毎日がおっぺけぺ~

わががままで自分勝手であきっぽくておちゃらけなB型母子!


テーマ:

6/23(土)はchoco-booの母(チャーチャン)のいる施設のイベントで

「家族で食事会」がありchoco-boo、choco-booの姉(みー)と

姪のヤムチャで夢庵に行って来ました

チャーチャンは現地まで施設の車で来ましたよ



その日は休日のためお寝坊choco-boo家  朝食は簡単に

あるもの御飯(家にあるもので作るごはん)  ピタパンサンド

コストコのピタパンを半分に切りトローナのモッツァレラチーズを入れて
オーブントースターで2分焼きレタス、ごまドレッシング、サラミハムを
入れてみました。。。



作ったchoco-booは みーが迎えに来たので食べられず・・・・・

夢庵では野菜あんかけおこげをいただきました (味は・・・(×_×;))


6/24(日)は雨だしぃ~ たまには一日のんびりしてよ~っと!!

しかし、子供達は家にいるわけだから、3度の食事作りは免れない

買い物に出たくないからまたまた あるもの御飯。。。。。

ランチは 題して

 梅雨だけど ジメジメしてるけど やる気失せるけど

ネバーギブアップソバ



冷たいソバに長いも、納豆、おくら、なめたけ、茗荷(choco-booだけ)

そこに冷たいめんつゆをかけたもの

子供達がネバネバもの好きで良かった~!




窓の下には梅雨にぴったり ちっちゃなかたつむりがいました




家族でダラダラしていると 豆豆も豆ブーが家庭科で作ったクッションに

あごをのせて一日中ウトウトしています

たまにはこんな休日もいいな~~~(o^^o)
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

コージーコーナーのシューモンブラン


shumonnburan1

シューモンブランは円形のケーキじゃなく細長い型


食べる前に切り分けていると豆ブーが来て言った

「 小泉ソーリに似てるね 」


shumonburan2

どうですかね?似てますか???



AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
070611_1250~0001.jpg
今朝、会社に行って畑を見てみると…

いんげんがなってました~(=^▽^=)

まだかわいいbabyちゃんもたくさんいます。

早速 今晩いただいてみましよう(*^o^)乂(^-^*)
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は豆ブーの通う 区内の学童クラブ対抗の運動会

昨晩から 翌日は雨雨 と思っていたせいでお弁当を作る気がしない

中止の場合は当日8時に連絡メールが来ることになっていたけど

きたメールには 「予定通り行います」・・・・・・((+_+))

確かに8時には雨は降っていなかった・・・・・・

しかし、9時に家を出た時にはポツリ汗ポツリ汗と降出して・・・雨

会場の小学校に着く頃にはザーザー降り汗雨汗

おまけに雷雷

結局、運動会は中止になり 帰宅車

徒競走が苦手な豆ブーは「やった~!ラッキ~!」と大喜び音譜

   (徒競走が苦手な豆ブーは 学校で陸上クラブの部長です。)

それにしても、すごい雷雷だったな~!



横浜に模試を受けに入ったノリゾーは大の雷嫌いなので、

今頃模試どころじゃないだろうな~。模試ができなかった原因を雷のせいにしそうだな~。

と思って、帰宅したノリゾーに

choco-boo: 「模試どうだった?」

ノリゾー: 「大変よく眠れました」

choco-boo: 「雷恐くなかったの?」

ノリゾー:「雷??全然気づかなかった」

それくらい よく眠って Zzz・・o(__*)。。oO いたらしいむかっむかっ



運動会が中止になって豆豆と一緒にいられるのが嬉しいchoco-booですラブラブ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はchoco-booの職場のソフトボール大会







外野の芝生には三つ葉、シロツメクサの絨毯



豆豆は芝生の上でボールを追いかけて走り回り、時々飛んでくる

ソフトボールが欲しくてワンワン吠えまくってるわんわん

choco-booはもっぱら外野の芝生に咲いている1cmも無い小さな花を

這うようにして見入って カメラで撮っていた


「あれ~???choco-booさ~ん!バッターお願いしたいんですけど~!」

「choco-booさん、芝生で寝てますよ~!!」

聞こえないフリ・・・聞こえないフリ・・・・・


 








みんなとっても小さい花 誰にも気づかれずに踏まれてしまいそう・・・






タンポポはほとんど綿毛に変わっていました




試合後、球場を出て 地面から50cmくらいの木に豆豆を乗せてみた

ビビッて身動きできない豆豆

飛び降りることもできないらしい・・・・・

お天気が良く 気持ちのいい平日に 豆豆と過ごす幸せでしたラブラブ

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は○○回目のchoco-booのケーキBirthdayケーキ

昼間姉や、姪のヤムチャから かわいいHappy Birthday手紙が届きました音譜

実年齢はともかく、気分は32歳ショック!

「サバよみすぎじゃない????」と可愛くないノリゾー得意げ

「サバは読むものじゃなくて食べるものだよ!!」と豆ブーニコニコ

相変わらずのchoco-boo親子あせるあせる



ノリゾー、豆ブー、豆豆が元気でいてくれることが なによりのプレゼント

だとしみじみ感じる年齢になりました宝石赤宝石ブルー宝石緑

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は豆ブーの通う小学校の全校遠足

学年ごとではなく縦割りで作った班で行動するので

6年生の豆ブーは1年生のお世話もするそう・・・・・・

「3年生でボクより大きい子いるんだよ~!」

「へぇ~、そんな大きい子もいるんだ~」

(そりゃいるだろうな・・・・1年生より大きかっただけでもラッキーかもよ・・・・)

   『↑choco-boo心の声』

今朝は早起きして 豆ブーのリクエストでスパイダーマン弁当を

張り切って作る予定だった・・・・・・・

しかし、、、気合入れすぎて、、、寝坊した。(´д`lll)



カニかまを丸く切りたかった!!しかし時間が無かった!!

タコウインナーに顔を付ける時間も無かった!!

午後からの用事のために会社を休んだのに時間が無いなんて・・・


今日から試験のため学校にお弁当を持って行かないノリゾーは 

百歩譲ってスパイダーマンらしきものはともかく蜘蛛の弁当とは

あまりにも気の毒なり。今日弁当なくて良かったなり~」

とコロ助調にいやみを言ってから出かけた



豆ブーは気を使ったのか「ナ~ナ!ボク大丈夫だよ!」

と言って自らスパイダーマンのTシャツを着て遠足に行った

(大丈夫ってなんだ??大丈夫ってどういうことサッむかっ

    『↑choco-boo心の声』



庭で洗濯物を干していると家の脇にもアジサイが咲いていた



これから入梅で雨の日が多くなって憂鬱になるけど

キレイに咲いたあじさいは気分を変えてくれるかな・・・・??

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ちゃーちゃんの絵手紙

あじさい  水無月


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は豆ブーの通う小学校で育てた蛍の幼虫を 市民の森の

池に放流する日です


相変わらず休日は朝寝坊のchoco-boo家

朝ごはんは ひき肉とピーマン、玉ねぎ、エリンギをみじん切りにした

キーマカレーにナン

朝ごはん

午後から庭の草刈りをして、急いで昼食をとり

蛍の放流に市民の森へ・・・・


森5

森の中には 地元の森を蛍の棲む森にしようということで

2年前の6年生から年々引き継いで育てた蛍の幼虫を

地域の有志の方々が作ってくださった池に放流します


森2

↑が蛍の幼虫


森1


森6

数人ずつ幼虫を池に放流します

6月末頃には蛍が見えるかもしれないそうです


森4

小学生がいっぱいで子供が苦手(!?)な豆豆は緊張気味




帰りに通った小川アメニティーにはキレイな花が

沢山さいていました

森7


森8


森9

真夏のように暑すぎず、寒くもなく過ごしやすい日です

市民の森から家までは 普通は徒歩20分

豆ブーが途中葉っぱを小川に流したり 豆豆がクンクンして

歩くのが中断されることしばしば・・・・・・

やっと家について   疲れた~~~!!!

一休みして もう夕食の支度  (ってほどでもないけど・・・・・)


今晩はchoco-boo家恒例のチープな献立


晩御飯4

ご飯は一瞬お赤飯と間違えそうな お豆と雑穀ご飯


晩御飯1

ブロッコリーと ちくわとワカメのワサビマヨネーズ和え


晩御飯2

マーボー豆腐


晩御飯3

焼きすぎた鯵の干物 (ノリゾーからクレームあり・・・)


また明日から仕事だ~~!  頑張るぞ~~!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。