毎日がおっぺけぺ~

わががままで自分勝手であきっぽくておちゃらけなB型母子!


テーマ:

昨日、チャーチャンの所に行く時、道路を走っていると

赤と白の格子の旗チェッカーフラッグをブンブン振っているのが見えたけど

特に気にしないで通り過ぎようとしたら、そこはG.S(ガソリンスタンド)で




なんとレギュラーガソリンが¥170/ℓビックリ

通り過ぎちゃったからすごく残念だったんだけど、道を進むうちに

また赤と白の格子の旗チェッカーフラッグが・・・・・・・

今回は迷わずIN

安いので込んでいましたが安さには変えられない・・・・・




セルフで入れれば¥170/ℓ 


(セルフとは言ってもほとんどお店の人がやってくれた・・・)

尚且つ、くじ引きで当たった分だけまた安くなるそうで、

choco-booは2等賞で¥8/ℓ引き

¥162/ℓでガソリンを入れられましたキラキラ

そして尚且つティッシュ5箱もいただいちゃいました

なんだかすご~く得した気分~にこ



そして今日、寝室に入りたがる豆豆にナマーベルトをして

入れてあげると、しばらく寝室で遊んだ後、リビングに

戻ってきて・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



自分からクールマットに乗ったんですなっ・・・なんと!

乗ったのが前から家にあった方で、shigeが買ってくれたほうじゃないのが

気になるところですが・・・・・・・・・・┐('~`;)┌

とりあえず、3年目にして無駄にはならなかったと喜んでいたら、

数分後にはまたコルクの床に移動、その数分後寝室の

ノリゾーの布団の上で大の字になって寝ていました

(我が家は全員同じ部屋で寝ていますzzz

豆ブーに言ったらまたくやしがるな~泣く

(豆ブーは部活でいません)

ノリゾーに言ったら益々バカッ可愛がりするんだろうな~好

(ノリゾーはオープンキャンパスに行っています)

と豆豆の行動でみんなの反応を見るのが楽しみなchoco-booです

AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

チャーチャン(choco-booの母)から「今度来る時うちわ持ってきてね」


と電話があった

スポーツクラブの広告入りのうちわしかないし、それじゃ味気ないし・・・・・

ということで、うちわの紙を剥がしてオリジナルうちわを作りました




片面はお祭り豆豆




そして、もう片面はチャーチャンの大好きな福島県の三春の滝桜

チャーチャンの名前入り(隠してあるけど・・・)

チャーチャンはとっても喜んでくれました~(*^-^*)

チャーチャンと同じ部屋の方が福島出身だったらしく、

「ここで三春の話ができるとは思わなかったわ~!うれしい!」

と二人で泣いて喜んだそうです



choco-booの弟のshigeが豆豆にクールボードを買ってくれた

実はウチにもあるんだけど、豆豆はクールボードの上には乗らないの

でも、2枚もあるんだから乗ってヒンヤリ感を堪能してもらいたい

choco-booは無理やり豆豆をクールボードの上に寝かせてみた




この状態のままフリーズ結晶

そんなに冷たかったのか??一瞬で凍るほど???

あんまり動かないので抱っこして立たせてみたらテッテケテ~dash*

走っていったダッシュ

ウチのリビングの床はコルクなんだけど、豆豆にはそれで充分らしい汗

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
CA390951-0001.jpg
携帯琨からの更新です

皆さん、お元気ですか?

この暑さで体を壊していませんか?

choco-boo昼間外にいると、まるぽこの母さんが

言っていたとおり体が溶けていくようで…

暑くて何もできません汗
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
CA390909.JPG
我が家は人間が4人に対してPCが1台

大概誰かが使っているのでchoco-booはなかなか使えないのどーん

そんなことで携帯からの更新です

夜寝る時、choco-booが布団に入ると

豆豆は何処にいてもchoco-booの横(右側)に来て

コロンと横になる

choco-booの左側で寝ている豆ブーは

「どーしてなーなのところばっかり行くんだろう?

僕だって豆豆と一緒に寝たいのに…」

そう言って無理矢理豆豆を自分の方に

連れていく

豆豆はガルル~!と唸って豆ブーから離れる



食事中も豆豆はダイニングテーブルの椅子に

手をかけてchoco-booに抱っこをせがむ

豆ブーが「豆豆おいで~」と言って

豆豆を抱っこすると豆豆はガルル~!と唸って

バタバタ暴れchoco-booに助けを求める

「なーなばっかりズルイよ!!」

そうは言ってもね~

普段みていても豆豆は完璧に豆ブーを

バカにしています(-"-;)
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
先週の木曜日、豆ブーの学校の三者面談が午後からだったので

午前中豆豆と自転車自転車で八景島まで行って来ましたよ~




八景島の橋の上から下(海)を覗く豆豆




シーパラダイスの外側からイルカさんイルカの水槽が覗けます




丸い窓に豆豆を乗せてイルカさんとツーショットを撮ろうとしても

豆豆が恐怖のあまりかブサ顔でヒンヒン泣きます泣く

この後、ペリカンを見ても恐がってchoco-booの頭の上まで

這い上がってきちゃいます汗




海の公園の中を通ってゆっくり帰りました



今日の晩御飯




サーモンのお刺身と仙台麩とジャガイモの煮物

大根と茄子と茗荷のぬか漬け




仙台麩はやっぱりおいし~LOVE

ぬか漬けはchoco-booのお手製ですよ!

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
7/6(日)GO!GO!ロビン!! のロビンままさん が企画してくださったオフ会に

行ってきました~(*^-^*)  ちょっと長いです~ヾ(≧∀≦)ノ

ららぽーと豊洲のオフ会は3度目!(今回は迷わずに行かれましたよ~(^^)v)

今回の参加者は

GO!GO!ロビン!! のロビンままさん、ねーねーちゃん、ロビンくん

リボンままさん、リボンちゃん

初めましての 

she-youな日々ブログ の紫游さん

かりんずうぉーか~ のいまむさん、パパさん、かりんちゃん

☆きらら☆のふりふりシッポ のメルシーままさん、ちゃっぷさん、メルシーちゃん

走れ!!弾丸ヨーキーズ のキャロチョコさん、パパさん、キャロちゃん、チョコちゃん

くまの森 MARY MOM のモーグルままさん、お嬢さん、モーグルくん

そして、私choco-boo、豆ブー、豆豆
























 豆豆


   
 

お食事中豆豆はガゥガゥうるさいのでバギーに閉じ込め~



この後ちゃ~んと鶏の胸肉いただきましたよ~




パパのアップルパイをガン見するチョコちゃん


お食事の後はみんなでドッグラ~ン!!

この日はお天気が良すぎるほどでとっても暑かったんです

 
  
 




この日、choco-booは初めてドッグランで走る豆豆を見ました

バギーの中か、下に隠れているものと思っていたのに・・・・・

豆豆が少しずつ変わってきています
 

恐々ですが他のワンコに近づけるようになりました




 


 

豆ブーが投げたたまごちゃんを追いかけて走る豆豆より

足の速いミニピンちゃんにたまごちゃんを取られてしまいました

いつもだったら、直ぐに諦めて戻ってくる豆豆がミニピンちゃんに

向かって吠えていました



このあと、モグくんにも先にたまごちゃんを取られてしまいました

モグくんちのお嬢さんが必死にたまごちゃんを離させようとしてくれますが

モグくんはたまごちゃんを気に入ったのか なかなか離しません



こんな時も、豆豆がこんな近くでこんな光景を見ていることが

今までではありえませんでした

あっという間の30分でドッグラン終了

暑さで人もワンコもヘトヘトです


お土産交換をして一旦お開きに・・・・・

喉が渇いたのでハイビスカスピンクなんとかティーを飲みました

 

   

ワンたちはぐったりしてネムネム~

お店を出て、集合写真を撮っていないことに気が付きました

すでにお別れしてしまった方もいますが、とりあえず今いるワンたちだけで・・・・・



モグくんがロビンくんのカートに入ったらロビンくんが

ねーねーちゃんによじ登って助けを求めていたのにはビックリ!!

ロビンくんの意外な一面を見せていただきました~!






楽しい楽しいオフ会でした♪

みなさ~ん!お疲れ様でした~! また一緒に遊んでくださいね~!!


凹んでいたchoco-booですが、オフ会で癒され元気をいっぱいもらいましたよ~!!
いいね!した人  |  コメント(24)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。