毎日がおっぺけぺ~

わががままで自分勝手であきっぽくておちゃらけなB型母子!


テーマ:
4/23(日) 姪のヤムチャと豆豆のトリミングに行った

トリマーさんに 「短めにお願いします」 とは言った 確かに言った

トリミングの間ベイサイドマリーナで時間をつぶし、「豆豆ちゃんのカット終わりました~!」

との電話をいただいたので迎えにいくと・・・・・・・・

ワンワンワンわんわんと元気なワンチャンがお出迎え。。。。。。

って誰??  Σ(=°ω°=;ノ)ノ  まさかこのワンチャンってウチの子??????

zz1    短めも短め  丸坊主!
まるで裸!!  妙にチンチンがめだつ┐('~`;)┌

zz2   豆ブーと遊んでる姿をみてもほとんどネコブタネコ

ムーミンにでてるスニフに似てなくもない。。。。。。。

ご存知なかったかもしれませんがこの子ヨーキーなんですよ!!

とは言ってもおまかせし過ぎたchoco-booにも責任はある・・・・ガーン



バリカンでカットしてくれたそうですが、帰ってきてから分かったのはチンチンの上

ちょうどお腹の辺りがバリカンで傷付けられていて血が固まっていた(=◇=;)!!

ノリゾー曰く 「やけにお腹の辺りをペロペロ舐めてたんだよな~むっ

豆豆ゴメンネ!直ぐに気づいてあげられなくて。。。(´・ω・`)

毛が伸びてくるまでお洋服はかかせませんワあせる

AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


今年五年生になった豆ブーは未だに家のおトイレやお風呂に一人では入れない

せ・先日のこと・・・・・・

choco-booはいつものように豆ブーと一緒にお風呂に入っていた時のこと・・・・

湯船から出ようと左足をあげた・・・・・・普段と同じ行動なのに・・・・なぜか足が攣ったような

感じがしたがもう足は上がっている  もう着地の準備マンマンの左足だが普通の感覚じゃない・・・・・

でも着地しちゃう・・・・・






何がどうなったのか・・・・・・





着地したのは左足でも右足でもなく股間だった( ̄□ ̄;)!!

しかも湯船の縁に・・・・・・

一瞬 頭の中は真っ白・・・・・・・  ジ~~~~~~~~~~ン

痛いはずなのに痛いという言葉さえ声さえでてこない  ジ~~~~~~~~~ン・・・・・・・・・・

ゆっくりゆっくりゆっくり湯船から身体を出す  ジ~~~~~~~~~~~ン

着地ぢゃない・・・・・・・・・打ったんだ・・・・・・・・  ジ~~~~~~~~~ン

打ったところが熱く熱く ジ~~~~~~~~~~ンとしてる

まさか豆ブーに打ったところが どうなってるか見てもらうわけにもいかず・・・・・・・・( ̄□ ̄;)!!

そんな時に限って豆ブーは湯船の中で鼻歌を歌っている音譜

攣ったような感覚の足はもう何も感じない・・・・・・・痛いのはアソコだけ・・・・・・・

痛いけど痛いと言えない辛さあせる  痛いといえば必ず豆ブーは「どれ?見せて」とか

言うに決まってるから・・・・・・・

あまりの痛さに口の中に唾がたまる・・・・・・ク~~~~~ッ なんでこんなことに・・・・・・ドクロ







AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

クリスピー1

クリスピーロール ラテコーヒー  580g  ¥848(税込み)

クリスピー2   

食べだしたら止まらなくなる コーヒー味が最高に美味しいコーヒー

一本一本個包装になっていてかなりの量が入っています

かわいいビン入れてお友達にお裾分けしたらとても喜ばれましたプレゼント

次回も買って二人で分けることにしました

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ドド子さん, がコストコで牛すじをゲットしたのが羨ましく思っていたchoco-booは

4/6(木)ノリゾーの高校の入学式が終わると 早速コストコへ・・・

平日の昼間といってももう午後3時過ぎ・・・・・

お肉のコーナーには牛すじはありませんでした((+_+))・・・・・がお肉のパックを並べていた

おねいさんに「牛すじなんてもうないですよね~?」といやらしい聞き方をしてみたら

「牛すじですか??ちょっと待ってください」と言って奥に入っていって売り場に戻ってきた

おねいさんの手にはバカにこんもりとしたパックが・・・・

「ハイどうぞ!」ギョッ\(◎o◎)/!とするほど多い牛すじさん。。。。。

なんとっ!!2420㎏もあるっ!!「こんなにはいらないです」なんてもう言えない・・・・

100g当り¥50なので税込みでも¥1210なのにはまたビックリショック!

家に帰って早速下処理  それにしてもすごい量だ・・・・・


欲しくて欲しくて買ったのに何年もほっぽりっぱなしだった圧力鍋で牛すじと玉ねぎを醤油と酒で

煮てみた   さすが圧力鍋!短時間ですごくおいしい牛すじの煮物ができた(o^^o)

家族にも好評だったので、味をしめたchoco-booは翌日の晩御飯に牛すじカレーを作ることにした

ジャガイモも玉ねぎもゴロゴロ感をだすために4つに切るだけ

「沸騰してから安全弁が下りるまで絶対にフタを開けないでください」

との注意書きは確かに読んで分かっていました

確かに読んで分かっていたのにchoco-booは勝手に「もういいだろう・・・・・」と

圧力鍋のフタを無理やり開けてしまったんです・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・お察しの通り、それはそれは大惨事が起こりましたロケット

沸騰した野菜を煮ていたお湯がスゴイ勢いで噴出したっ!!!!!


これでもかっ!!というくらい玉ねぎがあふれでてくるメラメラ

やばいっ!!豆豆がいる!!ワンコわんわんに玉ねぎは大敵なんだっ!!

choco-boo自身も多少のお湯をかぶったが豆豆が床にこぼれた玉ねぎやお湯を

舐めないように急いでタオルで床を拭く!!拭いているうちに左手親指に激痛が・・・・ドクロ

火傷である・・・・・(×_×;)ズキズキズキズキあせる

片手で豆豆を抱きかかえ片手で床を拭く・・・・・・・情けない・・・・・・

圧力鍋を軽くみていた自分が憎い・・・・・・・・むかっ

台所中に飛び散った玉ねぎを片付けるのかと思うと泣きたくなる汗

実は朝食でチャーハンを作った時もフライパンから器によそう時に右手がフライパンの縁に

触れてしまい、「アッチ~!!!!」と言ってチャーハンをぶちまけてしまい・・・・・・・・

飛び散ったご飯粒を拾うのがたいへんだったんだ・・・・・・・・・( ̄□ ̄;)!!



あ~!!choco-booはどこまでバカなんでしょう・・・・・・┐('~`;)┌





いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
4/3(月)朝、学童クラブに行く豆ブーとノリゾーのお弁当を作ってchoco-booは職場のお花見へ・・・

おべんと  きょうは冷やしうどんのお弁当

ノリゾーは春休み学童クラブで小学生の子供達のお世話(遊び相手)のお礼奉公をしています

お花見といえば屋外ということで、豆豆しっぽフリフリも連れて行きました


sakurafubuki  駅を降りて高台の公園まで風が強いのですっごい桜吹雪音譜

ohanami  公園内はお花見に来ている人たちで賑わっていました・・が

なにしろ強い風で食べ物、飲み物はとたんに桜の花びらでいっぱいになり、押さえていないと

直ぐに風で飛ばされてしまうというなんとも落ち着かないお花見でした

zuzu  3.3kgの豆豆を左手で持ち上げ右手でシャッターを

押してみましたカメラ

思ったより豆豆が重いし、暴れるし、風は強いし、何よりchoco-booの手が短くて豆豆と桜の

キレイなショットは撮れなかったしょぼん
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。