毎日がおっぺけぺ~

わががままで自分勝手であきっぽくておちゃらけなB型母子!


テーマ:

長い5日間の平日がやっと終わり、明日・明後日は週休(o^^o)

久々にパソコンをON!! お久しぶりです!choco-booですo((=゚ェ゚=))o


choco-booが会社の人事異動で移った職場は、なんと若い男性社員が

交代で昼食を作ってくれるのです!

給料から月々¥7,000引いてもらうと昼食は食いっぱぐれなし!!


r1   9/23は野菜たっぷり味噌ラーメンでした(●^o^●)

kare    9/28はカレーうどん(●^o^●)
ja   9/29はジャージャー麺とスープ
u   9/30は けんちんうどん でした

どれも美味しくて大大満足です!

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
土曜日に母がいる施設に行くので急いでる時に、出かける直前に友人から電話があった

急ぎの用ではないけれど、話し始めるとなかなか終わらない・・・・・

時計を見ながら、車を運転しながらでも携帯のハンズフリーで話せばいいか・・・なんて

思いながら家を出て車に乗り込む

「チョット待って!これから運転するから携帯にイヤホン差し込むから・・・

少々お待ちを・・・」なんて言いながら電話を見ると、自宅の電話機の子機じゃないか(◎o◎)!

しかも、家の目の前の駐車場とは言え、近所の方と会釈で挨拶までかわしたんだで!

あのお方はchoco-booの電話で話している姿を見てなんと思っただろう???

今時ずいぶん大きな携帯だと思っただろうか???

携帯持ってないから子機を携帯しているおバカだと思ったか???

いつまでもバカチンが直らないchoco-booが自分でも情けなくて情けなくて(;_q))クスン

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
久々に行って参りました!激安スーパーつるかめへ・・・

c1

父ちゃん!あたい、安さの一番星になる!!

(あたいっていったい誰???(;¬_¬) )

c4

なめたけごはんは日本の指定保護文化財!

(し・知らなかった・・・・・でもそうであって欲しい気も・・・・((+_+)))

c3

麻婆豆腐が好きな奴に悪人はいない!

(んー!そうかもしれない・・・(・_・。))

c2

結局見た目より中身なのよ・・・男もせんべいも。

(確かに!!!そのとおり!!(~ヘ~;))

最近、この摩訶不思議なPOPの広告に妙に納得してしまう・・・・・┐('~`;)┌
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
夜のファミレス通信のい さん のブログに、気が向いたら持ってってというフェチバトンに

choco-booの名前が・・・光栄です!!い さんに選んでいただけるなんて・・・☆ミ(*^▽^*)ノ彡☆

でもなんだか難しそう・・・・・

Q1 あなたは何フェチ?


ハイ、豆腐フェチです。
冷たくても、暖かくても豆腐が大大大好き(o^^o)
それから、パンフェチでもあります。焼きたてパンの看板が出ていたら、車を止めて必ず買います
choco-booのデブチンはパンのせいでもありますな・・・・・(×_×;)
人で言えば・・・・・・・・・・・・・・・ゲイの方

Q2 好きな人を見てまずどこを見る?


好きな人(愛してるひと?)は大人ではいないから、初対面の人ってことで
男女問わず、まず顔が目に付きますよね。目を見て挨拶したあと特徴を探しちゃうかも・・・
何に(誰に)似ているか探っちゃうかな~?

Q3 最近プッシュできる部位


見当たらないウエスト

Q4 よく見る 特別な思い入れのある
     人物の お気に入り部位5つ


ピーコさんのサングラス
レイザーラモンHGのサングラス・・・かな??
(質問の意味が今ひとつ把握できていない・・・・・・)

Q5 バトンまわす5人

どなたかスルリと答えられる方がいましたらお願いいたしますm(_ _)m

イヤ~疲れた~!!choco-booには大変難しい質問でありました((+_+))

い さん、お役にたてずすみませんm(_ _)m

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
会社の人事異動で職場が替わった

なんてこと無い同じ建物の1階から2階に移っただけなんだけど、

今までの仕事の引継ぎをしなくちゃいけないし、たまってた仕事も

片付けなきゃ・・・と家に仕事を持ち帰ったり、残業したり・・・・・

(残業した日は帰りの電車に乗るのが日付が変わる1分前だったナ。。。)

1ヶ月位前から今まで無かった肩こりがひどくなって、右手の腕から

薬指と小指が多少痺れて携帯のメールが打てなくなってきたり、

首を左右に振るにも痛かったり・・・・・

毎日遅く寝ても、朝はお弁当作りがあるから5時半には起きなきゃいけない

若い頃と同じことをしようとしても、身体が許してくれない年になったんだな~と

つくづく感じる今日この頃

choco-booの仕事は日曜祭日、年末年始も休みじゃないから明日も仕事!

サラリーマンの辛い性・・・・・

QPゴールド飲んで明日もお仕事ガンバロー!オー◇\(o・Q・o)/◇
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は豆ブーの小学校の運動会

un2

ほんの数メートルだったけど豆ブーは聖火ランナーをつとめました

多分学年で一番足が遅い豆ブーがなぜ聖火ランナーに選ばれたのか???

理由は「今年になってから、まだ一度も委員をやってない人」・・・・・(×_×;)

ともあれ、めだった!がんばった!


赤組の豆ブーのために 『ガンバレ!赤組弁当』 を作りました

un3

おかずのみですが・・・

おにぎりはchoco-booの姉のミーが沢山作って応援に来てくれました



競技の合間に携帯を見ると、留守電が入っていました
施設にいるchoco-booの母からでした。普段choco-booは言語療法を受けている母に
「泣きながら話すと、何言っているのか分からないよ!」などとキツイ口調で
言っていたのですが、留守電には朝とお昼に2回、母から
「豆ブー、ガンバレ!がんばって!ガ・ン・バ・レ!!」
と泣きながら一生懸命口を動かしたのであろうと思われる口調で入っていました
お弁当の時間にしっかり豆ブーに聞かせましたよ。。。
ちゃーちゃんありがとう!豆ブーがんばったよ♪


会社の人事異動のため、この1週間ずっと忙しく寝不足だったので早起きが辛かったけど

暑くってマイッチャッタけど、楽しかった~!

明日はメいっぱい寝坊するぞ~!!!

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

9/11  フェレとワンコ★ドタバタ日和 のいなださん に教えていただいたワンちゃんのイベント

(川崎市高津区にあるDOG INC)に行ってきました

姪のヤムチャ、豆ブー、豆豆を連れて車で出発!!実際ドキドキです`s(・'・;)

初めての道は苦手なんです・・・でも子供達にそれを悟られないように・・・・・

前日まで電車で行こうか、車で行こうか散々迷って、車で行くことに・・・・

やっと着いても駐車場が見つからない・・・・イベント会場の近くで子供達を車から降ろし、

先に会場に行かせ、あせってあせって駐車場探し(T.T )( T.T)

コインパーキングはあっても全て満車!!あせるあせるw(゜o゜)w  結局路駐(イカンイカン)

会場まで猛ダッシュ!!(こんな時重い体が恨めしい・・・) 心臓バクバク(☆_◎;)!

もうお手入れの方法などの説明が始まっていましたが、頭に入ってこない・・・

いなださんや、mayuさん (二人ともお若いの)に会えるという緊張で、

ご挨拶をされても、舞い上がってしまいろくな返事が返せない(×_×;)  とどめは豆豆!!

他のワンちゃんと一緒に遊ぶどころか逃げ回るばかり▼・。・▼」」」」ー 

i1        i5

ビビリッぱなし ┐('~`;)┌

ママ(choco-boo)も豆豆もパニック状態( ̄□ ̄;)!!

そんな中、 テトくん  北斗くん  マリアちゃんは  とっても楽しそう(o^^o)

teh m

せっかくそばに来てくれても豆豆は逃げるばかり・・・・・(×_×;)

i2   

普段はオスワリができるのに、おやつを見せても やる気なし!!!

それでもドッグアドバイザーさんには「初めてにしては、上出来よ!」と言っていただいた。。。

2時間の初イベントはパニックってる間にあっという間に終わってしまいました

いなださん!mayuさん!ゆっくりお話できなかったけれど

今回に懲りず、これからも宜しくお願いいたします~m(_ _)m

最後になりましたが、お二人ともお土産ありがとうございました(●^o^●)


いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、14年ぶりに高校時代の友達にコストコで再会した

彼女とは同じ部活で、高校生活の3年間の殆どを一緒に過ごしていたと思う

毎日バカ話をしてバカ笑いをしていた とにかく楽しくてしょうがないという日々だった

卒業してお互い別の会社に就職してからも、度々会ってまたバカ話にバカ笑い

お互いの会社の同僚を交えてバカ笑い・・・彼氏が出来ると2組のカップルで出かけた

先に結婚したのはchoco-booだった

結婚後も家に訪ねてきてはまたバカ笑いして楽しんだ

choco-booに長男が生まれ、程なく仕事に復帰、だんだんと彼女と縁遠くなってそれきりの再会

その後彼女も結婚したが、子供がいないまま離婚したそう。

しかし、元だんな様とは今でも同居しているそうである。

久しぶりに再会した彼女とは、お互い連れがいたこともあり、メールアドレスを交換し、別れた。


数日後、彼女からメールがあり、久々に会おうということになり、彼女の家の近くのファミレスで

14年ぶりの話に花が咲いた。。。

彼女はしきりに「あなたは勝ち組」だと言う。「仕事も家庭も子供も持っているから・・・とても幸せそうに

みえる」んだと言う。

世間では、ある程度の年齢の女性が未婚か既婚かで勝ちだ負けだと騒ぎ立てる

choco-booと同じように子育てしながら働く母友達と、よく話すのだけど、

時間に追われることなく自由な方が幸せなんじゃないか?と思ったりしない?

自分で働いて得た収入を自分のために使うなり、貯蓄するなりできて、夕食を何時にどこで

食べようと自由、朝も自分の支度をすればOK!  みたい映画も見られるし・・・・・

それに比べて働く母はどうだ・・・

choco-booの例だと、朝5時半に起き、息子のお弁当&朝食を作り、息子達を起こし、自分は朝食を

食べられないまま息子達より先に出勤(満員電車でギュウギュウ押され辛い)

勤務が終われば、わき目もふらず夕食の買い物をしてから豆ブーを学童クラブに迎えに行き

帰宅後は直ぐに夕食作り、同時にお風呂の準備・・・食後は片付け、学校からのプリントに目を通す

これが21時ごろ・・・・・22時近くにノリゾーが塾から帰ってくるのでノリゾーの夕食の支度・・・・

豆ブーとお風呂に入り、寝かせる  翌日のお弁当の下ごしらえなどをしていると直ぐに0時になって

しまう・・・自由な時間をもとうと思えばそれからだ。。。睡眠時間を削るしかない。。。。。

今のchoco-booにそれはできない。。。翌日が辛くなるから。。。。

これが、勝ち組ですか??とchoco-booは思うわけですよ。。。。。

だからといって負け組とも思わないんだけど・・・・・辛いばっかりじゃないしね♪

未婚の人も既婚の人も、頑張ったり楽しく過ごしていたらそれで良し!敢闘賞!勝ち負けなし!!

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、テスト対策のため塾に行くノリゾーをおいて、夫の実家の近くのお祭りに行ってきた

豆豆に浴衣を着せて神社に行くとあちこちから「ワンちゃんかわいいっ!」という声が・・・

バカ親choco-booは声が聞こえた方に微笑み返す(o^^o)

(そ~なのよ~!うちの子かわいすぎなのよ~o((=゚ェ゚=))o)



豆ブーは射的やひもくじ、スーパーボールすくいなどを楽しみ、イカゲソ、カキ氷、水飴の中に

スモモが入っているchoco-booがギョッ!(☆_◎;)!っとするような物を食べてうれしそう

夕食は実家のお義姉さんが、和食レストラン「さと」でご馳走してくれました

「さと」の駐車場は満車だったので近くのコインパーキングに車を止めました

お店が混んでいたので30分ほど待って、いざお食事!

普段小食の豆ブーは ひつまむしをたのみ、よほど美味しかったようで それを完食!

大満足でお店の外に出て駐車場まで歩道を小走りしていたら豆ブーの斜め前に止めてあった

自転車がいきなり倒れてきた!!!

豆ブーは避け切れず、自転車の上に転んでしまった!!!!

普段気が付かないけど、倒れた自転車って結構凸凹してるのね~(~ヘ~;)

豆ブーはおもいっきり、腕に擦り傷&右胸と両足打撲!そして大泣きヾ(>y<;)ノうわぁぁ!!!

せっかく食事が美味しくてうれしくて小走りしてたら・・・・・これだよ・・・・(×_×;)

あの自転車 なんで倒れてきたのかな~!?  これが日曜日のこと・・・

おととい、choco-booは会社の人の家族のお通夜に行って、帰りに駅から自転車に乗ったら

よろけて倒れそうになったので、必死に体勢を立て直そうとして、斜めになった身体を起こすが

自転車は倒れ、倒れた自転車に乗っかっちゃった状態のハズハシイ格好・・・ワラエナイホドノ痛み・・・・

くるぶしの擦り傷にオシリの打撲!オバサンのくせに赤ちゃんの蒙古斑のようなアザが・・・

運動神経ゼロのデブおばさんだからさっ!しょうがないジャンッ!

choco-booは体中が痛くてしょうがないけど、豆ブーは擦り傷以外は大丈夫みたい・・・

若さの差をしみじみ感じるワ・・・(;_q))クスン

乗っていても、乗っていなくても  自転車恐るべし!

皆さんも自転車にはお気お付けあそばせ。。。オホホ。。。



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
姪のシャンツァイ(姉の長女)は今年高校を卒業した社会人。

アヤビエとかなんとかいうインディーズバンドにはまっていて、超ロリ(o・・o)な格好でコンサートに

出かけて行く

始めて見た時はビックリ!したけど、「若いうちしかできないことは、大いにやっておくなはれ」と

思うようになったな~(∂∂)♪

先日、夕方母の施設に行って コストコで買い物をした後、姉の家族と白木屋○○店で合流。

社会人とは言っても未成年のシャンツァイは普段からアルコール類を飲む習慣は無い。

メニューのソフトドリンクの欄にある炭酸ジュースを注文して、ストローで飲むうちに

顔がみるみる赤くなる。。。。。       2/3くらい飲んじゃってから、

「これ甘いけど炭酸きいてな~い!!頭クラクラするし~!!」

と言い出したので姉の旦那が飲んでみると、どうやらジュースじゃないらしいLlllll(-_-;)Llllll

店員さんにそれを伝えると、一度奥に引っ込んで、また戻ってくると、「炭酸が出てくる機械の隣りに

焼酎の機械があるから間違えた」という答え。。。

「ジュース、ただにしますから・・・それからもずくも付けます」と言って人数分のもずく(お通し??)

を持ってきた。

そうじゃないんだよな~!!ジュースがただじゃなくても、もずくがつかなくてもいいから、ストローで

アルコール飲んじゃった子の心配をまず、して欲しかったな~!!

親と一緒じゃなかったらどうなっていたんだろう・・・と一瞬昔のニュース(スーフリ)が頭をかすめた・・・

choco-booは大人だけどアルコールは全く飲まないし、チョットでもアルコールが入った物を

飲んだだけで動けなくなってしまう・・・普通の状態ではいられなくなってしまう・・・

シャンツァイはそこまでではないにしてもやはり  アブナイ・・・・・

処は居酒屋、しかしアルコールが苦手な大人だって沢山くるだろうにな~(-_-;)・・・

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。