毎日がおっぺけぺ~

わががままで自分勝手であきっぽくておちゃらけなB型母子!


テーマ:
またアイツがやってきたよ!!

choco-booの天敵! 花粉魔王が!!

昨日からchoco-booはハクションが止まらない(。>_<。)

鼻と喉と目が痛いし痒い!!

薬のせいで一日中ボ~ッとしてるし。。。。。


はっくしょ~ん!!( >д<)、;'.・ ズルズル

これの繰り返し。。。。。





『なーな またハクションですか??』

choco-booのハクションで豆豆も落ち着いて寝ていられないみたい。。。

鼻かみすぎて鼻の両側が痛い!!

メンソレリップを唇と鼻にも塗ってるchoco-booです。。。
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

普段から常々ハチャメチャなドジをかましてる

choco-booです。。。。。。。。



以前、白いブラウスにカラフルなスカーフを結んで

通勤することが多かった時期

(choco-booの会社は制服がある)

仕事終了後、更衣室で私服のブラウスを着て

スカーフを結ぶ。なかなか自分の思った形に決まらず、

夢中でスカーフを何度も結びなおし、気分良く

更衣室を出た時、職場の同僚と会い(choco-boo

以外は全員男性)彼のビックリした表情に

choco-boo逆にビックリ∑(゜д゜υ)

実は、choco-booスカーフばかりに気を取られ

スカートをはき忘れていたんだ~w(☆o◎)wガーン



まだある、まだまだある、こんなことは

日常茶飯事だったのだ!!!



友達の結婚式の二次会でのこと

かわいいいドレスをレンタルしてウキウキ気分~

今日のワタシちょっと可愛いかも・・・・

な~んて思ってたりなんかしてたんだな~(*´∀`*)

(あくまでも若い頃よ~。今よりずっとずっと

痩せてた頃よ~。。。)

それなのに、それなのに(。>_<。)

トイレに行って戻ってくるとあっちの男性、

こっちの男性、みんな私に注目してる。。。。

ちょっと照れちゃったりして~。。。。。

・・・・・・・が・・・・・実は・・・・・・・・

こともあろうに、choco-booのドレスの裾は

ガードルの腰のゴムのラインに挟まって

しまっていたので、choco-booはパンツ(ガードル)

丸出しでトイレから戻ってきていたのだ。。。。。

みんなが見るハズだよな~!!

バカな奴だと思われてたんだよな~。絶対!!


そんな昔のことを彷彿とさせる出来事が

今日、あったんだ。。。。。

昔のことに比べれは 些細なことなんだけどね。。。。


今日choco-booは仕事中に買い物に行ったのさ

更衣室にハンガーにかけてあるコートを取りに

行ってね。。。

40分くらいの買い物から帰って更衣室に

コート置きに行って、コートを脱ぐと。。。。。。。。。

コートのフードに30cm弱くらいの長さのS字フックが

かかっていたっ!!!

コートは茶色、S字フックは赤!

確かにさっきまでコートがかかっていたハンガーの横に

あったS字フックが今はかかっていない。。。。。。。

choco-booはフードにS字フックをぶら下げたまま

スーパーに買い物に行ってレジに並んでいたのだ(i|!゜Д゚i|!)

レジは混んでいてchoco-booの後ろに何人も

他のお客さんがいた。。。。。


人はなぜ、他人がS字フックをぶら下げていても

注意をしてくれないんだろうか????

好きでぶら下げているとでも思うのだろうか????



知らないと言うことは恐ろしいもので、自分のフードの

後ろにS字フックがかかっているとはツユとも思っていない

choco-booは途中、お散歩中のワンコをかまったり、

おばあさんに道を聞かれて答えたりなんかもしている

しかし、誰もchoco-booにS字フックの『え』の字も

言わない。。。。。。。

気が付いてから 顔から火が出るほど恥ずかしくなって

・・・・・も後の祭り


もう若くないからね。。。。。

みんなも気を付けてチョ@@@@@@

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

豆ブー 今朝のおめざはクリスピークリームドーナツ

ジャーマンポテト、ホットミルク

シャンツァイが買ってきてくれて良かったねきゅーん




今日は自転車自転車01で豆豆の爪切りと、足裏の毛をカット

してもらいに行きましたためいき

豆豆は自転車の前カゴに乗せるとガタガタ震えて

訴えるような目でジ~っと見つめるので

最近はハンモックキャリーに入れて出かけますキラきゅんっ




豆豆が爪切りをしてもらっている間(15分程度)

choco-booは同じ建物にあるスーパーに

夕食のお買い物へ。。。。。

野菜売り場でカボチャの試食があったので

いただいたら、とっても美味しい!!

お店の方に作り方を教えてもらって、早速家で

作ってみたよ~ん料理





作り方はいたって簡単!!簡単じゃないと作れないし~!!

カボチャを一口大より少し小さめに切って電子レンジで4分加熱

1:1の めんつゆとみりんにすりゴマをお好みの量入れて混ぜた

ものに蒸したカボチャを入れて和える  それだけ~~(*^-^*)

夕食の一品にいかが~~(*´∀`*)



そしてこんな時、choco-booが絶賛したいのが  ↓コレ

 

電子レンジ用野菜蒸し器~きらきら(正確な名称はわっかりませ~ん!)

これって便利ですよね~good

今回のカボチャもこれでチンしました~電子レンジ

そして~、味付け前に別に取っておいたカボチャを

豆豆の夕食にササミと共にトッピング~ナイス



超スピーディーの上、手間いらず

お弁当のおかずや、ワンコご飯にも大活躍!!

肉まん、あんまんもしっとり仕上がりますよ~♪ (★^▽^)V

choco-boo、数年前から毎日のように使っていますが

壊れません!!!表彰したい便利グッズですクラッカー

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、2/23(土)

川崎のDICE 7F の中華レストラン石庫門で

恒例のいとこ会

11人のいとこの内、今回の出席者は7人+RYUくんの

奥さんKIEちゃんが来てくれたよ~んLOVE


今回、いとこ会の数日前にchoco-booから

いとこ達にいとこ会までの宿題を出しました

この絵を見て何を思うか?(感じるか?)





いとこ会の前に4人に正解されちゃいましたが

他のいとこ達は全く理解不能だったようです。

さて、いとこ会当日choco-booが正解を発表しました~クラッカー

なんてこと無い。。。

いとこ11人のイニシャルで作った絵と文。。。。。

PCのマウスで必死に書きましたえぇー

あっ!!choco-boo決して暇な訳じゃありませんのよ~えへ



今回も笑いっぱなしのいとこ会

調子っぱずれのおっぺけぺ~がよくもこう集まったもんだと

感心するくらいハチャメチャな人間ばかり。。。

この中ではchoco-booのマヌケぶりも霞んでしまうくらい。。。

中でも年長のHIROちゃんの天然ぶりは桁外れムンクの叫び

HIROちゃんは茨城県で美容室を経営していますはさみ


二次会はカラオケへ。。。。。

そこで、taeちゃんと、もっちゃんの姉妹が買ってきてくれた

Mon chou chou の堂島ロール



並んで買ってきてくれたよ~キラキラ

そして、choco-booの姉”ミー”の娘、シャンツァイが

新宿のライブの帰りに合流

そして、そしてっ!!  (`・ω・´) shitsukoi!

choco-booが憧れて止まなかったあの

クリスピークリームドーナツを買ってきた~うまー!








かなり並ぶのを覚悟していたらしいけど、20分で買えたんだって~にこにこ♪


今回も楽しくって美味しいいとこ会だった~Wハート

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

美味しくって安いっwハート☆

お土産にしても喜ばれる『和ふ庵』の10円まんじゅう




お店はいつも大盛況




スタンダードな黒糖まん  中はこし餡です



春らしい新発売



桜大好きchoco-booはこれも買ってみましたよ~桜

こちらの餡はツブ餡

10個入りで¥180でした




ジーG

豆豆は食べられないよ~しずく  

でも、おまんじゅうから目が離せない。。。。。


直径3cmほどの小さなおまんじゅう

おいすぃ~よ~キャ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今朝の事件があってから

ノリゾーが帰宅したのは午後7時半

第一声は

「朝超あせったよ~!!急いで自転車に乗って

行こうとしたらワンコがリード無しで歩いてんジャン!

誰だよ放し飼いしてる奴は!と思ってよく見たら

超超スゲーカワイイヨーキーじゃん!

オレの自転車にクンクンしてくるし~

チョット待てよ・・・このオムツ(ベランダで遊ぶ時には

マナーベルトをしています)見覚えあるな~。。。

って、豆豆じゃん!!

マジかよ!こいついつの間に・・・・・

今頃なーな(choco-booのこと)パニクってんだろうな~

と思ってベランダの方に行ったらなーな居ないから

玄関から家に連れて入いろうとしたら鍵かかってんじゃん!

必死でカバンから鍵出してさ~!

家入ってベランダ行ったらなーなが必死にフェンスの鍵

ガチャガチャやってるし~!!

マジ超急いで自転車かっ飛ばして駅行ったんだよ~!

マジギリ間に合ったよ!ギリセーフ!

マジやめてよねっ!!心臓が止まるかと思ったよっ!!」



そして豆豆を抱っこして

「ずーちゃんは~にゃ一人でお外行っちゃだめでしょ~しゃきーん


choco-boo 「何マジだのギリだの言ってんだっ!!

お前がジャンパーが無いって騒がなければ豆豆だって

出て行かなかったんだっ!!全部お前が蒔いた種じゃないかっ!!」

ノリゾー  「何?逆ギレ?オレも悪かったけどさ~」

choco-boo  「けど なんだ?」

ノリゾー 「お互い気をつけようってことで・・・・・」

争いを好まないノリゾーらしい終結。。。。。




ともあれ、事故にも遭わず、誘拐もされず

無事で良かった良かった

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:

2/17(日) 

せっかくの休日なのにノリゾーが模試に行くため

しょーがないから早起きして朝食を作ったよ~(ー’`ー;)




作ったと言ってもなんてことない、ジャガイモを茹でて

塩コショウとマヨネーズで味付けしてパストラミシュゼット

とともにロールパンにはさんだだけ( ☉_☉)

(きゅうりやニンジン、玉ねぎ入りのポテトサラダを作りたいけど

ノリゾーはきゅうりも玉ねぎも苦手むかっむかっ



寝ぼけたノリゾーは豆豆をかまいながらロールパンを食べる

お天気晴れがいいのでchoco-booは布団、洗濯物を干す


食べ終わったノリゾーは模試に行く支度をしていた


そのうちにジャンパーが無いと騒ぎ出す゛(`ヘ´#)


いちいち全てが親任せなんだからっ!!!


ノリゾーの部屋へ行き二人でジャンパーを探す



ジャンパーが見つかり「送れちゃう~!!」と言いながら

ノリゾーは急いで出て行く

「いってらっしゃい!」と送り出し、玄関の鍵をかけた



さて、洗濯物を干している途中だった

ベランダに戻ると窓が開いている・・・・・・・・・・・



不吉な予感・・・・・・・・・・・・・



choco-booの家はベランダから階段で庭に降りられる



庭には人は通れなくてもワンコならスイスイ通れる

垣根の隙間がある・・・・・・・・・・・・・・・・・・



リビングに豆豆はいない・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ベランダがある和室には豆ブーが寝てるだけ・・・・・・・・



やばいっ!!ノリゾーに呼ばれて部屋に入る時

窓を閉めて無かった・・・・・


アドレナリンが体中を駆け巡るダッシュダッシュダッシュ


庭のフェンスを開けて探さなきゃ!!

こんな時に限ってフェンスの鍵がなかなか開かないガクリ


あせるあせる アセルあせる  ASERU・・・・




すると、ノリゾーがベランダから外に顔をだして、


「道路にいたよ~おこるえ~!!

ノリゾーが自転車で道路に出たら豆豆が道を

テコテコ歩いているのを見てビックリして家に連れて

帰ったら、玄関が開かない

カバンから鍵を出して玄関を開け、

choco-booの所に連れてきたのだ

それからダッシュで自転車自転車で出かけて行った


あ~良かった~号泣ッ

生きた心地がしなかった~え~ん

このあと、豆豆はこってりchoco-booに叱られたのは

言うまでもありませんが、それにしても・・・・・・・・・





いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はバレンタインデー

choco-booの職場はchoco-boo以外全員男性なので

全員に超義理チョコを配りましたよ┐('~`;)┌

我が家に帰ってきてもchoco-boo以外みんな男!!

我が家の男たちはチョコレートには縁がないようで・・・・・


夕食後、ピンポーン!とチャイムがなって姪のシャンツァイが

チョコレートを持ってきてくれました~♪ (★^▽^)V




シャンツァイの手作りチョコレートハート

ノリゾー曰く 一見、豆豆のウンPにも見えなくも無い。。。顔




カステラとクルミとリキュールを混ぜて丸くして

チョコレートでコーティングしたんだって~♪




これは豆ブーが学童クラブで作ってきたチョコ

自分で作って自分で食べるらしい・・・・・にこ




豆豆はシャンツァイが大好きでソファの上に乗ってシャンツァイに

猛烈なチュ~攻撃!!でへちゅ

シャンツァイも豆豆も何十年ぶりの再会かのようにハグしまくってました。。。

豆豆のウンPに似てたって、やっぱりチョコレートもらうとうれしいらしい

我が家のもてない男たちでした~どーん



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

我が家はブラックペッパーが大好き

こんなチーズを見つけたから早速使ってみた~



昨日の朝食

例によって休日の遅い朝食




軽く焼いたパンにハムと卵とサニーレタスとこのブラックペッパー入りの

チーズをはさんで、クラブハウスサンド  コーンスープと一緒に・・・・・

豆豆には少しだけパンの耳をおすそ分け

子供たちも満足したようだし、美味しかったよ~♪

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。