毎日がおっぺけぺ~

わががままで自分勝手であきっぽくておちゃらけなB型母子!


テーマ:

今日はね、グチグチ愚痴だから皆さんスルーしちゃってくださいね



土曜日にチャーチャン(choco-booの母)のところに行って

帰宅してすぐに 3回分の洗濯物(火・金曜日のお風呂の着替えと


姉の”みー”が日曜日に忘れてきた1回分)を洗濯したけど

生憎の天気で翌日に姉がチャーチャンのところに

行くまでに乾かないので、翌朝雨の中車でコインランドリーへ・・・・・

姉に洗濯物を持っていってもらおうと何度も電話しても留守電

家にもいない

留守電に電話が欲しいことを伝えても音沙汰無し・・・・・

コインランドリーで乾燥を終えて買い物をしているときに

「出かけてるみたいだけど、チャーチャンとこはそのまま

行くの?」とメールすると、「そうだよ」との答え

洗濯物を持っていかないと、平日に会社が終わってから届けなくては

ならないので、「私も洗濯物を届けに行くよ」と再びメールすると、

「じゃぁ私は行かなくてもいい?」と。。。。。。。

へ?choco-boo唖然。。。。。

姉はどちらかが行くなら二人揃って行くことはないと常々言っている

確かにそうだ。。。。。

しかし、私も休みがほしい。。。。。。



母は土日に私や姉が来るのを心待ちにしている

夕食を終えてベッドに入るまでいて欲しいのだ。。。。。

ベッドに入るのは大体6時45分くらい

土曜日もそうだった

「今日はお米がないから買って帰ってからお米を研いでご飯の

支度だから」と言って施設の夕食が始まる6時に帰ろうとしても

さめざめと泣く母を振り切って帰ることができない

結局、お米や他の買い物をして帰宅してお米を研いで

夕食は午後9時

息子達が文句の一つも言わないのが幸い



明日は翌日学校だから、普通の時間に夕食を・・・・・

なんて思ってたけど 結局またチャーチャンのところへ行くことに・・・

買い物をして帰宅して「荷物を車まで取りに来るように」家の前で

息子に電話をして、息子が家から出てきた時、思わず

我慢していたのにボロボロ涙が出てきてしまった

息子達や、母の前では泣かないと決めていたのに・・・・・

ノリゾーはビックリしてchoco-booを見る

「どうしたのよ!何があったの?」

「みーちゃん、忙しくてチャーチャンとこ行けないんだって」

やっと答える

家に入ると テレビや映画を見て泣いているのではない

choco-booを見て豆ブーは神妙な顔で無言

ノリゾーは「ナーナ(うちの子は母をこう呼ぶ)は自分のすること

してるんだから今日は行かなくても・・・・・・・」と言う

「そうも思うんだけどね、ママは育ててもらったし、ママが20年以上も

会社に勤めてこられたのは、あんた達が具合が悪くてもママが会社を

休めない時にチャーチャンがあんた達を見てくれてたからなんだよ。

さんざん見てもらっておいてそれはできないよ」と言うと

ノリゾーは「分かってる。だけどナーナも休まないと・・・・」

それきり黙る

土曜日がchoco-boo、日曜日が姉と決まっていても

土日ともchoco-booが行くことは今までにも何度となくあった

姉は知的障害者の方たちの福祉作業所に勤務しているので

土日にはバザーや屋外活動などがあるので致し方ないのだけど

盆暮れ正月や祭日がが休みじゃないchoco-booは(姉は休み)

土日は貴重なのよ。。。。。

でも、でも、母を放っておくのはもっと辛いの。。。。。

身体は休まっても気持ちはわだかまって辛いの。。。。。

今日もchoco-booが母の所に行ったから母は

「みーちゃんは?」と聞いてくる

「お姉ちゃんは忙しいから私が来たよ」と言うと

「あんたばっかり可哀想。ごめんね。私がいなくなれば

あんたが苦労することないのにね。ごめんね。」と泣く

そんな母に

「そんなに悪いと思ってるなら、子供達のご飯の支度があるから

帰るって言った時に気持ちよく帰らせてよ!!」

と言ってしまう

後で後悔するくせに・・・・・帰り道は泣きながら運転して

何度も危ない目にあってるくせに・・・・・

行かなくても行っても結局後悔して泣くんだ


そしてこれからも同じこと繰り返すんだ

後悔して泣いて後悔して泣いて。。。。。

バカなchoco-boo

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

ノリゾー 友達と一緒に学校からの帰り 自宅最寄駅で

自宅のある西口方面に用事があるノリゾーと東口の商店街に

用事があるKくんと別れて歩いていると、Kくんから

「商店街に超かわいいワンコがいるよ!」とメールがきたので

直ぐに西口商店街に向かったそうです。。。。。




超かわいいワンチャンは キャンディーちゃん 

13歳のマルチーズの女の子

知らないワンコのママさんに話しかけ、写真を撮る許可をもらい、

抱っこまでさせてもらったそうです

(ワンコのためなら、そこまでするのか~~!)




キャンディーちゃんを抱くKくん

ノリゾーはシャメした写真を何枚もchoco-booに見せて

「超カワイイでしょ?豆豆が白くなったみたいでしょ?」

と まぁうるさい、うるさい!!

ワンコのママさんに、「あなた達S高校?」と聞かれ

「ハイそうです。」と答えると

「S高校にしてはめずらしくいい子たちね~。

私が知ってるS高校の子はみんなヤンチャさんばっかりよ。」

と言われたそうで・・・・・・・・


確かに、ヤンチャさんばかりの学校で・・・・・・

ノリゾーとその友達は俗に言うダサダサのオタク達で・・・・・

ぜひ、キャンディーちゃんをブログに載せて!とうるさいので

choco-booは会ってないのに今回登場したわけです。。。。。

確かにキャンディーちゃん、ギガかわゆす!!




茄子と仙台麩の煮びたしを作ってみました



仙台麩はあぶら麩ともいい、普通のお麩よりコクがあって

美味しいです



見てくれは悪いですが美味しくできましたよ~

AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

テーマ:

6/21(土)

豆ブーの中学校の土曜参観&懇談会

土曜日はゆっくり起きたいのに早起きしてお弁当お弁当作り



授業参観は午後から 4時間目




4時間目の授業は社会でした

授業参観後、先生と保護者の懇談会

10人ほどの保護者の方しか残りませんでした

豆ブーは、『クラスで仲間はずれの人が出ないように気をつかう子』

『いつ見ても楽しそうに笑っている子』 だと先生に言われました

ノリゾーも同じようなことを担任から言われます

しかし・・・・・・

二人とも『お勉強ができる』と言われたことはありません。オホホヾ(▽⌒*)




先週の水・木曜日は、豆ブー初めての中間テストでしたテスト

豆ブーなりに多少勉強をしておこうと思ったらしく、夜12時目覚まし時計を過ぎても

勉強をしていたので、中間テストだなんて全然知らないchoco-booは

「豆ブー、宿題まだ終わらないの?」 と聞くと

「明日中間テストなんだよ」  と言う

「え~~!!テスト~~??じゃあお弁当無いの??

お米研ぐ都合があるんだから言ってよね~!え゛!



翌日のテストは一夜漬けの成果が出たんだろうか???

「豆ブーテストどうだった?」

「ん~~~~ムムム

まァ期待はして無いけど~~

「国語のテストでさ~・・・・・・・

ポツリポツリと話し出す豆ブー

「何?国語できなかったの??」

「時間が無くて・・・・・だってボク知らなかったんだもん」

「???」

「プリントが三枚もあるし、裏表だなんて・・・・・」


国語のテストで問題プリントが3枚、答案用紙が1枚配られた

問題プリント1・2枚目は裏表印刷 3枚目は片面印刷だった

テストが始まり、しばらくたったところで豆ブーは問題用紙と

答案用紙とのズレに気が付く

そう、豆ブーに配られた問題用紙の1枚目は裏面しか印刷されていなかった!!


先生にその旨を告げ、正規の問題用紙もらうまでにも時間がかかり、

最初に書いた答案用紙の答えを消していたらどんどん時間がたち、

結局最後の問題までたどり着けなかった    ということ。。。。。


「先生からテストが始まる前に裏表に印刷されてるって言われなかった?」

と聞くと、「言われなかった」 と言う

「先生は、悪かったね とか言ってた?」

「その先生はテストの担当で来てただけだから・・・

国語の先生じゃないし・・・・・」

「ふ~ん。。。。。でもさ、一年生の中間テストなんて

中学のテストはこういうものですよ。って感じだからさっ。。。

次回からよく確かめてやればいいんじゃない。。。」

「ウン。。。。。」

なんにしても、運の無い我が子達┐('~`;)┌



懇談会が終わる頃、6年生の時も同じクラスだった Iさん(女子)

のお母さんに、「豆ブーくんのお母さんですよね。。。」

「ハイ」

「家の娘がとてもショックを受けてたんですよ。。。」

choco-boo心臓バクバク!!!豆ブー、何をやらかしてくれた!!えー

「うちの子、豆ブーくんの後ろの髪が大好きだったんです!

中学生になったらその髪が無くなってたって。。。」

あ~~~~~ビックリした~~!

「あ~そうですか~!お兄ちゃんは中三まで伸ばしてたんですけど、

豆ブーはそれが原因でいじめにあっても可哀想なので切っちゃったんですよ」

豆ブーの天パーの髪は、後ろの部分(幅5cmくらい)だけ伸ばしていたんですが

保育園のころからそうしていたのでトレードマークになっていたんですね

クルクル縦巻きロールの髪は伸ばすと腰の辺りまでありました

家に帰って豆ブーに Iさんのことを言ってみると

「他の子にもよく言われるんだ。なんで切っちゃったんだって。

また伸ばせとか、パーツが一個足りねーぞ!とか

豆ブーらしくないとか。。。だからまた伸ばそうかな。。。」

そう簡単に伸びるのものなのか。。。。。

女の子に間違われて怒ってたくせに。。。。。


ともあれ、中学校で楽しく過ごしているのがわかって

良かった良かった(*´∀`*)

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

6/19(木) ノリゾーが修学旅行から帰ってくる日

中学校の中間テスト中の豆ブーは昼には帰宅していた


夕方、choco-booが会社から帰宅すると「ノリゾーはまだ?」

とノリゾーの帰宅が待ち遠しいらしい

17時過ぎに学校から「無事羽田空港に到着しました」

とメールがきたので、「夕食の頃には帰ってくるでしょう。。。」


と言うと、「早く帰ってこないかな~」だって。。。。。。。


夕食の支度をしていると、ピンポ~ンとチャイムが鳴る

豆ブー : 「帰ってきた~!」 豆豆大興奮!

インターフォンに出ると、ペリカン便だった。。。。。

ノリゾーより先にお土産のカステラが届いた

しばらくすると、またピンポ~ン!!

豆ブー : 「やっと帰ってきた~~!!」 豆豆大興奮!!

インターフォンに出ると 今度はクール宅急便で 辛子明太子が届いた



夕食を食べている途中に ピンポンも鳴らさずノリゾーが家に入ってきた

豆豆大興奮!!!ノリゾーに飛びつこうとピョンピョン跳ねる

「ずっちゃ~~~~ん!!会いたかった~~~~~!」

しばし、濃厚な抱擁 好Wハート

そして、

ノリゾー : 「イヤ~!楽しかった~!!イイネ!イイネ!」

choco-boo : 「あっそう。」

ノリゾー : 「何か聞いてよ~!小遣い足りなくてさ~!友達にお金借りちゃったよ~!

        お土産めっちゃ高いの!送料もっ!!みんな困ってたよ~!

        豆ブー!ハイこれ、お土産ね。ハイど~ぞ~!貴重よ、コレは。

        飛行機初めて乗ったけど、イイネあれは。。。

        メッチャうまいチーズケーキ買ってきたから。キャラメル味よ~。イイヨ~!

        荷物送る時に靴下も送っちゃってさ~、今日は素足にローファーよ。

        石田純一かっつーの。。。靴擦れで痛いのなんの。。。。

        あ~!お腹すいた~!ちゃんぽん美味かったよ~!~~~~~~」


あ~始まった。。。。。。

これから延々と修学旅行の話が続くんだな~

ちょうど3年前もこんなことがあったな~~~~

→  → →  3年前のあの日

案の定、機関銃のように修学旅行のお話は続く。。。。。



ノリゾーよ!!男は寡黙な方がいい。。。。。。。。





ノリゾーが豆ブーに買って来た長崎・出島のチョコレートドリンク


  

超美味いというチーズケーキ キャラメル味

「ねっ!ねっ!美味しいでしょ!?いいでしょ!?」

ってノリゾーは言うけどさっ!

フツーだよ。。。


今回はイイネ!イイネ!とまるで クレイジーケンバンドのヨコヤマケン

みたい。。。

いないと寂しいけど、いるとヤカマシイ ノリゾーでした。。。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年3月に4泊5日で中国に行くはずだった修学旅行が中止になって3ヶ月

ノリゾーは今日、修学旅行に旅立った

2泊3日で長崎へ・・・・・飛行機

中国に行くために私服も新しく買い揃えたけど、今回は制服

choco-booが高校生の時も、修学旅行は九州だったけど、


飛行機じゃなく新幹線だったな~300系ひかり

仕事中、11時50分頃、学校から「修学旅行の生徒は無事福岡空港に

到着いたしました」とメールがきた

楽しい思い出を作ってきて欲しいな~(*´∀`*)




豆豆はいつもバカみたいにかわいがってくれるノリゾーが

いないのでつまらなそう。。。。。*ため息

寝る時間になって「ネンネだよ~」と言うといつもは寝室に行くのに

玄関のマットの上で座り込んでいる

ノリゾーの帰りを待ってるのかな~・・・・

無理やりリビングに連れてくるとフテ寝涙



あさってには帰ってくるんだからさ。。。。。

また帰ってきたら機関銃のように喋り捲るんだろうな~はぁ・・・

無事に帰ってきますように。。。。。。。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

豊洲のオフ会に行ってきました



今回は参加者は

ロビンままさんロビンくん

chieppiさん とだいちゃんとりゅんくん

まるぽこの母さんとぽこちゃんととわちゃん

kanaさんととらじろうくんとうたちゃん

ヒロリさんとミーシャくんとモニカちゃん(なんと鳥取から参加)

モカママさんとモカくん

reomamaさん(なんと九州から参加)

セキコさん

そしてchoco-booと豆豆

の9人と11ワン

ロビンままさん、chieppiさん以外初めましてだったのですが、

皆さんよい方(若い!カワイイ!!)ばかり~(*´∀`*)



とらじろうく~ん(右)と うたちゃ~ん♪





ロビンく~ん♪




モカく~ん♪





ダイちゃんとりゅんく~ん♪





モニカちゃ~ん♪





ミーシャく~ん♪




そして、ただ今売り出し中の美人三姉妹LOVE

まるぽこの母さんとぽこちゃ~んと とわちゃ~ん♪





そして、ガゥガゥばっかりで何度もバギーに閉じ込められた豆豆♪




和気あいあいの雰囲気Wハート

天井から下がっている貝殻の簾(!?)が風で揺れるととってもキレイな音が

するんです音符


     
 

お食事もデザートのアップルパイも美味しかった~(*´∀`*)


 

ワンコ用のピザ     豆豆もいただきましたよ





だいちゃん(右)と ぽこちゃん   ぽこちゃん固まってる??

同じヨーキーでもこの大きさの違い。。。。。




りゅんちゃん(右)と とわちゃん   とわちゃん足が避けてる??

同じウェスティーでもこの大きさの違い。。。。。

chieppiさんちの子はBigサイズ~BIG





ミーシャくん(左)と とわちゃん  間にぽこちゃんもいるのよ

ウエスティーは真っ白だからお耳のピンクがキレイ!

choco-booはいちごミルクに見えてしょうがないのいちご   

美味しそうな色なのよ~じゅる・・




reomamaさんに抱っこしてもらった豆豆にゃ


あひる ロビンくんショートショート あひる



ロビンくんが ガン見している先には・・・・・




reomamaさんの食べてるアップルパイが・・・・・・・・

フォークに刺さったアップルパイから目が離せません

『ありは食びられるパイだな・・・・・・・』







ウトウトしているロビンくんZZZ

気持ち良さそう  まったり気分~~zZ*




ロビンママがお手手をマッサージしてたんだね~

この幸せそうな表情emi



 Give up! ロビンママのお膝でスヤスヤ~おねんね&お月様~!

一番安心できる場所だもんね~~~好



途中からセキコさんも加わって、お食事の後は

ドッグランへ・・・・・・dog*



とらじろうくんと うたちゃんはママの周りを元気よく走りますクラムボンは笑ったよ



何か見つけた??




モカくんはとらじろうくんを追いかけるバフッ!



とわちゃんは豆豆のバギーが気になる様子




だいちゃんは大好きなボールに満足顔はっぴ

りゅんくんはガゥガゥしちゃうからchieppiさんにリード付けられちゃた~ase



ぽこちゃんは常にママを追ってます

とわちゃんはどこにでもご挨拶に行ける社交的な女の子




いつでもバギーに逃げ込む気でいる豆豆は とわちゃんがいて

バギーに入れない ・・・汗

室内ではバギーの中で強気でガゥガゥしてたくせに

外ではワンの一声も出ない。。。




豆豆がいなくなったと思ったら・・・・・いたいた!!




ここまでチキン野郎だったとは。。。。。。。ビックリ

地下の核シェルターに非難しているつもり??




ぽこちゃんのセクシーショット 「美尻」おしりかじり虫

ちょっと恐かったのかな?シッポが下がっちゃてるね汗


30分のドッグランの後、集合写真~~~音符



お天気が良くて良かったね~きら

皆さんお世話になりました~  とっても楽しかったです星

またお会いしましょうね~テヘッ





えっ??今回は間違えないで無事に豊洲まで着いたのかって???

京急線から大門→(大江戸線)→月島→(東京メトロ)→豊洲の経路で行くだけですもの~!

行きに大門で反対方向の電車に乗ってしまっただけで

後は間違えませんでした~おほほ~ヾ(▽⌒*)

いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)

テーマ:

6月7日はchoco-booの誕生日でした

当日は、晴天太陽  朝からマンションのペット委員会の

放置ウンPうんちくん拾い汗

日付が6月7日変わった数分後、姉の”みー”から

Happy Bithdayメールが届きましたメール


昼間スーパーに行く途中姪のシャンツァイからメールと

お土産



買い物をしていると、年賀状のやりとりだけで

何年も会っていない高校時代の友達Rumiから留守電携帯が・・・・・

スーパーの入り口に移動して留守電を聞いてみたら

「あず~(学生時代のchoco-booのニックネーム)!久しぶり~!

今日お誕生日だよね~!おめでとう~!!」

突然のおめでとう電話に、スーパーの入り口にもかかわらず

choco-boo 嬉しさのあまり涙がポロポロう~

買い物どころじゃなくなっちゃいました宝石(涙)green

Rumiは高校時代直ぐに友達になり毎日一緒に学校に行く仲でした電車

部活は違うけど、3年間同じクラスで笑ったり、泣いたり

めいっぱい一緒に青春を楽しんだな~(*´∀`*)

普段空元気のchoco-booはこの留守電で一気に踏ん張っている

足がグラグラと崩れてしまった感じです泣

いくつになっても友達ってあったかいな~Wハート

お互い家事や子育てに大変(Rumiは中1と2歳半の子のママ)だから

中々会えないけど、気に留めていてくれたんだな~と

じ~~~~~~ん感動ときました~ハート



午後、チャーチャン(choco-booの母)のところに行って

夜帰宅して夕食後、



ノリゾーが買ってきてくれたバースデーケーキ

バースデープレートもキャンドルもない・・・・・

恥ずかしくてケーキ屋さんに言い出せなかったんだって・・・




豆ブーからは豆豆とのお散歩バッグ

友達と出かけていた姪のヤムチャが帰りにうちに寄って



プレゼントを届けてくれました~~音符

定期入れ月曜日から早速使わせていただきましょうはーと


久しぶりに感激した誕生日を迎えたchoco-boo、

気持ちははいつまでも32歳です。。。オホホ~~~~やったぁ☆

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

3日前、会社の帰りに八百屋さんの前で「今晩のおかず何にしようかな?」と

考えていたら(毎日これで悩むんです汗

八百屋のおばさんが「そら豆おいしいよ!どぉ?」

そら豆ってごはんのおかずになるのかな~。。。と思いながらも

買ってみました

帰宅して、豆ブーにそら豆をむいてもらうことに・・・・・



大粒でキレイなグリーンのそら豆







豆豆も 邪魔しに 手伝いにきましたよ




そら豆のさやの内側はフカフカのクッションみたい

一粒一粒ふんわりと守られている感じです

シンプルに塩茹でしてみました

茹でたそら豆の皮を剥いてお皿におく作業を繰り返していたら

いつまでたってもお皿いっぱいにならない・・・・・・・?

犯人は豆豆!!  そら豆をパクパク食べていました。。。。。

豆ブーもおいしい!おいしい!と言って結構食べましたよ

ちなみにノリゾーは豆嫌い(ー’`ー;)




そして今日、職場の人の実家(新潟)から送られてきたというそら豆を

分けていただいたので、帰宅して早速豆ブーに皮むきをしてもらって

塩茹でにしました

今日は雲形マカロニ 『ヌーヴォラ』とハムでマカロニサラダにしてみました



スープパスタに入れても美味しそうです





そら豆を茹でている間、豆豆は台所から離れません

ちゃんとお座りをしてそら豆が茹で上がるのを待っています

よっぽど美味しかったんでしょう

茹で上がるとchoco-booに飛びついてきて催促します

「まだ熱いから待っててね」 なんて言っても聞きません

まだ熱いそら豆の皮をアチアチ言いながら剥いている間も

ずっと飛びついてくるので、「待ってなさいっ!!!」

と大きな声で言うと一瞬だけ怯むけど、また飛びついてきます

普段の躾の悪さをこういう時に思い知るのです。。。。。

美味しいものに対して豆豆に『マテ』はききません

マテができなかったらあげない・・・・・という強い意志も

choco-booには無いのですから・・・・・

この親にしてこの子有りの我が家です・・・・・

皮をむいてある程度冷めたら「ハイおまたせ~」

余程美味しいらしいです。。。食いつきが異常です。。。。

それを見て豆ブー「豆豆!そら豆食べたら共食いだぞ~!!」

ハイ!おまえもです。。。。。┐('~`;)┌

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今朝起きたら良いお天気太陽

早速お洗濯開始~洗濯

今日は久々のおでかけ日和だけど、夕方チャーチャンのことろに行くから

お出かけは無理だな~汗 近場の散歩にでも行きましょうか・・・

なんて思ってたら姪のヤムチャが 「どっか行かないの~?

6時からバイトなんだけど、それまで暇なんだ~」

「行っても直ぐに帰って来なくちゃならないよ~!」

「いいよ~!行こ~!」

ベイサイドマリーナは駐車場が混んでると、思った時間に帰って来られないから

電車電車で横浜ベイクウォーターへ・・・・・・・




着いた早々、「お腹すいた!」とヤムチャ

ハワイアンサンドイッチの KUA AINAでランチ


 

ヤムチャはパイナップルバーガー、choco-booはノーマルハンバーガー

この状態で運ばれてきて

 

重ねるとこんなモリモリ こんなに口が開きませ~ん!!

ここでもヤムチャはブラックパピオカ入りミルクティーイチゴジュース

中華街でもブラックタピオカ入り何とかだったな~。。。。。



シュピンプチップスも美味しかった~(*´∀`*)

・・・・・・・・ってホレホレもう時間が無い。。。。。

クロックスのショップは混んでて見たいところに行けない(ー’`ー;)

今日はどこも混んでるし、時間が無いしで落ち着かない(●`з´●)

ザッと見回しただけで今日は終了~!!

また電車電車に乗って帰宅

そしてすぐにチャーチャンのところへくるま。ぱふんぱふんぱふん

やっぱり慌しいからゆっくり行かれるときにお出かけしようと

思ったchoco-booでした。。。。。







豆豆もあまりの慌しさに疲れたみたい。。。

今度は、ゆっくりお出かけしようねハート

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

土曜日は出かける予定の無い日は大概遅く起きます

今週も例にもれず・・・・・・

お天気が良ければ八景島に行こうと思ってたのに 雨降り雨

一日ダラダラ過ごすことになりそう・・・・・

朝食はナンサンド




コストコのナンにキャベツとビーフカツを挟んで・・・


コーンスープも一緒に・・・・・・


ノリゾーが友達と出かけたので豆ブーと二人の昼食は

小僧寿しのお寿司



16貫入った「すしキング」

食べがいがあります・・・・・・・

3貫ほど食べたところでノリゾーから電話

「ちょっと買いたいものがあって見てもらいたいんだけど、来られる?」

「今??怒

「うん・・・・・・」

くっそ~!!こんな時に限って・・・・・ブー子



夕方帰宅して子供たちに「夕食は何がいい??」

と聞くと   なんと   「たまごぞうすい」

「欲を言わせてもらうならニラも入れてほし~」


 

 

たまごぞうすいに めかぶ じゃこ 春雨サラダ

choco-boo家のチープな夕食

ステーキとかすき焼きとか言われなくて良かった~と心から思った

choco-booでした

休日はいつもこうありたい・・・・・・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。