毎日がおっぺけぺ~

わががままで自分勝手であきっぽくておちゃらけなB型母子!


テーマ:
コストコで見つけ、我が家ではまっている



和風たまねぎドレッシング 950ml ¥474 (税抜き)




グリーンサラダにはもちろん、豚シャブにも最高!!

たまねぎ嫌いの子供達も「おろしのたれ」だと

思って(結構バカ(×_×;))パクパク食べます

ぜひぜひお試しあれナイフとフォーク
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
7/30(日) 母のいる介護老人保険施設Pで恒例の夏祭りがありました




ヨーヨーつり、射的、ボーリング、輪投げなどのゲーム


屋台では ヤキソバ、やきとり、アメリカンドッグに

お茶やスイーツまでありました

浴衣を着たチャーチャン(母)もうれしそうでした

和太鼓やフルート演奏、職員の方達のソーラン節や

どじょうすくいなど演目も盛り沢山!

建物全体が夏祭り仕様に飾られていて職員の方々に

感謝感謝です



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
チョコ好きのchoco-boo、

たまにはこんなチョコもいただきます

anpanmanchoco

かわいくって をいすぃ~ラブラブ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
7/28(金)choco-booの職場の行事

『葉山マリーナからクルージング』に

姪のヤムチャを連れて参加した

くもりっぽい天気だったのにクルーザーに乗って沖に出ると

結構なお日様晴れが出てきました

クルージング2

遠くに逗子マリーナが見えます

風が心地よくなんとなくリッチな気分

クルージング1

帆を揚げて風力で進むことにするとヤムチャに

舵をとらせてくれました

クルージング4

乗り物酔いをしやすいヤムチャだけど

思ったほどクルーザーはヘンに揺れず

気分が悪くなることもなく楽しめました

船内は2LDKでビックリするほど広くてキレイ


救命具を着けて泳ぎだす人もいる。

波も穏やかで普段は出来ない経験に

choco-booもヤムチャも大満足!!


「石原裕次郎になった気分ダワ!」と言ったら

「choco-booさん、歳がバレバレですよ。」と

言われちゃいましたあせる

加山雄三って言うべきだったかしら・・・・・・??

って違う?????

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
前回のトリミングで、まるで仔猫ネコのようになった豆豆も

最近ではまたボロ雑巾のようにボサボサになって

毛玉をとかすのも大変になってきたのでトリミングへ・・・・・

トリミング前

顔も手足(全部足か・・・)ボサボサ

・・・・で今回も『暑くなるので短めにお願いします』

と確かに私は言いました

トリミング後

刈られ過ぎて遠めには分かりませんが

全身ピンクの豆豆(地肌がよくみえる・・・)

zenshin

目と耳のデカさがより強調されました

まるでヨーキーには見えません・・・・・・

家族の反応は


「よその子みたい!」

「なんか可哀想だな・・・」

「本人はさっぱりしたのかな???」など

誰一人カワイイと言うヤツはいない

今日、散歩してたら知らないご婦人に

「ネズミみたいね!」と言われてしまった( ̄□ ̄;)!!

・・・せめて、せめて

ミッキーマウスみたいねって言って欲しかった(´・ω・`)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はノリゾーからの投稿

昨日、部活の帰りにカップラーメンを買う友達に付き合って入った

駅のコンビニでこんなものを発見!!

totata

BIGカップヌードル
GERMAN POTATO味らしいが、

POPはTOTATA(ポタタ)になっている~!!


「ペッパー塩味」とか横に小さくカタカナで

「ジャーマンポテト!!」と書いてあるのが なおムナシイ(~ヘ~;)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

7/22(土) 町内会のお祭りがありました

豆ブーの通う学童クラブは「わたあめ屋さん」の係り

wataame

choco-booも豆豆を連れてお手伝いに参加

yukatazuzu

ゆかたを着た豆豆は「わたあめ屋さん」の看板犬

子供が苦手な豆豆は はじめの内choco-booに抱っこの催促ばかり┐('~`;)┌




しかし、急に飛び降り フランクフルトを買ってきた豆ブーに

豆1

「ボクにもくれよ~!」とひざを ガリガリあせる

「ダメだよ!!あげられないんだよしょぼん!」

豆2

「ねぇ~!ちょっとだけ~!」

「も~!やめてよ~!!ボクが食べるんだよ~!」

食べ物の取り合いの兄弟げんかは凄まじい。。。。。

このあと豆豆はジャンプして豆ブーのひざに上り大格闘メラメラ

わたあめは大人気で、結局お祭りが終わるまでお客さんが途切れず

わたあめを作るchoco-booの右手は限界に。。。。。。

やっとザラメがなくなり売り切れ~!わたあめ機止めま~す!!終了~!

お疲れさまでした~!!   ・・・・って時にまだ子供達が

列を作って並んでいるとなんだかカワイソウで申し訳なくて(ノ_・。)

わたあめが食べたくて並んで待ってたんだろうな。。。。

そこで、さすが!!学童クラブの先生!!

「学童クラブにまだザラメあったわよね~!○○くん!台所で洗い物してる


お母さんがいるからザラメもらってきて!急いでね!

今並んでいる子はそのまま待っててね。今作るから。。。」

学童クラブの目の前の公園ということもあり、ザラメを持ってきてもらい

わたあめ機再起動!!

上半身ベタベタになりながら作った作ったわたあめを・・・・・・・

並んでたのに食べられないで帰る子がいなくて良かった~なんて思いながら

必死の形相でわたあめを作るchoco-boo

ふと思い出した。。。。。。。

今日(7/22)は姪のヤムチャの16歳のBirthdayだったんだ~ケーキ

Happy Birthday sweet sixteen!! ヤムチャ!!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日の昼間、寝室から豆ブーの「ねんねんよ~」の声が・・・・・・・

ねんね1

ウトウトしている豆豆に豆ブーが布団を掛けてあげている

「豆豆イイコだね~!ねんねんよ~!」

なんとも微笑ましい光景だと そ~っと覗いてみていると

そのうち豆豆が・・・・・・

ねんね2

『静かに寝かせてくれないかな~。。。。

豆ブーの相手も疲れるよ~!』って顔でチラ見

おかしくって吹き出しそうなのをガマンして撮ったショットです。。。。。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、学校の用事で会社を休んだのでchoco-booの弟と姪のヤムチャと豆豆で

フェレとトワンコ☆ドタバタ日和のいなださん 

のところで見て 行きたかった小坪漁港のゆうき食堂に行ってきました~!!

カツオとイカ

choco-booはカツオの刺身とイカの丸煮定食

カツオとシラス

choco-boo弟 にーに はカツオの刺身と生シラス定食

マグロカツ

そしてヤムチャはマグロのカツ丼

すごいボリュームです!!皆それぞれ自分以外の人のをつまみながら

「おいし~v(^^)v!!」を連発!!

屋外の席で、豆豆も一緒にいられて、風が気持ちよくて、美味しくて・・・・・

満足☆満足!!   駐車場が無いのがタマニキズだけど

また行きたいと思います

今度は何を食べようかな~ニコニコ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。