毎日がおっぺけぺ~

わががままで自分勝手であきっぽくておちゃらけなB型母子!


テーマ:
今日は豆ブーと姪のシャンツァイ、ヤムチャ、そして豆豆と 

横浜にある HONEY GARDEN CAFE のフレンチフェスティバルに行ってきた~しっぽフリフリ

フレンチというだけあって店内はフレンチブルちゃんがいっぱい

メニューナイフとフォークも今日はフレンチだけ(ドリンクを除く・・・)

ランチ3 ランチ1

左が豆ブーの『生ハム&卵&ツナのカスクートランチ』

右がシャンツァイとヤムチャの『フランスパンのオープンサンドイッチ』

ランチ2

そしてchoco-booの『ホワイトアスパラとモツァレラチーズのキッシュのランチ』




美味しくいただいてる最中に豆豆は他のワンコと目が会うとガウガウガウリンに

変身してしまい、choco-booは度々周りに謝って外に出て行きましたしょぼん



それからデザートに

シフォン    ブリュレ

シフォンケーキ、苺のタルト、クレームブリュレをいただきました(●^o^●)



そして、ドッグアドバイザー小渕さんによる

[ワンチャンと一緒にウェディング] のファッションショー]があったんです

ウェディング

始めに人間の新郎新婦さんが出てきてその後に

ウェディングドレスを着たフレブルちゃん、アメコちゃん

ワンコの新郎新婦のキャバリアちゃんわんわん

どの子もきゃわいくってメロメロニコニコ

帰りにはお土産にいろんな会社のドッグフードのサンプルを沢山もらっちゃいました

ここのカフェは横浜駅まで往復送迎ありですが、食べ過ぎたので

豆豆の散歩も兼ねて駅まで歩きましたぶーぶー

そして横浜駅東口にある アニメイトでノリゾーへのお土産を買い

ヤムチャに付き合って西口のビブレへ・・・・・

日曜日のためかすごい人出でクラクラショック!してしまい、ヤムチャの買い物中は

1階のスタバで待っていましたコーヒー

JOINUSの松蔵でスイートポテトを買って帰路へ・・・・・

超運動不足のchoco-booですが、人ごみを歩くのは疲れた~ガーン

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
会社から帰宅後、ペットクリニックに豆豆のフィラリア予防のお薬をもらいに行った

カルドメックチュアブルP 34

okusuri

フィラリア症の予防と、消化管内線虫を駆除するお薬

毎年5月から11月まで1個飲ませる

いっぺんに7回分くれる獣医さんもいれば毎月1個ずつくれる獣医さんもいるようだ

豆豆は体重や、体調の良し悪しを診てもらうために毎月行っている

  今日はいつになく数匹のワンちゃんやネコちゃんがいて臆病な豆豆は病院に入るなり

ガウガウ吠えまくりわんわん  何をしても止まらないあせる

仕方なく順番がくるまで外で待つ・・・・・A=´、`=)ゞ

順番が来て診察室に入り診察台に乗せるとブルブルガタガタ((+_+))

体重は3.5kg  ヨーキーにしては大きめ

爪を切ってもらっている間、何かをうったえるような目でchoco-booを見る

終わると、すごい勢いでchoco-booに飛びついてくる 

『もう絶対あの台の上には乗らないぞ!!』 って言っているようだ足あと

家に帰ると破れて中の綿が出てきっちゃてるカエルくんを噛みまくり

zuo

ったく内弁慶なんだから・・・・・・┐('~`;)┌

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
6/20(火) 会社から帰宅後豆ブーを連れて耳鼻科へ・・・・・

姪のヤムチャと待ち合わせてそのままコストコへ・・・・・

定番のコーヒー、マサラチャイ、桜卵、豚小間などを次々とカートに入れていると

「これおいしそ~(o^^o)」とヤムチャ

クラブケーキ

CRAB CAKE  ¥1379(税抜き)

冷凍食品のエビやイカリングなどのケースにありました

「ケーキって書いてあるけどお菓子なの?おかずなの?」

と値段的にも買うのを躊躇するchoco-boo((+_+))

「6個入りだって~!買お~よ~!食べたい~!」

ということで買ってみました

フライパンにサラダ油を多めに入れ中まで火が通るまでじっくりと焼いて

部活を終えて帰宅したノリゾーと、ヤムチャに食べさせてみた

(豆ブーは寝てしまった、choco-booはお腹いっぱい)

中身は殆どがカニ肉でパン粉とマヨネーズ、マスタードで味付けがしてあるので

そのままで食べられるそうです。  ノリゾー&ヤムチャの感想は

「超まいう~!!」

そうでしょうよ!カニだもの!!

小ぶり(厚さ約2cm、直径約7cm)ですが、贅沢なおいしさのようです。。。

choco-booはまだもったいなくて・・・・・(;´▽`A``






AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週の土曜日は豆ブーの通う小学校クマの土曜参観だった

お天気のいい晴れ暑い日

2時間目から4時間目までの間いつ見にいってもいいので3時間目の

途中から行ってみた   教室の中はすごく暑いあせる

体験学習の作文を前に出て発表しているところで、豆ブーの順番がくると

choco-booの方が緊張してしまう・・・ガーン

kumo

平日の授業参観はほとんど行けないのでじっくり見たいあせる

お習字や図工の作品をデジカメで撮っていると他のママさんに『豆ブーくんのママっていつも

デジカメ持ってるって誰かが言ってたけど本当だったのね!!』と言われた・・・(×_×;)

確かにいつも持ち歩いている   もちろん会社に行く時も・・・・・

4時間目の算数が終わると給食当番の豆ブーは割ぽう着を着て給食を運んでいる

5年生には見えないチビッコだけど つくづく成長してるな~と実感!!




夕方、母のいる施設の帰りに姪のヤムチャとコストコへ・・・・・

閉店30分前に入店したはいいけどすごい混みよう((+_+))

買い物する気が失せ、ストックがなくなった500mlのウーロンチャと

やっとこさたどり着いたパンコーナーでヤムチャが欲しがるティラミスをカートに入れ

長い列をつくっているレジに並ぶ・・・・・・・

屋上の駐車場に着くとポツリポツリと雨が・・・雨

車に乗ると早速ヤムチャはペリペリペリ・・・・・と

ティラミス

ティラミスのラップを破り食べ始める・・・・・\(◎o◎)/!

「今食べるの????」とchoco-boo

「だって今食べたいんだも~ん(●^o^●)」とヤムチャ

「端っこにスポンジがない」とか「真ん中はまだ凍ってる」とか

言いながらもすごい勢いで食べている・・・・・( ̄□ ̄;)!!

満足そうな顔してるから まぁいっかニコニコ

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

e5

ちゃーちゃんの絵手紙  『晩夏すぎ 変わりありませんか』



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

6月7日はchoco-booのBirthdayでした

いつもと変わらない夕食の後、ノルゾーが 「こんなもの買ってきました」

と言って出したのがこれ

ワッフル

少ないお小遣いの中からSWEETS好きのchoco-booのために

チョコレート、クリームチーズ、メイプルのワッフル

恥ずかしそうにそっけなく渡してくれた高校1年生のノリゾーの気持ちがうれしかった(o^^o)




・・・・・・・・・・がその日からブログの記事が書けない状態になってしまい 超凹む(;_q))クスン

何をしてもCookieを有効にしてから・・・・・という表示が出てしまう・・・・・・・・

有効にしても又出てくる。。。。。。アメーバブログのIDとパスワードを何回打ったことか・・・・・・

3時間PCの前で奮闘しても・・・・結果は×

悩みに悩んである方に相談しました。

でも、親身になって協力してくださったその方の大事な時間を大量に奪ってしまい

またまた自己嫌悪。。。。。。

もうブログは更新できないものとあきらめかけていたところ、夫が他のところを

「いじってたらできた」と・・・・「choco-booのブログもやってみたら??」と・・・・・・・

どうしてできるようになったのかは不明(PC音痴)ですが

とりあえず       うれし~(o^^o)

相談にのって協力して時間を沢山割いてくださった親切な○さん

ありがとうございました!!ご恩は一生忘れません&これからも宜しくお願いいたしますm(__)m

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
6/4(日) 姪のヤムチャと豆豆を連れて湘南国際村へお散歩に・・・・・

フリーマーケットの会場は大賑わい!!一番に目に付いたのが・・・・・

monja  広島風もんじゃ  すごいボリュームで見ているだけで

お腹がいっぱいになりそうなほど・・・・・・(ならない。。。ならない。。。)

imosthic   芋好きにはたまらないさつま芋のスティック揚げ

shounanzuzu   暑過ぎず、寒すぎない丁度いい陽気

お散歩日和なのに豆豆は歩きたがらない。。。。。他のワンちゃんとすれ違うのが

怖いから???  しかたない choco-booは豆豆を抱っこしてヤムチャと散歩(;^ω^A



帰りに葉山のサンルイ島でケーキとパンを買って帰宅

sanruitou   

ガトーショコラ・ショコラバナーヌ・マロンパイ   どれもおいしくって シ・ア・ワ・セラブラブ

また行こう!サンルイ島へ・・・・・(〃∇〃)


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

e6  

チャーチャンの絵手紙 『みんな 元気ですか』
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
6/2(金)  会社のソフトボール大会野球に豆豆を連れて参加した

せっかくだから今年新調した野球のユニフォームを着せて・・・・・・

softo   「choco-booさん、ピッチャーお願いします。」

調子に乗って軽く引き受けた。。。。。。運動神経無いくせに・・・・・・・

NYzuzu2   NYzuzu1

一回の裏、ピッチャーはchoco-boo。  本来のピッチャーの立位置より大分前で投げて

いるからバッターは怖くて打てないらしい・・・・・

それにしてもソフトボールのボールはデカイ!!

持つだけでもやっとだ┐('~`;)┌

2回の裏、「choco-booさんピッチャーありがとうございました。」もういいってか・・・・・・(~ヘ~;)

その後、バーベキューをして帰宅したのが17時半。

疲れた~((+_+))年がいもなくやっちまったあせる


不思議なことに翌日、肩や腕は全然痛くないのに、おしりがメチャクチャ痛かったしょぼん


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日、夫の遠い親戚の方お通夜に行くためので何年ぶりかで夫と二人で車に乗った

こんなにつまらないドライブがかつてあっただろうか?というくらい

つまらない、つまらなすぎる道のりであったむっ

夫の家の近くまで行ってから二人でお蕎麦屋さんに入った

kitsunesoba   soba

左がchoco-booがたのんだ冷やし揚げナスそば

右は夫がたのんだ冷やしきつねそば  どちらも超ミニ冷奴付き

これがとてもおいしかった~。。。つゆといい、ソバといい、すごくおいしかった。。。

久々においしいっ!!と心から思えるお蕎麦でした。。。。。

こじろー   夫の実家には義姉さんが飼っている小次郎という

柴犬がいる。  そうよあなたに会いにきたのよ~ドキドキ

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

e14  チャーチャンの絵手紙 『色とりどり』

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
sakurabasenbe

赤坂柿山の御はじき古乃端 桜葉  60g  ¥258

品川のウィングで見つけました

なんといっても桜葉フェチのchoco-booとしては

買わずにはいられない。。。。。。。

お味見させていただいてから即お買い上げ!!

かる~いサクサクお煎餅に桜葉のあの香り~~~

たまりませ~んо(ж>▽<)y ☆

これもきっと春だけなんだワッ(´・ω・`)


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

e13

チャーチャンの絵手紙  『おいしそう』

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ボンヌ

名称:ボンヌママン ミント入りストロベリージャム

商品名:ミルクグラスコンフィチュール ストロベリーミント

いつも見かける透明な容器に、赤のチェックの蓋とは違う

白い容器に緑のチェックの蓋なので、ボンヌの偽者??

と思っていたらなんとミントが入ったストロベリージャムいちご

「ちょっと食べてみない??」とパンとジャムを見せるchoco-booに

「今、夜ご飯食べたばっかりだよ~!ムリムリむっ食べられないよ~!!」

なんて言ってるノリゾーに、姪のシャンツァイとヤムチャ。

「いいよっ!!一人で味見するからっ!!」

とパンにマーガリンとこのミント入りストロベリージャムをぬって食べてみた

うんま~(@^▽^@)!!

ストロベリージャムにほんのりと爽やかミントが・・・・・・

決してジャムの妨げにはならない丁度いい配分なのでしょう。。。



ウマウマ言いながら食べているchoco-booに、まず

シャンツァイ 「やっぱりチョットちょうだい!!」

ヤムチャ 「私もチョットだけ食べてみたい!」

ノリゾー ・・・・・・・・・黙って手を出す

「ええっ~!!無理なんじゃないの~?!(=◇=;)」

と言いながらパンをちぎって、マーガリンとジャムをつけて渡す。

あくまでも、味見なので少しずつ。。。。。

「なにこれ~!やばいっ!!マジやばいっ!!」 「超ウメェ~!」

などと言いながら結局8個入りのロールパンを食べきったやつら。。。。。


大変おいしゅうございます(マジヤバです)  みなさんも機会がありましたらぜひご賞味あれ。。。

choco-boo的にはミルクグラス(容器)の方がスキかも・・・・・・


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

e9

チャーチャンの絵手紙 『暑い中 御苦労さん』

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。