毎日がおっぺけぺ~

わががままで自分勝手であきっぽくておちゃらけなB型母子!


テーマ:

今年も八景島でイヌリンピックがスタート(11/23・24・25)しましたよ~しっぽフリフリ

初日の今日、お天気もいいので~、早速自転車自転車で行ってきました~!!


 八景島はワンコ・ワンコ・ワンコだらけ~わんわん

まずは\500を払ってドッグラン(小型犬用)へ。。。


 

やはりううっ...思ったとおり豆豆はフェンスの番人

他のワンコが「遊ぼ~よ~!」ってきてくれても固まるだけ汗





   


 

イヌリンピック2007の会場は競技に参加するカワイイわんちゃん、堂々たる

逞しいわんちゃんがいっぱい!!

豆豆は競技には出ませんが、プロのカメラマンさんに撮ってもらえるブースに

並んで、なんとかかんとかおやつでだましながらやっと終了溜め息

どこにいてもワンコがいるので常に抱っこ状態えへへ…

15時からコンサートが始まりました

choco-booの今回の目的は実はこれでした。。。。。

司会はぽちたまでおなじみの松本くん

シンガーソングライターの高野健一さんが歌う「さくら」

ご存知の方も多いと思いますが、この方は有線お問い合わせチャート

3ヶ月連続一位だそうです。。。



「さくら」という歌を聴いてchoco-boo号泣ですうううボロボロですえ~ん




泣いているchoco-booを豆豆がマジ顔で見ていますえ


 
イベントの後に一緒に写真を撮っていただきました




まったりした気分のままイヌリンピックの会場を後にして

バラ園に向かって坂を登り豆ブーと豆豆の記念撮影


     

きれいなバラを見ていると寒さが一段と増してきました


 

せっかくなのでシーパラダイスのシロイルカ君に挨拶して帰ることにしました




相当寒くなったので豆豆にもジャンパーを買って着せました




紅葉と豆豆を撮ってみましたがchoco-booは散々泣いたので

目がショボショボでピンボケあせる




陽がが落ちてくるとイルミネーションがきれいきら

・・・だけどとにかく(((((((((((((´ω`))))))))))))))寒い!

ブルブル震えながら自転車で家路に・・・・・雪の結晶

疲れた~ひょ~と思いながらも、あと二日のうちどっちかにまた

行っちゃおうかな~なんて思ってるchoco-booですぺこ




さくら

* さくら さくら 会いたいよ いやだ君に今すぐ会いたいよ
天に召します神様お願い ボクの胸つぶれちゃいそうだ
さくら さくら 会いたいよ いやだ君に今すぐ会いたいよ
天に召します神様お願い ボクの息止まっちゃいそうだ

春に生まれた君を「さくら」って名づけた
かわいらしくひらがな3文字で「さくら」
親指くらいの小っちゃな手をにぎったら
まだ開かない目で君はくしゃくしゃに笑った
いつもいつも僕は君と一緒だったなぁ
あきれるくらい写真をいっぱい撮ったなぁ
君と僕が似てるって言われて嬉しかったなぁ
君と同じふうに僕はいっぱい笑ったんだなぁ

* repeat


五月の風 追いかけっこした土手の道
六月の雨 窓越しに見ていた紫陽花
八月の庭 ホースで描いた小さな虹
九月の朝 おそろいのミッフィーの食器
一月の雲 毛布に包まっていた君
二月の星 遠くを見ていた君
三月の街 背中が大きくなった君
四月の夢 毎年祝った誕生日

*repeat


いつもとは違う声で君は泣いていた
僕は泣きながら病院に連れて行った
お医者さんはとっても優しい人だった
「さよならできる」と僕はちゃんとうなづいた

さくら さくら 会いたいよ いやだ君にホントは会いたいよ
天に召します神様お願い 僕の瞳濡れちゃいそうだ
さくら さくら 会いたいよ いやだ他に何にもいらないよ
天に召します神様お願い 僕の心消えちゃいそうだ

*repeat


春に生まれた君を「さくら」って名づけた
かわいらしくひらがな3文字で「さくら」
明日晴れたらどこかに遊びに行こうよ さくら
きっと桜がいっぱい咲いてキレイだよ さくら

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
豆ブーの小学校最後のスタディーフェスタ(学習発表会)に行って来ました

6年生の豆ブーのクラスは水墨画の発表と体験をさせてくれます

教室には生徒の作品が所狭しと沢山展示してありました

豆ブーの作品  『 竜 』


日光の修学旅行の時のことを詠んだ俳句



日頃の学習の発表の場であるのにヘラヘラと友達と笑っている豆ブー

友達に「ヨッシー描いて!」と言われて描いたのがこれ↓



真面目にやれっ!!

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

今週の初めに会社の人が「今週の木曜日までは良い天気晴れらしいよ。」

と言ったのが妙に気になって・・・・・

土日週休の一般的なサラリーマンのchoco-booは大概の家事は

土日にまとめてすることになる

今週に限って晴れている日にどうしても布団が干したくなった

どうしても、絶対かお

土日が晴れなかったらまた一週間布団が干せない汗

次の土日が晴れなかったら。。。。。。

金曜日に雨が降ったら土曜日に晴れても布団は干せない汗

だから木曜日に布団を干そうと決めた!!

決めたはいいけど仕事がある

水曜日は夜8時まで会社に残って仕事を片付けたバフッ!小

これで心置きなく休めるゾ~好

。。。。。という訳で。。。。。前置き長っえー


木曜日は最高にいい天気キラきゅんっで予定通り朝から洗濯をして

念願の布団干し   大満足ふふ~ん

せっかくのいい天気だもん おでかけしなくちゃ損だわよ

せっかくのいい天気だもん 車じゃなくて歩こうか

早速出かける支度をして豆豆と一緒にレッツゴ~スヌーピー

豆豆と駅まで歩いて20分  電車電車に乗って鎌倉へ

鎌倉駅西口から佐助稲荷神社めざして歩きます


 

小学生の団体さんやおば様グループに声をかけられながら

choco-booも豆豆もひたすら歩くのです

佐助稲荷神社は住宅地の外れにありました



 

延々と続く赤い鳥居の階段をひたすら登る

ピョンピョンと軽快に階段を登る豆豆

息が切れてゼィゼィのchoco-boo354354

すれ違う人たちに「アラ~カワイイワンちゃんね~」

と言われてもゼィゼィchoco-booは情けない笑顔ぼーを返すのがやっと汗

登りきるとお茶やコーヒーをセルフサービスでいただけます

心づけを忘れずに。。。。。

年配のご夫婦がカメラを持って休んでいると神主さんがきて

「来てますよ」と言っていたので、何のことかと思っていたら

林の中からかわいいリスが木の枝を伝って降りてきて餌台の餌を

食べています  すごくかわい~ハート

カメラを持った男性がそ~っとカメラを構えると周りの人たちも

自然と静かになって見守っていますジーッ

choco-booもこのチャンスを逃すまいとカメラを最大の望遠にして

構えた。。。。。。とたんに豆豆がガウガウ吠え出しちゃったもんだから

リスは一目散に林の中へ。。。。。。。

「スミマセンッ!どーん本当に申し訳ありませんっペコ

choco-boo平謝りです

「また来ますよ」と静かに神主さん

穴があったら入りたい  消えてしまいたい 

恥ずかしがっていると、運良くリス様はまた降りてきてくださった

 



思わぬアクシデントにお参りも忘れてきた道を戻り

銭荒弁財天に向かいまた歩きます


   

銭荒弁財天までの道はすごい急坂

ここでもchoco-booはゼィゼィうひゃあー

 

石のトンネルを抜けると白木の鳥居のトンネルが

白木のトンネルとくぐると正面に銭洗水が湧き出しているそうですが

豆豆のガゥガゥが恐くて早々に引き返し駅に向かって歩いていると

鎌倉駅に向かうより長谷寺へ向かう方が近いことが分かりましたが

大仏様は次回ということにして駅に向かって歩きました

 




途中、ブンブン紅茶店でスコーンとニルギリティーで休憩

2階のテラスはペットokです

このお店の前でchoco-booはおばあさんに話しかけられました

おばあさんは道路の向こう側からわざわざchoco-booのいる反対側まで

渡ってきて「奥さんいいわね~。こうやって犬と遊んでいられるんだから。。。」

突然そう言われましてもね~えへ

いつもこうしていられたらどんなにいいかがっかり

鎌倉駅に戻り、東口の小町通りでお店をブラブラ見て周りお漬物を買って

帰路へ。。。。。

乗り換えの逗子駅前にある『魚佐次』で晩御飯のおかずに鯵の開きとじゃこと

あおりイカを買いました



お天気で いっぱい歩いて 豆豆と一緒で大満足の休暇でした~♪

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

choco-booが学童クラブの全国研に行った日、ノリゾーは

友達数人と『ALWEYS 続三丁目の夕日』の映画を観に行った映画

帰ってきたらまた感想を述べまくるんだろうな~とは思っていたが、

案の定、翌日の朝起きてくるなり「昨日の映画さ~」から始まったはぁ・・・

今回の感想はほとんど大半が『ALWEYS 続三丁目の夕日』の

ことじゃなかった・・・・

実はメインの映画の本編が始まる前に予告編があったそうで。。。

その予告編が新潟中越大震災の『マリと三匹の子犬たち』だったのだ

ノリゾーはその予告編ですでに号泣し、感情移入しまくっていたので

メインの映画に気持ちが行くまでに相当の時間がかかってしまったらしく

『ALWEYS 続三丁目の夕日』のことは話半分状態だったらしい。。。

さて、もうお分かりのように、その予告編の話は延々と続いたのですえー

「ありえない泣」を連発しながら、時に目に涙をためながら。。。。。汗

どんなに上手に作ってあったのでしょう、この予告編は。。。。。

数年前にやはり友達数人と『子ぎつねヘレン』を観に行った時の

ノリゾーを思い出して「変わらないな~この子」としみじみ思う

母choco-booでありました

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨年 名古屋で行われた全国学童保育研究集会(全国研)が今年は東京の

両国で行われました。

毎年各地の全国研に参加している現在高校2年生の男の子のママ4人組ですが、

今年はKママが法事で不参加のためCママ&パパ、Mママ、choco-booと参加することに。。。

昼食はMママの親戚がやってるどじょう鍋のお店に行くことになっているので

まずは都営大江戸線清澄白河駅へ

昼食までに時間があるので清澄庭園を見学








↑ 古池や 蛙飛び込む水の音(芭蕉の句碑)

清澄庭園は全国から名石が集まった庭園です

生憎の雨模様。。。お天気のいい日にゆっくり見て歩きたくなる

素晴らしい庭園でした


そろそろお店に行ってみましょう。。。という事でMママさんの

親戚のどじょう屋(伊せ喜)さんへ。。。





用事があって後から来ることになっていたCパパ&ママもchoco-booたちが

お店に着いてすぐ到着


 

うなぎハムとどじょう鍋(どじょう汁付き)


  火鉢


どじょうは多分苦手なchoco-booは無難にうな丼にしました。。。。。。

とっても柔らかいうなぎは口に入れるととろけてしまいますんです~ラブ

お腹いっぱい大満足で本来の目的の全国研へ。。。

大江戸線で清澄白川から両国に着くと国技館には全国からの父母や

指導員でいっぱ~いびっくり


 

   

国技館は初めてだったのでキョロキョロしてばかりのchoco-booエリザベス


 choco-booたちの席は2階の貴賓席の隣り

choco-booは1階の桟敷席に座りたかったな~

研究集会が始まる前にコーヒーを買いに売店を探していると


ありました!で~は~な売店


 こんなフィギュアを売ってましたががん


今年の記念講演は

松崎運之助氏(元・夜間中学教師)の『幸せになるための学童保育』

松崎氏は山田洋次監督の映画『学校』のモデルの一人だそうです。

彼自身の波乱万丈の人生を聴き涙・涙 でした



早めの夕食は大江戸線森下駅ちかくの

Cパパお勧めのお鮨屋(千代勢)さんへ。。。

   

   

 

この他沢山いただきましたが写真撮るより食べる方が先でした~

お値段の書いていないお鮨屋さんは初体験でしたありがちなキラキラ

すばらしい庭園に美味しいお食事とためになる講演で充実した一日を

過ごし、またガンバロウチカラコブという気持ちになれましたきら☆

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

毎日何を食べても飲んでも美味しくって全く痩せる気無しのchoco-booなり。。。

会社で飲んでるコーヒーを買いに珈琲問屋へ。。。。。

o4  o8


o7

この店は各国の生豆を格安で販売していてお好みにローストして

くれるんですよ~!

ローストを待っている間はラテを飲みながら店内を物色。。。


o5  maron

choco-booの大好きなLION COFFEE発見!

自分用に季節限定のMARRONを買って家で飲んでみたらMARRONのフレーバー

がなんともいい香り(*^-^*)


これはずいぶん前からモスバーガーで売っている『牛乳がたのしくのめちゃうストロー』

o1  o2


o3

牛乳をこのストローで飲むとイチゴ、バナナ、チョコレート味になっちゃうの

これはお土産にお勧めよ~!!



先日、ノリゾーが毎日持って歩いているMP3プレーヤーのイヤホンが

壊れたというのでイヤホンを買いに電気屋さんへ。。。。。

イヤホンを選ぶノリゾーを携帯のカメラで撮ろうと構えて

「これい~かな~?」とこちらを向いた瞬間パチリと写したら

すごい勢いで怒ってきた!!

norizo

ノリゾー 「何やってんのよえ゛!!!恥ずかしいね~!う・・・周りの人が見てるじゃん!むかっ

choco-boo 「何を言っちょるかっ!!自分の息子を撮っちゃいけない

        法律でもあるんかいっ!!」

ノリゾー 「・・・・・えーあ~もう 撮ってもいいからそのしゃべり方やめてよほろり。。。。」


お年頃のせいか妙に世間の目を気にするノリゾー。。。。。

イヤホンを手に入れたとたんルンルンモードLOVE

現金な奴だ!!うう

家に帰ってイヤホンの調子がいいのでご機嫌なノリゾーは

音楽を豆豆にも聞かせようとする好

「ズッちゃ~んにゃホラッいい音だよ~音譜聴いてごら~んきらきら


zuzu

「なんだこいつ」な表情でノリゾーを見つめる豆豆あんぱんまん

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

11/3 文化の日 choco-boo父と姪のシャンツァイと豆ブーと豆豆で

津久井浜にみかん狩りオレンジに行ってきたよ~!!

みかん園までは車で・・・・・

しかし、駐車場が満車でしばらく待つことに・・・・・・

みかん園の周りは広大なキャベツ畑
m1  m2

ここは本当に横須賀市?と思うほど長閑な景色


m3

今年のみかんはまだ青いのが多かったな~( ・_・)

でも、適度にすっぱくて、甘くてジューシーオレンジ


m4

みかん園を走り回る子供たちに向かってガゥガゥ吠えまくる

豆豆をシャンツァイが「いけない~!」となだめる。。。




豆ブーはみかんを食べると皮でアートを始める

ジャックオランタン、お花、すいか

どこにいても細かい作業が好きなようで。。。。。



みかん狩りを楽しんだ後はお楽しみのお食事


m12

津久井浜と三浦海岸の間にあるワンコOKレストラン&バーの

Blue Moonへ・・・・・・


m7

お店の前はすぐ海波

お天気がいいせいかサーファーサーフィンがいっぱい


m5  m9


m10  m11

choco-boo、シャンツァイ、豆ブーはチーズバーガー

お肉がジューシーでたまらない美味しさ!!

choco-boo父はまぐろのステーキ丼

おつまみにアゲスパ  スパイシ~!


m6

豆豆はめずらしくお利口でバギーの中でお昼ねぐぅぐぅぐぅぐぅ

きっと吠え疲れたんだわね~┐('~`;)┌

お食事の後、お店の方に豆ブーと豆豆がポラロイドカメラで

お写真を撮ってもらってお店に飾ってもらいました~カメラ


さて、みかん狩り、お食事と楽しんで帰りの車の中で

シャンツァイと豆ブーは爆睡ぐぅぐぅぐぅぐぅ

帰路はchoco-boo父を送って、途中でchoco-booの弟シゲを拾って

自宅に豆ブーと豆豆を降ろして シゲ、シャンツァイ、choco-booは

お土産のみかんを持ってチャーチャン(choco-boo母)のところへ。。。。。。。

充実の一日でありました~オレンジ




*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

チャーチャンの絵手紙

c1  c2

秋の夜長をたのしみましょう            柿食や幸を知る

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
豆豆は未だにトイレが決まったところでできません(ー’`ー;)

きのうも、choco-booがPCをしていてチラッと横を見るとオシッコを

した跡が・・・・・・・むかっむかっ

拭いて掃除をしておいたんだけど、しばらくして台所に行くとそこにも・・・・・むかっむかっ

それも黙って掃除しておいたんだけど、1時間後くらいにまた違うところに・・・・・むかっむかっ

トイレの躾は怒っちゃいけないそうだけど、これには仏の(!?)choco-booも

キレまして。。。。。

豆ブーは普段からchoco-booが声を荒げて怒るのをとても嫌がる。。。

。。。というか、気分が悪くなるようで・・・

自分が怒られるより他の人が怒られているほうが数倍イヤで、気分が悪く、

その場に居たくなくなるんだそうで。。。。

。。。。。が、今回は黙って掃除する訳にはいかん!!パンチ!

choco-booは劣化のごとく豆豆を怒るメラメラ

「ゴオラ~ッ!!いい加減にしろ~プンプン!!何回やってんだ~爆弾

豆豆は上目使いでchoco-booを見ながら後ずさりあせるあせる

「何箇所にオシッコばら撒いたら気が済むんだっドンッったく~パンチ!

すると豆ブー、なんとかその場を納めようと思ったのか、

choco-booの怒りを止めようと思ったのか、こともあろうに

「なーな!(子供たちはchoco-booをこう呼ぶ)それはボクだよ!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



「んなことある訳ないがろうが~っパンチ!!!

まったく!!!(`ヘ´#)

庇うにもほどがある。。。。。小6の子が部屋でオシッコするわけないじゃん!!

他に言いようがなかったのかね~ ┐('~`;)┌

おバカ過ぎて疲れちゃいましたよ。choco-booは。。。。。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。