毎日がおっぺけぺ~

わががままで自分勝手であきっぽくておちゃらけなB型母子!


テーマ:

コストコのWEEK3のクーポンにあったハイアールの両開き冷凍庫100Lが欲しかったけど置き場所を考えているうちにWEEK4になってしまい泣く泣くあきらめたはずなのに・・・・・・・・

×××両開きじゃなくて前開きでした!×××



やっぱりどうしても欲しくって\3150の値引きなしだけど、とうとう買っちゃったもんね~!

これまでコストコで何度冷凍食品や肉、パン、魚を買うのを諦めたことか・・・・・

早速ひき肉や鶏のささみを買ってハンバーグの種やらなにやら下ごしらえをして冷凍庫へ・・・・・


ノリゾーはあらかじめ出来上がっていてチンするだけの超便利な市販の冷凍食品のおかずを食べてくれないので毎日朝から煮物をしたり魚を焼いたりと、ものすご~く大変だった!!

これからはあらかじめ作っておいて冷凍しておけばいいんだもんね~。。。


これで毎日のノリゾーのお弁当も楽チン!!!かも・・・・・


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

アレルギー性鼻炎の豆ブーは 朝晩自分で点鼻液を点している

豆ブー   「今使ってるのもうなくなってきたんだけど、新しいのある?」

choco-boo 「あるよ~」  点鼻液を見ると小児用○○○(薬の名前)と書いてある

choco-boo 「小児用なんだ~。こういうのも大人と子供って違うんだね~」

豆ブー   「ショウニヨウ???ショウニヨウなの???」

        なぜか半べそ状態

choco-boo 「豆ブーは子供だから小児用でいいんだよ」

豆ブー   「でもぼくショウニじゃなくて小五(小学五年)だよ!!」

ブ~ッ!!ブァッハッハ~(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん  

choco-boo 「ショウニって小学二年じゃないよ~(@^▽^@)ショウニって子供って意味だよ~!!」

豆ブー   「ふ~ん・・・・・。」



おっかし~!と思いながら「小五ならそれくらい分かれよ!!」とも思ってしまったchoco-booでした(-。-;)

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

未だ名古屋熱ラブラブから冷めやらぬchoco-boo

八丁味噌とお酒とザラメを使い とうとう 自分でみそおでんを作っちゃいましたラーメン

作った直後は味がしみていなくて美味しくなかったけど、翌日は・・・・・

misooden   

大根、こんにゃく、厚揚げ、ゆで卵、ちくわぶ、牛すじ

こっくりとした何とも言えないおいすぃ~ みそおでんが出来上がっちゃたワ~クラッカー

手前味噌ですが 大変上手にできました音譜音譜



・・・・・・が ノリゾーには好評でしたが豆ブーにはイマイチでした得意げ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんちは!2才になって1ヶ月たったヨークシャーテリアの豆豆でしゅ~わんわん

11/3(祝) 三浦半島の津久井浜にみかん狩りに言ってきたじょオレンジ

今回は珍しくヤムチャのママ(みーちゃん)も一緒に行ったんだ~音譜

なーな(choco-boo)の運転が怪しいからみかん園まで連れてってくれたんだじょ車



太陽の陽をいっぱい浴びたオレンジ色(みかん色??)のみかんは光ってたじょキラキラ


お天気が良過ぎて晴れチョット暑いじょ汗汗汗汗汗

ボクはみかんのお洋服を着ていったのに誰も気づいてくれないあせる



豆ブーはTシャツを脱いじゃった足あと

ボクも暑いんだけどな~晴れ抱っこされると余計にね(×_×;)

なーなは片っ端からみかんをもいで食べまくってた( ̄□ ̄;)!!

お腹タプタプだよ~ぶーぶー坂道で転がっちゃうよ~ぶーぶー

ボクもみかん食べてみたけどジュ~シ~で美味しかった~オレンジ

もっと食べたいじょ~オレンジオレンジオレンジ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ノリタケの森を後にしてお昼ごはんにタクシーでKさんが連れて行ってくれたのは

みそかつ1  みそかつやさんでした
お店の外にはお客さんが並んでいたのでchoco-boo達も並んで待ちました

みそかつ2

choco-booを除く3人のママたちはロースみそかつ定食

みそかつ3

choco-booは一口カツとエビフライ定食
このエビが太い!!すごく太い!!そしてまた旨い!!
どんなに並んだって食べたい旨さ!
ノリゾーと豆ブーにも食べさせてあげたいと思う 旨さ爆発!!

食後、電車に乗り多治見駅へ
なんと、多治見駅ではまっちゃんさんが車で迎えに来てくれていました
向った先はまっちゃんさんの自宅。「お茶でもどうぞ」って・・・・・・
いくらまっちゃんさんとKさんが親友とはいえあまりのあつかましさに恐縮しているオバチャン3人を、
17才と14才の二人の娘さんと、Y子さんそして8ヶ月のジャックラッセルテリアのイチローくんがお出迎えしてくれました

くりきんとん  そしてこれまた美味しい栗キントンとお茶をいただき、休憩させていただいて
イチローくん  元気いっぱいのイチローくんにバイバイをしておいとましました

その後、まっちゃんさんと、Y子さんは 岐阜県多治見市にある市之倉さかづき美術館、陶器の人間国宝の方の美術館に案内してくださいました。時々Y子さんは「陶器ばかり見てつまらなくないですか?」と気を使って聞いてきてくださるのです。
会社員でもありますが、やはり主婦、食器は生活にはなくてはならないものなので興味津々でつまらないことなんて全然ありませんでしたよ。(普段はヤ○ザキの白い食器しかあまり目にしないもので・・・・)個人宅の陶器の直売所で手ごろな食器をいくつか買って・・・・・・

そして、とうとうお別れの時間が・・・・・・

お香立て

Y子さんはchoco-boo達が散々お世話になったにもかかわらず、こんなにかわいいお香立てまでお土産にくださったんです

まっちゃんさんとY子さん  年の差カップルのまっちゃんさんとY子さんはとっても気持ちの優しいご夫婦でした

多治見の駅でお別れをしてママ軍団4人は名古屋まで戻り、風来坊で手羽先、そして天むす、赤福と食べ物ばかり買いあさってダッシュで新幹線のホームへ・・・・・

帰路

名古屋での楽しい時間もあっという間に過ぎ新幹線で帰路へ・・・・・・・
「楽しかったね~。まっちゃんもY子さんもすごくいい人たちだったね~。楽しい時間って過ぎるの早いね~。また明日から仕事だね~。」と新幹線の中で手羽先と天むすを頬張りながら話が尽きない。
またきっと行きたてゃ~な~。名古屋はとてもいいとこだったがや。


・・・・・・・数日後宅配便で大きなダンボールが・・・・・・・

なんと~!うさぎさんからでした~!!

うさぎさんから・・・

きしめんに、味噌煮込みうどん、タオルセットにエプロン、豆豆のおやつ(3つも!)、豆豆のダウンジャケット(白でミッキー)、豆豆のミッキーのお食事ボウル、そしてクリスマスのデコレーション
どうしましょう!どうしましょう!!お世話になってこんなにもらって!!
choco-booがきしめんを食べ損ねたことをうさぎさんは知っていたのだろうか・・・?
うさぎさん、ありがとう!うれし~です!!

choco-booの周りには感謝してもしきれない心優しいかたがいっぱいいるんだと心から思った今回の研究集会名古屋旅行は出会いという縁を深く感じる思い出深いものになりました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

メインであるはずの学童クラブ全国研究集会の開催場所に到着し、すでに始まっている会場の後ろの方に席をとった
学童クラブの指導員や保護者の方の研修報告のあと、廊下に出ると名古屋城が見えました

名古屋城

休憩後、大学教授の講演をありがたく聴講し、同じ学童クラブのお父さん方や指導員の先生と合流したとき、『さっき食べた味噌おでんがすご~く美味しかったこと』を言ったらお父さん方や指導員の先生方が『ぜひ食べてみたい』ということで地下鉄に乗って再び八幡屋へ・・・・・やっぱり皆さんにも好評でした

仕事が終わってからくることになっていたお母さんと名古屋駅で待ち合わせ、再び地下鉄に乗ってKさんが連れて行ってくれたのは

鰻やさん1   鰻やさん2

有名な鰻やさんでした  若き日の若貴兄弟も召し上がりに来られたそうです
choco-boo達一行(7人)は皆迷わずひつまぶしを頼みました 

鰻の肝  お酒が飲める方達は鰻の肝も注文して
とても美味しそうに食べていましたが、choco-booは肝と聞いただけで箸が出ませんでした・・・
ひつまぶしはゆうに茶碗3杯分はあるご飯の上に外はパリパリ、中はふんわりのとってもおいしい鰻がのっていて3杯目のお茶漬けで食べる頃には胃が破裂しそうなほどでした

名古屋は美味しいものばかり  名古屋に住んだら超肥満確実なchoco-boo(すでに肥満)

時々霧雨が降る中、ホテルまでは腹ごなしに皆で歩いて帰りました

風邪気味の人や、病み上がりの人がいたのでホテルに帰り、明日の朝、喫茶店でモーニングを食べることを約束して各自の部屋へ・・・・・・


翌朝、ホテルの並びの喫茶店でモーニング

モーニング

日曜日の喫茶店のモーニングに家族連れやお年寄りが多いのにビックリしました

モーニングの後、一度ホテルに戻ってチェックアウトしてから徒歩でKさんが連れて行ってくれたのは

のりたけの森   ノリタケの森

食器で有名なノリタケの工場跡で博物館でした
ノリタケ(則武)って地名だったんですね~。ノリタケの食器を作った方のお名前かと思ってました~。
赤レンガの建物は1904年(明治37年)に建築された日本陶器合名会社の最初の工場で、1975年(昭和50年)まで活躍し日本の洋食器の歴史を象徴するものだそうです。
ノリタケミュージアム、クラフトセンター、ギャラリーなど見所満載。

ノリタケの森に行く途中、道路にかわいい模様が・・・・・
よく見ると、消火栓2   アメンボ???

こんなカワイイマンホールは見たことがありません

消火栓だって

消火栓1  名古屋城や鯱の模様です!!

歩いてるだけでも楽しい名古屋!!
choco-booは名古屋が大好きになりました

・・・・・・つづく

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

うさぎさんと涙のお別れのあと、ホテルに戻ると一緒に行ったママ友達(Kさん)の「古い友達のまっちゃんとその奥さんのY子さん」という方が車でお迎えにきてくれていました
Kさんは結婚して横浜にくるまで名古屋に住んでいたそうで、その時のお友達がchoco-boo含む他のママさんたちを名古屋を案内するために来てくれたのです。
まず、食器でお馴染みのNORITAKEの職人さんが通っていたというお店へ・・・・・

omise   horumon

串にさしてあるホルモン choco-boo初めて食べましたが旨過ぎですっ!!

タレの付いた手はナフキンの代わりに置いてある左の新聞紙で拭くそうです


レバー   おでん

レバーとおでん 八丁味噌とザラメの味付けは最高でchoco-boo虜になりました

かつ  そして串カツ タレに二度付け禁止です

狂ったように食べまくりました  

このあと、まっちゃんさんが元遊郭があった場所に連れて行ってくれました
遊郭の建物は大分減ったそうですが、まだ少し残っている所は別のお店になって商売をしているそうです

Y1   Y3

Y2   ここは、建物は遊郭の時のままの建物でデイサービスになっていました

Y4  Y5

こちらの建物は瓦がりっぱで梁にはネコが彫ってありました

普段は見られない残り少ない貴重な物を見せていただきました

そして、大阪城近くの、全国の学童クラブ研究集会の会場まで送っていただき、まっちゃんさんと、Y子さんとお別れをしました

つづく・・・・・・


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。