毎日がおっぺけぺ~

わががままで自分勝手であきっぽくておちゃらけなB型母子!


テーマ:
寿司ファミリー 48カン ¥2079(税込)


3/24(日)コストコに行った。

休日のためか混んでいたので、疲れてしまい、今晩はこれ!

と買ったのが寿司ファミリー。

ノリゾーも夫も大食漢だからこれだけあればバッチリだ!!


But 帰宅するとノリゾーが「パパ遅くなるから夕ご飯いらないって!」

「えっ(◎_◎;) ! お寿司こんなに買ってきちゃった!」

豆ブーは学童クラブのお別れ合宿で留守。

夕食時・・・気合を入れてノリゾーと二人で食べても食べても

寿司が減らないllllll(-_-;)llllll

もっと少ないのにすれば良かった(-_-;)

こんなに余っちゃってどうしよう・・・I(O_O)I

お百姓さんや漁師さんに申し訳ない(>_<)

・・・すると「ピンポーン!」とチャイム。

「豆豆に会いにきたよ!」と姪と姉。

おおっ!グットタイミング!!

お寿司をムダにしないですんでヨカッタ良かった♪



    








AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今日は豆ブーの9歳の誕生日(o^^o)

まだまだ赤ちゃんと思っていたけど早いものです・・・

親は歳をとる訳だ・・・

ってばばくさい!?・・・((+_+))

この絵は豆ブーが図工の時間に書いた友達の顔

今年就職する姪がシャメで撮って自分のHPに載せていた

「この友達に会ってみたい!」と言いながら爆笑(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

自分の顔をこのように書かれた友達の気持ちを察するに余りある・・・


AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
ウルトラジョイ(台所用合成洗剤)2.55㎏ ¥598


きのう(3/18金)コストコ行ってきました


この商品はレモンの香りです


ケチケチしないで使えそう(o^^o)


家の中に巨大なペットボトルがゴロゴロしていて、アメリカの住宅とは
元の作りが違うと思い知らされています


明らかに、邪魔!!


巨大な収納庫が欲しい!巨大なフリーザーが欲しい!




いつも思うのは絶対コストコのどこかでドド子さん
すれ違ってることがあるんじゃないかってこと・・・




*先日(3/16)のピーナッツバター、965g入りで¥728でした



AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:
長男のカルチャーショック!!

先日長男のノリゾーが「今日学校で友達に笑われた!」とプンプン!!
「なんで?」とchoco-boo。

学校でのノリゾーと友達との会話。

       休み時間・・・
友達  「腹減ったな~。今日、朝何食ってきた?」

ノリゾー「オレ?ぱっかんごはん

友達  「何?なんだって?」

ノリゾー「ぱっかんごはんだよ!」

友達  「何それ?聞いたことないよ!どんな食いモンだよ?」

ノリゾーが説明すると誰もが「知らない」と言って笑ったと言う・・・

choco-boo家では、生卵を割って醤油とおかかを入れて混ぜたものを温かいごはんにかけたものをぱっかんごはんと言う。
(卵をぱっかんって割るからかな??)

ノリゾーはどこの家でも「ぱっかんごはん」と言っていると思っていたらしい。。。

ちなみに、パジャマは「パジャ」
     お風呂は「ボチャ」 
     TVのリモコンは「TVのぱっちん」
     靴下は「ちゅった」
     皮膚にできたボツボツは「かいかい」その他etc...

小さい頃のままの言葉といえばそうかもしれない・・・

でも、choco-boo家では誰もなんの疑いも無くそのまま発している。(それは、家の中、外関係なく。誰に対しても...)

他のお宅でもよその家には通じない言葉を使っていることってあるよね...      
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
コストコで買いました。
我が家では、ディナーロールを少し温めてからこれを付けて食べます。
お味は、甘すぎず、子供たちの評判も良いです。
トローッとしていて付けすぎるとたれます(×_×;)
お皿に取り出してパンを付けながら食べると良いかも・・・

サンドイッチ用のパンに、ピーナッツバターとチョコレートソース、バナナをはさんでも美味しかった(o^^o)

Butカロリーが・・・(;_q))




いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日コストコ行きましたが、例によって時間制限あり!

たまにはゆ~っくり見て回りたいな~(*_*)

今回お初に買ったのはこれ!!プレッツェルです。

見た目はざらめが付いていて、
甘いのかな?と思うのですが、食べて見ると甘しょっぱい(わかりづらい?)。

固めだけどワリとおいしい(*^O^*) But量が多すぎ・・・

そこに狙いをつけて、日曜日のバザーでコーヒーのお供に付けてみた。

評判はまずまず・・・

自分の家の分と、バザーの分を買ってしまったので、家の分はまだまだゴッ

ソリ残ってるllllll(-_-;)llllll

これ以上減ることはないかもしれない・・・(-_-;)・・・


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
豆豆初めてのトリミング!

ボサボサの毛もそれなりにかわいかったけど~(~ヘ~;)
前髪が伸びすぎて目がみえなくなってたから思い切って...

どうです!!男前になりました!!(親バカ(×_×;))

豆ブーが一言!

「豆豆 犬みたい!」
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
豆豆のおもちゃを新調しました。

『ブーくん(ゴム製)』です。

前から欲しかった(choco-booが...)のを『こもも日記』の こももくんが持っていたのを見て買っちゃいました。

豆豆ははじめ怖々、そのうちクンクン、そしてワンワン吠え、なかなかかぶりつかず・・・

ブーくんの周りをグルグル回りまたワンワン!

「な~んだ!せっかく買ってきたのに怖いのか~(;¬_¬)」

すると豆ブー、

「しょうがないよ!!ボクだって怖いもん!!」┐('~`;)┌


http://kurokurokomomo.ameblo.jp/
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
花粉症じゃない人ってなんで花粉症にならないの??

花粉症の辛さは花粉症の人にしか分かるまい{{ (>_<) }}

思考力は無いに等しくなり、あまりの辛さに薬を飲むと眠くて眠くて立っていても眠ってしまえるZzz・・o(__*)。。oOくらい・・・

通勤電車の中で何度もひざカックン状態・・・(~ヘ~;)

目・鼻・のどの奥が痒い痒い痒い( ̄□ ̄;)!!

誰か助けて~!! 

 チビ・デブ・ブスの上に花粉症!!

神様はいないの~?????
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:
普段から家の中で、choco-booの後をチョコチョコついて付いて歩く豆豆が、突然猛ダッシュできのこハウスの中へ・・・

なにやら落ちていた輪ゴムをくわえ、取り返されないうちに逃げ込んだようだが・・・

これが本当の『頭隠して尻隠さず』 ┐('~`;)┌

あとできのこハウスの中をさぐってみると・・・
出てくるのはなぜかノリゾーの靴下ばかり・・・

「お前か~犯人は~!!!」

ノリゾーがかたっぽだけ靴下をなくすから「いい加減にしろっ!」ってさっき怒ったばかり・・・

謎は解けたけど、ノリゾーは怒られ損。。。
でも、ノリゾーは豆豆がかわいくて怒れない・・・

かえって、他の人じゃなく自分の靴下を豆豆が隠し持っていたことがうれしくて満足顔(@^▽^@)

これからは、定期的にきのこハウスを捜査しなくては・・・
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。