毎日がおっぺけぺ~

わががままで自分勝手であきっぽくておちゃらけなB型母子!


テーマ:
モネっちさん のブログより・・・・・

拡張型心筋症と闘う裕美さん(17)は、今、急ぎの募金が必要となっています!!
今、人工心臓を使用されていますが、それがもつのは来月・・・もしかしたら、その前に・・・

17歳・・・あの時、私は何をしていた?この子が同じ病気になったら・・・?
原因不明のこの病気、突然『自由』を奪われ、そして今、『生』をも奪われようとしています。
彼女に残された治療は、心臓移植のみ・・・。

『学校に行きたい!』という、彼女の夢を叶えてあげたい!!

今、ダイヤルQ2で、募金を募っています。

0990-52-1000

1回のコール(1分を全部聞くこと)で、300円の寄附が出来ます。

みなさん、お願いします・・・! 

  
裕美さんを救う会

詳細は→モネっちさん のブログ
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

昨日会社の帰り、めずらしく電車で座れたんです・・・

「優先席付近では携帯電話の電源をお切りになり、それ以外の場所ではマナーモードに設定して、

通話はご遠慮ください」車内放送で車掌が言っている・・・・・ネムイ・・・・・・・(‐‐).。oO

前の晩寝るのが遅かったので(いつもだけど・・・)ウトウトしていると、

左隣のサラリーマン風のスーツ着た男の人が携帯電話で話をしている。

一度気になると、気にしないように・・・と思っても勝手に会話が耳に入ってくる・・

そいつは生命保険会社の社員らしい・・・聞くまい・・・聞くまいと思っているのに聞こえちゃう・・・・

するとっ!!なんとっ!! そいつは個人の生命保険の申し込みの内容を、多分会社の人であろう

電話の相手に読んできかせているLlllll(-_-;)llllll

名前・生年月日・住所(町名の漢字まで詳細に)・電話番号そして年収まで・・・

走っている電車の中だからか、電波が悪い場所もあったのか、何度か電話は切れてしまった

ようだけど、その度にかけ直して会話を続けていた・・・・・・・・

この○○生命保険会社の社員教育はどうなっているのでしょうか???

っていうか、彼本人の人間性も最悪 I(O_O)I

夕方5時を過ぎている電車の中は会社帰りの方々もいて決して空いた電車ではなかったんです。。。

この保険に入った人はこんなところで個人情報ばら撒かれているとは夢にも思ってないでしょう。。。

choco-booはもうこの保険会社を信用できなくなりました(-_-;)・・・・・

個人情報保護ってなんでしょう???????

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

いつも豆豆を思いっきり走らせたい!!って思ってたから、

会社の先輩が「国際村のドッグランに行ってきた」と言う言葉をたよりに

豆ブーと豆豆を連れて湘南国際村に行ってきた。

UNIONの駐車場は満車だったので路駐

今日はフリーマーケットが開催されていて、人が沢山



kokusaimura



近くにゴールデンレトリーバーを連れている人がいたので、

「ドッグランはどこにあるんですか?」と聞いてみたら、

「ドッグラン?もしかして芝生の丘のことかしら?そこに行くの?

あそこはトンビが沢山飛んでて危ないわよ!この間も小さなワンちゃんが

トンビにさらわれちゃって飼い主さんが気の毒だったワ。」

と言われ「ゾ~ッ!!!!!」として止めました(×_×;)

しばらくフリーマーケットを見て回り、ワンちゃん用のカワイイ赤いアロハを

見つけてSSサイズを購入!なんと(◎o◎)!¥100!!もちろん新品!!

その場で着せたら、いかにも生意気そうなワンちゃんに変身\(0\0)ゝ

その隣のお店は青空トリミング店!その場でカットしてくれるというので

料金を聞いて、早速お願いした。。シャンプー無しで、顔と足の肉球周りのカット、

耳そうじ、そして爪切りでなんと\(◎o◎)/!¥1800!!

cut

なんともか細いオニイヤンが豆豆をカットしてくれてます

約1時間かかるとのことで、その間豆ブーとフリーマーケット巡り

豆ブーは豆豆が気になって仕方がないようで、チョクチョク様子を見に行っては

「豆豆が泣いてた!痛そうに泣いてた!嫌がってるみたい!」と心配気味((+_+))

丁度1時間くらいで豆豆のカット終了

zu

かわいくおリボンまでつけてもらってお礼を言ってお散歩に行く

さっきの人が言ってた芝生の丘に行ってみた

とても見晴らしが良くてステキなところだけど、確かにトンビがいる

しかもかなりの低空飛行!!

豆ブーは豆豆を抱っこしたまま離さない(*'-'*)

7

帰りにさっきのカワイイアロハの紺色のを買って帰路へ

家にノリゾーがいたので豆ブーをおいて、かわいくなった豆豆を見せに

母のいる施設へ行った

姉と弟と姪のシャンツァイがいて豆豆の取り合い

家に帰ると豆豆はグッタリ((+_+))

豆豆!今日はお疲れ様!今度こそホントのドッグラン行こうネ

o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~...


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
にょほほ~ ☆ミヾ(=^_^=)ノ彡☆

きゃわいいフェレちゃん’Sとヨーキーの北斗くんのママmayuさん からMusical Baton なるものが

回ってまいりました(∂∂)♪

これってオバチャンでもいいの???って思いながら・・・・挑戦してます!!

1.今PCに入っている音楽ファイルの容量

Total volume of music files on my computer


  ありませ~ん!!PCで音楽は聴きませんです。。。

2.今聞いている曲

Song playing right now

  今・・・?現在・・・? 何も聞いてません・・・・

3.最後に買ったCD

The last CD I bought

    コカコ~ラ     

生協のカタログで見つけて買ってしまいました・・・・
         
♪さわやかテイスティ  I
FEEL  COKE ~

1962年~89年のCMソング  コカコーラの瓶の蓋をシュポッと開けてコップに注ぐ音、

まさに爽やか!!(ちなみにchoco-booコカ・コーラ飲みません・・・・)

                                  

4.よく聞く、または特別思い入れのある5曲  

Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
                     
  
umunoyear
     車の中で、サザンオールスターズの          
               『海のYeah!!』    ☆Bye Bye My Love
            
  
  バラッド      

               『バラッド3~the album of LOVE~』   ☆LOVE AFEEAIR~秘密のデート

   紅雀
 
                 荒井 由実   『紅雀』     ☆罪と罰      so sad....so sad....

   カーペンターズ

                 カーペンターズ  『オンリー・イエスタデー』

   ABBA

                 アバ    『チキチータ』

♪勝手に番外編♪

choco-boo、普段から機嫌がいい、悪いにかかわらず無意識に鼻歌を歌う癖があります。。。

 若い方には分からないかもしれませんが、大概 殿様キングスの『涙の操』だったり、

内山田弘とクールファイブの『中ノ島ブルース』だったり、神楽坂はん子の『芸者ワルツ』だったりします・・・

5.バトンを渡す 5名

Five people to whom I'm passing the baton


[ 夜のファミレス通信 ] の   い さん

[ Mrs.Luckyのラッキーチャ・チャ・チャ! ]の Lucky115さん

[ 肉襦袢を脱ぎ捨てて ]の cocomioさん

[ 我侭なひとりごと ]の blog-wankoさん

わんグルメ【トイプー♂とカニンヘンダックス♀の毎日】の karintokurasuさん

お忙しいところ恐れ入ります、宜しくお願いいたします m(__)m
    

 Musical  Baton ・・・・海外の音楽好きブロガーからはじまったらしいというウワサが・・・



いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
先週の土曜日は豆ブーの小学校の土曜参観

sankan

算数の授業は1クラスを二つに分けて少人数で行います

教卓からUの字に机を並べて先生がその中を行き来していました

11時半から母の施設での外食行事があったので途中でそちらに向かいます

通学路には色々なアジサイがとことどころに咲いています

aji1 aji2

aji4 aji3

施設の近くの夢庵で家族とお食事

夢庵

ちゃーちゃん(母)と夢庵御前をいただきました

deza2 deza1

デザートはちゃーちゃんがアンニンドーフ、choco-booは甘味三昧


食事後、3時の面会までの間コストコへ・・・

コス3

bonbeさん のところで見たアップルパイを発見して即ゲット!!

シナモンロールもお買い上げ

プルコギ&卵 それからお米 は姉から頼まれたもの

3時のおやつにちゃーちゃんにアップルパイを・・・

叔母やいとこ達が会いにきてくれてちゃーちゃんもうれしそう(o^^o)



日曜日の今日は午前中、豆ブーの公園までの送り迎えと豆豆の散歩

午後から、昨日いとこ達が買えなかった手羽餃子&ベーグルを買いにコストコへ・・・

チーズベーグルが出来たてでホッカホカだったのでゲットー!!

やわらかい焼きイカがホントにやわらかかったのでッゲットー!

父の日なので、寿司ファミリー(握りずし)とプルコギとやわらかいイカ くコ:彡

を持って夕食は実家へ・・・

4日間で3回(木曜日も行った)もコストコに行きましたが、やはりコストコは平日に限ります

今日は特に混んでいて、お肉のコーナーの試食では焼いているお肉にまで手を出す子供達に

試食係りのお姉さんが「お願いですからっ!ちゃんとみんなにあげますからっ!

危ないですからっ!だれか~!お母様方~!ご自分のお子さんの面倒みてくださ~い!」

と悲鳴を上げていました(×_×;)なんとも・・・・なんとも・・・・


choco-booとしましては、たいへん充実したお休みでした

明日からまたお仕事頑張りますです。。。でわ。。。おやすみなさ~い.。o○
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日、豆ブーと 閉店間際にコストコへ行ってきました

豆ブーの寝袋を買いに行くのが本来の目的だったのに、なんだか大きすぎて・・・

まだ使うまでに日にちがあるので、他のお店も見てみようってことで・・・・他の買い物


コス1   コス2

携帯電話のカメラ画像 見づらいです・・・(・_・)

買ったものは、みりん ツナ水煮 牛乳 お米 ベーグル(プレーン・チーズ) 豚ひき肉

さくら鶏ささみ シマダヤらーめん スナッグル クリネックスティシュー こんにゃく
 
KIRIクリームチーズ スコッチブライト ベーコンスライス 湯葉 ノート(20冊)

bonbeさん のとこで見て欲しかったゴリラはありませんでしたllllll(-_-;)llllll

チンパンジーはいっぱいありましたが・・・・・・

アップルパイも見当たりませんでした~。・゜ °・(><)・° ° ・。

シナモンロールは上にはクリームチーズが普段の1/3量くらいしかのってない・・・

ってことで今回は見送り

レジでカートからお米をカウンターに載せたとたん ザッーという音

「なんだ?なんだ?」と思ったら お米の袋が破れてカウンターの上はお米だらけ・・・

優しいレジのお姉さんは 「大丈夫ですよー。すぐ他のをお持ちしますね。」

と言って息を切らして新しいお米をもってきてくれました^^;


プルコギベイク食べました~(*^O^*)  美味しかった~♪

あんまり美味しいので ノリゾーにお土産に買って帰ろうとフ-ドコートのレジに

並ぶ豆ブー。 ずいぶん並んでやっと豆ブーの番!

すると泣きながらこっちに向かってくる・・・

「お金落としちゃったの??」と聞くと 「もう無いんだって~(。>_<。) 」

「まぁそんなこともあるサ!」となだめ、また並んでチュロを買い、帰りの車の中で

チュロを食べながら さんざんしゃべってから居眠り・・・(‐‐).。oO  

オイオイ!砂糖がホラッ!そこら中に・・・llllll(-_-;)llllll



ベーグルはムリヤリ姉に半分おしつけっちゃたけど、今朝の子供たちの食べっぷりを

見てたら我が家で全量いけたかも・・・・・

ノリゾー軽く焼いたプレーンベーグルにKIRIのクリームチーズをぬって「うまっ!うまっ!」

湯葉はオヤジなノリゾーが好きなもの、桜鶏のささみはピタパンにはさんだり、

ゆでてほぐして豆豆のご飯の友にも。。。

今晩は、ひき肉でミートオムレツでもしましょうか。。。??



いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日の夕方、ノリゾーが修学旅行から帰ってきた

インターホンがピンポンピンポンピンポンピンポン・・・・・

ピンポンなんだかポンピンなんだか分からない連打!!

ドアを開けると、

「あ~重い!疲れた!楽しかった~!最高だったよ!短かった!!もう終わっちゃった!!」

と一気に喋る llllll(-_-;)llllll

こっちに 『おかえり』 も言わせない    豆豆はうれしくてシッポ振りまくり

玄関からリビングに向かいながら、

「や~懐かしいな~!相変わらずきたないな~!イヤうちはいいわ~!

 豆ブーただいま!!ユニバーサル最高だったよ!!スパイダーマンさいっこー!!」

        豆豆は必死にノリゾーの飛びついている・・・・

「にゃ~豆豆!!会いたかった~!!元気だった??なんかちっちゃくなってないか?」

ノリゾー仰向けに横になって豆豆を抱き上げ、濃厚なチュウの嵐。。。ムックリ起き上がり

「今日乗ったカヤックが最高だったよ!!ご飯が美味しかった!最高だった!!

 お腹すいた、なんかある??や~○○は美味かったな~あれは最高だった!!

 豆ブーコロコロ買った??今日発売日だよ!  ユッケ(親友)は乗り物酔いするんだな~!

 激しいアトラクションは苦手らしい。。。おとなしいユッケがなお、おとなしかったよ!

 ユニバーサル最高っ!!高校受かったら連れてって!!ホテルのベッドで寝られるか

 心配だったけど眠れたヮ!  ペットボトル6本も買っちゃった~!

 奈良の鹿に横っ腹噛み付かれたんだよ~スゲ~痛かったよ~!

 前のオレだったら鹿の近くになんて寄れなかったけど、豆豆のおかげで鹿にエサまで

 あげられるようになったんだ!鹿せん知ってる?鹿せんべい!

 茶団子試食したの~!美味かった!最高!!買ってきたから食べて!最高だから!」

 ・・・・と終わりがない Llllll(-_-;)llllll  まだまだ続く・・・・・まいった まいった (-_-;)

よーするに全て最高だったらしい・・・・・・(・_・)

何日か後には、まるでchoco-booが京都・大阪の修学旅行に行ってきたかのような

詳細な感想文が書けるだろう・・・・・(o・・o)


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
 おとといの夜、ノリゾーがいなくて寂しい夜を過ごしたchoco-boo

翌朝、PCのメールを開くと ニャンとっ!!!

ノリゾーからメールが!!!

hotel


多分、親友のユッケと同室のツインの部屋

件名 なし! コメント なし!!llllll(-_-;)llllll

だけど ウレシー(*^O^*)

・・・・・・が携帯電話は持って行ってはいけないはず(-_-;)・・・・

規則を破ってまで母にホテルの部屋を見せたかったのか????

ンなはずはナイッ!!!

帰ってきたら叱ってやろう(~_~メ)

今晩、ノリゾーが帰ってきます

choco-booはノリゾーがいなくて寂しかったなんて絶対言わないんだっ!!


★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・’゜★。、:*:。.:*:・’゜☆。.:*:・’゜★。、:*:。.:*:・’゜

ノリゾーが出かけた夜、寝る時間になって、豆豆に「ネンネだよ~」と言うと

玄関のドアに向かって吠え続けていた

『まだ、ノリゾーが帰ってきてないよ』って思ったのかな??

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

今朝、ノリゾーは修学旅行(京都・大阪)に向かいました

今日は電車内で昼食(お弁当持参)、午後はユニバーサルスタジオジャパンに行くんだと

うれしそうに出かけて行った

      

      先日、お風呂の中の豆ブーと父親の会話がノリゾーが聞いていて大笑い(*^O^*)

      豆ブー「ノリゾーは修学旅行でどこ行くんだっけ??」

      父親  「UFJに行くんだって。」  

      ノリゾー、choco-booに向かい笑いながら「UFJじゃユニバーサル・フタジオ・ジャパン

       だよね~!ってか銀行??」(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん   バタo((><o))((o><))oバタ

な~んて笑ってたけど、今朝ホントに行っちゃった

ノリゾーは中学3年生の男の子なんだけど、おしゃべりでうるさくて、うざったいんだけど

2泊3日ノリゾーがいないと、すごく寂しいの・・・(。>_<。)

今日は帰ってこないんだな・・・って思うだけで涙が出てきちゃう・・・。・゜ °・(><)・° ° ・。

仕事から帰宅して、ノリゾーの自転車を見ても『今日は乗る人がいないんだな。。。』と思い

豆豆に「今日はノリゾーいないんだよ」なんて言いながらまた涙・・・(;_q))クスン

姪のヤムチャがクラスは違うながらも同じホテルに泊まるのだけが救い。。。


きっとノリゾーは、choco-booのことなんか思い出しもしないで、楽しく過ごしているんだろうな(・_・)

今日はセンチ(死語???)なchoco-booです。。。。。。((+_+))

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨晩徹夜で、コストコで買った牛すじ肉を下処理してから、半分を冷凍して

あとの半分で味噌煮込みを作った

今晩のおかずにしようと思っていたので、会社の帰りに買い物はしなかった

帰宅後、ノリゾーに「塾行く前に何か食べていく?」と聞くと

「鍋の中の4杯も食べたから何もいらない!」と言う

「へ?4杯?・・・まさか・・・」鍋のフタを開けると底の方にチョットだけ残ってる

がっかり~(×_×;)

「うまかった~大根サイコ~!!!」とノリゾー

「ボクはこんにゃくがおいしかった!!」と豆ブー

「大根?こんにゃく?牛すじは?」とchoco-boo

「何それ?あれ豚汁じゃないの?」・・・・・・ってあの下処理の苦労は・・・・・・ったく!

そんなこんなでノリゾーは塾に行っている時に、豆ブーとchoco-booは豆豆をお風呂に

入れてドライヤーで豆豆を乾かしていると、ピンポ~ンとチャイム

インターホンに出ると宅配便((+_+))なんてったってあられもない格好のchoco-boo

「チョ・チョット待ってくださ~い!」と言ってとりあえず服を着て玄関に出て品物を

受け取り、印鑑を押した・・・その時!  豆豆が脱走した!!!

すごい速さで、普段降りられない階段を下って行く・・・・・

外は暗いし、豆豆は黒っぽいし、choco-booはメガネかけてないしで見えない!!

そ~っと「豆豆~」と呼んでみる  脅かさないように、できるだけ優しく・・・

choco-booの心臓はバクバク(◎o◎)! しゃがみこむとこっちに向かってくる

やさしく「おいで~」と言うと走って近づいて来た  ・・・・・が通り過ぎた・・・・・

逆の方向に向かって優しく呼ぶ・・・・・豆豆知らん顔 (×_×;)

家の中では呼ぶとすっ飛んでくるくせに、外では無視!

お菓子で釣ろうと一旦家の中に入ろうとしたら、ものすごい勢いで追いかけてきた

急いでドアを閉めて、さっきの優しい声とはうって変わって今度は怖い声で

「だめでしょー!!!(▼▼)車に轢かれちゃったらどーするのっ!!」 

豆豆知らん顔・・・「何言っちゃってんの~???」みたいな顔して首かしげてる・・・・・

ったくも~!!心臓が口から出そうってこんなことね

家に中に入って落ち着くと、どっと疲れが出てきた・・・・・なんとも無くて良かった(;_;)ウルウル

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。