毎日がおっぺけぺ~

わががままで自分勝手であきっぽくておちゃらけなB型母子!


テーマ:

8月24日にchoco-booがお願いブログでお知らせした

アイリッシュセッターのレイ君が無事見つかったそうです(o^^o)

しかも、飼い主さんが自ら発見したそうです。

詳細は  Mrs.Luckyさん

あ~!良かった~! 

皆様ご協力ありがとうございましたm(_ _)m 

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

きのうはノリゾーの15歳の誕生日でした

15年という年月はあっ(〇o〇;) !!という間でしたねぇ~(..)

切迫流産で入院 つわりで入院とお腹の中にいるときから病院のお世話になりっぱなし

生まれて9週目で乳児保育園へ・・・・・・

あるときお迎えに行くとノリゾーの耳から黄緑色のドロドロしたものがでていた (|||_|||)

その日から毎日耳鼻咽喉科通いが始まった

1歳の前に はしかと肺炎を併発し脱水症状を起こし入院

医師から「今晩がやま。。。万が一のことも考えて・・・」と言われたことも。。。。。

点滴のおかげで1週間の入院で退院     その後も耳鼻咽喉科通いは続く・・・・・

小学校に入るまでに滲出性中耳炎で鼓膜切開を7回

心臓肥大の疑い循環器呼吸器センターで検査(現在も経過観察中)、真性ホ○ケ○の手術

わき腹の肉離れ 自転車で転んで左手骨折などなど・・・・・

よくぞ無事にここまで育ってくれたもんだ。。。。。

泣き虫ノリゾーが生意気ノリゾーに成長した(現在も進行中)

しかし、虫には相変わらず弱い・・・(-_-;)・・・

昨晩も、夏休み最後の日くらい早く寝ればいいのに宿題が終わってないから寝られないLlllll(-_-;)llllll

「自分の机で宿題をしていたら『ブ~ン!』って音がして頭に何かあたったから手ではらったら何か

黒い物が床に落ちた。デカイ虫みたいだった!!」と言って もうその部屋に入れない(。>_<。)

「宿題が終わらない~!どうしよ~!!」と泣き言を言い出す(゚-゚)

15歳にもなって 身長170cmにもなって 足のサイズが28cmにもなって、145cmのchoco-booの

影に隠れて恐る恐る子供部屋に入り、「待っててよ!先に部屋から出ないでヨ!」と片手でchoco-boo

の手を握り、片手で机の上の宿題の教科書その他をつかむ 情けねぇ~ったらありゃしない「(≧ロ≦)

母は多くは望まない

虫に勝てなくとも良い   しかし・・・・  受験には負けるなよ・・・・・・

とりあえず やる気を出して みてくれよ・・・・・インチキ受験生!ガンバレよ!








AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

夜のファミレス通信い さん もはまってしまった例の激安スーパーのPOP  新作?

y9

大変見づらいですが、

誰かが言ってたよ№1にならなくてもいいって

と書いてあります

今まで、若手の社員が 商品が沢山売れるようにお客さんが見て 楽しく面白いコピーを

一生懸命考えているんだろうな~と choco-booは勝手に思っていたのですが・・・・・

これを見て、これらのコピーを考えた人(1人とは限りませんが・・・・・)は

若手じゃないと確信しました!!!

yt1

若い人じゃ出ません!こんな昔の・・・・・「(≧ロ≦) アイヤーww
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
Mrs.Luckyのラッキー・チャ・チャ・チャ!のlucky115さん のブログより・・・

R

8月15日夕刻、長野県にある犬OKキャンプ場「ビブリッジキャンプ場」より

体重30㎏のアイリッシュ・セッターのレイ君が行方不明になってしまったそうです。

笛で呼戻しができる賢い子だったそうです。そのキャンプ場は、とてつもなく広いようです(T_T)

どうかお近くまで行く予定のかた、もしくはお近くにお住まいのかた、何でもどんな情報でも

お心あたりがあれば緊急連絡先‘ドッグカフェ PITT’0743-77-9898 中村さんまで、宜しくお願い致します!



今ごろどんな寂しい思いをしているかと思うと胸が痛みます。。。

一日も早く家族のもとにレイ君が戻ってきますように。。。



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
8/18・19 豆豆を姉の家に預けて

姪のヤムチャと家族で 山中湖に行ってきました


y3  
 
一日目は富岳風穴や富士湧水の里水族館・なるさわ富士山博物館に行き


ten   二日目は エンジェルミュージアム

y7 y1

クラフト工房で吹きガラスのぐい飲み作りに挑戦!!

y8

昼食後は湖でアヒルのボートに乗りました

そこで・・・・

y6   y5

ネロとパトラッシュ & ロボコン 発見!!!

残念ながら現在使用不能です・・・

あっという間の一泊二日でしたが楽しかった & 疲れました(×_×;)

・・・・・・が

y4

やっぱり 富士は日本一の山でした~(o^^o)





いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日の激安スーパーの値札に新しいバージョンができたようなのである

w1   世界はそれを激安と呼ぶんだぜ!!

w2  マハリクマハリタ激安になぁ~れ!

とうとうサリーちゃんの魔法の呪文まで登場です。。。(-_-;)

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

根っから全員虫嫌いの我が家

男の子がいてもカブトムシやクワガタに縁がなかったけど、学童クラブのキャンプで

ほんのちょっとならクワガタに触れるようになった豆ブーは早速クワガタを飼育しています

d1

学童クラブの班長になって班名もクワガタ班という力の入れよう。。。

全長2.5センチ弱のちっちゃなクワガタ

豆ブー 「名前つけたんだ!」     choco-boo 「なんていうの?」

豆ブー 「大豆!!!」   choco-boo 「・・・・・・・・・・・・・・ダイズ・・・???」

何でだろう?????????????

豆ブー 「雌を飼ったらね、小豆にするんだ!!!」

choco-boo 「・・・・・・・・・・アズキ・・・・・????」

何でだろう?????????????

豆ブーの頭の中っていったい?????

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は姪のシャンツァイが豆ブーを映画に連れて行ってくれたので、

choco-booは姪のヤムチャと豆豆のトリミングに行きました

2時間程かかるということで、その間ヤムチャとshopping  ランチはお寿司

z1 z2

すじこの握りはあふれんばかり(●^o^●)

山ごぼう巻きに隠れミッキー発見!!!

2時間以上たっても携帯に連絡が来ないので心配になって覗きにいったら・・・

z4

おりこうでカットしてもらってる最中でした

z3

なんだか女の子っぽくなったので、サンドレスとピンクのTシャツを買ってしまいました(*'-'*)

とってもかわいくなった(親バカ)けど、足あげてオシッコしちゃうから

バレバレおかま!!┐('~`;)┌

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:
豆ブーと豆豆と 元町に行ってきました

moto1 moto2

moto3 家具屋さんの前の大きなイス

kmoto6 pan

ランチはテラスならワンちゃんOKのパンケーキレストラン モトヤ

moto7   moto8

豆ブーのフレッシュジュースはちっちゃかった!!

豆ブーはチョット ショック(×_×;)

お料理も飲み物もおいしくて、店員さんも感じが良くて

また行ってみようって思いましたよ(●^o^●)

帰り 仲通りを通ったらオモシロイお花が咲いていました

moto9

この花の名前知ってる人いますか~?
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。