毎日がおっぺけぺ~

わががままで自分勝手であきっぽくておちゃらけなB型母子!


テーマ:
070530_1630~0001.jpg
いんげんの花が咲きそう

少しずつ育っていく野菜達が可愛くってしょーがないchoco-booです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


5/27(日)  お天気がいい晴れので自転車自転車で海の公園までお散歩



海公2

豆豆は自分のボールに目もくれず、芝生の上でキャッチボールをする豆ブーと

ottoのボールを欲しがって走り回る


海公3

豆ブーがとり損なったボールを拾いに行って

三つ葉のクローバーの中に埋もれる豆豆

休憩して飲み物を飲んでいると、『野球やキャッチボールをしないでください』

のアナウンスが・・・・あせるあせる

ここまで来たんだから八景島にも行ってみようということで

八景島に向う途中、海の公園内にある健康歩道に挑戦


海公5


海公4

サンダルを脱いで凸凹の石の上を歩く

内臓が悪い人ほど足の裏が痛いそうです

(choco-booは一歩も進めず・・・・・)


海公6

八景島の駐輪場に自転車を停めて橋を渡ります


海公7

八景島の新しいアトラクション  シーボー


海公8

海の上を自分で操縦して楽しむものだけど順番待ちで並ぶのが30分

乗ってる時間は2分30秒あせるあせる

choco-booと豆豆は日陰でのんびり待ってました~わんわん



持参したお弁当を食べて、芝生の上で豆豆とめいっぱい走り回って

choco-booクタクタショック!


海公9

豆豆は疲れを知らずエンドレスで走り回るしっぽフリフリ

休憩したくても一緒に走らないとワンワンと催促してくるあせるあせるあせる

もっと遊びたくてもchoco-booはチャーチャンのところに行かなくちゃチューリップ赤チューリップオレンジ

まだ日が高いけど また今度ね音譜

帰宅後、豆豆は爆睡していたそうですぐぅぐぅぐぅぐぅ

疲れたけど お天気の日のお外は楽しいね~合格

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

庭続きの2件隣のKさん宅は お庭を耕して畑にしている

時々 収穫したお野菜を分けてくださる

先日はサニーレタスをお裾分けしてくださいました

retasu

無農薬なのにきれいな葉っぱ

虫は夜につくそうなので だんなさんが夜、懐中電灯を持って

野菜についた虫を取っているそうです


シーザーサラダ

新鮮野菜とコストコのツナでシザーサラダにしていただきました

choco-booが会社の畑で育てている野菜たちもいつか

こうして食卓にあがる日がくるといいな~(o^^o)

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
この度は お騒がせしました

choco-boo、5/20(日)に退院しました

喉にはまだ異物感が残っているのでなんだか気分がパッとしないけど

徐々に無くなってくれることを願ってます




今回、choco-booが発症したのは 急性喉頭蓋炎 

5/15(火)の夕食後、急に喉が詰まったような感じになり、次第に痛みも出てきた

扁桃腺肥大のchoco-booは風邪気味かな??くらいに思っていた

豆ブーのアレルギー性鼻炎の薬が切れていたので、翌日 仕事の後

豆ブーを連れてかかりつけの耳鼻咽喉科に行った時、choco-booもついでに

診察してもらったら、急に耳鼻咽喉科の医師の表情と口調が変わり

即入院を言い渡された  時間は夜7:00を過ぎていた

choco-booはキツネにつままれたような感じ・・・・・

紹介された病院は自宅から車で1時間以上かかるところ

「明日からじゃダメですか?」と聞くchoco-booに医師は

「この後、2~3時間後のあなたの命の保障はできないんだよ!

どうしても今日入院できないのならこれにサインしてもらう!」

と言って指し出したのは『急性喉頭蓋炎でこちらの医院にかかっていて入院せず

症状が悪化して万が一の状況になってもいっさい医師に責任を問いません』というような

内容のもの

仕方なく豆ブーを姉に預け、義兄(救急救命士)に 耳鼻咽喉科で紹介された病院に

連れて行ってもらった

紹介された病院でも診察の後、医師は「一刻の猶予も許されない状況・・・

このままでいたら寝ている間に窒息死するところだった」などと

義兄に説明していた

直ぐに点滴治療開始 この日は病棟のベッドではなく救急の部屋

この時 時間は夜の10時頃

(チョット待ってよ!! 私 夜ご飯食べてないんだよ~!!)

(もしかしてこの私に一食抜けってか???)

choco-booの心の声が叫ぶ!!



5日間の点滴治療で腫れは治まったようで退院できました


診察は鼻からチューブ状の小さなカメラを入れて喉を見るのだけど

入院した時は喉頭蓋が腫れて喉を半分塞いでいる状態(だったらしい・・・)

退院する時は点滴治療の甲斐あって腫れがひいている状態


この病気で恐いのは本人の自覚症状では状態が分かりにくい事

病院に入院するときと、退院する時とで

自覚症状は全く変わりないんですから・・・




入院中は 息子達のこと、豆豆のことなど心配事が多くて

泣きたい気持ちだったな~

入院して分かる普段の健康

皆様 日ごろから健康には充分ご留意を・・・・
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
070518_1544~0001.jpg
主に点滴治療のchoco-boo

血管がお肉ちゃんや脂肪くんに隠れてでてこないため針を射すのに医師達も一苦労…

入院してからずっと針を射しっぱなしのため、今日場所を代えた…


よりにもよってこんなとこ(-.-;)
手がむくんで痛くて何もできない!

普段の健康がどれだけありがたいか…
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
070517_0606~0001.jpg
おとといの夕食後、急に喉の痛みと詰まった違和感があり、扁桃腺肥大なchoco-booは「喉からくる風邪かな~」くらいに思っていたんだけど、痛みは増すばかり…

翌日会社の帰りに豆ブーを連れて耳鼻咽喉科に行ってついでに診てもらったら医師から「直ぐに入院です。直ぐに入院する病院を紹介します。あなたが今すぐすることは、子供を預かってくれる人を探すこと」…と一気に言われ即入院となりました(;_;)

病名は急性喉頭蓋炎です。窒息死することもあるそうです。
救急の病棟から一般病棟に移るのに15750円の個室しか空いてないそうで、貧乏なchoco-booは落ち着いて入院もしていられません(|||_|||)
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はこどもの日虹

ちゃーちゃん(choco-booの母)から子供達に絵手紙が届きました


鯉のぼり

豆ブーには『泳げや』という鯉のぼりの絵手紙


たけのこ

ノリゾーには『すくすく育て』というたけのこの絵手紙

葉書の表面にはchoco-booんちの住所がちゃーちゃんの自筆で書いてありました

孫のために一生懸命書いたのだな~と胸が熱くなりましたラブラブ


先日、ノリゾーが学校の一泊研修で河口湖に行った時に書いてきた絵手紙が

ノリゾーの教室に飾ってあったので、懇談会の時に撮ってきました


ノリゾー絵手紙1

個性豊かな絵手紙に今年度の目標が書いてあります


ノリゾーの絵手紙2

ノリゾーの絵手紙 

今年度の目標   まだ一日も達成してませんあせるあせる




ゴールデンウィーク最終日の明日  お天気は悪そう雨ですが

choco-booと子供達、choco-booの姉と姪のヤムチャで

毎年恒例の Tokyo Disney Land王冠2 に行ってきま~す!!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
070503_1215~0001-0001-0001.jpg
携帯からの更新です(´∀`)

今日も良いお天気ですo(^▽^)o

…がchoco-booは出勤してをります(-.-;)choco-booのお休みはあくまでも土日!!

祝祭日や年末年始なども関係ないのです!!休みたけりゃ有給休暇をとるしかない)`ε´( 

だから憲法記念日の今日も出勤です。。



今朝畑に水をあげに行くと…



早くもインゲンの芽が虫に食べられていました(ノ_・。)
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。