毎日がおっぺけぺ~

わががままで自分勝手であきっぽくておちゃらけなB型母子!


テーマ:

12/24(日)は 毎年恒例のX'mas会クリスマスツリー

例年通りchoco-booと同じマンションに住む姉の家で・・・・・

今年は仕事もプライベートも実に忙しい姉に代わり、食事の大半をchoco-booが担当

安易に引き受けたはいいけど何にしても段取りがヘタなchoco-boo・・・・・

何から始めたらいいのか・・・・・・

まず、コストコのナンを冷凍庫から出しておき、解凍雪の結晶

今年は張り切ってケーキケーキも手作り

よしっ!!ケーキ作りは子供達にやらせようチョキ

ケーキのスポンジ作りを始めるノリゾー


ケーキノリ


なん  indo  トローナ

choco-booはナンに印度の味(カレーペースト)を塗りトローナモツァレラチーズをのせてラップで包む。これを10枚作る(全てコストコで購入)


ラビオリ  ほうれん草とチーズのラビオリ(冷凍)を茹でCLASSICOのトマト&バジルのソースをからめる(ともにコストコ)


エビサラダ  コストコの冷凍エビとブロッコリーとジャガイモのサラダ


ちゃん×2焼き  コストコのサーモンとキャベツ、ピーマン、エリンギ、まいたけでちゃんちゃん焼き


モッツァレラ  モツァレラチーズとトマト

さぁ、これを持って姉の家へ・・・・・・・・


santazuzu  豆豆はサンタのコスチュームで参加サンタ



サラダ  すでに姉が作ったサラダや炊き込みご飯がテーブルに並んでいる


ナンカレー   姉の家でカレーナンを焼き


チキン   チキンがあればパーティー開始クラッカー

たらふく食べたのに今度は・・・・・・


チョコケーキ   イチゴチョコ

ノリゾー作チョコレートケーキ (周りがキチャナイ)

豆ブーが生クリームを作ってくれたイチゴチョコケーキケーキ


カボチャリング   豆豆用のカボチャケーキ


ダーツ   去年からX’MASプレゼントは大人も子供も平等に(ケッコウオトナガオトナゲナイ・・・)

各自一つプレゼントを用意してダーツの点数が高い人からプレゼントが選べるようにした(包装してあるので中身は分からない)


プレゼント1  ちなみにchoco-booは外国のお菓子のセットをゲットビックリマーク


プレゼント3  これは豆ブーがだしたプレゼントプレゼント例によって豆ブーが自分で編んだもの

姪のヤムチャがゲットしました星

準備は大変だったけど、大人も子供も楽しんだX’MAS会でありました~クリスマスキャンドル

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
細かい手作業が好きな豆ブーは今までいろいろな作品を作っては不器用なchoco-booを驚かせた

最近では折り紙でポケモンのキャラクターを作っている


ドードーとニョロボン

ドードーとニョロボン

今年の夏、河口湖で与 勇輝さんの作品が支えなしで自力で立っているのに感動していたのを思い出した

しかし、セロテープ使いすぎ!!


ドードー

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今朝起きたら11時30分だった・・・・・・ショック!
せっかくの休みの日、もったいないことしちゃったな~得意げ
普段から時間を有効に使いたいと思っているくせにこれだもんな~!

休日のブランチというより もうランチナイフとフォーク

サーモンベーグル

コストコのベーグルにKIRIのクリームチーズとスモークサーモンでベーグルサンド

ダラダラしているうちに母のいる介護老人保険施設Pへ行く時間に・・・・・

帰りに買い物をして帰宅するとマンションの駐車場のchoco-booの場所に他の車が停まっている

えっ~!!なんで~!!私はどうすればいいの~???????

暫く待ってみたけど車の持ち主は現れそうにない・・・・・・・・

時すでに夜の7時を過ぎている。。。早く子供達の夕食の支度がしたい・・・・・

路上駐車をしておくのも気が引ける・・・・・・

思い切って110番してみた  「こちら○○警察です。事件ですか?事故ですか?」

「いえ、事件とか事故かじゃなんですけど・・・・私の駐車場に他の車が停まっていて自分の車がとめられないだけなんですけど・・・」

「わかりました。直ぐに警察官を行かせますのでそのままそこでお待ちください」

暫くして警察官がきて停まっている車のナンバーを無線で知らせ、「この車の持ち主の連絡先を調べています。連絡がとれるかどうかは分かりませんが・・・」ということでまたそこで待つことに・・・・・

警察の方は「マンションの敷地内の駐車場に無断で車を停めても罪にはなりません。ただ、それによって迷惑が掛かる人がいる訳ですから注意はしたいですね。」ということで無断で停めた車の方が現れるのを一緒に待ってくれました。
その後、連絡先が分かっても、連絡がつかないということで、また暫く待ちましたが現れないので帰っていただきました。

そして、駐車場の私の車の隣の方のところへ伺い、「このような理由で、無断で停めてある車とお宅の車の前に私の車を停めておくので、車を使うときは私に連絡してください。」と言いに行くと「今日は車を使わないので大丈夫ですよ」とのことでした。
そして、車を移動させていると、無断で車を停めた持ち主がやってきて「すみませ~ん」と言って車をだしてどこかへ行ってしまいました
どこの誰かも分からない人ですが、寒空に待たされ、夕食も遅くなってしまったことが腹立たしくて、どこかに車を置いて戻ってくるかもしれない人を待っていると、先ほど伺った隣の車の人がやってきて、「すいませんね~!ウチの客でした。ボクの車の駐車場と間違えちゃったらしいんですよ~」
・・・・・・・・・・・・・・・それって・・・・・・・・・・・・・・
私の大事な時間かえしてよっ!!!!!って言ってやりたかったけどね。

なんだか空しくて・・・時間は戻ってこないし・・・・・  時すでに夜8時・・・・・・・


ロコモコ

夕食はロコモコ  9時過ぎに食べました





AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
先週の日曜日にベランダで布団を干していたら背中にあたるお日様の陽晴れが暑いくらいだったので、『これは家の中で過ごすのはもったいない!』と思い、自転車で海の公園に行った

海公1

いざ、着いてみるとどんよりとした曇り空くもりに・・・・・・そして寒い・・・台風

豆ブーとottoはキャッチボールを始め、豆豆はそのボールを追う

豆ブーと豆豆の遊ぶ姿を撮るchoco-booはガタガタブルブル{{ (>_<) }} サムイーッ!!


海公2

分かりづらいけど豆ブーがキャッチし損ねたボールをゲットするのは豆豆の方が早い!

いち早くボールをゲットするのに二人とも(一人と一匹?)転がりながらボールを追う


海公3

choco-booが本来豆豆が公園で遊ぶ時のボールを見せるとすごい勢いで走ってくるのだけど、この日は豆ブーのボールが気に入ったようで自分のボールに対して「フンッ!」と鼻を鳴らしてまたキャッチボールの邪魔!?をしに戻っていった



来る途中の駄菓子屋さんで買った飛行機を豆ブーが飛ばす

海公4

これが値段のわりに 良く飛ぶのだロケット

寒さの中、遅いお昼をベンチに座って食べた・・・・・・・が しかし寒い雪の結晶雪の結晶雪の結晶  もう限界だ!!

家を出る時には暖かかったから薄い上着で来たのがアダになった得意げ

しかも ポツリ汗と空から・・・・     撤収~~~~!!

いつもながら 慌ただしい帰路  帰宅後はみんなでコタツへGOビックリマーク
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
先月、豆ブーの通う小学校でスタディフェスタがあった


tanbo2

今年の夏休みに、豆ブーが汗だくになって田んぼに水をあげに行ったあの稲が実りその藁を使った学習の発表である。


スタディフェスタ1   
スタディフェスタ2

なんと豆ブーは見学に来たおじいさんに藁のない方を教えてあげていた

きっとこのおじいさんは藁のない方など百も承知なのだろうけど「そうか~。そうやるのか~。」と一生懸命豆ブーに教えてもらってくれていた。。。。。

スタディフェスタ3  いつになく真剣に藁をない、リースにしてお土産にくれる


スタディフェスタ4  5年生の教室には各自 藁について調べたことを模造紙に書いて貼ってあった(これは豆ブーが発表したもの)


スタディフェスタ5 とうていこんな物は作れないが、藁縄で作れる草履などもおいてあった

家ではBabyちゃんの豆ブーも学校では皆と同じように学習し、楽しんでいるのだな~と感じたchoco-booでした
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

豆豆のお気に入りの場所   それはママの腕の中


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・って言いたいところだけど違うみたい(~ヘ~;)


実はこんなところ

norizuzu1

ノリゾーの足の間

なぜか いたくお気に入りのようで、かなり長い間そこにいる


norizuzu2

耳を裏返されても  ノリゾーに撫でられるのが気持ちいいのか

恍惚の表情だったりする・・・・・・・・・(;¬_¬) ぁ ゃι ぃ

ノリゾーはバカみたいに「カワイ~!」 と 「萌え~」を繰り返す

その様子をジッと見つめていると、まるで「ハズカシ~」とでも言うように

ノリゾーの股間に顔をうずめるのだ.。o○

「チョット!こんなかわいい子見たことある??」

「かわいいにもほどがあるよ!!なんでも許せちゃうよ!癒される~!」

などと言いながら豆豆の真上からケータイで写真を撮りまくる


豆ブーのこともそれくらい可愛がってみろっ!!てんだ(*`д´)ノチキショ!!!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近、『季節感のある写真っていいな~』と感じ、と豆豆と紅葉を撮りたいな~と思っていたんだけど、これがなかなかうまいこと撮れないんじゃ~!!!

少し前の土曜日、豆ブーの学校のPTAの行事で親子スケート教室が神奈川スケートリンクであったので、ちょうど温かくていい陽気だったし10時~12時までのスケート教室の間、豆豆とスケートリンクの隣の反町公園で散歩しながら待ってることにした。

広い公園の樹木は紅葉している木もあったので豆豆と紅葉を撮るチャンス!と早速即席のカメラマンとモデルに・・・・・

しかし・・・


銀杏豆豆   カメラマンの腕が悪すぎる(×_×;)

そして片手で持ち上げるには豆豆が重過ぎる(~ヘ~;)
(先日、ペットクリニックで体重を量ってもらったら3.9㎏もあった・・・( ̄□ ̄;)!!)

紅葉している木から離れて豆豆をお座りさせて写真を撮ろうとしても、私がカメラを構えて後ろに下がると豆豆も着いてきてしまう・・・・・(*`д´)ノ ダメジャン!
「豆豆お座り!イイコして!お座り!マテ!」 私の声だけが空しく響く((+_+))

そんな時、他のワンコが見えたりしたらもう恐くて震え出し、抱っこしないと居られなくなってしまう・・・(×_×;)



その日の翌日、午後から鎌倉に行った

鎌倉1

鎌倉八幡宮の池には紅葉が映ってとてもキレイ

んじゃまずは豆ブー☆


鎌倉2

紅葉がイマイチかな・・・・・(×_×;)


鎌倉3

なんだかな~!目で見るのと写真で撮るのとでは全然違う┐('~`;)┌


鎌倉4

今度はブレブレ((((((((((((・・))))))))))))
とうとう豆豆に嫌がられてしまいこの日も断念(。>_<。)


鎌倉5

季節感のある写真を撮るにはまだまだ修行が足りないchoco-booでした.。o○

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。