毎日がおっぺけぺ~

わががままで自分勝手であきっぽくておちゃらけなB型母子!


テーマ:
夏休みの後半、豆ブーの通う学童クラブでは 先生と高学年の子供だけで

一泊旅行に行きます

去年と今年は会津

去年は 買ったばかりの帽子とG-shockの腕時計とお土産を

なくしてきたので 今年はどうかな?と思っていたら

無事何も失くさないで帰ってきた~~

・・・・・でお土産は

akabe-1

あかべこのあかべえのキーホルダー2種とあかべえピンバッジ


akebe-2

あかべえサブレー

「あかべえサブレーはみんなで食べようね!」

という豆ブー

「ねぇ、お土産どれがいい??」

と、ノリゾー、choco-boo、ottoに聞く

「豆ブーはどれがいいの??」とchoco-booが聞いてみる

「ん~。。。ボクは余ったのでいいよ!」

ええっ~~!!お土産は3つで4人いる。。。。。。

誰も選べない・・・・・・・・(`・ω・´)



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今日はノリゾーの17回目のbirthdayケーキ

夕食はノリゾーのリクエストでスキヤキ

ケーキもノリゾーのリクエストでサーティワンのアイスケーキ

(キャラメルリボン)

ke-ki3


ke-ki



ke-ki2

昼間、買い物をしてるときに豆ブーが「自分の持っているお金ででノリゾーに

何か買ってあげたいけど何を買ってあげたらいいか分からない」と言う

直接ノリゾーに聞いてみたら、とノリゾーに電話をする

豆ブー:「のりちゃん、何か欲しいものある??」

ノリゾー:「あるさ~!いっぱい!!」

    choco-boo、電話を代わって小声で伝える・・・・・

choco-boo:「豆ブーの持ってるお金は500円くらいだからね。

        それなりの物言ってもらわないと・・・・」

ノリゾー:「う~ん、難しいな~!考えて後でメールしとくよ」

  買い物中も豆ブーはしきりにメールを気にしている・・・・

  一時間後くらいにやっとノリゾーからメールが・・・・・・

メールには欲しい本、その本が売っている店までかいてある

豆ブーとその店に寄って本を買って帰った


アイスケーキを食べる前に豆ブーは恥ずかしそうにノリゾーに本を渡す

豆ブー:「のりちゃん、これ。。。お誕生日おめでとう!!」

ノリゾー:「お~!サンキュ~!!欲しかったからうれし~わ~!」

豆ブー、ますます照れる(*´∀`*)


後で、choco-booはノリゾーに、「もっと早くメールできなかったの??

豆ブーずっとメールばっかり気にして私のカバンに手つっこんでたんだよ!」

と言うと、「豆ブーが探してもなかったらかわいそうだから本屋に行って

ちゃんと確かめてからメールしたんだよ。だから本屋の指定もしてあったでしょう?」

。。。。。。。

ふ~ん。。。。。結構気がきくんだ~。。。さすが17才!

・・・・・と思った母choco-booでした

Happy birthday ノリゾークラッカー

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
070829_1420~0002.jpg
昨晩から豆ブーの咳が酷く、豆ブーもchoco-booもほとんど眠れなかった(´・ω・`)
夏休みも今日まで…今日のうちに会社休んでかかりつけの耳鼻咽喉科行っとこう…

あんなに咳してたのにけっけうケロッとしてる(-.-;)

ノリゾーの誕生日の買い物をしにきてちょっとお食事

豆ブーのかにクリームコロッケカレー

choco-booの夏野菜カレー
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

会社のお友達とJonasanに行ったとき、お替り自由のドリンクバーで

使っていたティーメーカーが気に入って支払いの時に

レジの方に聞いたら「こちらでは販売していません」とあっさり(@ ̄Д ̄@;)

ネットで探したけどなかなか見つからず・・・・・あきらめかけて

JonasanのHPにいってみたら・・・・・・あるぢゃな~い!!


hario1


とってもシンプルだけど使いやすいの


hario2

ハーブティーでも、紅茶、緑茶何でも。。。。。

(choco-booはフルーツティーを淹れてみたよ)

茶葉を入れてお湯を注ぐだけ。。。。。


hario3

蓋を裏返して茶漉しを置くのコーヒー

急須がいらないって なんてステキクラッカー

ものぐさchoco-booにはピッタリ合格

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

8/21・23日で一泊旅行へ・・・・

朝9時に自宅を出発車  お決まりの海老名S.Aで休憩&豆豆の

おしっこタイムコーヒー

みんなの汗

みんなの汗 と 妖怪脂汗 という名の缶ジュースをみつけて買っちゃった~宇宙人

リンゴジューストグレープフルーツジュースでした。。。


昼食は足柄S.Aで・・・・

S.Aのスタッフからミストシャワーのサービスが・・・・・

とても涼しくて炎天下で生き返る~って感じ目


  ミストシャワー1


山中湖のクラフト工房で豆ブーがガラスで豆豆に送るフォトスタンドを作成

こちらの工房はワンコOKわんわん


工作豆ブー


to zuzu

釜で焼いてから自宅に送ってくれるってチューリップオレンジ


作品を作った人も待ってた人も暑かったからカキゴォリィ~雪の結晶


カキゴオリ


豆豆1

よその人やよそのワンコを見るとガウガウ言いっぱなしの豆豆あせるあせる

急いで食べてそそくさと店外へ・・・・・(-"-;A

宿泊先へ向かう車



この日の宿泊はPICA富士吉田ヒマワリ(キャンプ場)のトーレーラーハウス

キャンプ場  
トレーラーハウス

ドッグラン

自然の中のキャンプ場はトレーラーハウスの他にも

バンガロー、ロッジ、パオなどの宿泊施設が沢山ある

テントを張っている家族もいる

トレーラーハウスの前で火を熾しバーベキューの準備

すぐ裏がドッグランになっていて豆豆も遊び放題!!・・・なのに

クンクンと匂いを嗅ぎ回っているだけ。。。

ボールを投げても知らん振り・・・・・馴染めないのかな・・・??


夕食のバーベキューは豆ブーの腕に蛾が止まるまでは順調だった

豆ブーはパニックになり外に出ていられなくなりあせるあせる

蝶や蛾が極端に苦手なノリゾーもトレーラーハウスのなかへ・・・・・

choco-booとottoだけが外で無言でイカや肉を焼く・・・・・

静けさの中でジュージューという音がむなしく響く・・・・・

我が家は 子供あっての家族であり、子供あってのキャンプなのに

見ず知らずの他人と仕方なく肉を焼いてる気分だよ~むかっむかっ



夕食後、男組は管理棟にあるお風呂へ・・・・・・温泉

女子はchoco-booのみ トレーラーハウスの中のシャワーで我慢シラー

だって怖いんだもん。。。(((゜д゜;)))


翌朝は快晴晴れ

朝

自然はやっぱきもち~ワ霧霧霧

朝食を作り、食べてから 片付けて  

今回の本来の目的地へ出発~車
 
そこは富士急ハイランドジェットコースター 観覧車




目的はこれ、GUNDAM CRISIS

ここに等身大ガンダムがあるんだって~ビックリマークビックリマーク



ガンダム


ボール

男組が夢中になっている間、choco-booと豆豆はお隣の

ゲゲゲの妖怪屋敷の前で写真撮影


妖怪屋敷


ねずみ男


こなき豆豆


鬼太郎邸


かまぼこ



ベロンチョ豆豆

「イヤ~参った!!着いていけないや!」と言ってottoが戻ってきた



グッタリ豆豆


ソフトクリームを豆豆にも舐めさせてあげようとしたら食いつく食いつく


ソフトクリーム


ガンダムグッズをどっさり買ってノリゾーと豆ブーが戻ってきた


こなき三兄弟

この後昼食中もガンダム熱が冷めない兄弟は興奮気味えっ

過激でないジェットコースター(マッドマウス)やグレートザブーンで

びしょぬれになったりゾーラ7なるもので楽しんで~音譜


おっぺけぺ

なんと!『ええじゃないか』 という尋常じゃないジェットコースターの

柱に貼ってあった「オッペケペー」


Mt.fuji

雄大な富士山  やっぱり日本一富士山


そろそろ帰路に向かおうという時雨がパラパラ雨汗汗

駐車場の車までダッシュ~ぶーぶー

富士急ハイランドはワンコOKだけど抱っこかカートのみだから

豆豆には頑張ってもらったな~かお

途中、何度か影のほうでオムツして歩かせちゃったけどね~得意げikenaine


帰りも海老名S.Aで軽い夕食ラーメンをとって帰宅は22時頃

choco-booは翌日仕事ですから~パー

疲れたけど子供たちが楽しめたのなら良かったかな~ニコニコ

バーベキューも楽しいけど choco-booはやっぱり旅行は上げ膳据え膳の方がイイワ合格

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はのんびりダラダラと過ごす ハズだった

全てが消えてしまったPCを恨めしくもチャカチャカいじっていると


choco-booの携帯がなった  時は午後5時少し前

そろそろ夕食のご飯を炊こうと思っていた頃・・・・・・・

電話の相手はチャーチャン(choco-booの母)

「今日は誰もこないの??」   「えっ?」

昨日はchoco-booが行ったので今日は姉が行くはず・・・・・

やられた・・・・・・・姉は時々母の施設に行くのをすっぽかす・・・・・・

誰にも何の連絡もなく平気ですっぽかす・・・・・時々だけど・・・・・・・

「待ってて!今からいくからね。」と言うと、「いいよ、もう遅いから・・・」

土日はchoco-booか姉のどちらかが行くことになっているから

母は時間がくると今か今かと待っているのだ

「じゃあね。」と電話を切りながらも すっぽかされた母がかわいそうで

急いで支度をして家を出る

もしかしたら姉が遅くなりながらも来てるかもしれない・・・・・と淡い期待を

しながら車をとばして行ったが姉は来ていなかった

母はchoco-booの顔を見るとなんともいえないうれしそうな顔をする

「別にわざわざ来なくてもよかったのに・・・・・」

なんて言いながら 俳句の清書をしてほしいことや、絵手紙などを見せてくれる

帰るときには「ゴメンネ、あんたばっかり・・・・・ゴメンネ」と言って

エレベーターに乗っていくchoco-booに向かっていつまでも手を振っている


そんなことがあったりで休日の夕食ぐらい時間をかけて作ろうということも

できず、いつもの手抜き献立


sa-mon

ひき肉、玉ねぎ、ナス、大豆のカレーにコストコのサーモン

それに春雨スープだけ

1日中ゆったり、のんびりはまたもできなかったけど、

まぁこんなもんか・・・・と・・・・・

待ち人が来ないで寂しい思いをしている母の心配をして気を揉んで家にいるより

行って会って母を顔を見てくればchoco-booも気が済むだからね~



明日はノリゾーがゴルフの試合に行くから早朝に駅まで送りに行かなくちゃ

先日の二泊三日の合宿では炎天下のゴルフ場で練習をしていたせいで

耳が日焼けの酷い状態でケロイド状になって、かなり痛がっていたから

明日は日焼け止めを持たせなきゃね

choco-booは家に戻って豆ブーに朝食を食べさせてから出勤どぇす


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

3年分のデジカメの写真が消えてしまったショックから

立ち直れないchoco-boo||i||||i_| ̄|○i|||i|||i


ダラダラと休日を過ごす・・・・・・

今日のブランチ


パストラミ

サンドイッチ用のパンにマヨネーズをぬり、きゅうりと

黒胡椒がきいたパストラミビーフをはさむ


それとコーヒーブレッド

コーヒーブレッド


そしてチチヤスヨーグルト


飲み物は各自違うもの

choco-booはカフェラテ

豆ブーはホットミルク

ノリゾーはマミー・・・・・・・



ダラダラダラダラダラダラダラダラ してるうちにもう2時

休日は時間たつのハヤッ!!




昨日、スーパーのお菓子売り場でマネキンのお姉さんが

「もうすぐキョロちゃんがきますよ~!」と言いながら

チョコボールの試食を配っていた

前を通ったchoco-booにマネキンのお姉さんは

「キョロちゃんと一緒に写真撮りませんか?」

・・・・・子連れじゃなくてchoco-boo一人で買い物してたんだよ~!

キョロちゃん好きに見えたのかな~??


キョロちゃん

実はchoco-boo、着ぐるみ恐怖症でして・・・・・・マジ・・・・・

声に出して怖いとは言わないけど、かな~りの鳥肌モンでして・・・・

キョロちゃんとのツーショットはあくまでもソフトにお断りして

少し離れたところから携帯でパチリ!!

黄色いくちばしから下を隠して赤い頭だけ見ると

ロボコンみたいだな~(*^-^*)    ロボコンって知ってる??

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
パソコンが開かなくなってしまったガーン

スイッチを入れると真っ黒い画面に白文字で「前回のシステム更新の際何か問題があった」

というような内容が出てきて何をしても立ち上がらない・・・・・・・・あせるあせる

取説を片手にottoがどうにか立ち上がるようにしたものの その代償はデカかった・・・・・・叫び

ありえない・・・・!!!信じられない・・・・・・・!!

マイピクチャーに入っていたデジカメで撮った写真は全て消えていた。。。。。。ドクロ

単語登録も全て消えていたドクロ

インターネットのお気に入りも全て消えていたドクロ

この土日は予定がなかったからマイピクチャーに入れた写真をDISKに移そうと

思っていた矢先のこと・・・・・・・


ありえない・・・・・・

   ありえない・・・・・・

       ありえない・・・・・・



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
さっき、choco-booがパソコンに向っていると

寝転がってTVを見ていた豆ブーが「見て!見て~!!」と呼ぶ

choco-boo : 「なぁに~?」  とTVを見る 

豆ブー : 「違う!ボクを見て!  モザイク~!!」


モザイク

ったく!どこで覚えたんだかっ!!!

誰に似たんだかっ!!!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。