毎日がおっぺけぺ~

わががままで自分勝手であきっぽくておちゃらけなB型母子!


テーマ:

チャーチャン(choco-booの母)が今までいた施設から

明日退所することになった

介護老人保健施設としてはとても長い期間いさせていただいていた

その長い期間で次の入所先が決められなかったので

施設側から強制退所を言い渡されたためだ


チャーチャンはインシュリンの注射を朝晩打っている

インシュリンの注射を打っている人を受け入れてくれる施設は

とても少ない

受け入れてくれる施設が見つかっても3~4年待ちはザラなので

当分施設には入所できないのが現状

明日からは当分の間姉の家で過ごすことになる

姉とchoco-booが有給休暇を限界まで使っても5月いっぱい

もたない

かといって、退職したら家族が食べていけなくなるのも事実



姉は 自分は長女だから母の介護は自分がしなければ・・・と

思っているいるようだけど、やはり限界がある

姉の家にばかり負担をかけるわけにもいかない・・・・・

母が姉の家にくることでヤムチャは部屋を明け渡さなければならない

不満も溜まってくるだろう・・・・・・・

choco-booに何ができるのか・・・・・・・



これからは問題がいっぱい。。。。。。。。。。。。。

姉が爆発してしまうのが恐い・・・・・・・


不思議なのは姉はchoco-booの父にチャーチャンが退所することを

言わないのだ

choco-booが言うまで父は知らなかった

今でも直接父に言ってない

一番最初に言わなくちゃいけないんじゃないのか・・・・・・・

父に負担をかけたくないのも分かるけど、最初からみんなで

協力し合った方がいいんじゃないかな~

姉一人で抱え込んでも無理があるのに・・・・・・・


しかし、choco-booの姉はものすごく性格が強いので

今まで親でも兄弟でもそうそう簡単に意見などできなかった・・・・・

でも、そうも言ってられないしな~。。。。。。。




心配なのは姉がバカな考えを起こすんじゃないかって・・・・・




そうならないようにみんなで協力しあわなくちゃ

持ち前のオッペケ精神とせっかくのデカイ尻でド~ンと

構えていこうじゃないかっ!!

今はまだ空元気だけどファイトだ!ファイト!!

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


4/27(日)ヤムチャと東神奈川のCHAOさんに豆豆のトリミングに行きましたにくきゅう

豆豆のトリミングの間ヤムチャと横浜ベイクウォーターに行ってみたよ~

ウィンドウショッピングしたり食べたり(←これお約束)

 

 

食べてる途中で「豆豆ちゃん、カット終わりました~!」

と携帯に連絡があったので、ベイクウォーターにヤムチャを残し

choco-booだけ豆豆を迎えに行って、またヤムチャのところに

戻ってきました~蝶々



なんだ?あの行列は?

パン屋さん食パンマンの前の行列は焼けたとたんに売り切れる

というブリオッシュパン目当ての人たち



choco-boo試しに並んでみたら最後の2個だけ

ゲットできました~ラッキー



フワフワしっとりの美味しいブリオッシュ

並ぶ価値はあるかも~~ラッキー


ヤムチャが赤レンガ倉庫に行きたいというので

移動することにしました

横浜そごうの広場ではビションフリーゼがい~っぱい!!

コンテストをしていたみたいですワンコ



みなとみらい線で馬車道駅から赤レンガ倉庫まで歩いていると

ベロタクシー発見






赤レンガ倉庫では新潟物産展のような催し物をやっていて

賑わっていました



倉庫をバックにヤムチャを撮影ハート2こ

今度は中華街チャイナアルに行きたいんだって汗




中華街では水餃子を食べるテーブルが空くのを待つ間

ヤムチャは豚の角煮まん、choco-booはパンダまんを

食べちゃった~モグモグ

向かいのお店の外のテーブルが空いたので移動


 

まるた小屋さんは店の外のテーブルも中のテーブルも

お客さんが途切れません

 

イカのネギ醤油かけと水餃子をヤムチャと半分こ

この水餃子がおいしくって安いおんぷ

お腹いっぱいじゃなかったらフカヒレラーメンも食べてみたかったな~

このあとヤムチャは二杯目のブラックタピオカ入りミルクティーを

飲みましたアイスティー


ノリゾーと豆ブーに豚まんのお土産を買ってやっと家路に。。。

横浜駅でタルトなんか買っちゃって。。。。



ぜんぜん、歩いた意味ないじゃんね~なんて言いながら

やっぱり食べちゃうヤムチャとchoco-booでした~ぶた

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

休日の今日は息子たちと まったり~(*´∀`*)

誰も出かける予定もな無く朝から実にダラダラと過ごす

こんな日もいいね~なんて言いながら。。。。。



「いい加減に豆豆のトリミングscissors*の予約しなきゃな~」

とchoco-booが言うと、ノリゾーも豆ブーも

「まだいいよ~!!切らないでよ~怒

今くらいが一番かわいいんだから~!!」なんて言う


あんたたちが豆豆のブラッシングをしてくれるの??

豆豆のシャンプーしてくれるの??

豆豆は毛が伸びてくるとボロ雑巾のようになっちゃうのかなしい

目の上の毛が伸びるとお爺さん顔になっちゃうのお爺さん

毛玉ができてブラッシングも大変なの汗

でも、なぜかchoco-booの弟も姉もボサボサ豆豆が好きらしい




ノリゾーは「かわいいWハートかわいい好」と言って豆豆を離さないあひる

ここまでくるとスターウォーズのキャラクターなのか???

怪物くん(古っ!)の狼男なのか???グレムリン(ギズモ)なのか???

今が一番カワイイんだって言われても

トリミングに連れてっちゃうもんねきゃ

サッパリしてこようねアオキラ

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
4/6(日)

チャーチャンの施設にチャーチャンの弟夫婦が来てくれたので

お天気も良い事だし、施設の前の公園で

日向ぼっこ&お花見をしました桜*

ポカポカ暖かい日だったのでワンコとお散歩をしている人も

沢山いましたいぬ

施設に戻る道でつくしを見つけましたよつくし



テルおじちゃんが言うには昔のつくしに比べると

ずいぶん細いそうですつくし


施設に戻ると今度はチャーチャンの妹夫婦が来てくれましたWハート

仲良し兄弟の話は弾みますおんぷ




いつまでも仲良しでいて欲しいな~好

おじさんや、おばさんが来てくれると 帰ってしまう時にとても寂しくなりますううっ...

バイバイと手を振りながらchoco-boo半泣きです涙

ずっとみんなといたくなるのですううう

叔父さんも叔母さんも小さい時からずっと大好きなんだもんカオ②

choco-boo精神的にまだまだ子供なんでしょうか。。。子供



家に帰ってノリゾーの部屋にあるものを取りに行くと

相変わらずのヲタク部屋萌



これはほんの一部

撮っている間にノリゾーに見つかって怒られた汗汗

部屋中こんなで受験勉強なんてできると思うはてなはてなはてな
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

4/7(月)豆ブー 中学校の入学式桜咲く




髪を短くカットして少しお兄さんっぽくなったけど

ぎこちない表情ですあせ


実は豆ブー、自分が進学する中学校が荒れていること、

先輩に陸上部に誘われているけどあまり気が進まないこと

など、思うところがいろいろあってか二週間くらい前から

チックがひどく、片目だけパチパチしたり、顔面がこわばったりする

症状が出ていましたガーン

ノリゾーが中学校に入学する時、父親から「部活は絶対運動部!」

と言われていたので自分もそう言われると思って、反発できない豆ブーはそれも

プレッシャーだったりするようだガクリ

父親の言ったことは家族の誰もが反抗しない(できない)

しても無駄だから。。。。。


三日前くらいからchoco-booとノリゾーは豆ブーのことをいろいろと

相談して、少しでも豆ブーのプレッシャーを取り除こうと豆ブーに

話しかけていました

ノリゾー 「豆ブー、部活はなにも運動部だけにこだわらなくても

      自分にあったところに入った方がいいよ。

      文化部だってあるんだよ。

      豆ブーは音楽が好きだから吹奏楽部だったり

      絵が上手だから美術部だったり。。。。。

      先輩に誘われたからって絶対入部しなくちゃいけないこと

      なんてないんだよ」

豆ブー 「う~~ん。。。。。汗」  元気がない。。。。。


豆ブーは入学式に行く前にお腹が痛いと言ってトイレにこもったので

choco-booは子供たちの父親に、あまり運動部にこだわらないで

欲しいことをそれとなく言ったみた

すると、拍子抜けするくらいすんなりと「豆ブーの好きにさせてやろう」

と言ったので安堵感で座り込んでしまったえへへ…

入学式でも教室でも豆ブーは緊張でカチンコチンになっている

表情も無表情・・・・・無表情



これは、豆ブーの小学校の卒業アルバムの写真




こんな笑顔で中学校にも元気に登校してほしい

母の心配は無駄であったと早く思わせてほしい


今晩の夕食は少しでも豆ブーを元気付けるために

ネバーギブアップ丼



ご飯の上に海苔を散らして

ネギトロに長芋の千切り、納豆、オクラをのせておかかをかけて

お醤油をかけて混ぜて食べる

ネバネバ揃いでネバーギブアップ丼 &ニラと卵のお味噌汁

えっビックリただの手抜き!?

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

choco-booの姉(みー)の次女、ヤムチャが今日、留学先のアメリカアメリカから

帰国しました飛行機

留学する前より大分、だい~~~ぶ脂肪ちゃんを伴っての帰国ぶーぶー

ビックリしました~∑(゜д゜υ)

成田空港まで迎えに行ったみーと長女のシャンツァイは、あまりの変わり様に

ヤムチャだって気づかなかっんだって~(* ̄m ̄)プッ

でも、若いからダイエットしたら直ぐ効果が出るかもね~ベル

ともあれ、無事に帰って来てくれて安心したよ~好



choco-boo、家に帰って「ヤムチャがすごい太って帰ってきたから

ビックリしたよ~!!」と言ったら、

豆ブー 「すごい太ったの?朝青龍くらい?えっ~~!!

なーな(choco-booのこと)みたいになっちゃったってこと~??

私は朝青龍と同じと見られてるらしい・・・・・・・・(ー’`ー;)

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は学童クラブの歓送迎会でした


暖かく、お天気に恵まれ桜の花も満開sakura03






山の中腹の広場までの階段はchoco-booにとって地獄ですあせ

豆豆は階段を登るのが早いので豆ブーにおまかせんべぇ~




児童と保護者 総勢300人近くが集合です

新一年生から六年生のご挨拶の後



卒業生たちのご挨拶




指導員の先生より今年のお手伝いの学生の紹介

その後昼食と談笑の後児童はビンゴ大会

保護者は今年度の役員決め

choco-booは豆豆とのんびりお散歩をしていました




子供が苦手な豆豆ですが、こんなにお天気がいい日にお留守番では

可哀想なので連れてきてしまったけど、やはり落ち着かない様子あせ




ビンゴを終えた子供たちが豆豆に群がってくるとカチンカチンに固まって

しまいましたおるず2

豆豆の助けを求める視線に気づいたノリゾーに抱きかかえられて

安堵の表情の豆豆はっ




これからもノリゾーがお手伝いに行くのでまだまだ学童クラブとは縁が切れないけど

いつまでも子供たちの安らぎの場所であり続けて欲しいです好

帰宅後、豆豆は緊張がほぐれたのか 超爆睡でした~ウトウト。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

choco-booの職場のお花見に豆豆を連れて行きましたsakura03



幸ヶ谷公園は満開の桜桜**

お天気も良くて最高のお花見日和桜*




クンクンしながら歩く豆豆に桜の花びら桜が・・・・・




今日の豆豆はみつばちみつばち豆豆です

触覚も羽根も付いてるのに公園にいた人に「タイガースですか?」

なんて言われちゃった~汗汗

そんな時に可愛いヨーキーちゃんに会いました~LOVE





10歳の女の子 クララちゃんです~音譜

とってもフレンドリーでカワイイシッポをフリフリして

飛びついてきます

ちょうど階段の上にいたんですがクララちゃんが豆豆に近づくと・・・




豆豆はさっさと階段を降りてクララちゃんを見ないムムム

シッポは完全にお尻と一体化あせる

相変わらずこんな感じです。。。。。汗

クララちゃんは2.5㎏だそうですが、お医者さんに

「太りすぎだから痩せなさい」と言われているそうです。。。えへへ…

クララちゃんのお父さんは豆豆のことを「こんな

大きいヨーキーは初めて見たよ!」とビックリしていましたひよざえもん がーん



桜もあと2~3日持つかどうか・・・・・・

7日の豆ブーの入学式までなんとか散らないで~~~桜

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
3/19日に小学校を卒業した豆ブーは卒業後も学童クラブに

行ってもいいのか心配していたえ

学童クラブの先生(指導員)に「3月いっぱいきっちりいらっしゃい」

と言われて一安心(*´∀`*)



それでも4月7日の中学校の入学式までの春休みの間

どう過ごそうかと豆ブーなりに思案していたようで・・・・・


それくらい豆ブーは、朝学校に出てからchoco-booが学童クラブに

迎えに行くまで、一人で家にいるということが殆どなかったのだ。。。。。汗


そこで、3/26・27・28とお別れ合宿のときに指導員の先生に

「4/5まで新しく入る1年生のお手伝いに来てね」

と言われて大喜びやったー

「4月からはお手伝いに行かなくっちゃ~」とテレテレえへ



ハイ、4月になってもお弁当を持って元気に学童クラブに

通っていますトトロ

卒業した6年生は豆ブー以外にも通ってきている子は多いようで

あらためて子供たちが学童クラブの先生を慕っていること

居心地の良さを感じますほ2


フルタイムの仕事を続けて来られたのも学童クラブのおかげです

11年間ありがとうございましたハート



今夜はポテトミートグラタン

挽肉とジャガイモ、ホワイトソースとチーズだけの

手抜き料理





手抜きなわりに美味しかった~(o^ー')

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。