毎日がおっぺけぺ~

わががままで自分勝手であきっぽくておちゃらけなB型母子!


テーマ:

12/18(日) お日様がでていたので豆ブーと豆豆とchoco-booで近所にお散歩に行った

お日様は出てるけど風邪が冷たくて寒いっ(*>_<)/~~

なるべく日なたを選んで歩く・・・歩道は自転車をとばしてくる人が多くてけっこう怖い・・・

小川が流れる遊歩道に出てのんびり歩いていると向こうからワンちゃん▼o・ェ・o▼を

連れた男の方が「咲いてるな~」と言いながら上を見ながら歩いてくる

その人の視線の先を見ると・・・なんとさくらが咲いていた

sakura   狂い咲きかと思ったらそうでもないらしい

もう一人おじいさんも加わってその桜の説明をしてくれた

『寒さくら』 『10月さくら』 『冬ざくら』などいろいろな名前で呼ばれているそのさくらは

いっぺんに満開にはならず、1本の木に少しずつ順番に蕾をもって花をさかせるそうである

だいたい10月くらいから2月くらいまで順々に咲くようです

ワンチャン連れのおじさんが行ってしまったあとでも、後からきたおじいさんは延々と

桜の話や自分の病気の話など話していました

だんだんと陽が翳り豆豆が震えだしたので少しでも陽があたるようにと豆豆をchoco-booの

頭の上にのっけておじいさんの話を聞いていました

だって、なんだかおじいさん 話がしたそうだったから・・・・・・

sanpo1   豆ブーは一人で小川の向こうとこっち側を

ピョンピョン飛び跳ねて遊んでましたが・・・・・しばらくすると飽きてきたらしく

「ねぇ~!散歩しよ~よ~」と言い出したので おじいさんにお別れして帰りました

歩いていても自分の目線より上を見ることってあんまりないんだあな~とつくづく感じた

お散歩でした 普段は、次に何をするのか考えながら せかせかとひたすら前だけ見て

歩いているんだな~・・・((+_+)) 

たまにしか行けないお散歩だけど今度から首を回していろいろなところを沢山みてみようと

思います   新しい発見がうれしいから・・・・・♪

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今年4月からマンションの子供会の役員になったchoco-boo

毎年クリスマス会では地区センターの体育館を借りてゲームやクイズを楽しんで

プレゼントをもらって解散。。。というパターンだけど、今年はチョット趣向を変えて

落語家さんに来ていただきました

              y1

三遊亭 洋楽さんという真打の方です  子供にも分かりやすい楽しい落語をいくつも

話してくださいました  子供達も食い入るように聞いていました

1週間後、役員のお母様方で「お疲れ様会」をイタリアンレストランで行いました

前日から風邪気味のchoco-booでしたがお食事の時間にはすっかり体調も良くなり

ピッツァやパスタやリゾットをおしゃべりしながら パクパク パクパク。。。。

最後のデザートはなんとケーキの三種盛り

y2   全て平らげ満足。。満足。。。

会計の頃になるとなんだかお腹が痛い。。。(οдΟ) なんだかとっても痛い(◎o◎)!

やばいっ!!と思っていると少しづつ治まってきた((+_+))

でもまた痛くなってきたっ!!!でもまた治まった。。。。。と何度か繰り返しながら

実家に預けた豆ブーと豆豆を迎えに車に乗る。。。。。繰り返しながら。。。。。

やっぱ痛い!!家に帰ってトイレに行ってから豆ブーを迎えにいこう。。。と家に戻り

トイレに駆け込む!!!!!!痛い!!お腹が痛い!!!トイレに座ってもがき苦しんで

いるといきなりの吐き気  ファイア!(*゚▽゚)ノ ))))))))))炎))))))★

吐いてるのに下からも ・・・・・・・・トルネードッ!!(*゚▽゚)ノξξξξξξξξξ

繰り返し繰り返し・・・・・サンダー!(*゚▽゚)ノ WWWWWWWWWW☆

もうゲッソリ( ̄□ ̄;)!!    あ~もったいない!せっかくのご馳走が・・・数分で・・・・・

イヤ~辛かった!!食い意地を張るんじゃなかった((+_+))

汚い終わり方で申し訳ない  m(__)mペコ

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
12/1(木)  pm3:00頃 仕事中にノリゾーから携帯に電話が入る

「今日の体育の授業でサッカーのキーパーやったんだ~。。」

choco-boo直ぐにピン!とくる  『メガネ壊したな・・・・・((+_+))』

超ド近眼&ド乱視のノリゾーはメガネがないと生活できない・・・・・(×_×;)

またやってくれっちゃったのね・・・・{{ (>_<) }}}・・・と思っていたら・・・・・

「突き指しちゃってさ~、、、保健室でシップ貼ってもらったんだけど、どんどん腫れてくるもんだから

先生が『レントゲン撮ってきて結果おしえてくれ』って。。。」

とりあえず会社を早退してノリゾーと接骨院で待ち合わせた。。。

会社から電車で戻る途中でもなんだか納得しない。。。授業中にケガしたら病院には先生が

付き添ってくれるんじゃないのかな~??という考えが頭から離れない・・・・・・

接骨院に着くとノリゾーはレントゲン写真を撮ったばかりで結果を医師から伝えられるところだった

傷病名は『剥離骨折による亜脱臼(はくりこっせつ による あだっきゅう)』 全治1ヶ月半

左手の薬指。聞き手じゃないのが幸いだった。。。

しかし、兄弟で同じ時期に接骨院に通うとは・・・・・  なんちゅう どんくさい兄弟!!!

choco-booの毎日の食事にカルシウムが足りな過ぎなのか・・・(×_×;)

真剣に食生活を見直さなければ・・・・・

しばらくスポーツ禁止の兄弟の身体は ますます なまっていくのだろう。。。

来年早々ブタ家族と化してしまうのか??? )`ε´(  イヤすでに豆ブーを除いてブタだった。。。

唯一スリムな豆ブーまでブタにはさせたくないな~)`ε´( ブヒブヒ

ともあれ、、、只でさえお勉強嫌いなノリゾー  

ますますやる気が失せなければいいのだが・・・・・┐('~`;)┌


AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。