毎日がおっぺけぺ~

わががままで自分勝手であきっぽくておちゃらけなB型母子!


テーマ:

鎖骨骨折中の豆ブーはゲーム禁止令(医師からは止められていないけど、choco-booが勝手に

医師が言ったと豆ブーに伝えている)が出ているため暇をもてあまし、レゴに夢中になり、

あきてくると どこからかノリゾーが小さい時に遊んでいた『せんせい』を持ってきた

               m3

だいぶ旧型であるけど充分使える♪┌|*゜▽゜*|┘♪

落書き程度じゃなくじっくり時間をかけて書いたらしく、「できた!見て!まつかわくまろう!」

               m1

choco-boo 「・・・って誰??(οдΟ)!!」

豆ブー    「まつかわ くまろう だよ!!ボクが考えたのっ!!」

choco-boo 「ずいぶんリアルだね~(◎o◎)!」

ノリゾー   「・・・で 『し』ってなんだよ・・・まつかわ くまろうだろ?『し』はなんの『し』だよ?」

豆ブー    「書きたかったから・・・」

ノリゾー   「おまえ!もしかしたら 『』 とか書きたかったんじゃないの~∵ゞ(≧ε≦; )」

豆ブー    「・・・・・・・(;_q))クスン・・・・・」

        。。。。。しばらくして。。。。。

豆ブー    「見て!コイズミ そ~り~!!」

           m2

ノリゾー    「今度はずいぶん手ぇ抜いたな~!でも似てる∵ゞ(≧ε≦; )プッ 」

豆ブー    「髪の毛をモーツァルトみたいにしたんだよ。」


      ゲームが出来なくても遊べるじゃないか(@^▽^@)

      子供っておもしろい☆

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
11/20(日)  洗濯♪ (ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫してお布団干して掃除して

久しぶりに豆ブーと家の中でまったりと過ごす。。。

夕方TVを見ていると笑点が始まった  なんとなくダラダラと見ていたら画面に

[次は大喜利って出たとき豆ブーが「あれなんて書いてあるの??」

「どれ?」   「大きいに喜ぶに利用の利!   おおよろこり?」 

「∵ゞ(≧ε≦; )プッ 」おかしい・・・でもここで笑うとヘソが曲がってしまう・・・・・

笑うまいとすればするほど肩が揺れる揺れる(V)o\o(V)ふぉふぉふぉ(V)o\o(V)

なまじ漢字が読めるようになると面白い間違いに出会える。。。おおよろこり∵ゞ(≧ε≦; )プッ
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

11/19(土) 豆ブーの通う小学校でスタディフェスタ(学習発表会)がありました

豆ブーの学年4年生は2クラスあり、合同でゴマについて研究した結果の発表です

g1    ゴマワールドでゴマ博士 4年生のスローガンです

4年生は4つの教室を使って発表  スタンプカードをもらって順番に回ります

最初の教室ではスクリーンにゴマが畑で育つまで、白ゴマは白い花を咲かせ黒ゴマや


金ゴマはピンクの花を咲かせること、収穫まで虫の害などに苦労したことなど映して詳しく教えて

くれました。見終わった人からスタンプを押します  最初のスタンプは『ゴマ』でした

2番目の教室では中国、エジプト、インドとゴマの関係を教えてくれました

g2   豆ブー(右)はエジプトとゴマについての発表

クレオパトラの時代から胡麻油は化粧品のベースなどに使われていたんだって!

ガリガリ体型の豆ブーはコルセットのせいでいくぶんマッチョな体型になっていておかしかった(o^^o)

スタンプは『は』でした

廊下には g3   収穫したゴマのサクがありました

3つめの教室ではごまにまつわるクイズ  スパンプは『か』でした

g4   教室や廊下にはいたるところにゴマについて

調べたことがギッシリと貼ってあります(●^o^●)

4つ目の教室ではアライゴマや煎りゴマの作り方を実践して、試食もありました

スタンプは『せ』でした

g5    スタンプを全部押し終わるとこうなります

すばらしいゴマワールドでした   choco-boo感無量です(。>_<。)

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

11/16(水)仕事を終えて豆ブーを学童クラブに迎えに行くと、いつもヘラヘラ笑っている豆ブーが


なんだか浮かない顔をして先生や他の子供と一緒に6時過ぎのおやつを食べていた

N先生が「豆ブーくん、お母さん帰っていらしたわよ!」の声に顔がひきつる豆ブー。。。

『なんかやらかしたな・・・』と思っているとN先生が「今日鉄棒から落ちて肩を打ってしまったん

です。頭は打ってませんが、とても痛がって泣いたので様子をみてるところなんですよ。」

みるみる豆ブーはなみだ目に・・・・(;_q))クスン

「骨折やヒビがはいっているならもっと痛がるでしょうし・・・打撲でしょうね。。。」

なんて言って家に帰り、宿題をしながらも「右手を動かすと痛い!」という豆ブーに

「宿題やりたくないんでしょ~??今日は早くボチャ(お風呂)入って寝ようね」と夕食後

いつもより早めにお風呂に入ろうと服を脱ぐにも痛がって時間がかかる。。。(×_×;)

学童クラブの先生が貼ってくれたシップを剥がそうとすると泣いて痛がる。。。

もともと弱虫だからこんな時はますます弱虫に拍車がかかる。。。。。

お風呂のお湯でシップを濡らしてからそっと剥がした。。。豆ブー情けない顔。。。

右肩に青タンができていたけど、打ったのだからしかたがない。。。

グズグズしている豆ブーを「明日病院に行ってみようね。」とやっと寝かせて翌朝。。。

学校を遅刻して整形外科に受診、レントゲンを撮っていただく 。「鎖骨骨折ですね。」

「へ?」「年内は運動禁止、ランドセルは背負えないから手提げカバンにしなさいね。

お風呂は下半身のみ、上半身は厚いタオルで拭いてあげてください。コルセットをします。

タオルで拭いている時以外はコルセットはしたままね。1週間後にまたきてね。」

「痛かっただろ。」の医師の言葉に豆ブーはボロボロ涙をこぼして泣き出しました「。・゚・(ノД`)・゚・。」

昨日家に帰ってから初めてかけられた優しい言葉だったのかもしれません。。。

鎖骨骨折 全治1ヶ月半   豆ブー耐えの期間に入りますo((=゚ェ゚=))o



いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

母のいる介護施設で家族も参加できる喫茶の会があり、豆ブーと参加しました

p1   ボランティアさんや職員の方のお琴やピアノの生演奏の中、

p2     p3

お抹茶や紅茶にケーキをいただき くつろぎのひととき。。。。。

母も孫と一緒にお琴のきれいな音色に微笑み、他の方の紅茶のカップが母の自宅にある

のりたけのカップと同じことに自宅を思い出し 涙し・・・・・

久しぶりに泣き笑いの楽しいひと時を過ごしました(*'-'*)


施設の前には様々な菊の花が綺麗に手入れしてされて咲いています

p5    p6

choco-booは菊の花は好きじゃなかったのに、母がこの施設に来てから

一生懸命に菊の花の手入れをしている男性職員の方をみていたら


なんだかキレイに見えてきました。。。不思議です。。。

この菊の花に癒される人も沢山いると思います

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
11/6(日)横須賀市津久井浜に姪のヤムチャ、豆ブー、豆豆とみかん狩りに行ってきました

今にも雨が降りそうな生憎の天気・・・・・そして寒い{{ (>_<) }} !!

m8   m7

今年のみかんはとっても大きくて『もしかしてオオアジ??』と少々不安が・・・・

でも、一つ採って食べてみるとジューシーでタイヘンおいしいっ(●^o^●)

昨年までは「ママ荷物の番してるからいっぱい採ってきてね~♪」なんて言って

シートの上にどっかり座ったままだったchoco-booも今年はいつ雨が降るか分からない

天気なのでとにかく急いで狩る狩る狩る!!!

そのうちポツリポツリと雨が顔にあたったので急いで撤収っ!!!

なんとも落ち着かないというか、忙しない あっという間のみかん狩り((+_+))

車に戻って「お昼どうしよーかー??豆豆がいるからテラスのあるお店しか入れないけど

今日は雨だし・・・寒いし・・・」と半ば家に帰ることを考えていたら・・・・

思い出した!!「確かこの近くにU^ェ^U ワンちゃんと入れるレストランが・・・・」

レストラン&バーのBlue Moon

m1    m3

ヤムチャはタコライス

m5    m6

豆ブーはベーコンとパイナップルのピザ   choco-booは焼きマグロ丼

をいすぃ~!!大満足(●^o^●)ドリンク付きでリーズナブルなところもd(-_^)good!!

m2   お食事に来ていたご夫婦が連れていた雑種のバンくんは

豆豆と同じ超ビビリン((+_+))このあとママの椅子の下に隠れてしまいました(*'-'*)

そのご夫婦がビールを飲みながらつまんでいた揚げスパ

m4 豆ブーが欲しがり追加で注文したら・・・これもイケル!!!

また来ようね!ってくらい感じのいいお店でした。。。行って良かった(o^^o)

夕方 チャーチャン(母)のところにみかんを持って行ったら喜んで食べてくれました

夜は実家の父にも届けて ハイ! 今年もみかん狩り終了~!!

いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。