毎日がおっぺけぺ~

わががままで自分勝手であきっぽくておちゃらけなB型母子!


テーマ:
豆豆に真っ赤なベッドを新調した

初めのうちはクンクン匂いを嗅ぎ、噛み付いて振り回したり、身体をこすり付けたりしていたけど

なんとか納まった


z1

どうやら寝る体勢に入った模様Zzz…(*´?`*)。o○


z2

もう片目はつぶった  耳が周りの様子を伺うようにピクピク動いてる。。。


z3

あっ!!寝た!!

起こさないようになるべくそ~っと choco-booが寝顔を撮りまくっていると

迷惑だったのか顔を隠されちゃった。。。。。

z4

豆豆がいるから少々の困難にも耐えられる。。。。。

豆豆の癒しで平静を保っていられる。。。。。

豆豆ありがとう。ママは豆豆がいて幸せだよ。。。


今、一年以上前に大失敗したチョコブラウニーに挑戦してます


過去の失敗   今度はうまくいくかな~(V)o¥o(V)???


AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
私の大好きなドド子さんのブログが終わってしまいました。。。。。

私がブログを始めたきっかけはドド子さんのコストコ日記を見たからでした

ドド子さんの文章に惹きつけられ・・・・・

ドド子さんのコメントにどれだけ励まされたことか・・・・・・

ドド子さんのブログを読んで暫く呆然としてしまいました

・・・・・でもドド子さんが自分で決めたことですから・・・・・・

しかたがないけど・・・・・・(。>_<。)

また、いつか、きっとお会いできることを信じて・・・・・・・(;_;)ウルウル



ドド子さん今までありがとうございます!大好きです!!

ドド子さん   カムバーーーーーーーーック  。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:

豆豆   足あと


新年あけましておめでとうございます富士山初日の出

昨年中 皆々様には大変お世話になりました

本年もおっぺけ親子を宜しくお願いいたしますm(__)m




年末から姉の家に母が帰ってきているので

煮物とおいなりさんを作って行くのに、普通のおいなりさんじゃ芸がないと思い

虐待弁当で有名な霞んさんのまねっこをさせていただいてイノシシならぬ『稲シシ』

を作りました


稲獅子  『稲シシ』

おいなりさんに しいたけと昆布の佃煮で飾っています

牙はカシューナッツが無かったのではんぺんで作りました

「これは食べられないね~」と母

「下のかまぼこのイノシシの方がカワイイ!」とノリゾーむかっ

まだまだ修行が足りないchoco-booです。。。。。。




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
12/30 学童クラブのOB主宰のお餅つきに参加

各家庭で前の日に餅米をといで水に浸けておき当日蒸してもらい自分でつく

我が家はノリゾー不在の為、choco-booと豆ブー、姪のヤムチャでつきました


餅つき2   餅つき1


餅つき3


できあがったお餅はのし餅にしてもらう

朝早くからお昼くらいまで餅つきをします

餅つきをしながら焼鳥や魚介類の炭火焼きもします


お父さん達が餅つきの後片付けをしている間、お母さん達はつきたてのお餅を

バラエティーに富んだからみ餅を作り、各家庭から持ち寄ったおかずと

飲み物を用意して忘年会の準備

来年も良い年になりますようにとカンパイしました

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。