毎日がおっぺけぺ~

わががままで自分勝手であきっぽくておちゃらけなB型母子!


テーマ:
070426_1230~0001.jpg
職場の敷地内のプチ畑に種を蒔いてから数日ヾ( ´ー`)
早速芽を出しだのはブロッコリーでしたv(^-^)v
小さな蝶々みたいなかわいい芽です
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

choco-booの職場がある建物の脇に ムカ~シ 花壇がありました

花壇はあるときから畑になり、 趣味で畑で野菜を育てていたダイちゃんが異動で別の職場に行く際

choco-booが引き継ぐことになり・・・・・・


畑

昼休みに耕す真似事をしていると 出てくる出てくる なにやらの幼虫が・・・・・∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

怯むchoco-boo・・・・・見なかったことにして出てきた幼虫は少し離れた土の中へ・・・・・

手は震える・・・足はガクガク・・・・ホントに畑なんてchoco-booにできるんだろうか・・・・・・?????

とりあえず、オクラ、ブロッコリー、インゲンなどの種を蒔いた

どれくらいで芽が出るのかな~?芽が出たら虫がつくんだろうな~。。。??

楽しみであり、恐ろしくもあり・・・・・・・




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
4/8(日)  今日は耳たれヨーキー の うさぎウサギさんに誘っていただいて お台場にオチオフ会に行ってきました音譜

うさぎさんウサギとはchoco-booが名古屋に行ったときに大変お世話になった、あのうさぎさんウサギです

今回 名古屋からの参加です新幹線


オフ14

7人のママとうさぎさんウサギのお嬢さんそして9ワンコ達が集合しました桜

まずはお台場海浜公園の前のDOG CAFEでランチナイフとフォーク


オフ2

choco-booはオムハヤシのランチプレートをいただきましたナイフとフォーク

DOG CAFEの店内はワンコ達がワンワンガウガウ賑やかでしたが

うさぎさんウサギ以外初めてお会いするママ達とも楽しくお話できましたドキドキ


オフ3

chieppiさんちの だいちゃん


オフ4

くーくーさんちの クッキーちゃん


オフ5

みぃ~さんちの ベルくん


オフ6


同じくみぃ~さんちの れんくん


豆豆はと言えば期待通りのビビリっぷりあせるあせる


オフ1

DOG CAFEの前でクッキーちゃんが近づいただけで助けを求める豆豆ショック!

ランチの後は海浜公園へ・・・・・・・


オフ7

ケリーママさんちの ケリーくん

ママのPRADAのバッグにすっぽり入っちゃうちっちゃいちっちゃいケリーくん

very very cuteですラブラブ


オフ8

うさぎさんウサギちの くーちゃん


オフ9

左からHANAママさんちの HANAちゃんとTAKUくん、くーちゃん

後ろにいるのは だいちゃんです


オフ11

きゃわいい ケリーくん


オフ12

女優顔の クッキーちゃん


オフ13

クッキーちゃんに猛烈アタックをするくーちゃん

・・・・・しかし・・・・・振られっぱなし・・・・・・ハートブレイク

豆豆はと言えば・・・・・・・

ofu10

ちょっと遊んだだけで直ぐにバギーの中へ・・・・・あせるあせる

いつもはデカイ豆豆(4㎏)ですが HANAちゃん、TAKUちゃん、くーちゃんが5㎏あるそうなので

今日は並みのヨーキーに見えましたにひひ


全員集合の写真が撮りたくてもみんなバラバラに行動するので

全員バギーインビックリマーク




オフ15

この風景はchoco-booたちだけじゃなく見知らぬ外人さんたちも撮影していました

一人、バギーの中から顔も出せない小心者は・・・・・豆豆じゃ~あせるあせる



オフ16

まったく豆豆にはどうしたものか・・・・・・・・むっ

この後、日陰に移りママ’S&わん’Sの歓談は続きましたが

楽しい時間は過ぎるのが早いアップ

とうとうお別れの時間しょぼん

楽しい楽しいプチオフ会でした音譜

うさぎさん、お嬢さん、みぃ~さん、chieppiさん、くーくーさん、ケリーママさん、HANAママさん
今日はありがとうございましたラブラブみなさん良い方ばかりでとても楽しかったです音譜

自宅のある横浜市に向って帰るはずのchoco-booと豆豆車

ベイブリッジとレインボウブリッジを間違えてレインボウブリッジを渡ってしまい自宅とは

反対方向へ・・・・・・爆弾

2度もお巡りさんに道を聞いたのに自宅とは反対方向の首都高に乗ってしまい・・・・・ドンッ

もう一度お台場に戻りやり直し・・・・・ガーン

それでもなんとか無事に帰宅できました


オフ17


帰りの道の桜並木桜がとてもキレイで 今日一日楽しく過ごせたことに改めて『豆豆のお陰で

ステキなワンコ友達ができたこと』に感謝しましたクラッカー





AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:
まだ苺いちごがおいしい季節です (そろそろ終わりかな??)



ichigoice



choco-boo家ではバニラアイスの上に苺いちごを乗せて(ヘタは取ります)

ギザギザスプーンで苺いちごをつぶすか切り


ichigoice2

いちごの果汁・果肉とバニラアイスを まぜまぜ長音記号2


ichigoice3

をいすぃ~合格

「○ーゲン○ッツのストロベリーイアスよりうまい!」とノリゾーのお墨付きクラッカー

おためしあれベル

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

カリメロはchoco-booの姉の家にいたインコヒヨコ


カリメロ

13年と11ヶ月 インコとしては長生きだそうです

数週間前から左足が腫れてきたのでペットクリニックに連れて行くと

診断は 『通風』  注射などの治療は高齢のためできず、投薬のみで治療をしていましたが

4月2日午後3時32分とうとう天に召されてしまいました天使

2日の夕方、お悔やみに姉の家に行くと、姪のシャンツァイや、ヤムチャが泣きはらしてボロボロしょぼん

姉の家はマンションの2階なので、カリメロはchoco-booの家(マンションの1階、庭付き)の桜の木の下で眠っています

カリメロいままでありがとう!みんなカリメロが大好きだよラブラブ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。