毎日がおっぺけぺ~

わががままで自分勝手であきっぽくておちゃらけなB型母子!


テーマ:
今日は久しぶりに午後から湘南国際村に行った
UNIONの前には今日もフリーマーケットが沢山出店していました
直ぐに目に付いたのがワンコのお洋服
アロハの生地でできたワンピースやケープなどなど・・・・・

豆豆の体型に合いそうなカワイイワンピとコーチっぽいモノグラムの首輪とリードも買っちゃった(o^^o)

ネットショップCOCO'S SHOP の方の出店でした
本物のアロハの生地の手作り服はカワイイものがいっぱい!

栗の渋皮煮に挑戦しようと思い、大き目の栗も購入!
なんとか挫折せずに作ってみますわ・・・・・
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今日は豆ブーが通う小学校の運動会

数日前から体調を崩していたchoco-booは今日も絶不調カゼ

『赤組ガンバレ!弁当』も手抜き おにぎりを握る気力がなくただタッパーに詰める
これにコストコのシードレスグレープを持って学校までの道のりが辛い・・・あせる





今年の豆ブーは赤組の応援団



チャレンジ走(障害物走)では異例の3位クラッカー

組体操ではピラミッドの一番上に乗って活躍(単に体重が一番軽いという理由)

騎馬戦では背の低い順で組を作ったので豆ブーの組の騎馬だけが
妙に小さい。。。義兄曰く
「あそこだけポニーだな!」

絶不調にもかかわらず写真を撮りに走り回るchoco-boo
帰宅後はバタンキュー長音記号2

ノリゾーの時から10年目の運動会。来年で小学校の運動会も終わる・・・・・
その時はきっと寂しいんだろうな。。。。。 イヤ疲れました・・・・・得意げ


AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
チョコレートチョコレート大好きなchoco-booが小さい時からよく買ってもらっていたのがこれ

アポロ

アポロ 

明治製菓のHPでは「いちごのおいしさをあたらしくしました」と書いてあったけどchoco-booは昔の味の方がすきだったな~得意げ
小さい時に食べたアポロはすご~くおいしかった
今は「こんなもんだったかな~?もっと美味しかったんだけどな~」と思いながらポツポツと1つづつつまんで食べる
年とともに味覚が変わっただけなのかな~???

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

yuzu

これ、何だと思います?????

これは柚子ですよオレンジ

私の叔母、ふびーちゃんのお手製

柚子の上の部分を蓋になるように切ったら、スプーンなどで中の果肉を出しておき

味噌に酒、みりんなどを混ぜ、くるみも入れて混ぜる

それを柚子釜の中に入れ蓋をして蒸すんだそうです

それからまだ工程があったけど忘れちゃった・・・・・((+_+))

出来上がりはこうなるんです


yuzu2

これはスライスしたところ

やめられない、止まらない 柚子好きには癖になるおいしさラブラブ

ちなみに、ふびーちゃんは味噌も自家製です

主婦として見習いたいところが沢山あります(//・_・//)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
choco-booの母の妹で、私の叔母であるふびーちゃんは孫が3人もいるとは思えない若々しい女性
6人兄弟の中で二人の姉妹の私の母とふびーちゃんは仲が良く、母が病に倒れるまでは家族ぐるみで旅行に行ったりしていた
私の母は女2人男1人の子を持ち、妹のふびーちゃんは女2人の子持ち
それぞれの娘の家族も含め、16人での旅行を何年も続けたものです。

ふびーちゃんはノリゾーが1才前に入院した時も仕事を持つ私の代わりに私の母と交代で病院についていてくれたこともありました。
私にとってはただの叔母ではなく、第二の母の存在です。

ふびーちゃんの旦那さんのY叔父ちゃんもいつもニコニコしている
ほのぼのとした方  私達を快く迎えてくれます

この間の日曜日に豆ブーを連れてふびーちゃんちにおじゃましてきた

ふびーちゃんの長女taeちゃん(保育士)は3人の子持ち
長男 マチャキは小学校6年生。この日は野球の練習に汗を
流していました  豆ブーとよく遊んでくれる頼りになる兄ちゃん 

長女 こっちゃんは3歳 保育園に行ってるオシャマさん

次女 メイメイは1歳 やはり保育園に行ってる動くオモチャ

ふびーちゃんの次女 もっちゃんはスタイルがいいOLさん

昼過ぎにふびーちゃんちに着くとご馳走がが待っていた

ごもくずし  ひじきとたまご

イカ・エビ・イクラたっぷりの五目寿司に

ひじきの煮物 煮玉子

イカの煮物  から揚げナス

イカの煮物とチキンのから揚げとなすの煮物

オフクロの味は何年ぶりだろう。。。。。ジンとくる(ノ_・。)

kocchan

こっちゃん

meimei

メイメイ

kataguruma*

トーテムポール親子

賑やかな笑いの絶えないおっぺけ家族

そのおっぺけぶりは我が家以上かも・・・・・・・

さんざん話し、笑い、食べて、飲んで。。。夕食までご馳走になって
帰ってきました
久しぶりの親戚の家に行き心癒され、また仕事ガンバロー!
と思choco-boo

ふびーちゃん、Yおじちゃん、taeちゃん、もっちゃん

楽しかったよ!ホントにありがとう!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


kojirou

ottoの実家の柴犬 小次郎はヨーキーの豆豆に比べて被毛がしっかりと分厚い
なかなかの男前の顔をしている 丸まったシッポが超キュートでフとした表情に哀愁漂っている
日本の犬、柴犬!!という感じ 
choco-booは小次郎が大好きドキドキ

ottoに実家の近所のお祭りに豆豆を連れて行ってきた

お祭りズズ1

出店や人にチョット引き気味の豆豆

お祭りズズ2

食べ物には興味深々

神社にお参りしてから豆ブーがひいたクジで  大当たりクラッカー

お祭り1

景品はなんとお茶缶の巨大なビニール風船!?

伊右衛門のパロディか 五衛門と書いてあり、背負えるようになっている((+_+))

お祭り2
choco-booと豆ブーのかき氷
久々に食べるとおいしいな~音譜

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
ひつ1

ひつまむしの正しい(!?)食べ方をご紹介・・・・・って皆さんもう知ってらっしゃる??まぁそう言わずに紹介させてチョ!
だって美味しかったんだも~んニコニコ


ひつ2

まずはそのままうな丼で1杯目

ひつ3

次に薬味(ネギときざみのり)を混ぜて2杯目

ひつ4

最後にわさびとだし汁でお茶漬け風に・・・・・

画像が悪くて分かりづらいけどこんな1品でで3度美味しいひつまむしがchoco-booは大好きなんです~ラブラブ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

普段から豆ブーをからかってばかりいるノリゾー
自他共に認めるガノタ(ガンダムオタク)アニヲタ(アニメオタク)である
アニメを見ていても「この声優は誰々だ」とかばかり言っている
自然と友達も似たような子が多い┐('~`;)┌

8/29に16歳の誕生日を迎えたノリゾー
誕生日プレゼントのリクエストはデスノートの本だった
誕生日ケーキのリクエストも細かい

携帯電話を肌身離さず持っている
しょっちゅう豆豆を携帯電話のカメラで撮って萌え萌え言ってる
TVでワンコが出てくるとかじりつくように見入る
ゴルフ部の合宿(高校の部活)から帰ってきたら顔だけ
タイガー・ウッズ色になっていた
相変わらず学校であったことを細々と話す (かなりウザイヾ(。`Д´。)ノ)

そんなノリゾーが、ヘンな歌を歌っていた

『う~んことちんこ~は~一文字違~い~
お~しりとめがね~は三文字違~い~!』

ノリゾー、高校1年の残暑厳しい9月のこの日もウザかった(#`ε´#)

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

夏休み最後の土日に豆ブーの通う学童クラブでは
4年生以上の高学年と指導員の先生で旅行があった
今年は新潟から会津若松までのSLの旅

4時間ものSLの車中は子供達が飽きないようにするためかハンカチにステンシルをしたり、SLの乗務員さんがクイズを出してくれたり、お土産を売りにきたりと楽しかったようです

あかべこの絵付けをしてきたものを夏休みの工作の一つとして学校に持っていくんだと喜んでいる豆ブー。
豆ブーが絵付けしたあかべこは白塗りオバケのようでチョット恐い・・・Σ(゚д゚;)
そこへノリゾー、言わなきゃいいのに「何これ~!小梅太夫みたいじゃん!」などと言う。。。。。
とたんに元気がなくなる豆ブーしょぼん
「だってさ~、筆が太くてうまく書けなっかたんだよ~(ノω・、)」

ったくむかっchoco-booだって思ってても言わなかったのに・・・・┐('~`;)┌

それじゃなくても旅行で無くした物が多くてショックをうけているのに・・・・
ショックだったのは豆ブーだけじゃないけどサ。。。

今回の旅行で豆ブーが無くした物
1. 赤い帽子
2. G-shockの腕時計
3. 買ったお土産

赤い帽子は8月にお台場で買ったキャップである
G-shockの腕時計は、腕時計を持っていない豆ブーにchoco-booが貸したもの
(実はchoco-boo、G-shock好き。物によってはBaby-Gも好き)
お土産は旅行に持っていったお小遣いで買ったあかべこのキーホルダーらしい・・・

豆ブーもショックをうけてるが、choco-booもかなりショック。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
いったい誰に似たのか・・・・・3点全てが「気がついたら無かった」という理由
旅行代金より、無くしたものの方が高かったのは言うまでも無い・・・が言うまい(-。-;)





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ペンションミッキーには我が家の他にも4組のお客さんが
来ていてそれぞれワンコ連れでした。
夕食はフランス料理のフルコースで焼きたてパンが
食べ放題!和牛ステーキは最高でした。
デザートの前にはビンゴ大会があり、景品はお菓子、自家製こんにゃく、ドギーパークの入場券などでした。

夕食の後、オーナーさんが看板犬のトイプーちゃんを3匹、2階の客室の廊下に見せにきてくれました。


翌日は、オーナーさんにカブトムシやさんを教えてもらい行ってみると

くわがたや  

クワガタやだった・・・あせる
そこで豆ブーは暑い国のラコダールというクワガタをツガイで買った
ノリゾーはクワガタが恐くて車の中で待っているガーン

そしてドギーパークへ向った
ドギーパークで男3人がパターゴルフを楽しんでいる間、choco-booと豆豆は散歩したりドッグショーを見たり・・・
そのうち男達がパターゴルフを終えてきたので小型犬用のドッグランへ・・・・・
ドッグランには豆豆と同じヨーキーのテリー君がいた

DR豆豆3

遊んでくれようとするテリー君と恐くて動けない豆豆

DR豆豆1

柵の外にいるottoとノリゾーに必死に助けを求める

DR豆豆2

「お願い!! 助けてあせる 」と言っているような目はウルウル

このテリー君、やたらと豆豆のチンチンをナメル得意げ
そしてマウンティングの嵐・嵐あせる
男同士なんだけどね・・・・・・
ノリゾーはテリー君をハードゲイと呼び、二人を引き離しドッグランを出た

その後迷路のドッグランに入り、みんなで隠れて豆豆が誰のところに行くかと試してみる
オホホホホ!!当然choco-booのところにきましたわラブラブ

アスレチックや、長~い人工芝の滑り台で遊んでからドギーパークを後にして、
前日にチラシを見て行きたかった河口湖ミュージアムへ・・・・

ダーシェンカ

ビトウィーン アス ダーシェンカ
愛犬と観られる展覧会 
私にはとても心温まる展覧会でした

慌ただしい一泊旅行でしたがそれなりに楽しんで帰路は運転する車otto以外はみんな疲れて爆睡でしたぐぅぐぅ

翌日はまた仕事。。。お疲れしゃ~ん宇宙人




いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。