毎日がおっぺけぺ~

わががままで自分勝手であきっぽくておちゃらけなB型母子!


テーマ:
koinobori

この時期 鯉のぼりをよく見かけます

これは学童クラブの鯉のぼり

鱗の部分が子供たちの手形になっています

風にはためく元気な鯉のぼり

子供たちがみんなで楽しく

遊んでいるようなステキな手作り鯉のぼり

みんな元気に大きくなぁれ!



AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
samon

コストコに行ってきました

脂ののったサーモンのお刺身

ぅんま~!

これで全量の3分の1

残りは冷凍してクリームスパゲティ・

ムニエル・ホイル焼きにしよう!
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
ore

今日も豆豆とお散歩  途中で『復刻堂 フルーツ オレ』を買って歩いていく

zari

家の近くの公園で豆ブーがザリガニ釣りに挑戦!

・・・が なかなか豆ブーに釣られてくれるザリガニはいない・・・

zuzuA

豆豆は待ちくたびれて「まぁだぁ~!」

zuzumame

お花のきれいな公園に移動

いろんなワンちゃんに会って豆豆は

ビビリまくりで豆ブーに抱っこばっかり・・・

zuzuB

豆ブーのお友達もヨーキーの風太郎くんを

連れて来ていました

震えっぱなしの豆豆は散歩に出て

楽しかったのかな~??






AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
kare-

今晩はカレー

ひき肉と茄子とたけのこのカレー&刺身ワカメ

カレーといえば定番のジャガイモ・人参・玉ねぎは

入っていないけど、案外おいしかった

ワカメは生姜醤油で食べるとサッパリ、うまい!

zuzu in car

昼間 豆豆を連れて公園にお散歩

土の地面にも芝生の地面にもタバコの吸殻がいっぱいで

まいった!!

公園ってこんなものなのかな~?

子供もいっぱい遊んでるのに・・・

ポイ捨て禁止!!!(~ヘ~;)




いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
yamakake

今晩の手抜きご飯

マグロのやまかけ

厚揚げのオーブントースター焼き

たけのこご飯  マツタケ風味のお吸い物

子供たちにリクエストされた たけのこご飯だけど

「マグロのやまかけなら白いご飯がよかった。」

と豆ブー     ・・・・・確かに・・・・・


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

そっくり!と思うことを人に伝えるとき、どう表現しますか?

choco-booは今まで生きてきた(2万年よりは短い・・・)なかで、

「ハンコついたみたいに似てる」

「まるでコピーだよ」

「クローン人間みたい」

「鏡を見てるようだ」

などなど、いろいろな表現の仕方を聞いてきました。



先日、ノリゾーと近所のお兄ちゃんと妹の話になり、その兄妹がすごく

よく似ているということを、choco-booに伝えたかったノリゾーの表現

「海平と波平ぐらいそっくりだった!」

・・・サザエさんを見ていない人には全く分からない表現でした。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
4.20

ハイッ!手抜き晩御飯の時間です

今日は 餃子(生餃子を焼いただけ)

鯵の干物 (焼いただけ)

塩ねぎ (小ねぎを切ってごま油と塩を絡めただけ)

たけのこご飯 コレはね、前の日に皮付きのたけのこ買って

米ぬか入れて茹でたですよ

冷めてから切っておいて、今日帰宅してから

油揚げと一緒に炊いたです(めんつゆ味)

それから たけのこの薄皮の部分とワカメと

油揚げ(使いまわし)の澄まし汁

四合も炊いたし

明日は残ったたけのこご飯をお弁当にしよう!

と思っていたら・・・残らなかった!!

大食漢(豆ブー除く)のchoco-boo家

体型見たらなるほどね・・・ですよ・・・オホホ(o^^o)

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:
mabo

今日の晩御飯はマーボー豆腐切り昆布と油揚げの煮物

それにゴボウの漬物にお味噌汁

出ました!choco-boo家の貧乏献立

確かに マーボー豆腐は○美屋の素を使ったわ。。。

でもね、でもね、すこーしだけ手も加えたのよ

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆・。・゜★・。・。☆・゜・。・

豚挽き肉を炒めます

それから作り方通りに素と水を入れます

そしたら干し椎茸を手でパキンパキンと割って入れます

お豆腐丸ごとドカンと入れて

フライ返しで豆腐を好みの大きさに切ります

グツグツしてきたらとろみをといて入れます

かきまぜて  ハイできあがり(@^▽^@)

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆・。・゜★・。・。☆・゜・。・

これだけで結構ボリュームが出て

素だけより美味しくなるんですよ!!

ハイ!やっぱり手抜きです。 認めます┐('~`;)┌








いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
meichan

先日いとこが出産したメイちゃん

生まれたてのホヤホヤ写真

人生の最初はこんなに無垢であったのだな~と

つくづく感慨にひたってしまいます


親として、成長が楽しみな気持ちと

ずっとこのままでいて欲しい気持ち

choco-booにもこんな気持ちの頃がありましたっけ・・・


日本の未来のために

パパ・ママ・兄弟の幸せのために

生まれてきてくれて ありがとう

健やかに・・・健やかに・・・

あなたの成長を願わずにいられません


choco-booおばちゃんより





いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。