毎日がおっぺけぺ~

わががままで自分勝手であきっぽくておちゃらけなB型母子!


テーマ:

10/28(土)29(日) 学童クラブの全国研修会が名古屋で開催されました

choco-booもノリゾーと同じ高校1年生の男の子を持つお母さん3人と
名古屋に向いました

研修会が午後からだったので、ネットでお世話になった名古屋在住耳たれヨーキー の管理人さんであるうさぎさんにお会いできたらと思い、厚かましくも連絡をしてみたら、快く会ってくださるということで名古屋駅改札前の銀の時計の前で待ち合わせ

前の晩はうさぎさんに会えると思うとドキドキしてなかなか眠れず・・・・・ショック!
しかも、choco-boo こんな日に限って携帯を忘れてきている((+_+))
お顔を知らないうさぎさんにちゃんと会えるだろうか???

そんな不安も吹き飛ぶほどくーちゃんを連れたうさぎさんに直ぐ会えて一安心!
でも、想像していたよりうさぎさんはずっと若く、オーラが漂っていてchoco-boo超緊張!

一緒に行ったお母さん達とは後ほどホテルで合流する約束をしたあと、うさぎさんがワンコOKのお店に車で連れて行ってくれました

ku-chan1

5㎏あるという くーちゃんはとても大きいのですがお顔が超キュ~トラブラブ
被毛の色がとてもキレイで直ぐにでも抱っこしてスリスリしたかったのですが
くーちゃんは抱っこ嫌いということで、そこはグッと我慢しました

ku-chan2

くーちゃんはテラス席のおばあちゃんが気に入ってしまったようで
何度もおばあちゃんのそばに通ってました

ku-chan&usagisan

うさぎさんはchoco-booよりほんの少しお姉さん。。。なのにchoco-booより
全然若く、陽気で、朗らかで、飾らない、 くーちゃんをこよなく愛する 
ひまわりヒマワリのような方でした音譜

会話は笑いっぱなしで楽しくて楽しくて 時間はあっという間に過ぎてしまいしょぼん

ku-chan3

最後に抱っこ嫌いのくーちゃんを一瞬だけ抱っこさせてもらい
choco-boo大満足クラッカー

うさぎさんはホテルまで車で送ってくださり、お別れに握手をして・・・
涙・涙・・・あせるあせるあせる
もっと、もっと、ずっと一緒にいたくなるうさぎさんでしたチューリップ赤チューリップ紫チューリップオレンジ

ずっと憧れていたうさぎさんでしたが、お会いしてもっと大好きになりましたキス
人として目標にしたい方です恋の矢

うさぎさん、突然会いたいというchoco-booに快くお会いしてくださって
本当にありがとうございました
これからも、相当抜けてる(なぜか、うさぎさんはそう思ったらしい・・・)choco-booを
懲りずに宜しくお願いしますねニコニコ





AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

動物嫌いの我が家が、豆豆を我が子にするきっかけは実は衝動的なことでした
ある日曜日にたまたま覗いたペットショップでの一目惚れです
数分前に公園で、犬連れの人に対して「犬飼う人って信じられないよね~」なんて言ってた舌の根も乾かぬうちに・・・

ノリゾーはペットショップに入ることさえしない
動物に触ることさえできなかった我が家に子犬・・・・・
でもね~、ペットショップの方がわざわざ抱いて見せてくれたんですよ。
「抱っこしてみますか?」なんて言いながら・・・・・
散々拒否してからついに恐る恐る抱っこした500gの真っ黒ヨーキーちゃん
Pショップの店員さん 「かわいいでしょ~!でもこの子欠点があるんですよ。」
choco-boo 「欠点ですか?」
Pショップの店員さん 「そうなんです。ヘルニアなんですよ・・・」
豆ブー 「ヘルニアってなあに?」
Pショップの店員さん 「骨の病気のことよ。」
その頃、「早く~」なんてchoco-booを呼びにきていたノリゾーもその会話を聞いていた

豆ブーも股関節の骨の病気を患って足に装具を着けていたことがあるので、骨の病気と聞いたら家族の気持ちが急に変わってきた感じ。。。
でも、嫌いな気持ちと恐い気持ちはそう簡単に変わらない
後ろ髪ひかれる思いでペットショップを後にして、買い物に行く足取り重く・・・・・
おしゃべり家族が無言で歩く・・・・・

買い物中も真っ黒ヨーキーの赤ちゃんが気になって気もそぞろ・・・・・
帰る前に再びペットショップに寄って真っ黒ヨーキーを眺める いつまでも・・・・・
きっとこの子は犬好きの優しい人が飼ってくれると自分と子供達に言い聞かせながら・・・・・

帰宅後も他人の集まりか、お通夜かというような静かな我が家
誰もが真っ黒ヨーキーのことが頭から離れない
夕食時も大食漢の我が家の箸が進まない
重い空気に我慢の限界になったのかottoが「あの犬は高いからパパがインターネットでもっと安い子を探してみるよ」
と言った。みんなの気持ちが少し楽になると思ったのかもしれない。
するとノリゾーが「あの子じゃなきゃダメなんだよ。ナーナ(うちの子は母親をこう呼ぶ)そうだよね?」
choco-booいつに無く無言。言葉を発したら涙が出てきそうだったから・・・・・
豆ブーの「ペットショップ8時までだって」の言葉に全員時計を見る
午後7時45分
「迎えにいくか!」とotto
その後の我が家の行動の速さは今までに無いほどだった
食事を途中でやめ車に乗りペットショップまでGO!

いた!うちの子が!

「やっぱり来ましたね。」とPショップの店員さん

直ぐにでも連れて帰るつもりだったのに引き取りは木曜日と言われ拍子抜けしてしまった
「それまでに家の中をワンチャンを迎えいれる準備をしておいてください」と言われ再び後ろ髪ひかれる思いで帰宅
帰宅途中真っ黒ヨーキーの名前を考え、ノリゾーの「すっごいちっちゃいから豆豆(まめまめ)って書いてズズにしない?」
にみんなで賛成!

次の日から月・火・水と豆ブーと私は夕方ペットショップへ豆豆に会いにいった

そして木曜日 家族で豆豆を迎えに行った
車の中でダンボールの箱に入れられ蓋をされた豆豆が「アン アン」と鳴くとノリゾーが恐がる
可愛いけど恐い・・・
家に連れて帰ってきてカーペットの上に降ろすとフラフラとおぼつかない足取りで歩き出す
みんなで暫く立ったままその様子を眺めて そのうち座って眺める
一番最初に豆豆が落ち着き横になった場所は豆豆用のベッドではなくあぐらをかいたノリゾーの股の間だった

その日から我が家は豆豆無しでは生きていけないほどの犬バカ家族になったわけだけれども
やはり三男として育てるにはchoco-booに対して非難の言葉や中傷が耳に入ってきたりしてかなり悩み、落ち込んだ時期もあったんです。。。

そんな時、インターネットでヨーキーと検索していて行き当たった「耳たれヨーキー」というHP
管理人のうさぎさんとの衝撃的なネット上の出会い
choco-booの落ち込み、悩んでいた気持ちをスッキリとさせてくれた名古屋在住のうさぎさん
今でも感謝してもしきれない大事な人です

この度、学童クラブの全国研修会が名古屋で開催されることになり、思い切って連絡をしてみたら
快く会ってくださることになり・・・・会ってまいりました~☆ミ(*^▽^*)ノ彡☆

次回へ続く・・・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ノリゾーの通う高校は2学期制で秋休みがある

秋休み中に親と生徒と担任の三者面談がありその時に担任から親に通知表を渡される
三者面談は、最初に生徒だけ廊下で待たせて親と先生の面談から始まる

担任のN先生は「まぁ、ノリゾー君は特別ないと思いますが、なにか家庭で問題があるようなことありますか?」と聞いてきた
私は特に問題はないが、「学校であったことを家で親に話して聞かせる」ことや「もう少し勉強を頑張ってもらいたい」など言ったあとに、先生に聞いておきたかったことを聞いてみた


ノリゾーが今年の4月に高校に入ってすぐの体育の授業が柔道だった
体育の教師は柔道着を着た男子生徒を横一列に並ばせて柔道着の着方を見ていって、ノリゾーの前で立ち止まり「お前の紐の通し方はおかしい!」と言ってノリゾーの柔道着のズボン(下)の紐を引き抜いたのだそうだ。
当然紐を抜かれたズボンはマッサカサマに下に落ちる。ノリゾーは瞬時にそれを手でおさえたそうだ。
体育の教師は「言っとくけどこの紐は家に帰ってからじゃないと通せないからな!」と言って抜いた紐をノリゾーに投げてよこした。それが体育の授業の始まりだったから残りの時間ノリゾーはずっと柔道着の下を手でおさえて授業を受けた。
その後も、その先生は生徒に罵声を浴びせたり、口悪く、うんざりする授業だということだったので、私は担任の先生にそれとなく聞いてみようかと思っていたのだけど、先生も人の子、私が学校に行った事で生徒に対する態度がもっと悪くなったら困る・・・と思い様子を見る事にした・・・・・

そして、今回の面談で思い切って担任に聞いてみたところ、「あ~確かにあの先生はそういうとこありますね~。でも、ノリゾーくんにはいろんな人間がいるんだってことも勉強して欲しいですね~」と言う答えが・・・・・・

こんなことで、腹立たしく思う私はおかしいのでしょうか?
息子に対して甘すぎるのでしょうか?

担任の先生の口から出た言葉に納得いかないchoco-booでした(~ヘ~;)


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今までお世話になっていたデジカメさん
(OLYMPUS CAMEDIA X-200  実は会社の上司のお下がり)は、
ノリゾーの文化祭の合唱や、動いている豆豆がブレブレで失敗写真が多かったので、

この度、

清水の舞台から飛び降りるつもりで

買っちゃいました~クラッカー



OLYMPUS M750 でやんすベル

カメラが良くても使う人の腕がね・・・・・とかいう意見も聞こえましたが
いいじゃんね~!もう買っちゃったんだから・・・・・・
試しに撮ってみましたが、豆豆はブレブレでしたガーン
これから取扱説明書開いて見るわよっ!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

あ~~~!!やっぱりわかんない!!!
説明書嫌い!!!
携帯の説明書だって見ないんだから・・・・・・

撮ってるうちにキレイにとれるようにナルワヨ・・・キット・・・・

ねぇ。。。。。。。。。。。。。┐('~`;)┌

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:

八景島で行われているイヌリンピック2006しっぽフリフリに遊びに行ってきました

ドッグランでは、見た所小型犬しか見当たらなかったので豆豆と一緒に入ってみました
他のワンコにかまわれたわけでもないのに豆豆は始めからビビリまくっていてフェンスによじ登ってしまいましたあせる

イヌリン1

そのうち、choco-booや豆ブーが走ると他のワンコを避けながら豆豆も走って追いかけてきました
そうだよ!豆豆ドッグランは犬が走るところだよ!!

イヌリンピックの会場内ではワンコのかけっこ競争をしていましたが、豆豆は参加せず・・・
会場を一回りして日陰にシートを敷いていたら、
直太朗の徒然なるままに の直太朗くんと
ジョリーのへなちょこ日記 のジョリーくんに 声をかけていただき大感激音譜

ジョリーくんにはヨーキークラブの春のオフ会で会い、あきさんとみきさんに大変お世話になったのです。
直太朗くんとあいぼんさんは今回がはじめまして。
皆さん、お若い!!そしてとっても気持ちのいい方達。

3.5㎏の豆豆は直太朗君とジョリーくんに比べると巨大ヨーキーのよう・・・・・
直太朗くん  リトルライオンカットの直太朗君

ジョリーくん  とっても小さなジョリーくん

せっかく会えたのに豆豆はシランプリ。でかいくせにビビリんぼ(×_×;)

皆さんがランチに行っている間、choco-boo達はフリマ見学
暫くして戻ってみましたがすれ違いだったのか会えなくなっちゃいましたしょぼん
メルアド聞いておけばよかったと後悔しました。。。

イヌリン4

イヌリン5

人よりワンコの方が多いのではないかというくらいの今日の八景島
豆豆が早く他のワンコに慣れて一緒に遊べるようになれるといいなと思った今日この頃

あいぼんさん、たかさん、みきさん お別れもしないでいなくなっちゃてゴメンネ_(._.)_
懲りずにこれからも宜しくおねがいしま~す(*'-'*)










いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
10/8 豆豆の誕生日ケーキ 2歳になりましたクラッカー



お誕生日のケーキはワンコ用のシュークリーム

ハッピーバースデイの歌を歌っていても「早くくれっ!」と落ち着かない
どうやって食べるかな~と観察していると一口でくわえて人のいないところで隠れるようにして食べていました(ダレモトラナイノニ・・・・)



お誕生日プレゼントは、ブラウンヒッコリーのつなぎと大好きなボール、フランスパンのおもちゃ

右下のベージュの毛の棒はボールを狙っている豆豆の前足



つなぎを着せられるのがイヤで逃げる豆豆をノリゾーがつかまえたらこの超不機嫌な豆豆




今回はボールよりフランスパンが気に入ったようでご機嫌な豆豆

明日(10/9)は八景島で行われているイヌリンピックに遊びに行ってみようかな・・・
きっとまたビビリまくりガウガウしまくりなんだろうな((+_+))
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は(あっ!もう昨日ですね・・・)ノリゾーの通っている高校の文化祭に行ってきました
今時の高校生はTVのドラマでみるような高校生ばかりで当然のことながらchoco-booの高校生時代とはかけ離れていて・・・・・

なにしろ制服をまともに着ている子はほとんどいないんですから・・・・・それを考えるとノリゾーは超真面目というか、逆にダサダサ・・・・・もう少し制服をラフに着こなしたら・・・とか、もう少し制服を着崩したら・・・などとアドバイスしたいくらいだ・・・

でも、高校生はまさに若さに溢れ、イキイキとしていた
各学年、クラス、部活のイベントは活気に満ちていた(私も相当ババくさいな・・・)
迷路あり、ゲームあり、各種食べ物屋さんあり、女装コンテストあり、一日いても飽きなそう

文1  文4

文3  文6

文5  文8

文7

文2  豆ブーも射的に挑戦

しかし、この射的をやったクラスでは射的と言わず、『河童を西湖に帰らせよう』という名前。
今時の子は面白いセンスをしておるな~と感激したchoco-booです

ちなみにノリゾーのクラスの出し物は『合唱』 A=´、`=)ゞナンダカナー

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は横浜球場の隣にある横浜公園で、横浜こどもフェスティバルがあり、豆ブーの通う学童クラブもヤキソバ屋さんで参加した手裏剣
昨日の大雨雨で中止になるかと心配していましたが、今日はすっごく いいお天気晴れ




ヤキソバ屋さんは大盛況で なんとビックリマーク800食も売れたんですよ~音譜
ただ、暑いのと立ちっぱなしなのとで相当疲れました・・・あせる

3時半に終了して後片付け、5時半に学童クラブに戻り 荷物降ろし 片付け・・・・
その後7時から父母会です汗
イヤイヤ疲れました・・・・・・歳には勝てません ハイしょぼん

明日はノリゾーの高校の文化祭王冠2&早いもので豆豆の2歳の誕生日ケーキ
土日でも休む暇がありません・・・・・・・・得意げ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

土曜日に湘南国際村で買った栗で渋皮煮に挑戦ビックリマーク
ottoと豆ブーが手伝ってくれたが、1kgの栗を剥くのが大変でまずそこでまいったショック!
時間がかかることは聞いていたけど、翌日も週休ということもあり深夜24時から調理開始旗

鍋にくりと水、重曹を入れて火メラメラにかける
沸騰してから20分煮る  これを3回繰り返す
重曹無しで また3回繰り返し煮る
また水を替えて沸騰させて20分おきに砂糖1kgを3回に分けて投入

最後にそのまま20分煮て火を止めさます
(ブランデーを入れるとマロングラッセになるそうですが、choco-booはアルコール全く×なので入れませんでした)

な~んてやってたら朝の5時になってました~あせる
眠い眠い!  寝たぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

起きたのは11時頃 早速さめた渋皮煮の味見~音譜



ウマウマキラキラをいすぃ~ニコニコ
手間かけただけはあるわ~!
・・・・・But もう作れないだろうな・・・・・
choco-booの最初で最後の挑戦、栗の渋皮煮
ホントに美味しくできましたベル  自画自賛クラッカー

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

e1

チャーチャンの絵手紙  『柿実る秋』

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。