おっぱいリレー事務局のブログ

「少しでも乳がんの患者様にやさしい環境づくりを…。」
全国各地の温浴施設の想いをつなぐ、
ピンクリボンイベント!!10月スタート!!!


テーマ:
みなさま


ご無沙汰しております!!
おっぱいリレー運営事務局の諸田です。

おっぱいリレー2012が終わってもう5ヶ月、みなさまいかがお過ごしでしょうか??

さて、本日はおっぱいリレーの新聞記事のご紹介です。

3月8日付けの奈良新聞さんで、参加施設のはり温泉らんど様のおっぱいリレーの
様子が掲載されました。
終わったあとでもこのように掲載していただけるのはとっても嬉しいです!!

この取り組みがどんどん広がっていけばいいなぁ、と思う今日この頃です。


$おっぱいリレー事務局のブログ
AD
いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!!
おっぱいリレー運営事務局の廣江です☆

2012年も残すところあと4日で終わってしまいますね!!
みなさまはこの一年、どんな一年でしたかはてなマーク

私は「新しい出会いと学び」の一年でした。

8月からの5ヶ月間、池山メディカルジャパンで
長期インターンシップをやらせていただき、
普段なかなか出会うことのできない方々と出会い、
多くのことを学ばせていただきました。

おっぱいリレーもそんな「新しい出会い」の一つです。

おっぱいリレーを通しての一番の学びは、
「一人では何もできない」ということです。
何かを成し遂げるには、たくさんの人との関わり、支えがあってこそ、
成し遂げられるのだと改めて、勉強させていただくことができました。

おっぱいリレーに関わってくださったすべての皆様、
本当にありがとうございます!!

こんなに優しい方たちと一緒におっぱいリレーに関われたこと、
心より誇らしく思います。

そんな皆様のおかげで、
全国各地の温浴施設に広まってきたおっぱいリレー。

しかし、患者様や病院関係者の方には
まだまだ知られていないのが現状。

そこで、患者様・病院関係者の方向けに、
おっぱいリレーのことを知ってもらおうと、
おっぱいリレーの取り組み・参加施設さまのことを掲載した
資料を作成していると、以前少し書きましたが、
その資料がついに完成しました!!

$おっぱいリレー事務局のブログ

人工乳房のパンフレットを置いていただいたいる病院さまや、
展示会や患者会などで配布させていただく予定です。

この資料をきっかけに、この取り組みがさらに広がっていき、
患者様がおっぱいリレー参加施設さまへ
足を運ぶきっかけになればな、と思いますニコニコ

私のインターンシップは今日が最後なので、
このブログを書くのも今日で最後です。

でも、私の中でのおっぱいリレーはまだまだ終わっていません!!
もっとおっぱいリレーを広めていけるように、
情報を続けて発信していくつもりです。

そして来年のおっぱいリレーでも、
何かしらお力添えできたらいいなと思っています。


また、このブログは、来年のおっぱいリレーの時期まで
お休みさせていただくことになります。
来年のおっぱいリレーの時期が近づいて参りましたら、
また情報を発信していく予定です。お楽しみに!!

今年一年、本当にありがとうございました。
また来年もどうぞよろしくお願いいたします。

最後になりましたが、
今までこのブログを見てくださった方、応援してくださった方、
本当にありがとうございました!!    

インターン生 廣江梨恵子

$おっぱいリレー事務局のブログ
AD
いいね!(0)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!!
おっぱいリレー運営事務局の廣江です☆

前回の記事で「乳がんの原因」について書きましたが、
実際、日本で乳がんにかかる人は、
どれくらいいるか知っていますかはてなマーク

現在、16人に1人の割合で
日本女性が乳がんにかかるといわれています。

私は、こんなに多くの方が乳がんにかかっているなんて知りませんでした。
みなさまはこの数を知っていましたかはてなマーク
また、どのように感じますかはてなマーク

私は「知らない」ということが一番こわいと思います。
知らなければ、防げるものも防げませんし、守れるものも守れません。
乳がんは、早期発見と適切な治療で治る病気といわれているのです。

だから、私たちにできることは「知って、動く」ことだと思います。
乳がんについて知って、その知ったことを周りにいる大切な人に伝える。

みなさまにも大切な女性はいますよね?私は母に伝えました。

乳がんについて知るために「調べる」のも動き、
大切な人にその知ったことを「伝える」のも動き、
もちろん、「検診へ行く」というのも動きです!!

また、「乳がんをなくすほほえみ基金」というものもあります。
これは公益財団法人日本対がん協会が、2003年4月にピンクリボン活動など
乳がん征圧のために設けられた基金です。
ほほえみ基金は、マンモグラフィなど乳がんの検診機器の整備・拡充や
乳がん啓発イベントの助成金として使われるそうです。

詳しくはコチラから↓

http://www.jcancer.jp/endowment/hohoemi/

全部とまではいかなくても、
どれか一つでもやっていただけたらな、と思います。

また、おっぱいリレーも温浴施設さまに
乳がんの現状や人工乳房のことを
知っていただくためのピンクリボンイベントです。

ご参加くださいました参加施設のみなさま、
「参加する」という動きを、本当にありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願いいたしします!!


$おっぱいリレー事務局のブログ

AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。