車の中で何度も取り出してはニヤニヤしてしまいました~ニヤニヤ

まるぽこの母さん、ありがとうございました。

赤パン赤パンはいて明日から仕事頑張ります!!

あつかまし過ぎるchoco-booをこれからも宜しくお願いします祈

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。