毎日がおっぺけぺ~

わががままで自分勝手であきっぽくておちゃらけなB型母子!


テーマ:



11/23(日) 八景島で行われているイヌリンピックへ行ってきましたよ~

豆ブーと豆豆と自転車で海の公園の中を通って八景島に向かっていると

海の公園で見たことのあるワンちゃんに会いました

一目見て、「テンちゃんだ!!」と思い自転車を降りて近づいて見ると

真っ白い背中に茶色の丸がテン!とあるテンちゃんでした~



な~んて馴れ馴れしくしておりますが実はテンちゃん、タレントの照英さんの

ワンちゃんです

照英さんがご家族で海の公園に遊びに来ていたのでした

周りには誰もいず、キレイな奥様と可愛い坊やと階段に座って

とんがりコーンを食べながらまったりしているところでした

しばらくお互いのワンコの話をして、さよならしました

照英さんも奥様も気どったところが全く無くと~っても感じの良い方でしたよ



八景島に着いて豆豆を歩かせてイヌリンピックの会場に向かいます

・・・があちこちにいるワンコが恐くて豆豆はバギーin




こんなにかわいい車に乗ったワンちゃんたち




大きいスタンダードプードルちゃんにビックリ!!

普段見ることが無い珍しいワンちゃんがいっぱいで

豆ブーもchoco-booもキョロキョロキョロキョロ

すると、「豆豆だ~!」の声

ヨーキークラブやブログでお世話になっているご家族でした~



ジョリーくん!

ジョリーのへなちょこ日記 の みきさんとあきさんとジョリーくんとらるむくん




らるむくん!まだ4ヶ月ですって!

そして直太朗の徒然なるままに・・・ のaikaさんとtakaさんに直太朗くん



直太朗くんは豆豆に近づくと相当逃げ腰でした。。。。。

そしてお友達のワンコちゃんたち





赤いスカジャンがおそろいのプリティ姉妹です

3家族とも共通してパパママさんがお若いの!!


ランチは丘の上の芝生で沖縄そばをいただきました

 

やっと豆豆が安心できる場所でした




夕方になると陽が落ちて肌寒くなってきました

そろそろシーパラの方へいってみようか・・・・・




シロイルカちゃんはこの日も悠々と泳いでいました




クリスマス仕様のステージの前ではワンコと一緒の写真を撮る家族が

沢山順番待ちをしていました


 

マリオンクレープでチョコバナナクレープとツナチーズカレークレープと

あったかいミルクティを買ってブルーフォールを眺めながら食べて

さぁ~帰ろうか~




すっかり暗くなっちゃったね とはいってもまだ6時前

楽しかったね!また来ようね!


橋を渡り自転車にバギーを積んで、八景島の駅前でそれはおきました

choco-booが斜めがけのキャリーに豆豆を入れて自転車に乗ろうとしたら

キャリーが左のハンドルに引っかかってしまったので、とっさに

自転車から降りようとしたらバランスを崩して自転車諸共バッタ~ンと

横倒しになってしまったのです。。。。。。。。。

あまりの痛さにchoco-boo起きられません。。。

痛さとおかしさで暗い天を仰ぎながらクスクス笑っていると

豆豆がキャリーからヨロヨロと出て視界からきえました

豆ブーは顔面蒼白で「大丈夫??」と聞いてきます

「豆豆は??」と豆ブーに聞くと、豆ブーは豆豆を抱っこして

「起きた方がいいよ」と言いますが、全身が痛いし自転車は乗っかっているしで

動けません。。。。。。。

場所は八景島駅の改札の前です。すごい人です。

自転車を起こしてくれたのはアラブ系らしき外国の方でした

choco-booに何度も「ダイジョブ?ダイジョブ?」と聞くので

choco-booも何度も「ダイジョウブ。アリガトウ」とお礼を言って、

痛みを堪えてやっと家に帰りました

家に着いて服を脱ぐと身体の左側は痣だらけ

膝からは血が出ていて、Gパンの裏も血だらけ



身体の痛みは翌日は倍になりました

朝目が覚めても身体が痛くて起きるのが大変。。。。。

あ~なんで転んじゃったんだろう。。。ドンくさいんだからな~

豆ブー曰く 「あの時は死んだかと思ったよ。。。」

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
チャーチャン(choco-booの母)がいる施設には元学校の校長だった

98歳のおじいさんがいます

耳が遠く、目もあまりよく見えないそうですが達筆な方です



チャーチャンにこんな書をプレゼントしてくれました



最近、チャーチャンは毛糸で編み物をしています




豆豆にセーターを編んでくれました

98歳のおじいさんはチャーチャンがセーターを見せると



と詠んでまたプレゼントしてくれたそうです

周りの方々との交流を結構楽しんでいるチャーチャンでした


ちなみに、今は自分のベストを編んでいます編み物



今日、明日、明後日は八景島でイヌリンピックが開催されていますスヌーピー

明日八景島で豆豆とchoco-booを見たら声かけてね~~~ブタさん

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

ノリゾーは学校の帰り道、愛しのあの子に会うために数分の遠回りを

しているようです好



今日もあの子は待っていてくれたようで、会社から帰宅したchoco-booに

「今日も会ってきたよ。写メ撮ってきたから見て見て!!」






柴ちゃんです

本当の名前は分からないそうで、とにかく可愛いくて

毎日この子に会うためにこの道を通って帰るそう。。。。。

一緒に帰るのは Kくん

以前マルチーズのキャンディーちゃんの記事 こちら

の時のワンコ大好きな あの Kくんです




地面に座り込んで柴ちゃんを撫でる Kくん

ノリゾー曰く 「まるでムツゴロウ状態だったよラブ




柴ちゃんは通る人をいつまでも見送るそうで

ノリゾーはその姿にやられちゃったそうです

「この後姿、たまんないでしょう??」 とchoco-booに聞きます

これからも柴ちゃんのいる通りを通って帰ってくるんだそうです

帰りに柴ちゃんに会うと癒されるんだってハートぃっぱぃ

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:
三連休の最終日の今日はどんよ~りとした曇り空雲

今にも雨が降ってきそうなんだけど、お散歩行きたいよね~汗

ってことで、どんよ~り天気に負けず、レッツラゴ~!!







海の公園は曇りのためか人が疎ら

芝生も短く刈ってあるし、人も少ないしでリードを外して

ボール投げが満喫できるぞ~!!

豆豆は早速豆ブーに催促します

「早く~!早く投げて~!!」



豆ブーがボールを投げようとすると豆豆はさっさと走って行きます

「まだ投げてないよ~~!」

普段狭い家の中でしか走り回れない豆豆は、水を得た魚のごとく走る走る!!

 

相変わらずボールを追うだけで咥えて戻ってくることはありません。。。。。

 




たまにチッコもしたりして、忙しい忙しい!!



貧乏choco-boo家は海の公園でランチはカップヌードル

公園の売店の自動販売機で買いました・・・・・・・

豆豆はなんでも欲しがります  豆ブーは落ち着いて食べられません






食事休憩の後も豆豆は走る走る!!



走りつかれてハァハァしてもボールを追うのは止められない!



「少し休みなさい。落ち着いて。。。」といわれようと

豆豆の走りは止められない!!



あまりのスピードに転げ回るように走っています

寒くなってきたのでやっとのことで捕獲~~~!!



芝生が湿っていたようで豆豆は泥だらけ




家ではノリゾーがお風呂を洗って10cmほどお湯をためておいてくれました



豆豆を湯船に入れるととたんにお湯が茶色くなりました

お風呂嫌いの豆豆はこのあと大暴れ!!


今日はいっぱい走れて良かったね~!また行こうね~!
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:

11/1(土) 毎年恒例のみかん狩り~~オレンジ



今年は豆ブー、姪のヤムチャ、choco-boo、豆豆で行きました~will-cypha

お天気もいいし、みかんは鈴生りオレンジ




豆豆は一日遅れのハロウィンのオムツカバーでみかん園に入りました




みかんを狩る豆ブーとヤムチャを真剣に見る豆豆

いつ自分にくれるのかジッと待っているんです汗

さんざんみかんを食べてお腹ガボガボ。。。。。。。



お土産を持って三浦半島へドライブです車

三浦海岸から海沿いを走って江奈湾へ



海を眺めながら海の幸をいただける江奈ビレッジでランチです

釣りやツーリングのお客さんで満員でしたがテラス席はすんなり入れてくれました







わん美~☆さんから譲っていただいたバギーsnoopy

豆豆もうれしそうでしょはてな


お天気がいいのでワンコOKのテラスでお食事ができて良かったね~きゃはっ♪

でも、あんまり日差しが強いのでお店の方がパラソルarnold palmer*を立てられる

席に換えてくれました






豆ブーとヤムチャはびんとろマグロの刺身定食




choco-booは江奈定食

どちらも新鮮なお刺身がとっても分厚く切ってあってボリューム満点!!




鯵の干物のお土産を買って、ウインドサーフィンをしている人を眺めながら

海沿いをドライブして帰りました


みかんオレンジのお土産を持ってちゃーちゃんのところに行くと

喜んでくれました~好

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。