毎日がおっぺけぺ~

わががままで自分勝手であきっぽくておちゃらけなB型母子!


テーマ:

10/30(日)二子玉川にある いねたまで行われたヨーキークラブ関東支部のオフ会に参加しました

電車を2度乗り換えて我が家から1時間半ほどかかりました

豆豆初めてのドッグラン 2つのゲートをぬけて中に入るとヨーキーちゃんがいっぱい!!

初めて会うchoco-boo、ヤムチャ(姪)、豆ブーにヨーキーちゃんたちはピョンピョンジャンプして

ご挨拶!かがむとペロペロなめまくり。。。なんてフレンドリーなワンチャンたち!!!

・・・・・で豆豆はというとドッグランの隅にあるベンチの下に・・・・いつのまに・・・・・

逃げ足の速い・・・・・

ヨーキーちゃんたちはそれぞれ色が違ったり体型が違ったりいろいろな子がいました

ヨーキー同士仲良くしてもらおうと思っているのは親ばかり・・・

豆豆はずっとこんな調子で抱っこ・・・┐('~`;)┌y1


y2   豆豆と同じくビビリンのブル(ブルーザー)くん

4ヶ月のパピーちゃんから16歳のなぎちゃんまで元気いっぱい走り回ってる中、ブルくんと

豆豆は身の置き所がない・・・・という感じで見ている方が切なくなりました(。>_<。)

ボールを投げても取りに走ることもしない・・・おやつをあげようとしても他のヨーキーちゃんが

くると身をひいて避けてしまう・・・・・・

でも、向かい側からママのところまで行くゲームでは一目散にchoco-booのところまで

走って戻ってきました(o^^o)

豆ブーはボールを投げて他のヨーキーちゃんと走り回って遊んでいる。。。。。

せっかくのドッグランでずっと抱っこ&おすわりもなんだから・・・・と無理矢理走らせてみると・・・

目から涙がポロポロ(;_;)ウルウル 身体はぶるぶる{{ (>_<) }}

今日はこれくらいで勘弁してあげましょう・・・・ということで帰路につきました

果たして豆豆は他の▼o・ェ・o▼と慣れる時がくるんだろうか??


疲れた豆ブーは帰りの電車で眠ってしまい、途中おんぶで乗り換えしたりして

疲れて帰ってきたら・・・・・鍵がないっ!!!!

今日は馬男(夫)は泊まり勤務!!ノリゾーは進学説明会のあと友達と映画に行くと言っていた・・

ノリゾーが帰ってくるまで姉の家にお邪魔させてもらう・・・ナンテドジナchoco-boo((+_+))


普段車でで出かけることが多いので、子供、ワンコ&荷物を持って電車で出かけるのは

とってもとっても大変でした(_ _,)/~~ マイッタ  ヤムチャがいてくれてホントに助かった~☆

デロデロに疲れた一日でした。。。

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

10/22(土) 全国学童保育研究集会がパシフィコ横浜の国立大ホールで行われました

北海道から沖縄までの学童保育の指導員や保護者で年1回行われる研修会です

r1      r2

国立大ホールの入り口ではナントカレンジャーが歓迎のお出迎え

ホールの中は大きくてキレイなステンドグラスにため息・・・・・

一日目は4569人が集まり神奈川県の学童保育に通う子供達1176人の歓迎の歌に始まり

r3  横須賀市の指導員の方、北海道の保護者の方の特別報告

作家の重松清さんの記念講演で幕を閉じました



10/23(日)の二日目は横浜国立大学と横浜市立大学に分かれての分科会



子供を預けて働く親たちの一生懸命さがヒシヒシと伝わってくるためになる研究会でした

大変なのは自分だけじゃない!と教えられました 

子供達が歓迎行事で歌った曲の中に指導員達が作った学童クラブの歌(RINGS)があります

とてもいい曲で 感動して最初から泣きっぱなしのchoco-booでした



RINGS

一人きり他に何もない トコからたよりなく始まった
あれからどれくらい多くの人と 語り合ってきたのだろう

キズつけて キズついて わかり合える心もって
一緒に過ごした時間の数だけ 強く絆を育てた これからも

まけないで くじけないで 信じ続けてゆこう 強くなるために
ムネはって 生きてゆけ
見据える夢が 明日を きっと変えるだろう

窓をゆく景色のように 時代は移り変わるけれど
これからも変わらないで笑顔でずっと 笑いあえていられるように

くじけそうになる時は 必ず思い浮かぶ顔がある
挫折をバネにして背伸びしながら
生きてるそんな仲間達さ いつでも

まけないで くじけないで 信じ続けてゆこう 強くなるために
ムネはって生きてゆけ
見据える夢が 明日を きっと変えるだろう

小さな心寄せ合って ボクら今 手をつなぐ RINGS
よろこび悲しみ集めて ボクら今 手をつなぐ RINGS


来年は名古屋で行われます。。。。。今から楽しみ・・・です


さぁ 明日からまた頑張りまっショイ!!

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日の夜、豆ブーが「学校で賞をもらった!」と一枚の紙を持ってきた

「どれどれ(o^^o)賞なんてすごいじゃん!!」なんて言いながら受取り見ると・・・



もっとがんばりま賞

○○豆ブーさん

あなたは、給食当番がくる間、とてもしゃべっていたので、

これからは しずかにまっていてください。

○月○日   給食係



と書いてある・・・・・・・・・┐('~`;)┌

本人は賞をもらって得意顔!

得意になるな!!!  反省しろっ!!!


豆豆 5回目のトリミング

z1    z2

左がトリミング前  右がトリミング後

満足のいく仕上がりじゃなくてchoco-booガッカリ・・・((+_+))


choco-boo の昼ごはん 10/17 (スパゲティミートソース カレー味)と

 10/19 (わかめと鶏肉と焼いた揚げがのったうどん)


supa    udo
AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は横浜元町のスリードッグベーカリーで10月生まれのワンチャンの誕生日会がありました

zui

ワンチャンイベント2回目の豆豆

zui2

豆豆最初からひいてます・・・((+_+))

zuke   zuke2

合計15頭のワンチャンの誕生日会はケーキを前に自己紹介から・・・

豆豆は下に降りることもできず、ずっとchoco-booの肩によじ登りっぱなし・・・・・

切り分けてもらったケーキも食べられない・・・・・・

ゲームの参加もできない・・・・・・・(~ヘ~;)

ひたすらビビリまくっているのみ・・・・・・┐('~`;)┌

どうしたら他のワンチャンと仲良くなれるのでしょうか?????

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

10/8 豆豆が無事に1歳の誕生日を迎えました

我が家の三男として迎えて10ヶ月、可愛くて可愛くてますますバカ親丸出しのchoco-booです!



バイタリティー溢れるステキなママさんBONさん のブログにあった おばあちゃんの記事を読んで

choco-booもある事件(!?)を思い出しました



話せば長くなるのですが・・・・・お暇な方は読んでみてください

次男の豆ブーが3歳の頃、最初はオチャラケているのかと思っていた歩き方が、日の日に上半身が

まっすぐなのに下半身が斜めの歩き方に変わっていった

そのうち「足痛い」と言い出し、整形外科に行くと「ペルテス病という骨の病気かもしれませんが、

発症するには年齢が若すぎる」  「暫く様子をみましょう」と言うことで帰宅

いつもどうり保育園に通園していましたが、ますます歩き方がおかしくなっていくので

大きな病院(M病院)の整形外科で入院することになりました

入院中はベッドから起きられず、両足には重りを付けられベッドの下に釣らされていました

食事もトイレも寝たままの姿勢で、少しでも上半身を起こすと看護士さんに起こられていました

何度も何度もレントゲンを撮られ研修医の方々が入れ替わり立ち代り・・・・・

結局、なんとも結果がでないまま退院    歩き方は変わりませんでした

会社の嘱託医の先生が慈恵医大の先生を紹介してくださったので、診てもらいに行くと

「ペルテス病ですね。股関節の真ん中にある丸い骨が、本人の体重でつぶれていく病気です。

本来は5歳ぐらいから5年生ぐらいの男の子が発症するんですが、稀に小さい子でも発症することが

ありますよ。手術をしましょう。」  とあっさり・・・・・・

前に入院したM病院の医師と知り合いということもあり、再びM病院へ・・・

そちらの医師は「小さいから手術は勧めません。足に装具をして生活してもらうようになりなす」

ということで、豆ブーの足を石膏で固め、左足にピッタリの装具を作ってもらうことになりました

レントゲン写真を見ると確かに左足の股関節の真ん中の、丸いはずの骨がつぶれて半円の形に

なっています。。。。。

装具はものものしく、左足が地面に着かないようになっています。左足の装具のために右足は

とても底が厚い靴を履かなければいけません  右足は普通に前にだせても、左足は曲げられない

ので横に円を書くように前に出します  家の中でも装具ははずせません もちろん右足の靴も・・・

装具に慣れるため2週間 病院のリハビリ室に通うことになり choco-booは介護休暇をとりました

リハビリ室は骨折のリハビリの他、脳梗塞の後のリハビリの方など比較的老人の方が多く、

豆ブーはすぐにおじいちゃんやおばあちゃんたちの人気者になり、「豆ブーくんのおかげでうちの

おじいちゃんが嫌がっていたリハビリに行くようになったんですよ」と何人かのご家族の方に

言われたものでした

mameboo

2週間のリハビリもいらないほど、豆ブーは装具を付けての歩行をなんなくこなし、もうこなくていいよ

と言われた時にはおじいちゃんやおばあちゃんに泣かれたものです。。。。。

右足を前へ、左足を横から円を書くように前へと歩くには上半身もかなり揺らします

豆ブーは外でも保育園でも装具を付けて走り回るほど元気でしたが、いかんせんガッチャンガッチャン

という音も伴うので周りの人から注目をあびます

本人はあまり気にしてない様子でしたが、当時4年生のノリゾーの方が大分他人の目や言動を

気にしてビクビクしていました  長く歩くと疲れるのでベビーカーに乗せて前にひざ掛けをして

いることもありました  そんな時、ノリゾーは少しでもひざ掛けから装具が見えるとサッとひざ掛けを

直せるようにいつもベビーカーにピッタリとくっついて歩いていました

そしてあの事件が・・・・・・

ダイエーで買い物をして、フードコートで食事をしている時、豆ブーがいつものようにカチャカチャと

音をさせて歩いて椅子のそばまで来ると、近くに座っていたおばあさんが自分の孫に向かって

ほら!みてごらん!チョロチョロしてるとあの子みたいに車に轢かれてあんなになちゃうんだよ!

って言ったんです。。。。。。。。。

豆ブーは聞こえたのか聞こえなかったのか無反応でしたが、、、、、

ノリゾーはブルブル震えて「豆ブーは何にも悪いことしてないのに!!なんであんなこと言うんだっ!!」

と言って泣き出してしまったんです  ずっとずっとしゃくりあげて泣いていました

choco-booも泣くのを堪えるのが精一杯で言い返すことができませんでした。。。。。

世の中には何の考えもなしに人の傷付くことを平気で言う人もいるもんだと 悲しさとむなしさと

豆ブーとノリゾーが不憫な気持ちとで暫くそこから動けませんでした

とても食事どころではなくなり、家までどう帰ってきたのか覚えていないほどです


今でもあの時のことを思い出すと、豆ブーとノリゾーの名誉のためにキチンとそのおばあさんに

それは違う と言えなかったことが悔やまれます  当時はずいぶん傷ついたことでしょう



豆豆とペットショップで出会ったとき、ペットショップの店員さんが

「この子(豆豆のこと)には欠点があるんです。ヘルニアなんですよ。」と言ったので

豆ブーが「ヘルニアってなぁに??」と聞くと店員さんはニッコリ笑って「骨の病気よ。」

って言ったんです。。。少なからずchoco-booとノリゾーにはズシンときた言葉

後でノリゾーが「骨の病気は欠点じゃないよね!あの子(豆豆)はウチにくる運命なんだよ。きっと」

と言った言葉には 『オレが守ってやる』 といった気持ちも含まれていたのかもしれない。。。。。



豆豆が1歳になったのでその時のことを思い出して ノリゾーに聞くと

「オレ そんなこと言ったっけ~??」だって。。。choco-boo感動したのにな~┐('~`;)┌



いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、スマップの中居くんが司会の番組 TBSテレビ50周年記念で

大物司会者の第1回映像を見ていて豆ブーが言った!

「きょいずみだって~!へへ~」

「へ?」と思って画面を見るとそこには 大橋巨泉 が・・・・・・

なまじ漢字が読めるようになったが故の間違い(Y)o\o(Y) フォフォフォ

そういえば、ノリゾーも2年生ぐらいのときに 八王子 を 「はったまご」

と読んで笑われてたっけ・・・・・

よく似たオッペケ兄弟である・・・・・・




choco-boo今日の昼ごはん   なんと今日は渡り蟹のスパゲティ ≧〔゜゜〕≦ 


03   05

蟹の身たっぷりで超まいう~!麺(パスタ)は外食の3人分弱

さすがに今日は残してしまいましたが、葉山のマーロウにも負けない絶品でした!!

今日のお昼当番の男性社員には会社辞めてシェフになればいいのに・・・・

と本気で思ったchoco-booでしたo((=゚ェ゚=))o

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

10/2の記事は年甲斐も無くしめっぽい文になってしまいました。。。

ご心配をしてくださった皆さん! ありがとうございましたm(__)mペコ

ブログをやっていて本当に良かったとしみじみ感じることができました(;_q))

皆さんの心の温かさを胸に秘め 元気をだしてやってゆけそうです(o^^o)




先日 ノリゾー試験で 午前中授業の日

翌日の試験勉強もしないで豆豆と遊びまくっている

どこからか豆豆が鼻に白い紙みたいなものをつけてきたらしい

仕事中のchoco-booの携帯に写真を添付してメールしてくる

「見てみて!すっごいかわいいでしょう?超かわいいでしょう?ありえなくない??」


zu2

兄バカもここまでくると・・・・・・

いいから試験勉強をしろ(▼▼)!




choco-boo今日のランチ

supa

パスタは外食の2倍はありました(οдΟ)

ハイッ!choco-boo完食させていただきましたv(^^)v


いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近、自分でも気づかないうちに凹んでいたんだろうか・・・・・・・

幼い頃に漠然と聞いていた 水前寺 清子さんの三百六十五歩のマーチ

歌詞を覚えているはずもないはずなのに 知っていた

今更ながら歌詞をかみしめる・・・・・そして涙が止まらなくなる・・・・・。・゜ °・(><)・° ° ・。

私の今の人生。。。。。だから頑張りなさいと、言われているような。。。。。

今は頑張りなさいと叱咤激励されているような。。。。。

会社帰り、急いでいる時、なぜかこの歌が頭をよぎる。。。。。

鼻がツンとして目がうるんでくる。。。。。




幸せは歩いてこない  

だから歩いていくんだね

一日一歩  三日で三歩  

三歩進んで二歩さがる

人生はワンツーパンチ  

汗かきベソかき歩こうよ

あなたの付けた足跡にゃ  

きれいな花が咲くでしょう

腕を振って  足を上げて  

ワンツー  ワンツー  休まないで歩けー

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。