毎日がおっぺけぺ~

わががままで自分勝手であきっぽくておちゃらけなB型母子!


テーマ:
先週の土曜日の午後 計画性の無い我が家は姪のヤムチャを誘って

いきなりのバーベキュー    海の公園まで自転車でGO旗

バーベキュー場は満員 若い男女のグループが多いな~ラブラブ



ひたすらトンビから豆豆を守る豆ブー

途中で自転車がパンクして一人だけ電車とシーサイドラインを乗り継いできて

疲れてるノリゾー

BBQ

清水の舞台から飛び降りるつもりで買ったステーキ肉なのに・・・・・

普段から高級な物を食べなれてないchoco-boo一家(´□`。)

折角のステーキ肉よりシシャモの方が人気ヽ(;´ω`)ノ



あれよあれよと言う間に雲行きが怪しくなって・・・・・・・・・・

ポツリ汗ポツリ汗   ザー汗汗汗

スゴイ雨!!!!急いで撤収!自転車で帰路へ。。。。。。

まるでドリフの喜劇のようなどしゃぶり雨雨

やっと帰ってきて順番にシャワーをあびてひと段落しようと

。。。。。するとノリゾー  「これから塾なんだけど送ってくれる??」

「ぬぁに~??塾なの~??」

一休みしたかったのにな~と思いながら車でノリゾーを塾まで送る

「あたしはお前のおかかえ運転手じゃないんだぞ!!しかももう降ってないし・・・(。・ε・。)」

とか文句を言いながら・・・



「なーな!(choco-booのこと息子達はこう呼ぶ)前見て!!」

niji

「 ワオ~!! 虹だ~虹 虹  !!☆ミ(*^▽^*)ノ彡☆」

「だからサ!あんまり怒んないで!」

信号が青に変わるまでノリゾーと虹を見た

写真よりずっと鮮やかな虹だった

自分だけプリプリ怒ってるのがバカらしくなった

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

e4

チャーチャンの絵手紙 『弥生 三月 ひなまつり』

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
パソコンに向ってると 豆豆が「遊んで!遊んで!」とchoco-booの左腕をガリガリする

暫くはガマンしてPCを打ち続ける

ワンちゃんのしつけの本などによると「無視をすることも大事である」らしい

ワンちゃんの言いなりにばかりにはならないことを悟らせるためだ

。。。。。。。。。が、しかし「遊んで!遊んで!」はおさまらない

そのうちchoco-booの腕が限界!!!痛い!!痛すぎる!!

太腕

ヒリヒリヒリヒリあせる

ノリゾーと豆ブーに「見てよ~!これ~!こんなになっちゃった~!」

と見せると、「わ~すごい!!」 と豆ブー

「でしょ~!!」 とchoco-boo

するとノリゾー  「すごい太い!!」。。。。。。。。。。ってそっちかよっビックリマークビックリマーク


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

e3

チャーチャンの絵手紙  『ひなまつり』



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
サクラアイス

井村屋  この春だけの桜餅アイス  ¥105 (税込み)


会社の近くの100円ローソンで見つけたの~
   

<道明寺のつぶつ食感と桜葉の香りが活きた和菓子アイスです。>

と手書き風に書いてある。

桜葉フェチのchoco-boo迷わず即Get音譜

まさしく書いてある通りのお味ビックリマーク  ぜひぜひご賞味あれ黄色い花

ひさびさの HIT商品。。。だけど この春だけってことはこの春だけなのネしょぼん

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


e8

チャーチャンの絵手紙  『芽が出て 幸あれ』



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

過去にchoco-booの母が『脳梗塞で倒れてからその後の記事 』を載せました

choco-booの母は病院に入院中 I血管センターの先生に「この方はこれ以上

良くなることはありません。死んだ細胞は蘇らないのです。」と言われ付き添っていた

choco-booと父はとても落胆した。

確かにその頃の母は車椅子に座っていてももって30分。

次第に体がずれてしまい自分で体勢を立て直すことはできなかった。

病院は6ヶ月で退院させられ、次にたまたま偶然に入所できた介護老人保険施設Pで

リハビリの理学療法士O先生と出会わなかったら今頃母は寝たきりだったかもしれない。

O先生は根気良く母のリハビリを進めてくださり、週1回のリハビリを母が進んで週3回やる気に

させた。

当初、病院の診断では四肢マヒであった。生活の全てに介助が必要だった。

介護老人保険施設Pに入所してからO先生は「自分でできるようにしようね。できるようになるからね。」

と言って母や家族を励ましてくれた。 当時は本当に励ましにしか聞こえなかった。

2ヶ月に1回O先生と今までのリハビリ状況、これからのリハビリを家族が話し合う。

「ここまでできたら充分ですということはない」といつもおっしゃる。

母は、俳句の会や習字の会に入り楽しそう。

少し前から絵手紙も始め、こどもの日にはノリゾーや豆ブーに絵手紙を送ってきたりする。

e11       e10  

左がノリゾーに 右が豆ブーに送られてきた絵手紙

母自身、孫達に自筆の絵手紙が送れるようになるとは夢にも思っていなかっただろう。。。。。

人間はどんな時でもあきらめちゃいけないんだと母に教えられた気がする。。。。。


これからも母の作品をたまにこの場で紹介させていただきます。

O先生との出会いと縁に感謝をこめて・・・・・・・ブーケ1

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

だいぶ遅れた記事ですが・・・・・・・・

共働き家庭の我が家ではchoco-booの休みは基本的に土日のみ
祝祭日は出勤なのでゴールデンウィークなどとは無縁・・・・・・
お盆も正月も土日にあたらなければ休みじゃないんですしょぼん
有給休暇はもちろんありますが、学校行事や子供の病気などで消えてゆきます

・・・・・・・で我が家で毎年恒例のGW最終日(日曜日)にはDisney World打ち上げ花火

今年はchoco-booの姉に姪のヤムチャ、ノリゾー、豆ブー、夫とDisney seaに行って来た~車

sea1  まずは仕方なく豆豆をペットクラブ(食事付き¥2800)に預けるちょしっぽフリフリ

入り口入ってまずは<海底2万マイルイカリマーク>へ      そしてお約束

sea3   餃子ドッグ

アンダッザッシ~音譜アンダッザッシ~音譜リトルマーメイドのSHOWを見て  お約束の

sea2   sea5

ポップコーン  左がカプチーノコーヒー味  右がチョコレートチョコレート

生憎のお天気雨のためか、連休最終日は家でゆっくり過ごす賢明な方が多いせいか

Disney seaは空いていてさまざまなアトラクションに待ち時間なしで乗れちゃったビックリマーク



choco-booはといえばとにかくスイーツのお店を探し食べまわり・・・ナイフとフォーク

sea4   <うきわまん> 

sea6   <パエリア> と <チョコバナナのチミチャンガ>

sea7  <プリン>

sea12   <フライドもちボール>(キャラメルコーヒー)

sea8   <チュロス・コルトス>(黒みつきなこ)

sea9   ブラックペッパーポークリブ

sea10   <ミニマドレーヌとゼリードリンク>

sea11   夕食はシェフのおすすめセット

牛肉のあんかけヤキソバにサラダとデザート

その他に、ランチにはハーブチキンバーガーセット、帰る間際にクリームチーズブラウニーを

買っちゃったチューリップ紫チューリップオレンジそれが一番美味しかったな~星

男衆がアトラクション三昧の中choco-boo達女衆は食べ三昧コーヒーソフトクリームナイフとフォーク

閉園は22時だったけど豆豆も預けてるし、皆翌日は学校や仕事だし・・・・・

20時に園を出て豆豆を迎えに・・・・・

ペットクラブのオーナーさんはとても優しく「12時間、一度もオシッコしませんでした。
おやつも食べませんでした。夜のごはんだけ少し、ほんの少し食べました」
と教えてくれました。

車に戻ると豆豆はずっとク~ンク~ンと訴えるようにないていましたわんわん


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

5/6(土) 海の公園にドッグランがあると聞いたので行ってみた

umi2    リュック型のキャリーに入って顔を出す豆豆

ドッグランは石がゴロゴロしていて、なんだか足が痛そうだな~なんて思いながら

中に入って豆豆のリードをはずしたとたん・・・・・・・


すごい勢いでラブラドールレトリーバーくんに追いかけられてしまった!!!!


必死に逃げる豆豆!!追いかけるラブくん!!

やっとchoco-booの足元に逃げてきた豆豆はその場で伏せの姿勢になりガタガタブルブル(*>_<)

オシッコとUNCHIをしてしまう・・・・・・・{{ (>_<) }}

もう何もできません。。。ドッグランどころではありません

ラブくんのママは 「ねえ、この子いくつ??」  「1歳半です」

「じゃあウチの子の方が小さいんじゃん!」   だって。。。



早々にそこを出て海岸近くの芝生に移動

umi3   買ったばかりのボールをかじって穴を開けて

しまうほど元気にボールと追いかけっこ

ワンコ苦手な豆豆だけどママが苦手じゃないからいいか(o^^o)カワイイし・・・・・(親バカ(×_×;))

トラウマになっちゃうかしら????さっきの体験????

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
4/30(日)のヨーキークラブのオフ会が伊勢原市で13:00~だったので、

ヤムチャと横浜のドッグカフェで早めのランチ

ハニーズ2   HONEY GARDEN CAFE

ハニーズ1  
生ハムのカルボナーラと豚カルビ丼ナイフとフォーク

とってもオシャレなカフェでワンチャンのトリミングも併設されています。

スイーツケーキもとっても美味しそうで食べたかったんだけど時間がないので次回に・・・・・

ヤムチャと『今度豆豆のトリミングはここでやってもらおうね!』とリピ決定!!



そして、オフ会のあと、お目当てのドッグカフェが見つからず・・・・・・

ワンコがいてもスイーツが食べられるカフェはどこ????

ドッグカフェたずねて三千里と思えるほど歩いて歩いて走る人やっとたどり着いたのが、

eru5  Lu’s CAFE

eru2 店内は決して広くないけど優しい雰囲気チューリップ赤eru  アイスティーにカフェオレコーヒー

eru3  ガトーショコラベイクドチーズケーキ

eru4  そしてバナナプリン

スイーツケーキ二人で3つですあせる   だって食べたかったんだもんキノコ

と~っても をいすぃ~星   満足満足!!!

ワンコ連れの方 日曜日は10%OFFですよ~キラキラ

。。。ってことでまた駅までた~っぷり歩いてから電車で帰りました

家の近くにもドッグカフェしっぽフリフリができてくれるといいな~音譜







いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

4/30(日) ヨーキークラブ関東支部 春のオフ会に姪のヤムチャと豆豆と行ってきたよ~ブーケ2

オフ会日和のすっごくいいお天気晴れ  

ドッグランの中は飲食禁止なので、早めに家を出て横浜のドッグカフェで早ランチ

(ドッグカフェの記事は後ほど・・・)


今回の会場は伊勢原市の dog field ゆう  オフ1  です

突然の申し出にもかかわらず愛甲石田駅から現地まで送迎をしてくださったコニタンさん

ジョリーくんのパパとママ 車 初対面にもかかわらずなんて優しい方達!!!

コニタンさんはヨーキー4匹の優しそうな感じのいいママさんドキドキ

ジョリーくんのパパとママは若いっ!!そして美男美女ラブラブ


ドッグランの中に入ると、甘~いイチゴいちごの香りがプワ~ンとしていていい感じチューリップ赤チューリップピンク

あっちにもこっちにもヨーキーちゃんがチョコチョコ走り回ってます(‐^▽^‐)

of3   プードルちゃんもマルチーズちゃんもいますよ~~~!

choco-booにとってそこはパラダイス天使音譜

そして豆豆は・・・・・・・・・・









of4    やる気なしガーン冷め冷めモードむっ

アジリティーを使ってのゲームでも  of5  みんな楽しそうに

参加してるのに列に並んで待つこともままならない・・・・

しかもあまりにビクつき過ぎてポロポロ unchi
あせる

ジョリーくん  体重1.4kgのジョリーくんですしっぽフリフリ女の子みたいにカワイイのキャンディー


 of10   お名前聞けなかったんだけど、ママが「ごあいさつ~!」

っていうとゴロ~ンしてお腹を見せてくれた男の子足あと超プリティー
ラブラブ


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
虹みきさんのブログでお名前が分かりました!!makorinさんちの陸くん ですラブラブ

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*゚・*:.。..。.:*・☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

写真が撮れなかったんだけど、デカヨーキーの ゲンタくん にも会えて感激でしたニコニコ

ゲンタくん只今10kgだそうですビックリマーク

of8   豆豆アジリティーの坂を登らせてみました・・・・・固まりました雪

of6   みんな元気に走り回る中、

of7     あくまでも無関心  椅子から降りることもしないフグ

of9   最後に集合写真を撮ってお別れをし

ジョリーくんのパパとママに帰りも駅まで送っていただいて(途中でいちごを買いました)帰りました電車

暑さと電車の乗り換えなどで「疲れた~!」と言いながら横浜でケーキ屋さんを探すヤムチャと

choco-boo
あせる(その記事は後ほど・・・)

ヨーキークラブのjewelさん、コニタンさん、ジョリーくんのパパとママさん

本当にお世話になりました(●´ω`●)ゞ

とっても楽しい一日でしたクラッカー

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。