毎日がおっぺけぺ~

わががままで自分勝手であきっぽくておちゃらけなB型母子!


テーマ:

先週の土曜日ね、台風台風がくるなんて知らなかったのよ~(ー’`ー;)

ただの雨降りだと思ってたから。。。。。。

午後からノリゾーが友達の家に行くって言うから送ってって、

1年ぐらい前から豆ブーが 4~5年前にchoco-booの母(チャーチャン)と行った

鎌倉のお好み焼き屋さんに行きたいって言っていたのを思い出して

そのまま豆ブーと鎌倉に行ったの車


鎌倉に向かう途中、逗子の辺りからやたら風が強くなってきて

歩いている人の傘雨が次々と壊れていくのが見えて「台風みたい!」

なんて言ってたんだから。。。。。

鎌倉に着いて豆ブーが行きたかったお好み焼き屋さんに行くのに

あまりの風台風 にビックリ!!

お好み焼き屋さんは江ノ電の駅の前の路地を入った

津久井というお店  (ワンコNG!)


tsukui3  つくい4               箸袋に「庭を眺めて」と書いてあるように小さいけどお庭がキレイ


tsukui1  tsukui2

テーブルと座敷の席があり、choco-booと豆ブーはテーブル席へ・・・


tsukui5  tsukui6

お好み焼きのミックス(津久井焼き)と焼きそばと豆腐焼きそしてジャガバターコーン

を注文して鉄板で焼き焼き~♪



tsukui8

豆腐焼きだけはお店の人が席まできて焼いてくれるの

木綿豆腐を鉄板の上で4等分にしてジャージャーと醤油をかける

豆腐の全ての面を焼くように転がしながらさらに半分にして醤油をかける 

豆腐を焼きながらもやしやネギも焼き

溶いた卵を鉄板に広げ8等分のうち、4つをネギと卵で包む

残りの4つはネギを載せただけ

tsukui9

焦げた醤油の香りが香ばしくてウマウマ(*´∀`*)

美味しくいただいているところにノリゾーから電話が・・・携帯

「友達の家からコンビニに買い物に行ったら全身ズブ濡れ汗汗になって

友達の家に入れなくなっちゃって。。。迎えに来てくれない??」┐('~`;)┌

他の友達とノリゾーをファミレスで待つように言って急いで食べて迎えに・・・・

あ~!どんな休日も実にあわただしい!!!

ゆったりした時間を過ごしたいもんだっ!!

と文句を言いながら運転していると

「僕たちだけ美味しいもの食べたんだからしょうがないよ。」と豆ブー。

豆豆も連れて行けたらいいのにね~!とつくづく思った嵐の鎌倉でした~もみじ

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
雨ですね~汗汗

なにが困るって洗濯物が乾かないのがね~(`・ω・´)

自転車自転車で行動できないのもね~(ー’`ー;)

豆豆のお散歩もおあずけあせるあせる

気分もなんとなくのらないのよね~~~ )`ε´(  


今日の夕食は豚汁

ton

それなのにスパイシーポークソテー

ton2

それに choco-booの会社の先輩Mさんが作ったカレー

今日はお休みのMさんがカレーを作っておすそ分けしてくれました


kare

Mさんのカレーはセロリやオクラ、かぼちゃ、ピーマン、茄子

など野菜がたくさん入っていてベリウマッラブラブ

Mさんありがとう~!!助かりました~!おいしかった~ニコニコ

豆豆の夕食は豚汁のお野菜とご飯をまぜたもの



夕食の後はノリゾーとまったり

norizuzu

新聞を読むノリゾーに寄り添う豆豆
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

お天気がいいから今日もお散歩

zu1

普段の道じゃないところへ行こうとすると足を突っ張って前に進もうとしない豆豆ガーン

このマーブル模様のTシャツはchoco-booが豆ブーが着られなくなったTシャツで

作りましたしっぽフリフリ


zu2

さすがchoco-boo製 やたら大きくてブカブカ デロデロですあせるあせる



なんとかしばらく抱っこしてから散歩開始

いい香りの花に顔を近づけると花の隣りには・・・・・・・

でか~いあお虫が・・・・・・・叫び

zu3

ギョエ~!!!!!!! (i|!゜Д゚i|!)ヒィィィ

思わず道路で叫んでしまいましたよ~!!!


zu4

町内の普段行かないところを通ってみると

キレイなお花がビニールハウスの中にいっぱい

シクラメンを見ていると手入れをしていた女の人が

「奥にもっといっぱいお花があるから見てきてごらん」

と言ってくださったので奥にお邪魔してみると




ここにこんな広いところがあったんだ~!

奥のこの場所では先ほどの女の人の家のお嫁さんがパンジーの

手入れをしていました黄色い花


zu6

「アラ~!カワイイお客さんね~!いらっしゃ~い!ヒマワリ」と

豆豆を迎えてくれましたが あんまり派手に迎えられたので

豆豆がガウリンわんわんになってしまい、いつまでも吠えやまないので

少しだけお花を見せていただいて早々においとましましたあせる

家の近くだけど少し遠回りをして帰りましたもみじ

近所でも普段歩かないところに行ってみるとビックリするような

発見があって楽しい~音譜音譜

お金もかからないし、気分もいいし。。。。

これも豆豆のおかげラブラブ 

次のお休みもお天気でありますように・・・・・晴れ

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

10/19・20豆ブーは修学旅行で日光に行ってきました

一日目は雨降りですごく寒く男体山富士山には初雪が降ったそうです雪の結晶

20日の夕方、チャーチャンのところの帰りに父と解散場所まで迎えに行くと

「楽しかった!寒かった!」と興奮気味得意げ

車の中で早速お土産を出し、「これはじーちゃんに・・・」と言って

父に三猿の耳掻きを渡していました合格



お土産2 お土産1 お土産5


お土産3 お土産6 お土産7

豆ブーのお土産はいかにも小学生が修学旅行のお土産に買ってきそうな

ものばかりでした

ノリゾーへのお土産のボールペンには

「ニッコウ ケッコウ コケコッコウ

コレヲ モッテリャ ナオケッコウ」 と書いてありました


お土産4  choco-booへのお土産は三猿のキーホルダー

「携帯につけてね!」っということで早速つけました

choco-booの携帯はノリゾーや豆ブーのお土産のキーホルダーで

女子高生のようです。。。(* ̄m ̄)プッ



豆ブーが帰ってくる日の ノリゾーのブランチは

mentikopan   ディナーロール

コストコのディナーロールにめんたいこマヨネーズをはさんで焼いた

めんたいこマヨネーズパン  (●`з´●) マンマジャン!

土曜日のブランチをパクパク食べるノリゾー

「うまい!うまい!まじウマイ!

豆ブー早く帰ってくればいいのに・・・・・ウマイのに・・・・・・」

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
たまには豆豆をおもいっきり走らせてあげたいな~!なんて思って

八景島に行こうと準備していたら なんだか怪しい雲行き雷

途中で雨が降ってきちゃうかもしれないから今日は近場のお散歩にしたよ

自宅近くの小川アメニティーは車車や自転車自転車の心配がないから安心音譜

お花がいっぱい咲いてたよ~黄色い花
q2 q3 q4

q5 q6 q7


q1


q11 q12 q13


q15


q14  q17  q21


q16

豆豆とのんびり秋のお散歩もみじ とてもいい気候だな~もみじ

のんびり散歩は毎日は行けないけど 極力時間を作って行きたいね~ヒマワリ

帰り道ポツポツ雨が顔にあたったけど、ぬれちゃうほどじゃなくて良かった~ニコニコ


q23  小川の先の川にいる鯉

実はすごく巨大な鯉たちで 豆豆より大きいの!!




q24


夕食は簡単手抜きのあんかけ焼きそばに餃子

冷蔵庫にあった野菜を炒めてあんかけにしたよ

中華麺を焦げるまで炒めると香ばしくポリポリしてうま~合格

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は家族みんなバラバラに行動する日

豆ブーは学童クラブ対抗のドッヂボール大会へもみじ

ノリゾーはドッヂボール大会の付き添いのアルバイトぶーぶー

choco-booは午前中 ノリゾーの高校の個人面談
(ノリゾーの高校は個人面談で通知表を保護者に手渡しする)

午後はチャーチャン(choco-booの母)のいる施設へ。。。

ottoは学童クラブが参加する横浜子供祭り(横浜球場隣りの公園)へ・・・・・

豆豆はお留守番合格

ノリゾーと豆ブーはお弁当おにぎり持ち


obento

豚肉とインゲンの塩炒め  エノキのベーコン巻き

玉子焼き チーズポテト ウインナ~ 栗の渋皮煮 ご飯 しゃけ

同じ量のお弁当を持たせたのに 豆ブーは完食!!

ノリゾーはインゲンを残してるむかっむかっ

来年は豆ブーも中学生ニコニコ 部活があったりして

家族がバラバラに行動する日がどんどん増えるんだろうな~得意げ


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

日にちは遡っちゃうけど、10/3 ノリゾーの通う高校の文化祭もみじに行きました

その日は朝から絶不調で 激しい頭痛がガンガンガンガン!!

豆ブーに朝ごはんを作り、明日のオフ会に備えて薬を飲んで

また布団にもぐりこみ寝ているぐぅぐぅと、

「ノリちゃんの文化祭行かないの?」 と豆ブー

「豆ブー文化祭行きたい??」 「行きたい!」

と言うことでムックリ起きてダラダラと支度をして家を出た

今日に限って 頭痛薬は全くといっていいほど効かないむかっむかっ

なんとなくフラフラしていて足取り重いガーン

やっと学校に着いたのが1時半

文化祭は3時までなので急いで見て回らなくては!!

まず、ノリゾーのクラスのゲーム


b2  b4

人生ゲームのパロディみたいなゲームで大きなサイコロをふって出た数だけ進み

そこに書いてあることに従って進むという単純なもの・・・・・┐('~`;)┌

カッパ銀行のカッパの絵はノリゾーが書いた絵で このクラスはこのカッパの絵が

クラスごとに揃えたシャツの図柄になっていました


b3

ノリゾーのクラスは紫色のポロシャツの胸元にカッパの絵

背中にはクラス全員の名前が印刷されていました

普段、学校が楽しくてしょうがないと言っているのが良く分かるほど

本当に楽しそうに笑顔で友達と接しているのを見て少々安心しましたドキドキ


b1 階段の踊り場の窓には

ステンドグラス風の作品が・・・とてもキレイ!!


b5  b6


b7  b8

  ↑豆ブーが食べたたぬきうどん ¥150でボリュームありました

うどん屋さんの名前は いけめん でした

どの生徒もとても楽しそうで、青春していましたよ~!


青年たちよ!今と言う時間を存分に楽しむがいい!

時間と若さはお金では買えないのだよ!

悔いなく大事に過ごしたまえ!!



choco-booの頭痛は激しさを増すばかりで翌日のオフ会に行かれるか

心配でしたが翌朝は快調!快調!で無事オフ会に行くことができました~(*´∀`*)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日の新宿のオフ会のブログを見に来てくださったreomamaさん

イラストを描いてくださいました~!!


イラスト

どうですか~?きゃわい~でしょう?

choco-boo嬉しくって嬉しくって超感激~~~!!!

reomamaさん、ありがとうございました♡♡♡(0^□^0)♡♡♡

これからも、ステキなブログ続けてくださいね~ラブラブ

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は豆豆の3歳の誕生日ケーキ

早いもので我が家の養子に迎えてから2年10ヶ月がたちました音譜

choco-booは祭日も出勤なので大したお誕生日の準備をしてあげられなかった

けど、夕食後に豆豆のプチお誕生日会をしましたブーケ1

choco-booったら、ワンコ用のケーキを買い忘れたのに人間用のケーキは

しっかり買ってきちゃってる。。。。。A=´、`=)ゞ

夕食の支度に追われながら豆豆のご飯もしっかり一食分だしちゃったら

今日に限ってペロッと完食!!


BDzuzu2

限りなく寂しいバースデーケーキの代わりのおやつ

ノリゾーと豆ブーがHAPPY BIRTHDAYの歌を歌ってるのに

おやつを早くちょーだい!!と豆豆はキャンキャンさわいでるヽ(;´Д`)ノ


BDzuzu3  BDzuzu4

プレゼントは ヘチマでできた象さん(噛んでるだけで歯磨き効果があるらしい。。)

赤いミニボール、木製ダンベル  

昨日のオフ会に着て行った choco-booが大好きなチョコレート色とピンクの

ボーダーパーカー(♡あんよ♡さん作) アポロな配色でいいでしょ??ラブラブ


BDzuzu1

ノリゾーが携帯電話のカメラで撮った今日の豆豆

choco-booが会社に行っている間にこんなにいいお顔(親バカ!)

してるんだね~合格

豆豆、ウチの子になってくれてありがとうクラッカー

ずっと、ずっとママと一緒にいてね ラブラブ愛してるよ豆豆ラブラブ

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

ネットで知り合って仲良くしていただいている方たちとのオフ会で

豆ブーと豆豆と新宿に行ってきたよ~(*^-^*)

昨晩は大都会新宿に行くのと待ちに待ったワンコちゃんたちと会えるのとで

ワクワクドキドキしてなかなか眠れなかったよ~(o・。・o)

新宿は大きい駅で出口を間違えると目指す新宿御苑にはなかなか着かないあせるあせる

何人もの通りがかりの人に新宿御苑への道を聞いてやっとドッグカフェWITHさんに

到着~!! 遅刻~ビックリマーク 皆さん、すみませんでしたm(_"_)m


今回の参加は

耳たれヨーキー のうさぎさん  (今回くーちゃんはお留守番)


HANA・TAKU日記 のHANAママさん とTAKUちゃん・HANAちゃん


HANAちゃん

HANAちゃん


TAKUちゃん                                                                                

TAKUちゃん


chieppiの☆よもやまばなし☆ のchieppiさんと だいくんとりゅんくん


だいくん

だいくん

りゅんくん

りゅんくん

GO!GO!ロビン!! のロビンママとお嬢ちゃまとロビンくん


ロビンくん

ロビンくん


アトム&オカンの部屋 のアトムママさんとアトムくん


アトムくん

アトムくん

とchoco-boo、豆ブー、豆豆の8人と7ワンしっぽフリフリ

とにかくビックリしたのは普段デカイ!デカイ!と言われている豆豆が

一番小さかったこと目

特に、今回はじめましてのロビンくん、アトムくんは7㎏以上だと言うのには

ビックリ!!でもロビンくんもアトムくんもおっとりしていてかわいいのラブラブ


ドッグカフェWITHさんでランチをいただいてしばし歓談もみじ

皆さん、昔からのお友達のように話がはずみますブーケ2

しばらくして、デザートのケーキケーキもいただいちゃいちゃって~ぶーぶー


りゅんくん  フォンダンショコラ


豆ブーが食べたりんごと桃のケーキとchoco-booが食べちゃったフォンダンショコラ

お腹いっぱい満足したところで新宿御苑の外周をお散歩
(新宿御苑の中はワンコNG)



隠れ豆豆

豆豆は相変わらずこの状態


おそろい

みんなで記念写真を撮ってもアトムくんが豆豆のカートに入るとカートから這い上がって

この有様ガーン


りゅん&HANA

りゅんちゃんがHANAちゃんにちゅ~ラブラブしようとしたんだけど、このあとHANAちゃんに

強烈に怒られちゃってママたち大爆笑(≧∇≦)人(≧∇≦)人(≧∇≦)

りゅンちゃんはママに怒られてましたかお

並んで~


今度はベンチの上で集合~!!

りゅんちゃんにクンクンされて豆豆硬直(i|!゜Д゚i|!)ヒィィィ

この直前りゅんちゃんに押されてだいちゃんがベンチから落ちましたあせるあせる

りゅんちゃんはママに「デタラメはいけない!」と怒られてましたえっ


丸太の上で

懲りずに丸太の上で並んで~!カメラ目線はTAKUちゃんだけ。。。

ここでもりゅんちゃんにクンクンされて豆豆は涙ポロポロでもう限界(* ̄m ̄)プッ

りゅんちゃんはママに怒られてましたべーっだ!



そして、楽しい時間はあっという間に過ぎ、お別れの時間しょぼん

帰りに新宿駅に向かう途中


りゅんくん2

「カートの中で立っちゃいけない!」とりゅんちゃんはママに怒られてましたにひひ

りゅんちゃんの行動はどれも楽しくて、微笑ましくて、おかしくて

もう、かわいくってかわいくってラブラブラブラブ


皆さん、今日はありがとうございました音譜

楽しくて楽しくて豆ブーも大喜びでしたよ~ニコニコ

また、お会いできる日を楽しみにしていますネクラッカー




今回のオフ会での写真はほとんど豆ブーが撮ったのでほとんどがブレブレ。。。

まともな写真があまりなくてchoco-boo大ショックでしたしょぼん

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。