毎日がおっぺけぺ~

わががままで自分勝手であきっぽくておちゃらけなB型母子!


テーマ:

choco-boo家は4人+1匹家族で TVテレビはリビングに1台のみ

しか~も今どき18インチ!!  これはchoco-boo弟からのお下がり

このTVが数日前から調子が悪くスイッチONすると

パチパチパチパチという音を数分間させてから

やっと画面が出てくるというようになったガーン

なんとか冬のボーナスまでもってくれという願いも空しく 

パチパチ音のあとにスイッチが入る事があきらかに少なくなってきたしょぼんあせる

つまり、運がいいときはTVが見られるが、運が悪けりゃTVは見られない時も

あるのだ   ( ☉_☉)ナンジャソリャ!?

TVが見られなくなってみると初めてTVのありがたさが分かるもんで・・・・・

食事中もTVの音が無いと一瞬静まり返ったりするもんだからオカシイ。。。

静まり返るのが一瞬だからまたオカシイ。。。

・・・・・という訳で今日はノリゾー、豆ブー、choco-booで清水の舞台から飛び降りる


思いで○A○A○A電気にTVを買いに行ってきた

配送日は10/4、今日は9/30

それまで18インチくんはもってくれるだろうか?????

ガンバレ!18インチくん!君ならまだまだ頑張れる合格



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


お休みの日の昼食は麺類が多いです (おうちごはん)

misobatako-n

味噌バターコーンらーめんラーメン

バターを入れるとコクが出ておいしい!!

ノリゾーは欲張ってバターを入れすぎて気持ち悪くなってたガーンバカメ・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

栗の渋皮煮 前の晩に皮を剥き始めてから午前2時半まで 6時間かかったよあせるあせる

運動会のお弁当のおかずの筑前煮も同時進行したりして、気づいたら3時半!



5時半に起きてお弁当を作るつもりだから直ぐ寝ても睡眠2時間か・・・・

このまま寝ない方がいいのか??少しでも寝た方がいいのか??

寝ちゃったら起きられなくなる。。。と思いながらも・・・寝ちゃったよ。。。

案の定  あんのじょう  アンノジョウ   annojou

起きたら7時だった!!ビックリマーク ギョエ~!!

みー(choco-booの姉)が昨晩、鶏とマグロのから揚げくらいは作っていくよ

と言ってくれたのがシミジミありがたく感じられた・・・・・しょぼん


即効でマカロニサラダを作り、きのこの炊き込みご飯をタッパーにつめて

最小限の化粧(日焼け止め)をして家を出た


小学校に着き校門を入ると毎年あるのが全校生徒の運動会の抱負


su8

ソーラン節を踊る豆ブーの抱負


豆ブー最初の競技は障害物走

スタートして麻袋に入ってピョンピョン 麻袋を脱いで走る 地面に張られたネットを

這ってくぐり抜けたら走り、ピンポン玉が入ったお玉を持って走りゴール


す4

今までうちの息子たちではありえないことだけど、豆ブーは麻袋に入って

ピョンピョンしてネットに向かうまではダントツ1位だった!!

choco-boo大興奮!!離れていろんな角度から見ているotto、みー、みーの夫

シャンツァイ(みーの長女)も大興奮 ゚+.(◕ฺ∀◕ฺ)゚+. わぁ♪

しか~し・・・しかしこの後信じられないことが・・・・・∑(゜д゜υ)

この後、豆ブーは後ろを振り向き、自分が一番で走っていることに気づき、

立ち止まって他の走者が追いつくのを待っている  エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

みんな 目が点(・_・)(・_・)(・_・)(・_・)

当然、走ってきた走者は勢いがあるから難なくネットを這って潜っていく

なぜか最後にネットに潜った豆ブーは勢いも無く まして腕の力もないから

ウンショウンショとやっとネットから這い出たときにはすでにケツ (i|!゜Д゚i|!)ヒィィィ

結果5人中5位 ┐('~`;)┌

otto、みー、みーの夫、シャンツァイ、choco-booが集まり今の状況を

誰もが信じられない!!と語り合う

シャンツァイは「一瞬何が起こったのか分からなかった!」と

みーの夫は「闘争心がまったく無いんだな~」と

みーは「何やってんだアイツ!まったく!!」と言う   まったくだ!! (ー’`ー;)

その後、choco-booの父も来て午前中の団体競技をダラダラ見て、

昼食を食べに体育館に移動

す6


す5

赤帽をかぶった玉子クン、今年は豆豆風の顔も登場



昼食時の話題は自然とさっきの障害物競走のこと

「さっきなんで走ってる最中に止まったの???」と豆ブーに聞くと

「だって、ボク前に人がいないとヤなんだもん!ネットに入るのも

一番最初に入るのはイヤだったんだもん!1等になったらヤだし・・・」

( ☉_☉)なんじゃそりゃ!?

まぁ、あまり攻めて午後の競技に差し支えてもいけないと思い、

話題を変えて楽しく食事をとり、一休みして午後の部へ・・・・・


午後は騎馬戦(豆ブーは馬)  去年と同じく豆ブーのグループの馬は

一騎だけポニー状態∵ゞ(≧ε≦; )


背の高い子達の騎馬とは親子ほどの違い

当然、直ぐに帽子を取られてスゴスゴと陣地へ引き返す



そして、ソーラン節

す7

こればっかりは 豆ブー サマになってました



今年の運動会は去年までの運動会とはすっかり様変わりしていた

まず、スタートのピストル?に火薬を使わず、デジタル音のようになっていた

鈴割りの競技が無くなっていた

6年生だけの競技が無く 5・6年生合同になった  などなど

何はともあれ、豆ブーの赤組が白組に大差で勝ち優勝したので

良かった良かった(ということにしとこう・・・)


閉会式の時、みーが疲れちゃったから夜外食しない???

というので 夕食は外食に決まり!



帰宅すると、豆豆と留守番をしていたノリゾーがしきりに私に謝る

「ごめんなさい!ごめんなさい!」何度も謝るけどなかなか理由を言わない

「何っ!疲れてるんだから早く言ってよ!!」と起こると

「実は・・・・・お昼にラーメンを作ろうと思ってガス台の上にあった渋皮煮の鍋を

どかそうとして・・・・・・手が滑って・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ひっくり返しちゃいましたので・・・・・・」


はぁ??なんですと????Σ( ̄ロ ̄lll)

台所に行くと一足早く帰宅したottoが床を拭いている

しかし、1kgの砂糖(三温糖)が入ったシロップだもの

拭いても拭いても拭いても拭いてもベタベタ感が取れないのよ゛(`ヘ´#)

ってゆーか、渋皮煮はどうなっちゃたのよっw( ̄△ ̄;)w!!



shibukawani

煮沸消毒したビンに渋皮煮を詰めたものを3つだけ作っておいたのを持って

チャーチャンのところに行って今日の豆ブーの活躍を報告

障害物走のことを話すと、私(choco-boo)も小学校の時に同じことを

したんだって!!「遺伝だね(*´∀`*) 」とチャーチャン

渋皮煮をオイシイと言って食べてくれたあと、

「床に落ちた渋皮煮だって皮を取って栗羊羹にしたり潰して茶巾で絞って栗きんとん

にできるから ノリゾーをあまり怒らないでやってね」と言う

栗きんとんもいいか・・・・とノリゾーに対してムカついていた気持ちを切り替えた。。。


さて、夕食は豆ブーの希望で焼肉屋さんへ・・・・・

80分の食べ放題コースをタラフク食べてシャンツァイの一言でカラオケへ行くことに・・・

さすがに眠い(ㅎωㅎ*)choco-booはパスしようとすると姉のみーの「全員参加!」

の一言でカラオケへ・・・・・・



す2


ス3

なぜか立ち上がって歌うノリゾー

ここで2時間 皆で歌いまくる



疲れもピークに達した帰宅後、渋皮煮の渋皮を取る

何が悲しくて渋皮煮の渋皮をワザワザ剥くのか。。。。。(。>_<。)

おいしい栗きんとんを作るためだがや。。。。。

長い長い一日でありました     チャンチャン♪


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は そうは見えないけど本当は小学6年生の豆ブーがお弁当おにぎりの日

          ↓  ↓  ↓

  『昨年の運動会で応援団の豆ブー(当時小5)を見て学童クラブで一緒の

  1年生(当時)のJくんのママがJくんに「豆ブーくん応援団でかっこいいね!

  あなたも来年応援団やりなさい!」

  と言ったらJくんが「応援団は4年生以上じゃないとなれないんだよ。」

  というのを聞いてビックリしたんだって!Jくんのママはてっきり

  豆ブーは2年生だと思っていたらしい。。。。。。。。。』





1・2時間目は普通授業で3時間目からはニッセイ劇場で観劇

ノリゾーが試験でお弁当が無い日に限って豆ブーがお弁当持ち


ben

オクラのささ身巻きフライに出し巻き卵焼きに
ピーマンと舞茸とベーコン炒めとブロッコリー
そして豆ブーが食べてみたかった冷凍食品のエビグラタンに
ウインナー(タコさん、カニさん) ちょこっとニンジン
ご飯にはオカカ昆布

来年の4月からは中学1年生と高校3年生のお弁当が毎日・・・・・・

まだまだ長いな~・・・・・・ε= o(´~`;)o



あさっては豆ブーの小学校最後のスポーツフェスタ(運動会)走る人

豆ブーはソーラン節を踊るんだって!!今年も赤組!

何日も前から「お弁当は赤組カンバレ弁当にしてね!」とリクエストされている・・・あせるあせる

明日は徹夜で栗の渋皮煮を作る予定なのに、朝はお弁当作り。。。。。

寝不足で、スポーツフェスタで興奮しまくって、家に帰ったらDOWNだな・・・・ガーン




AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
赤い悪魔がやってきた!

の名目で売り出されていたリトルデビル   【 楽○市場 】


rd1

知っている方も多いと思いますが・・・・・・・

説明書きにはこう書いてあります  ↓↓↓

この商品に、ワンちゃんが大好きなガムをはさみます。

ワンちゃんは、大好きなガムを食べようとしますが・・・

そうは簡単に食べれません!!

ワンちゃんは、頭を使って、一生懸命この商品にはさまった
ガムを取ろうとがんばります。

そうです。このリトルデビルは、ワンちゃんの頭を使う
知育玩具としても使えるのです。


知育玩具という言葉にchoco-boo食いついてしまいまひた!!

少しでも 
おっぺけ豆豆にという部分を授けたくて。。。。。

しかも、定価¥1050 を 90%offの¥100だったのだよん(*´∀`*)


大きさは  ↓↓↓

rd2

超小型犬にはけっこうデカイッ!!


このようにグリニーズやジャーキーを入れるわけです。。。

rd3

グリニーズを入れて豆豆にあげてみると狂ったように食いつく!!


rd4


何日も食べ物をもらえなかったかのごとく必死だ!!

必死にグリニーズを取り出そうと部屋中動き回る!!



これも・・・・・・なのか???????



いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

いとこのタエちゃんがchoco-booのブログを見てデジカメの写真を大量に

失ってしまったのを知って、豆豆を家族に迎えた時に送った写真を

「豆豆発見!」と送ってくれた~(*´∀`*)


2日目

これは我が家にきて2日目の豆豆

手のひらサイズの500gの豆豆

ノリゾーはまだ恐くて逃げ回っていたころの豆豆

まっくろくろすけのかわいい豆豆




norizuzu2

そして現在、ゲームの途中で豆豆を抱えて寝るノリゾー


norizuzu1

豆豆もイヤがることなく身を任せている

そして一緒に夢の中へぐぅぐぅぐぅぐぅ



タエちゃん!豆豆の大事な貴重な写真を残しておいて 送ってくれてありがとうラブラブ

当時の思い出が甦ってきて感無量なchoco-boo親子ですあせるあせる


いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:


先日、ノリゾーと水木一郎アニキの話題で盛り上がり

今日は豆ブーも交えて再びアニキ熱が燃え上がるメラメラ


ダウンダウンダウン これなんか最高よドンッ

マジンガーZ

マジンゴー!マジンゴー!!

バビルⅡ世

怪鳥ロプロス空を飛べ~ポセイドンは海を行け ロデム変身地をかけろ~


コンバトラーVのテーマ


音譜V・V・V ヴィクトリ~!!

音譜超電磁ヨーヨー!!



ビリーザブートキャンプのビリーより何十年(!?)も前にアニキは

ヴィクトリー!!と叫んでいたっ!!

さすがアニキクラッカークラッカー


ノリノリのアニキにchoco-boo親子もノリまくりながら笑い転げる

(≧∇≦)人(≧∇≦)人(≧∇≦) (≧∇≦)人(≧∇≦)人(≧∇≦)

PCの前でアニキの歌うアニソンを大笑いしながら聞いて

シビレちゃってる親子って・・・・・・・・・汗汗

これでいいのか?????choco-boo家!!!!!!!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


毎年8月の終わりに行われる海の公園の花火を楽しみにしているchoco-boo

ですが、今年は豆ブーが会津に行ってるしottoは泊まり勤務

ノリゾーに「花火行く??」と聞くと

「7時からアニソン(アニメソング)Best500(なるものを24時間かけて発表するという番組を)

見るからパス」という返事

何?アニソン??  花火も行きたいけどアニソンもいいな~!!ってことで

今年はchoco-boo楽しみにしていた花火を蹴ってアニソンを選んだのだ

・・・・・・・がしかし、アニソンといってもいろいろあって、choco-booが好きな

アニメばかりじゃないし、アニメ自体も放映したり、アニソンのオーディションみたいな

こともやってたりと退屈な時間もたっぷりあって 時々、「花火行けば良かったな・・・」的な

気分になったりしながらダラダラと見ていると・・・・・・

パンダコパンダ(宮崎駿作)のアニメが始まった


pandakokanda


パンダコパンダはノリゾーが小さい頃レンタルビデオ屋さんで見つけて
 
何度も繰り返しレンタルしてみたもの

親子で懐かしくオープニングテーマも感慨深い

パパパンダの「特に竹やぶがいい!」というセリフは当時ノリゾー

の口癖にもなったほど。。。。。。

パンダコパンダの余韻に浸ってしばらくしてもう眠くてしょうがなくなった頃・・・・・



アニキ登場!!


アニキ!そう!水木 一郎アニキだ!!


aniki2


aniki1

マジンガーZ・バビル2世・コン・バトラーV 

などなどを熱唱!!

TVの前でchoco-booとノリゾーも大熱唱!!

ダッ・ダッ・ダッ~ン!!

眠気もぶっ飛び、途中、アニキ~!と叫びながら大興奮!!

(≧∇≦)人(≧∇≦)人(≧∇≦) (≧∇≦)人(≧∇≦)人(≧∇≦)

ノリゾー曰く  「ちょっと恥ずかしいけど、ナーナ(choco-booのこと)が くだらない!

ってはき捨てる人じゃなく 一緒にバカみたいに騒いでる人で良かったよ・・・」


恥ずかしいけど???バカみたいに???ってちょっと納得いかないけど・・・(#`ε´#)


ノリゾーがヲタクなのも多少なりともchoco-booの影響があるのかしらん???


ノリゾーが赤ちゃんの時から歌いっぱなしで育てたからな~(-。-;)

・・・って今もあんまり変わってないな~(-。-;)

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
リトルライオンカットがかわいいヨーキー直太朗くんのブログ直太朗の徒然なるままに

あいぼんさんの真似っこして豆豆の写真をを美術館の絵画風にしてみたよ♪



zu1



zu2



zu4




zu3

今更ながら消えてしまった豆豆の写真の多さ、残った写真の少なさが

悔やまれて悔やまれて・・・・・・、λ ちぇ っ


ちなみにこの画像は→で作れます~!→ ココヨ

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
只今夜中の0:40!

会社の健康診断でバリウム検査があるからいつもより早く寝た(起きてるとお腹空くから…)のに、今突然物凄く大きなセミが寝室に入ってきて羽をバタバタさせてるっ!\(゜□゜)/

(choco-boo家は家族全員同じ部屋で寝ている)

ぎゃ~!恐い~!虫嫌いの子ども達が起きたらパニックになるっ!(((゜д゜;)))

ってゆうかchoco-booがもうパニック状態!(@_@)

セミはどこよっ!
でも見られない!
バタバタバタバタ止まらない!!

どっから入ってきたのよっ!!

恐いけど音のする方を見てみるY(>_<、)Y

床にビニール袋がある…そこらあたりで音がしてる…

な・なんとセミの羽の音じゃない(Θ_Θ)

豆豆が寝ぼけてシッポを高速回転させてる( ̄□ ̄;)!!
寝てるのにシッポだけ凄い勢いで回ってる(-o-;)しかもそれがビニール袋にあたってバサバサ音をたてていたんだ~!

しかし、これはこれでちょっと恐い(-_-#)

いや~目が冴えて眠れなくなっちゃったよ~(#`ε´#)
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

どんよりしたお天気くもりのせいで気温も低い

ワンコのお散歩にはもってこいだね~~~っつーことで

豆豆とおさんぽ

ひたすら歩くのが目的だったけど、公園のそばを通ると

豆豆が動かなくなった(ー’`ー;)

「なんだい?公園に行きたいのかい??」

すると豆豆の目がキラキラ輝いた宝石赤。。。。ように見えた

公園に行くとすっごくうれしそうに飛び跳ねてchoco-booのウェストバッグから

早くボールを出せと催促する。。。(ボール持ってきたの気づいてたのね・・・・・)

投げたボールを追いかけるのが好きな豆豆

でも、それをくわえて投げた人の所に戻るのは嫌いみたい・・・・・
 
豆豆はボールを追いかけてそこまでいくと「早く取りに来てまた投げろ!!」

とでも言いたげにワンッ!!と吠える

これも運動か。。。とchoco-booはボールを拾いまた投げる・・・その繰り返し

でもすぐにボールは飽きてウェストバッグから覗いているディスク(フリスビー)

が欲しいとまたまたピョンピョン跳ねる

osanpo1


ディスクも同じ。追いかけるだけ・・・・・ )`ε´(  



osanpo2


choco-booが大好きなベロリンチョ!!




短足豆豆


osanpo3

子供たちが公園にきて走り回りだしたら 固まってしまったあせるあせる

豆豆は子供が苦手みたい。。。イヤ、みたいじゃなくて苦手なんだな。。。

公園を出て近所のワンコOKのマンションに行って見た


osanpo6

お~!お祭りをやってる~~音譜

電話で豆ブーを呼んで(もれなくottoもついてくる)カキ氷、フランクフルト、ぶっかけうどん、

焼き鳥、焼とうもろこしなどなど食う食うラーメン 


osanpo5

最近では珍しい子供相撲大会もやってたな~(*^▽^*)

いいな~!こ~ゆ~の!



半袖では肌寒くなるような陽気・・・豆豆にとっては快適だったかな?


osanpo4






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。