毎日がおっぺけぺ~

わががままで自分勝手であきっぽくておちゃらけなB型母子!


テーマ:


ノリゾーと豆ブーは 3/26~28日は学童クラブのお別れ合宿でした

1年生~6年生の児童と指導員の先生とお手伝いの学生で

足柄ふれあいの村に行ってきました (ノリゾーはお手伝い)



3月25日は豆ブーの12回目の誕生日だったけど

当日は夕方から合宿の準備に忙しく、誕生日会は合宿から

帰ってきてからすることにしていました

2泊3日の合宿から帰宅後、豆ブーはスイミングスクールに行き

19時半に帰宅

疲れてフラフラの中、眠ってしまわないうちに食事をし、

ハッピーバースデイのケーキでお祝いホールケーキ




バタバタと落ち着かない誕生日会だったけど、

豆ブーお誕生日おめでとうクラッカークラッカークラッカー

来月からは中学生音譜  

まだまだベイビーちゃんだけど 頑張れ豆ブー!!



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

チャーチャンの絵手紙


  春うらら


  楽しく描いて



AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
昨晩、学童クラブを卒所する6年生のお母さんでお別れ会を

行いました

進学する中学校がバラバラなのでお母さんたちもお別れです

学区内の中学に行く子

私立の中学に行く子

学区外の中学に行く子

驚くほど学区外の中学に行く子が多いのです

学区内の中学校が荒れていて度々警察のお世話になることが

最大の理由のようです

ちなみに豆ブーは学区内の中学校に進学します



夢庵でお食事&飲み会ビール

子供の成長の早さ、自分が歳をとる早さ、近況報告

仕事を持つ母たちは普段他の親と話をする機会が

とても少ないので話に花が咲きまくりましたバラバラバラ




今日は一日ダラダラと過ごして夕方豆豆の散歩に行きました

昼間、ポカポカsun*陽のあたるベランダで豆豆の前髪を切り・・・・・

切り過ぎて・・・・・可哀想な顔にしてしまいました・



玄関を出た時も道路に出ても豆豆は踏ん張って

進もうとしませんむっ

前髪をアホっぽくされた抵抗なのか・・・??汗



桜の花桜咲くがチラホラ咲き始めました

今にも咲きそうなプックリした蕾が枝にびっしりsakura02

入学式までには散っちゃうのかな~??桜

以前、この桜の木sakura03に豆豆を乗せて写真を撮ったことを

覚えているのか 豆豆はこの木の側に近寄るのを嫌がりますイヤ

満開になったらまた木に乗せて写真撮っちゃうもんね~(* ̄m ̄)プッ

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はノリゾーと高校に通知表を受取りに行きました

ノリゾーの学校は個人面談も兼ねて通知表を保護者に手渡しするのです

面談終了後、買い物をしてpascoのパンのシールをためてゲットした

リサとガスパールのショッピングバッグに入れてノリゾーに家に持って

帰るよう言おうとしたけど、(choco-booはその後出勤)高校生の男子が

こういう手提げを持つのは嫌がるかな。。。?と思っていると

「何これ?リサとガスパールじゃん!いいな!ちょうだい!」

とノリゾー。。。。。「あげられまへん・・・・・」



その後、家で・・・・・

我が家で一番花粉症の症状が酷いノリゾーブー子

鼻が詰まると何も手に付かなくなるようでイライラしてる

感じが伝わってくる(-皿-)

耳鼻科で処方された点鼻薬を使ってみればいいのに

「恐いからヤダ!」と言って使わない

「じゃあママがやってあげるから、そこに座ってごらん」

と言って使ったのがこれ



描いてある様に指を置いて鼻の穴の中にシュッと薬を入れる

鼻炎の方御用達のお薬です

始めに容器を振ってノリゾーの鼻にあてシュッっと薬を入れると

「痛っ~!!」と言って転げ回った

何を大げさな・・・・・鼻に薬を挿したくらいでなんでここまで大騒ぎを

するのかっ!!まったく呆れ果てる・・・・・絵文字

「バカか!おまえは!!ほらっ今度は逆っ!」

ノリゾー起き上がってウルウルの目で「マジ痛ぇ~!」

「これぐらいなんだっ!おまえはいくつだ!」choco-boo情けなくてイライラして

怒っていると、

「挟まったんだよォ~!!」とノリゾー

どうやらchoco-booが薬をシュッと挿した時、写真のAの部分にノリゾーの

鼻と唇の間の肉を挟んだらしい (* ̄m ̄)プッ

よく見るとノリゾーの鼻と唇の間が紫色になっている。。。。。

ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!

悪いと思いながらも笑いが止まらないchoco-booでした


ノリゾーはこの点鼻薬のことを凶器と言っている

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

3/19(水)豆ブー 小学校の卒業式でした

まだまだベイビーちゃんだけどブレザー姿はすっかりお兄ちゃん

10歳離れた姪のシャンツァイは豆ブーが生まれた時からチイママとして

オムツをかえたり、お風呂に入れたり、ミルクをあげたり

おぶって散歩したりと母代わりをしてくれたものでした

そんな豆ブーの晴れ姿を見に 卒業式も仕事を休んで出席してくれましたよ

体育館で卒業生の入場の時から感動の涙ボロボロのシャンツァイなみだ




ノリゾーの時から11年間 お世話になった小学校

子供の成長は早いものです。。。(*´∀`*)

予定日より一ヶ月早く生まれて、学年が一つ上がってしまった豆ブーは

まだ11歳

まだまだ幼いけど元気に笑顔な中学生になって欲しいと

母は願っていますよ。。。。。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:


先週の月曜日の夜の月月のおじ

豆ブーと家に帰る時に見た真っ暗闇にニコッと笑っているように

見える三日月お月様

豆ブーは最初「ニッコリ笑ってるみたいな月だね」

なんて言ってたのに 見ているうちにだんだん恐くなってきたようで・・・・・

「早く帰ろう!なんかずっと笑われてるみたいでヤダ!!」


19日に小学校を卒業する子とは思えない恐がり汗

足早に家路に着きました。。。。。


家に帰ってノリゾーに「豆ブーは三日月見て恐がるんだよ~」

と言ってカメラで撮った画像を見せると

「ヤバッ!!オレもこういうのダメよ!夜、空なんか見ないもん!」

ったく似たもの兄弟だ。。。。。。。な~んて本当は

choco-booが恐がりだから子供たちもそうなんだな。。。きっと。。。

いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)

テーマ:

豆ブーの通う学童クラブの梅の花がきれいに咲いています

  

3/9日曜日に学童クラブのお祭りがありました

当日は家族総出で早朝からお祭りの準備なので

前日は時間をかけて豆豆のお散歩

公園でクンクンしっぱなしの豆豆はいきなりこのポーズ



このあとchoco-booがボール投げて豆豆がボールを追いかける

投げたボールをchoco-booが取りに行く・・・を繰り返し。。。

choco-booヘトヘト



午後からchoco-booはノリゾーの高校へ修学旅行中止の説明会へ・・・

イヤ~!保護者の皆様エキサイトしちょりました!

校長にくってかかってましたよ~!。。。。。なんだかな~(ー’`ー;)


学童のお祭りは少々風が強かったけどお天気も良く

カレーライス、ヤキソバ、焼き鳥、お餅、綿あめ、チョコバナナ

フランクフルト、コーヒー、ジュース、ビールなど、どれも完売でした

他にもバザーやゲームなど盛りだくさん

収益はお別れ合宿の貸切バスの費用にあてられます



豆ブーは紐くじの担当で、ノリゾーは子供たちの監督でした

他にも、学童クラブ出身の高校生たちがお世話になった学童クラブの

ためにお礼奉公のお手伝いにきています

夏休みや、冬休みに学童クラブにお手伝いに行っているノリゾーに

子供たちは「ノリゾー!ノリゾー!」と寄ってきます

よその子供には優しいノリゾーは子供たちの人気者

豆ブーはチョットだけジェラシーを感じてるみたい。。。。。

ノリゾーは豆ブーには優しくないもんね。。。。。。


我が家で花粉症で一番苦しんでるのはノリゾーですね。。。

運の無いノリゾーは明日、3/14(金)学校の行事で富士急ハイランドに

行きます

費用は修学旅行の積み立て金から出ます

決して修学旅行の代わりではないそうです

しかし、明日の天気予報はかなりの確立で 雨


どこまでも運の無いノリゾーであります雨が・・・。



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

今朝、会社にいるchoco-booにノリゾーから

メールがあった

「奥さん、聞きまして?」

なんだこりゃ。。。何が言いたいんだ??

choco-booは「何も存じませんが何かございまして?」

と返信すると

「修学旅行なくなりけり」

と返ってきた。。。。。。。。


どこまで運がないのか・・・・・・・・

ノリゾーは3/10から中国に修学旅行に行くはずだった

そのためにスーツケースや、その他諸々

初めての海外旅行の準備を楽しそうに

していたのだ

服や下着、カバンなどを新調し嬉しそうだった

・・・・・・・・しかし・・・・・・・

本日、中国への修学旅行は中止になった

理由は、修学旅行に行く2年生の中に麻疹の生徒が

2名でたから・・・・・


昨日、学校に行くと麻疹になった生徒がいるので

朝礼後下校となった

その夜、「明日修学旅行のしおりを忘れないで持って

くるように」と緊急連絡網で連絡があった


そして今日、学校に行ったら

「修学旅行は中止になりました。本日はすぐに

下校するように。。。」ということで帰宅

尚且つ、学校閉鎖で明日も学校は休み

修学旅行に出発する4日前のことです。。。。。


しかし、実際に麻疹になった生徒に何の罪も無いわけで。。。。

冷凍餃子の騒ぎの時にすでに中止を決定していれば

良かったのに。。。。。と今更思うわけで。。。。

事実、他の生徒の親からは中国行きを懸念する声は

何度も出ていたし、生徒も中国行きを嫌がっている子が

多数だったのも事実なわけで。。。。。

みんなで腹をくくって、この際高校生活の思い出に

中国を楽しもうとしていた矢先の中止決定。。。。。


ノリゾー超ブルーです。。。

修学旅行にいっているはずの5日間は通常授業に

変わったわけで。。。。。w( ̄△ ̄;)w

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

親は土曜日に説明を受けに学校に招集されました。。。

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:

一昨日から花粉症と風邪で絶不調ガーン・・のchoco-boo

今日はchoco-booの姉「みー」と姪のシャンツァイ、豆ブー

豆豆と いちごいちご狩りに行ってきました~車

いちごハウスの中は半袖Tシャツでも暑いくらいあせる

   


 

小粒だったけどすっごく甘くて美味しかったよ~イチゴ

豆ブーはいちごを食べるよりミツバチコスモスを恐がってる方が

多かったみたい・・・・・┐('~`;)┌



 

三浦海岸のBLUE MOONでランチ

豆ブーはソーセージピザ みーはハーフタコライス




choco-booとシャンツアイはハンバーガー




豆豆が「ボクのは??」とジ~ッと見つめています・・・・




豆豆にはにんじんにんじんケーキをたのんだよ

食べやすいように細かくちぎってあげました~snoopy




このお店に来て必ず食べるのがコレ!アゲスパ!

ポリポリいくらでも食べられるのきゃ

絶不調なのに食欲だけはなくならないchoco-boo汗


帰ってからはフラフラ状態。。。。。えー

でもノリゾーの修学旅行の準備の買い物に行かなくちゃガクリ

しかし、海外旅行の買い物は何もかも高くって。。。ムンクの叫び

高校生ってお金かかるんだ~!!と またフラフラ~げっそり

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。