毎日がおっぺけぺ~

わががままで自分勝手であきっぽくておちゃらけなB型母子!


テーマ:

今日、ちゃーちゃん(choco-booの母)がいる施設でお花見会があった

choco-booも豆豆を連れて参加しましたしっぽフリフリ

お天気晴れには恵まれたけど、まだ桜がブーケ2咲いてないあせる


蕾  今にも開花しそうな蕾たち


一輪  がんばって一番に咲いたさくらさん


ちゃーちゃん  お友達とひなたぼっこするちゃーちゃん


P   高いところからシャボン玉のサービスをしてくれた

若い職員さん達

ポカポカ陽気で外でいただくお茶やお菓子にちゃーちゃんはニコニコニコニコ

豆豆が「かわいいですね~」と言われるたびにちゃーちゃんとchoco-booはニコニコニコニコ


つくし お花見と言いながらお花は見られなかったけど

春ですね~コスモス  土筆を見つけました キラキラ


゚ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

ちゃーちゃんの絵手紙

さくら

『美しく咲いたしだれざくら』


 

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
choco-booの母(チャーチャン)の兄弟の子供、つまりchoco-booのいとこ達は

小さい時から仲が良い音譜

親たち兄弟が結婚してからも家族ぐるみの付き合いが続いていて、親の親(choco-booの祖父・祖母)

と共に大人数で旅行に行ったものだバス

いとこは12人、ひとりっこもいれば2人兄弟、3人兄弟もいる(ちなみにchoco-booは3人兄弟)

いとこ達もそれぞれ結婚して家庭を持ったり、独身貴族だったり・・・・・



一昨年、choco-booが幹事で久々にいとこが集まった

今年の幹事はRyuくん  (今回は一人欠席)

川崎に集合しRyuくんが予約してくれたお店へ・・・席に着いたとたん話は弾む弾むクラッカー

みんな小さい時に戻っちゃうから不思議。。。。。。。


いとこ会

TくんとRyuくんの奥さんの参加して笑いっぱなし

なんてったって年長者のヒロちゃんの武勇伝はハチャメチャで

おっぺけぺぶりはchoco-booの比じゃないんだから・・・・・

みんなお腹を抱えて笑った笑った(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

二次会はカラオケへ・・・・・・・・

カラオケの狭い部屋にギュウギュウになって座っても話は止まらない

楽しい楽しいいとこ会だったラブラブ



次回の幹事はもっちゃんですチューリップ赤

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ここのところ、マイナス気分を吹き飛ばす為にひたすら熱中しているのが

パン&クッキー作り

最初に作ったのが ウインナーパン


pan3

6個作ったけどあっという間にすぐ売れた

翌日はメロンパン、コーンパンに挑戦

pan1

思ったより上手くできた 母にも食べてもらった

ズボラなchoco-booがパンを作ったのに感激して母は涙して

「美味しいね、美味しいね」と言いながら食べてくれた



少し元気が出てまた作ってみた

今度は好評だったウインナーパンにコーンマヨパン

pan2

強力粉の分量を間違えてパンが少し硬くなったけどマズマズの出来

choco-booはパンに卵を塗ってテカテカになった部分があまり好きじゃないから

ツヤツヤな美味しそうなパンに見えないけど、味は美味しいよ!



前に会社の先輩に戴いて美味しかったグラノーラクッキーにも挑戦


pan4  パンよりも作り方が楽だから何度も作ってる

豆ブーには好評だけどノリゾーには不評

自分ではどれも美味しくって 満足・満足

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

チャーちゃんの絵手紙


fukinotou  ふきのとう


ひなまつり  笑顔で よき日



AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

3/4(日)  毎年恒例のいちごいちご狩り 

choco-booの父、姉、姪のヤムチャ、豆ブー、豆豆と三浦半島津久井浜に今年も行ってきました車

ichigo1  ハウスの中のいちごはスズナリ


ichigo2  みつばちハチがイチゴの花をグルグル回ってる


ichigo3  ハウスの中は暑いので半そでTシャツで

甘~いイチゴをこれでもかと食べまくりました

もうお腹いっぱい!と言いながらイチゴハウスの近くにある小川が流れる芝生に

シートを敷いて姉が作ってきた散らし寿司やお稲荷さんをまた食べる

お天気のいい日晴れに外で食べるのは美味しい

choco-boo父が豆豆を散歩させようとすると、「トンビが飛んでいるからダメ」と

豆ブーは豆豆を抱え込んで離さない

帰りに採れたての野菜やイチゴのキーホルダーを買った


ichigo4 姉が買った三浦大根は豆ブーがやっと持てる大きさ!

ブロッコリーやキャベツも大きくて安くて大満足

久しぶりに楽しい一日を過ごしましたチューリップ赤チューリップ黄チューリップオレンジ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。