毎日がおっぺけぺ~

わががままで自分勝手であきっぽくておちゃらけなB型母子!


テーマ:

金曜日の夜、まるぽこの母さんから黒松が届きました

 

東十条の駅の近くの 草月 というお店の 黒松です

6月のオフ会の時に話したことを覚えていてくださって

土曜日にchoco-booが母の所へ行く時に持っていけるように

金曜日に届くように配送して下さったのです。

東十条は13年前に他界したchoco-booの母(チャーチャン)の兄が入院していて

当時、毎週のようにお見舞いに行く度によく買っていた思い出の品でした。

まるぽこの母さん、ほんのチョットオフ会で言ったことを

覚えていてくださってありがとうございました。

母はとても喜んでくれました。 感謝いたします。



土曜日は数日前から風邪っぴきだったので朝、耳鼻咽喉科に行ってから

豆ブーとノリゾーの高校の文化祭に行きました。

そういえば、去年も文化祭の日に風邪をひいていてダルイ身体を奮い立たせて

高校に行ったことを思い出しました。

  

当たり前だけど、十代の若者ばかりの文化祭

choco-boo巣鴨でも浮いちゃったけど、ココではもっと浮いてたわ・・・・・・・

 

ノリゾーのクラス旗はノリゾーのデザインでした

今年ノリゾーのクラスはたこ焼き屋さん

 

直径3cmにも満たないくらいの小さなたこ焼きちゃんでした



たこ焼きが小さいので中身のタコも極小でした

 2階の教室

Aくん、Kくん、ノリゾーはひたすら影の仕事に没頭し、

2階の たこ焼きを作って売る教室から 1階の調理室の間を

何度も何度も駆け回っていました

実はノリゾー、エビ、タコ、イカなどのシーフードが嫌いで

今までは触ることなどなかったのに、今回は調理室で

たこ焼きの生地を作り、タコを切り、2階の教室に運ぶという

作業を繰り返し、繰り返し。。。。。。。。

 1階の調理室

本当は、クラスの全員、時間と役割分担が決まっていて

一日のうち数時間、自分の持ち場にいることになっていたようですが、

文化祭当日(金・土曜日)、学校に来ない子がいたり 

当番を無視する子がいたりして役割分担は最初から崩壊していて、

両日とも朝から終わりまでたこ焼きの生地とタコに追われていたそうな。。。。

いかにも、ノリゾーらしいと思いつつ、充実してたんじゃないかな~!


代わりにchoco-booと豆ブーが校内をみて回ってきました

   

   
 
   

 

3年生は食べ物屋さん担当なのでどこの教室もいい匂い

↑の たいやきならぬ じゃいやき グリーンの方は抹茶の生地に餡子と栗が

ピンクの方はイチゴの生地に餡子と白玉が入っているんです

発想は素晴らしいのですが・・・・・・が甘過ぎて泣きそうになります。。。。。



豆ブーが廊下に貼ってあったポスターを見て

「あっこれ、ノリちゃんが家で書いてたヤツだ!」

choco-booが 「へ~!ノリゾーは絵が上手じゃないね~」と言ったら

「じゃあ なーなは上手に書けるの?のりちゃんより上手に書けるなら

書いてみて!!」と怒りだした

思わぬところで兄思いなところを見せてくれた豆ブーでした。


ノリゾー帰宅後、相当疲れていたようで

バタンと倒れるように寝てしまいました~。。。。。

ノリゾー!お疲れ~~~!!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今日は東京に出かけようと思い、まるぽこの母さんに

「お時間があったら、お会いしませんか?」とお誘いしたら

快く会ってくださることになり、巣鴨の駅で待ち合わせをしました

まるぽこの母さんに会うなり豆豆はガゥガゥガゥガゥ。。。。。。。


巣鴨の地蔵通りは昔の若いお兄さん、お姉さんで賑わっていました

若くて美しい(自称)まるぽこの母さんとchoco-booはちょっと浮いちゃってたかな・・・・・

 

 


 

幸せになれそうな赤い肌着や作務衣やもんぺ風パンツ

choco-booはすっかり心を奪われてしまいました


 

とげぬき地蔵尊の入り口で手を清めるまるぽこの母さん


 

若ガエルとはなんともリアリティー溢れるフレーズ・・・・・


 

赤い肌着を真剣に物色するまるぽこの母さん

春日三球さん(知ってる?)の健康肌着のお店もありました


そしてchoco-booと豆豆はずうずうしくも まるぽこの母さんのお宅へ

お邪魔してしまいました

玄関ではママのお帰りを大喜びする ぽこちゃんと とわちゃんが・・・・



せっかく とわちゃんが「あそぼ~」 と言ってくれてるのに

「ボクのことはほっといて・・・」とペシャンコになる豆豆




まる太くんとぽこちゃんの愛の巣だったロンドンバス

生で見られて感激でした~!!



写真がブレブレでごめんね。ちっちゃくてかわいい ぽこちゃん




豆豆が恐がるので捕獲されちゃった とわちゃん

二人とも女の子~っていうかわいらしさをしみじみと感じました




まるぽこの母さんにおやつを「ちょうだい、ちょうだい」のポーズの ぽこちゃん




豆豆はほとんど玄関でこの体勢・・・・・・・

ま~ったくヘタレもいいところです。。。。。

いっぱいお話をして、ご馳走になって 帰りは ぽこちゃん、とわちゃんと

駅まで送っていただきました

豆豆のウンPまで拾っていただいちゃって。。。。。

そして別れ際、まるぽこの母さんは家にいる息子達の分まで

夕食を渡してくださったのです。。。。。

「お会いしませんか?」なんて誘ったのはchoco-booの方なのに

すっかりお世話になってしまい、申し訳なくて・・・・・・・

まるぽこの母さんはブログで見るとおりの温かくて優しい方でした。



家に帰って まるぽこの母さんに戴いた夕食をみて子供達ビックリ!



「スゲ~!スゲ~!」と大騒ぎ!!

「美味しい!美味しい!」と大喜び!!

ノリゾーは 「一生に一度かもしれないから味わって大事に食べよう」

と大感動をしておりました。



まるぽこの母さん、突然の誘いに快く会ってくださってありがとうございました。

choco-booのこのずうずうしさに懲りずに、また遊んでください。

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:
CA391299.JPG
今年も渋皮煮の季節がやってきました

実は今年2回目です
夕食後9時過ぎから皮を剥き始め、只今作成中!

今夜は徹夜です(*´Д`)=з
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

大学受験生のノリゾー

学校の先生に「最終的にどことどこの大学を受けるんだ」と聞かれて

「ウチは貧乏なので何校も受けられません。落ちたら落ちたで

 諦めるしかないんです。」

と言ったら「AO入試に挑戦してみるか?」・・・という事で

9月の始めごろAO入試を受けに行って来た

AO入試(えーおーにゅうし、アドミッションズ・オフィス入試)は、出願者自身の人物像を学校 側の求める学生像(アドミッション・ポリシー)と照らし合わせて合否を決める入試 方法である。学力試験の得点で合否が決まる従来の一般入試とは異なり、志望理由書や面接などにより出願者の個性や適性に対して多面的な評価を試みる点に特色がある。》  wikipediaより

昨日の発表はchoco-booも新会社に初出勤ということもあり、落ち着かず・・・・・

3年前の高校受験の時を思い出す

絶対に受かると思っていると、落ちたときのショックが大きい・・・・・


今年は秋の桜が咲きました

おめでとう!ノリゾー!

家計を考えて思い切り受験に飛び込めなかったノリゾーを

不憫に思い、新会社で涙するchoco-boo

何校にも挑戦したかっただろう・・・・・・

今回受かってしまえば今後の塾代もかからなくなることも考えていたノリゾー

受かったことで、ノリゾー自身ホッとしたことでしょう

クラスでは一番最初に大学が決まったけど、みんなの受験は

これから・・・・・・・・

「手放しで喜んでもいられないのよ・・・・・」 というノリゾー



早速大学から速達で合格通知がきた

手放しで喜んでいられない(i|!゜Д゚i|!)

合格が早いと入学金、初年度学費の支払いも早いのね・・・・・・

10月某日までに \960,000 !!!!!||i||||i_| ̄|○i|||i|||i

頭痛~~~~~~~いw(☆o◎)wガーン

いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:

汗・29/15  HANAママさんとケリーママに混ぜてもらって

     ロイヤルウィングわんわんクルージング船に行って来たよ~(*^-^*)

     今回はchoco-booだけの参加  

     ガゥリン豆豆はノリゾー、豆ブーとお留守番汗
    








みんなきゃわい~ いいお顔~~~ラブ

 




クルージングでバイキング



choco-booの食事するところをじ~っと見つめる

ちっちゃいちっちゃいケリーくん好


かわい~ワンコたちと楽しいおしゃべりと美味しいお食事

食事の後デッキに出てみました












哀愁漂うTAKUちゃん



こ~んなキュートな表情も。。。。。



ねむねむモードのケリーくん




下船後、山下公園へ・・・・・・・










ママちん大好きなHANA・TAKUちゃん



ケリーくんもママのお膝でまったりモード



山下公園でもHANA・TAKUちゃんは注目の的でした

フランス人のお姉さんに写真を求められてましたよ~キラキラ

HANAママ、ケリーママ遠いところお疲れ様でしたおんぷ



人事異動のため9/16付けでグループ会社に出向することになったchoco-boo  

仕事の後片付けなどで連日深夜帰りだった疲れた心を

HANA・TAKU、ケリーが癒してくれましたハート

ありがとう 楽しかったよ~ 癒されたよ~にへ

新しい職場でもがんばるぞ~~~星


クルージング中、どこのワンコからもワンッ!という声は一度も聞こえませんでした

豆豆、お留守番で正解でした。。。。。。。汗・2汗・2

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
080825_2336~01.JPG
豆豆がこんな風にきのこハウスの中で

おとなしく静かにしてる時は、大抵何かしら

物を隠していることが多い。

呼んでも出てこない。

チラッとこっちを見るだけ。

案の定、この日は豆ブーのシャーペンを隠していた。

見つけた時はもう相当かじったあとらしい…

それがいけないことで怒られることだと
充分承知でやってるのだ。

構ってほしい時にやる手だ。

豆ブーが怒ってシャーペンを取りかえそうとするけど

豆豆も必死で取られまいとする。

こんな兄弟喧嘩は日常茶飯事

最終的に叱られるのは豆ブー

豆豆が届く所に出しっぱなしにしておいたから…

シャーペンで豆豆が怪我をしちゃうかも、

喉に刺さっちゃったかもしれなかったよ!

シャーペンはボコボコにされるは叱られれるは…

悔し涙を流し、ノリゾーに抱かれて

涼しい顔の豆豆を睨みつける豆ブー




それでも数分もたてば相当怒っていたはずなのに、

抱っこしてるハグしてる

可愛い可愛いを連呼してる

変なおっぺけぺ兄弟
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、いつものように通勤電車でもみくちゃになりながら川崎駅に到着して

改札を出たら、駅のコンコース(構内)に酔っ払いのオジサンが座って

独り言を言っていました


「なんだか恐いな・・・・・・」 と思って急いでそのオジサンの前を

通り過ぎようとした時、オジサンはいきなり

「♪よろしく哀愁~~~~♪ってんだコラッ!!」


と歌いだしたのです。。。。。。。。。。。。


ビックリした飛び上がっちゃったchoco-boo(i|!゜Д゚i|!)ヒィィィ



『よろしく哀愁』 って郷ひろみ??

なんであのオジサンが郷ひろみ???

『よろしく哀愁』の出だしってなんだったけ??なんて考えてたら

会社につくまで可笑しくて可笑しくて顔がニヤついてしまいました~(* ̄m ̄)プッ

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。