毎日がおっぺけぺ~

わががままで自分勝手であきっぽくておちゃらけなB型母子!


テーマ:
CA391450-0001.JPG
二年前の春、お台場のオフ会で知り合った

ヨーキーベルくん、チワワのれんくんのママ、わん美~☆さんは

チワワの来夢音くんを新たに迎えた美人ママさん

現在愛用中のバギーが4台目ということで
前の3台を「誰かもらって~」とブログに掲載されていたのに

choco-boo飛び付きました~!

わん美~☆さんが快く譲ってくださることになり、

お互い住まいが京浜急行沿線にあるので

日曜日に待ち合わせてお会いしていただきました~(*^_^*)

久しぶりにお会いして、ワンコや親や子供のこと

いっぱいお話をしました。

厚かましくもお土産までいただいて空のバギーと共に

電車に乗って帰宅しました。

家に着いて早速豆豆をバギーに乗せてみたら

いつになく大人しくお座りをしてました。

わん美~☆さん、ありがとうございましたm(_ _)m

大事に使わせていただきま~す(*^o^*)
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
CA391378.JPG
久々に牛ヒレ肉の塊を買ってローストビーフを

作ったので、休日のブランチはローストビーフのピタパンサンド

ピタパンを半分に切ってポケットにピザ用チーズを入れ

オーブントースターでチン♪

レタスとローストビーフを入れてケチャップとソースで作った

タレをかけて出来上がり~☆

うまうま(=^▽^=)
AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

今が頑張り時☆私の起業日記のlishoさんのブログより。。。。。

迷子のマルチーズを保護されたそうです。 
迷子 マルチーズ

詳しい情報はこちら→ いちにぃさんご♪ さん

また、勝手な想像ですが、カットの仕方を見ていると飼い主は年配の方だったのでは・・・?
と思うとのことです。とにかく、一日でも早くこのコの飼い主さんを見つけてあげたいので、
皆様ご協力をお願いいたします。

【保護日】2008年10月21日(火)19:30~45頃
【保護した場所】神奈川県横浜市港北区綱島東1丁目
車の通行量が多い道路で、歩道を歩いていたところを保護。
【性別】オス
【年齢】5~7歳くらい
【体重】4.5キロくらい
【去勢】未
【健康状態】良好。特に病気はなし。
【特徴】
人なつこい。
ちょっと太り気味。
お手、お代わりができる。
首輪はなし。(跡も見あたらない)
外でおトイレ(ウンチ)ができました。
素人がカットしたようなトリミング跡がある。
お尻まわりも毛にウンチが付かないようにカットしてある。
じーっと人間の目や行動を見る。
噛み付きや吠えもないが、少し不安な時は小さくキュンキュンと泣く。
2日預かって下さった獣医さんからも、「おとなしくてとってもいいコ」とのこと。

【対応したこと】
警察・保健所・近隣動物病院への届出
迷子犬サイトの登録
近隣の住民への聞き込み(コンビニ・町内会のパトロールの方々)

【これから対応すること】
本日写真が撮れたので、張り紙作成・近隣への張り出しをする。
お散歩に連れて行き、自由に歩かせてみる。

【現在の進捗】
残念ながら、問い合わせや情報はまったく入ってきていません。

【情報提供などのご連絡方法】
コメント欄&プチメもしくは
closet125@yahoo.co.jp


早く飼い主さんのもとへ帰れるといいです。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

飼い主さんも必死で探していることでしょう。。。

一日も早く飼い主さんの元へ戻れることを願っています。。。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
CA391403.JPG
携帯からの更新です


豚しゃぶのゴマだれ和え(人参の塩ゆで)

ほうれん草のおかか醤油和え

チーズ入りスクランブルエッグ

ペンネ(ポルチーニ茸のクリームソース)

ご飯と梅干し


choco-booと豆ブーは同じ

ノリゾーは梅干しの代わりに鮭
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

1週間ぶりにchoco-booがPCを使える順番が回ってきました~ ウレシー(*^-^*)



最近我が家ではワンコと人間が入れ替わる??????なんて

光景がよくみられる

キミは人間のハズ???????

キミはワンコのハズですが??????



それってどんな光景???

それってこんな光景sweat*




枕(もちろん人用)に頭をのせて寝るワンコ

まぁこれはいつものことですが、

問題はこっち

     ↓

     ↓

     ↓


     ↓

     ↓

     ↓

     ↓
 
     ↓

     ↓

     ↓




ワンコのベッド(いちごハウス)に頭をつっこんで寝る人間(豆ブー)




マジ寝してますすやすや

いちごハウスの横にあるのはワンコのベッド マザーボール

「ママに包まれるような感触で安心して眠れる」という名目で売っていた

・・・・・にもかかわらず 大概このマザーボールを使っているのは豆ブー

どっちが人間でどっちがワンコ?????????

ややこしや~ ぁややこしや・・・・・・・・┐('~`;)┌

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:
北海道2日目は6時に起きてバイキングの朝食の後

バスで札幌駅へ・・・ そこから旭日山動物園号に乗り旭川駅へ・・・・・・・・・

choco-boo達が乗ったのはライオン号



車内は



こんなシートや



こんなシートがあり、みんな写真を撮るのに並んでいます

このシートは写真撮影用で名前は 『はぐはぐシート』です(*^m^*)フフッ



普通に座るシートにも全てにこんなかわいいカバーが・・・・・

choco-boo北海道に来ても、札幌では特に北海道に来たという

実感が沸かなかったのですが、車内の窓から見る風景は広大で

まさに でっかいど~!北海道!!でした





気分はすっかり  ~世界の車窓から~の石丸謙二郎

しばらく走って止まった駅は滝川駅

choco-booの12年来の文通相手R子ちゃんが住んでいる町です

前々日からメールで北海道に行くことを伝えておいたのですが

北海道は広いので会うこともできないだろうと諦めていたのです

滝川駅を通ったことをメールで伝えるとR子ちゃんの家は滝川駅から

車で5分ほどのところということ

会いたかったな~



R子ちゃんとは赤ちゃんができた人が読む雑誌の『文通しましょう欄』に

「平成8年3月生まれの男の子kentaのママです。」とR子ちゃんが投稿して

同じ平成8年3月生まれの豆ブーと一緒だとchoco-booが名乗りを上げたのが

きっかけで文通が始まりました

一度もお会いしたことが無く、12年がたち子供たちは中学生になりました


滝川駅を通ることを前から知っていればな~~~なんて

ずっと思いながら車窓をながめ電車は旭川駅に着きました



そこからはバスで旭日山動物園へ・・・・・・・

 

ペンギンとトラ

 

黒ヒョウとクマ

 

トラとレッサーパンダ

 

ふくろうとカピパラ

ここの動物園は実にいろいろな角度から動物を見ることができます

でも、お昼寝の時間だったらしくみんなスヤスヤと寝ていました

他にもキリンや巨大なホッキョクグマもいましたよ~!!

 

北海道は紅葉が始まっています

園内の所々に赤い色がきれいに映えていました


旭川駅で買ったお弁当を食べて、予定より早く空港に着けるということで

choco-booは我侭を言わせてもらいました

みんなで旭川駅から電車に乗り 「遅れないように空港に着てね。

度々会える人じゃないんだから楽しんでおいで」と優しく見送られ

滝川駅で下車しました

R子ちゃんは駅の改札で待っていてくれました




歳は一つしか違わないのにR子ちゃんは若くてお人形のように

かわいいママで、 kentaくんも一緒に来てくれていました(感激!!)

滝川にいられる時間は1時間

駅前のデパートの地下の喫茶店でお互い恥ずかしがりながらのご挨拶

kentaくんは小さくてかわいい小学生のような中学生

照れて照れて眠いとかお腹イタイと言ってうつむいていました

1時間なんてあっという間、又いつか会えるのかな・・・・・・・

別れ難くギリギリまで一緒にいて滝川の駅から札幌行きの電車に乗りました




さよなら北海道  またいつか会いましょう

札幌から新千歳空港行きの電車に乗り換えて約束の時間に

空港に着くことができました

ママさんたちはお土産を買いながらラーメンを食べるのを待っていてくれました

 

旭川らーめん <特一>の味噌ラーメンを戴いて急いでお土産に買いに走り

無事飛行機に乗り羽田空港へ・・・・・・・・・

羽田について最初に感じたのは 雨が降っていたこともあったけど

ジメジメした湿気

北海道はサラッとした空気だったと改めて感じました



全国学童クラブ研究集会に行かなければ名古屋でうさぎさん にも会えなかった

北海道でR子ちゃんにも合えなかった    二人に会えたのは

仕事を続けて子供が学童クラブに通っていたからなんだな~

子供に感謝、学童クラブに感謝、3人のママさんたちにも感謝


楽しい北海道1泊2日の旅終了しました~~~~♪
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:

10/4・5は恒例の学童クラブ全国研究集会に行ってきました

今年は北海道 札幌で行われました

もう学童クラブに通っている子はいないはず??

そうです。我が家は小学生の子はいません・・・・・が

今年高校3年生になる男の子のママ4人組は在所中から

年に一度、学童クラブの先生方と一緒に全国研究集会に参加することが

もはや恒例になっています。

「せっかくの北海道、研究集会が始まる前に早めに行って観光しましょう」

ということで 当日はあさ4時半起きで7時25分の飛行機に乗るため

羽田空港へ・・・・・・・・目指すは新千歳空港・・・・・・

空港で朝ごはんの『黒いなり』を買って飛行費の中で食べました

 

飛行機の座席はちょうど翼のところ しかもchoco-booの席は通路側

目いっぱい手を伸ばして窓の外を撮ってみました~

搭乗時間は1時間半 あっという間に到着です



新千歳空港から直ぐに電車で札幌へ・・・・・・・・・

最初に行ったのは『時計台』




やはり観光地 人が多い


 

大通り公園 と テレビ塔を見てバスで大倉山のジャンプ台に向かいました





下から見るジャンプ台は まさかあの上から人間がジャンプするとは

思えない気が遠くなるほどの高さです

横にあるリフトに乗って上にあがってみました



ゾ~っとする高さです!!

スキージャンプの方々はここをパラシュートも着けずに飛ぶわけなんですな。。。

景色は抜群ですが飛べません。。。。。。

ここは冬季オリンピック館も併設していて選手の方々の

写真や実際に着ていた服やシューズなど展示してありました

館内には札幌オリンピックの歌が流れていて choco-booが「この曲

聞いたことある!」と言うと他のママさん達は

「聞いたことある?私達は最初から最後まで歌えるわよ!」と言う

皆さんは下のお子さんが高校3年生ですから・・・・・

年齢もchoco-booよりちょっとだけお姉さんなわけで・・・・・・・

東京オリンピックの時にはすでにお生まれになっていた方たちで・・・・

この後、昼食にジンギスカンランチを戴きました

choco-booはジンギスカン苦手で野菜焼きを戴いたのよ。。。

ココからタクシーで全国研究集会会場へ・・・・・・


 

北海道の学童クラブの子供達によるオープニングレセプションのあと

政治家の方々のご挨拶・・・・・(鈴木宗男さんもいらしてました)

学童クラブ父母代表の方の公演、指導員の公演

北海道大学教授の公演を拝聴後

・・・・・・・・・・いざ夜の札幌へ・・・・・・・

夕食は指導員の先生と現役父母と 海鮮食べ放題のお店へ


 
 
 

これでもか~ってくらいの海鮮ずくし

食うゾ~!このために北海道に来たんじゃけんのう!気合十分のchoco-boo!



    ↑Kくんママ

もういっぱい!もう入らない!!ってくらいみんな満腹になるまで食べました

それでも Kくんママは このあとこのカニを一人で全部食べました

実はchoco-boo大して食べてもないうちに お腹がゴロゴロいいだして志半ば

恨めしくも食事を断念したのです。。。。。。。クヤシ-゛(`ヘ´#)


宿はちょっと遠く真駒内方面にあるアパ・リゾートホテルへ・・・・・・・

寝るまでトイレのお世話になりっぱなしのchoco-booでした。。。。。。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

走れ!!弾丸ヨーキーズ のキャロチョコさんのところで見て

欲しくて欲しくて急いで行ったヨーキー★とらうた日記 のkanaさんが

開店されたわんこグッズのネット販売”APPLE DOG

最後の一つのトイレマットをゲットできました~クラッカー




ウチの母子が大好きなハワイアンのホヌ(ウミガメ)柄です。

そしてコレも大好きなキノコ柄のマナーベルト

しっかりとしたキレイな縫製でホレボレしてしまいます好

豆豆の誕生日だったのでkanaさんはプレゼントも一緒に晩生くださいました~おんぷ




若くてラブリーなkanaさん!ありがとうございましたラブ

なんだかトイレマットとして使うのがもったいないかわいさです。。。。。

キャロチョコさん同様、次の商品も期待してますのでkanaさん頑張って

作ってくださ~いスヌーピー

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

HANAママさんのお宅の《不用品プレゼント企画》で

なんと~!!いちごのハウスをゲットしました~~!!




HANAママさんはハウスのほかにも おやちやおもちゃまで送ってくださいました好

おもちゃはすでに豆豆が遊んでいて写ってません汗

この いちごハウス思っていたより大きくて 豆豆にとってはまさに豪邸キイロキラ




きのこハウスより大分余裕があってあと2匹入っても大丈夫なくらいクラムボンは笑ったよ

やはり、大事なものや取られたくない物をせっせと運んでいるようです



ほらねっ!伏せの状態じゃなくてもこの余裕音符

4畳半のアパートからLDKのマンションに移ったような感じキラキラ



入り口が妙に不恰好になっているのに気づいた方いらっしゃますはてな

実はことのほか豆ブーがこのいちごハウスを気に入ってしまい

なんとなっ・・・なんと! 膝を折り曲げて腰から下を入れているのですアンパンマン

「あったかくて気持ちい~ラブ」なんて言いながら。。。。。。。。

当然、豆豆とはケンかになります汗

ガゥガゥ吠える豆豆に「なんだよ~!ちょっとぐらい貸してくれたって

いいじゃん!!ケチッ!!!!」

ちなみに豆ブー中学生ですガクリ

どこまでも幼すぎる豆ブーが少々不憫なchoco-booですううっ...


HANAママさん!豆豆に豪邸(いちごハウス)をありがとうございますLOVE

TAKUちゃん!当ててくれてありがとうおんぷ

大事に大事に使わせていただきますいちご


え?もうすでに大事にしてないって??

だ・大丈夫です!!豆ブーのコタツにはさせませんから~~あはは・・・

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。