毎日がおっぺけぺ~

わががままで自分勝手であきっぽくておちゃらけなB型母子!


テーマ:

昨日はノリゾーの18回目の誕生日

ノリゾー本人の希望

「大学受験が終わるまではお祝いは後回しにしていただきたい・・・」

・・・・・・ということでしたが、姪のヤムチャがプレゼント(大量の

アメリカンなお菓子)を持ってきてくれたこともあり、

夕食後、ささやかにケーキだけいただきました







そして今日、数日前から雨が降ったりやんだりで

なかなかお散歩に行けない豆豆を連れ出したくて

雨が降っても直ぐに非難できるように車で葉山まで・・・・・・・・

コロッケを買いに・・・・・・・・・


 

                

葉山のユニオンの駐車場に車を止めて、朝日屋牛肉店で葉山コロッケを買って

ななめ前にあるスタバでお茶をしてユニオンで買い物をして

さぁ~、海に行ってみようか?

葉山御用邸の前を通って秋谷の海岸に行ってみました

 


はじめのうち、小石を拾っては海に向かって投げていた豆ブー

豆豆は家の中ではボール投げが大好きで、ひたすらボールを追いかけて

いるので、砂浜でボール投げをしようと思ってたのに

海ではボールに砂がついてうまく咥えられないみたい・・・・・・・



水が苦手とばかり思っていた豆豆は自ら海に入っていきます



豆豆を見て豆ブー 「入っていいの~~?ボクも入ろ~~!」







ポツポツと雨が降ってきたので「さぁ 帰ろうか~」と言うと




豆豆はまだ帰りたくない様子

こんなことは初めて。。。。。

いつも、どこに行っても早く帰りたがるのは豆豆なのに・・・・・・

夏休みでも、土曜日でも 雨降りのこんな日は人もワンコもほとんどいないから

安心して遊べるんだね






砂だらけの豆豆をタオルにくるんで捕獲



考えてみたら豆ブーも豆豆もchoco-booもこの夏初めての海

せっかく来たけど もう夏は終わっちゃったね

AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

豆ブーの小学校の時の同級生のママからお誘いを受け

親子で夢庵にてプチクラス会

両親共働きなのでみんな小学校から学童クラブに通った友達

夏休みなどは親よりも長い時間一緒にいた友達

私立に行ったり学区外にいったりして全員が違う中学に進学した友達

久しぶりの再開に子供も親も楽しく過ごせて嬉しかった~(*^-^*)

また会いましょうね!!




choco-boo、鉄分の数値が低いのは他にも原因があるのでは・・・・・

一度婦人科に受診を・・・・・との医師の勧めで昨日の土曜日

イヤイヤながら婦人科に受診しました

貧血の原因は子宮筋腫でした

子宮筋腫である限り、鉄剤で補給してもほとんど出て行ってしまうそうです。

でも補給しなければ、心臓に負担がかかり不整脈になり、やがて・・・・・・・・

今現在、子宮筋腫は直ちに手術をしなくてはならない大きさでもなく、

choco-booは今までに3回開腹手術をしているので、4回目の開腹手術は

リスクも高くなるそうで・・・・・・・

1~2日おきの鉄剤の注射は今どきとんでもないことなので、気持ち悪くなろうとも

胃薬とともに鉄剤を服用しなさいということでした。

医師 : 「あなたの場合、閉経までには10年以上あるでしょう。10年以上

      鉄剤の注射を打ちに通えるんですか?」

choco-boo : 「・・・・・・・・・・・・・・・・・」

医師 : 「あなたの貧血は治りません。鉄剤に慣れて付き合っていきなさい。」


・・・・・ということで注射に通うのはなくなりました。

補給しても補給しても出て行ってしまう鉄を補給していくのは

気持ち悪くなりさえしなければそんなに辛いことじゃありません。。。。。

気楽に気長に頑張っていきまっしょい!!!!

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
3週間1日おきに鉄剤の投与したのち

検査した結果を診療所に聞きに行った

成人女性の身体の中の鉄分の基準値は

50~170μg/dlなのにchoco-booは検査の

結果19μg/dlしかなかった

もう鉄剤の注射は打たなくてもいいんだと

思っていたら週に3回の投与から週2回に代わっただけ……

やっかいな体質な自分が恨めしい(-"-;)
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

8/18月曜日の夜、豆ブーに夏休みの宿題の進み具合を聞いてみた

どうやら宿題の十分の一ほどしか終わっていない・・・・・

それは、ほとんどやっていないに等しい

まぁ~ったく毎日毎日家にいて何やってんだ!!

宿題の中に「美術館に行く」というがあった

いつ行かれるか分からないので早速翌日に行くことにした

choco-booの残り少ない有休を使って・・・・・・・・

『さぁ~ 出発ですよ~!!』



みなとみらい地区のランドマークタワーの前にある横浜美術館へ・・・・・



豆ブーとotto(以下馬男)が美術館を見学している間

choco-booと豆豆は美術館の近くをお散歩

(横浜美術館はワンコNG)

  

日本丸              日本丸には期間限定でウルトラマンがきていました

炎天下のお散歩は日陰を見つけながらで疲れます。。。。。

美術館の見学を終えた豆ブーたちとランドマークタワーのドッグガーデンカフェで

待ち合わせ
   

 

ソーセージの盛り合わせ、明太子とイカのスパゲティ、カニのトマトクリームスパゲティ

他にもピザや飲み物などなど。。。。。

豆豆はヘルシーハンバーグ  細かくしてあげたらとほんの数秒で食べきっちゃった~



自分が食べ終わると人の物も欲しがる豆豆

豆ブーのスパゲティについている白パンを狙ってる

「いい子はどこかな?待っててね」

食べ物を前にするとこんなにいい子で待っていられるんだね~





  

食事の後は山下公園に移動

でもお天気が良すぎて豆豆のお散歩は無理

もう少し日が陰るまで中華街で時間を潰すことに・・・・・・

中華街では豆ブーと馬男が横浜大世界のトリックアート展を見ている間

choco-booと豆豆は中華街をフラフラお散歩

日陰になっている路地にあるお店を見て周り、カキ氷を食べちゃった





中華街ではこんなお土産が・・・・・

choco-boo、懐かしく感じる年代です。。。。。


トリックアートを見終わった豆ブーたちと待ち合わせてまたカキ氷食べちゃった

 



トリックアート  これは馬の絵ですが馬のほかにもう一匹何かが隠れている

んだって~!なんだかわかる~~??






 

氷川丸を泊めてある鎖にはかもめが仲良く一列に並んでいます



氷川丸をバックに豆ブーと豆豆



水の守護神像の前で・・・


氷川丸にはchoco-booが幼稚園の時遠足にきました

その当時choco-booは「ひかわまる」を「ひかーまる」

だと思っていて遠足の翌日から「ひかーまる」の絵ばかり書いていたことを

思い出したな~

choco-booの書く「ひかーまる」の上にはなぜか「ゴールデンハーフ」(知ってる??)

の女の子達が乗っていたな~



帰りの車の中でchoco-boo、豆ブー、豆豆は爆睡!!


夕食は水餃子と酢豚を作りましたよ~

 

豆ブーの宿題 夏休み中に終わるんだろうか???

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は豆ブーと豆豆と代々木公園に行ってきましたよ~




JR原宿駅で下車して改札を出て右に行って直ぐ

代々木公園の前で写真を撮ったつもりでしたが実は明治神宮でしたあせあせ

もう少しだけ歩いて本当の代々木公園に着くと豆ブー一言

「お腹すいた・・・・・」

たこ焼きやきゅうり(豆ブーらしい・・・)を買って公園の中のベンチに座って

まずは腹ごしらえ

 

代々木公園のベンチには「思い出ベンチ」と書いた

一つずつ違うこんなプレートが・・・・・



きゅうりは一本丸々串に刺して塩漬けになっています

きゅうり大好き豆ブーは美味しい美味しいと大喜び♪

なんだかポツポツと細かい雨が・・・・・・・・汗

だけど気にするほどでも無いし・・・・・



園内のお散歩を始めると次第にポツポツ雨の粒が大きくなり

身体にあたると痛いくらいの大粒の雨がボタボタと降り始めたので

大きな木の下で雨宿り

芝生で寝転がっていた人、フリスビーを楽しんでいた人、

楽器の練習をしていた人、ベンチで本を読んでいた人

みんな駆け足で雨宿りの場所を探しています

マラソンをしている人達だけは雨が降ってもかまわず走り続けていました



あまりの大雨に大きな木の下でもずぶ濡れになり

ちゃんとした屋根のあるところまで移動

 

寒さが無いのが救いでしたが、この時自宅方面では

全く雨は降っていなかったそうです。。。。。

雨は20分ほどで上がりました

ドッグランに向かって公園散歩開始

   
 
公園内のサルスベリの花がピンクや紫できれいでした~

ドッグランでは2~3匹のワンチャンが遊んでいましたが

直ぐに出て行ってしまったので、少し寂しかったんですが

豆豆にとっては超ラッキー!!

ウッドチップが敷き詰められたドッグランの中を思いっきり走ってもらおう!!

と思っていたら、数分後には超超元気で素早い動きのミニピン、セナくん登場!



豆豆はスタタタタ~っと自分のバギーに向かって逃げてきます

このセナくん(1才)はすごくフレンドリーで誰にでも飛びついてきて

遊ぼう!とアピールします

雨降り後の地面をあるいてきたんですからchoco-booも豆ブーも

セナくんの飛びつき攻撃に服が泥だらけ

クンクンするでもなくいきなり飛びつき攻撃から入ります

人が走ると一緒に走ります  しかも跳びながら。。。。。

豆豆が恐がって遊ばないのでchoco-booがセナくんと走り回りました

疲れたけど「ワンコと遊んだ~」と充実感が持てました~~(*^▽^*)



この豆豆のヘッピリ腰 この状態のまま固まって動けません



豆ブーにハーネスを持たれて逃げられない豆豆は

必殺!!  ぬいぐるみの術!!



その後、次々と他のワンコも遊びに来ましたが

豆豆はお約束のカートイン!
 

お互い恐がりなワンコとは少しだけそばにいられるようですが

隙あらばカートの中か下に潜り込んで周りの様子を窺っています

せっかくのドッグランなので豆ブーが無理やり豆豆をカートから出して

他のワンコのいる所に連れて行くと、その場でぺしゃんこになり

震えてしまったので、せっかくだけどおいとますることに・・・・・



雨が降ったせいもあってドッグランはいつもの10分の1くらいのワンコしか

いなかったそうで・・・ 10倍いたら豆豆はどうなっていたのか・・・・・(ー’`ー;)

帰り道、公園内を駅に向かって歩いていると 「ヨーキーちゃんですか?」

と2ワンのお散歩をしているご夫婦に話しかけられました



豆豆と同じ歳の3歳のウェスティーの女の子くるみちゃんと



4ヶ月のウェスティーとトイプーのミックスの女の子このみちゃん

と~っても可愛かった~ハート

ご近所にお住まいだそうで、毎日代々木公園でお散歩をしてるんだって~!

あ~羨ましい~~~!!

突然の大雨というハプニングもあったけどそれはそれで楽しかったし、

緑いっぱいで広い代々木公園、また来よう!と思いました~Wハート

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
080811_1227~01.JPG
choco-booの会社はお盆休みは無し

ですから今日も出勤してます

昼休み携帯の受信を確認するとノリゾーから

こんな画像が…

《豆豆サンド》


夏休み、受験生はこんなことをして

楽しんでいるらしい

こんなことで大学は受かるんだろうか?
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:

毎日暑いから家の中でダラダラしてばかり・・・・・・・

遅く起きて遅い朝食・・・・・・・

何をするでもなくダラダラと過ごしているのがもったいなくなって

豆豆と出かけることにした

・・・・・とは言ってもこの暑さ  どこへ行こうか???

豆豆と一緒に食事ができるところを考えて逗子マリーナに決めた



午後2時半になってやっと行動を開始するchoco-boo家

  

逗子マリーナの手前にある ゆうき食堂 で遅い昼食



刺身2点盛り(炙りメジマグロ・カンパチ)定食 


メジマグロと生しらす丼



生しらす入りラーメン

これだけでもものすごい量なのに尚且つ

マグロカツ丼特製ソースまで注文しちゃった~~



全てに小鉢とお味噌汁と温泉たまご付き

お腹いっぱいになったところで本来の目的 豆豆のお散歩




ゆうき食堂から逗子マリーナに向かって歩きます








お散歩中に会った11歳のヨーキー『くりおくん』

豆豆はお約束のガゥガゥ汗

『くりお』というインパクトのある名前にノリゾーは

「名前のセンスに脱帽だ・・・・・」と呟いていました



堤防の上に豆豆を乗せてみました

豆ブーは「写真撮るなら早くしてよ!!危ないよ!!」と怒ります



豆豆がビビリまくっているので、さぁ降ろしてあげようとしても



手を伸ばしてもブルブル震えていて抱っこされない豆豆

この後、豆ブーがリードを引っ張ると・・・・・・・ 



スルリとハーネス(胴輪)が
外れてしまったんです!!!


「ぎゃ~~~~~!!」

choco-boo尋常じゃない声で叫んでしまいました

ノリゾーがガッシリ捕まえたので事なきを得ましたが

向こう側に落ちていたらと思うと生きた心地がしませんムンクの叫び


 

遠くに江の島を見ながらのゆっくり散歩

もちろん堤防にはもう乗せません


 

ジャックラッセルくんは豆豆が気になるようでしたが豆豆は見ないふり

やっぱり・・・・危険だから上っちゃいけないんですね~




途中休憩して




アイスクリームを食べていたら かわいいヨーキーが・・・・・




6歳のヨーキー『ルルくん』

生まれた時に「切らないでください」と言ったそうでルルくんは尻尾が長いんです。

とってもフレンドリーなのに豆豆はここでもガゥガゥ犬



恐い思いもしたけど お休みの日に豆豆とお散歩して楽しかった~~!

choco-booの会社はお盆休みが無いので明日からまた会社~~!

暑さに負けずに頑張ってお仕事ダ~!!

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

8月7日木曜日

会社から帰宅したchoco-booは疲れちゃっててね~ε= o(´~`;)o

食事を作る気力が無くて・・・・・・・・それでも・・・なんとか・・・・

 

 

コロッケ、豚シャブ入り冷奴、ぬか漬け、カニあんかけブロッコリー

で夕食を済ませた わ・け・・・



翌日の8月8日金曜日

choco-booの職場のレクリエーションでキリンビール工場に行きました

   

ビールができるまでの工程の説明を受ける工場見学

工場内はホップの匂いでchoco-booまいりました。。。苦手です。。。

見学の最後に昭和30年代の一般家庭の食卓を再現した

コーナーがありました。

畳の部屋にちゃぶ台、ちゃぶ台の上にはビール、コロッケ、冷奴が・・・・・・

『これって、ウチの昨日の晩御飯やん・・・・・・』

『しかもウチにはビール無し』  『ウチの食卓は昭和30年代・・・・・

ウチの食卓は昭和30年代・・・・・ ウチの食卓は昭和30年代・・・・・

ウチの食卓は昭和30年代 から進化してないんか~い!』

って昭和30年代まだchoco-boo生まれてないし~~~!!

(ねっ!まるぽこの母さん!!(*^-^*) )




その後試飲 (choco-booはキリンのジュース)

そしてバーベキューレストランへ・・・・・

ようするに昼間から飲み会

   
   
  

食べるだけ食べたらchoco-booは工場の敷地内を散歩してみました

・・・・って暑いのなんの

   
木の葉の裏に蝉の抜け殻  蝉はみ~んみんみんみんみんみ~ん!!

こんなに近くで蝉を見たのは久しぶり~~



この木が気に入っちゃったchoco-boo



ぶな科の「すだじい」

椎の木の仲間なのでしょうが、choco-booには

ちびまる子ちゃんに出てくる花輪くんのうちの「ひでじい」

の友達に思えて仕方ないんですよね。。。。。

あまりの暑さにお散歩もそこそこに Fe補給に診療所に向かった

choco-booでした。。。。。

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

HANA・TAKU日記 のHANAママさんの真似っこをして

豆豆のCMを作って見ました~(*^-^*)


xx大好き豆豆xx ←←←ココをクリックしてちょ



先日、豆ブーのお弁当を包んであったバンダナが

テーブルの上に出しっぱなしになっていたので「片付けなさい!!」

と言うと・・・・・・・・





豆ブー、豆豆の頭に被せて「超~カワイイ~!見て~~!」

ただ、洗濯カゴに入れに行くのが面倒なだけ・・・・・ったく!!!



いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。