2007-03-21 23:02:56

MPOはこんな感じで評価されてました!MPOユーザーの声をまとめました

テーマ:PSP全般

まず初めに・・・

昨日からコメントに返信できてません。本当にすみません

なかなか時間が作れない状況です

明日には返信するつもりなんで・・・申し訳ないです


さて今回はPSPねたですよ

昨年12月にPSP版メタルギアソリッドが発売しましたが、06年にユーザーが高く評価した良作ゲームソフトのNO.1になってました(ファミ通情報)

すごいですね^^

販売本数はまだまだとしても、こうやって人気のゲームにPSPソフトが選ばれてるってすごいですね

DS抜いたんですからね~


そんなMPOですがユーザーはこんな事を言ってるようです(ファミ通参考)

まずは良い所から

・仲間集めが楽しい!

これは今回新しく導入されたシステムですからね~

まずはストーリーで登場するキャラを仲間にできる!これも良いですよね。なんたって相手だった奴を自分で操作できるんですからねw

しかも兵士によってスキル、能力も違って良い能力を持ってる兵士だったりしたときは嬉しいですしね

次に対戦での兵士の取り合い!これもまた新しい。今まで育ててきた兵士が相手に取られたりしたら悲しいですが、強い兵士をGETできたらそりゃ嬉しいですね

次にAPスキャン!PSPだからできることです。DSでもできますけどそこはまぁ^^;

これでもまた様々な兵士をGETできるわけですね。これではMGS3で登場してきた兵士も手に入ったりするんでMGS3やった人にとっては嬉しいですよね

俺はKGB集めるのに結構苦労したりしました^^;


・グラフィックが綺麗

これは同感です。PSPでここまで綺麗にできたら上出来です。

携帯ゲーム機で、ここまでできるんだからこういうゲームが出るようにこれから期待していきたいです


・ストーリが面白い!

あまり同感できず・・・

でもファミツウにも書いてあった通り、デモシーンがバンドデシネっていうのはナイスです

俺はこういうのも結構好きです

勿論普通の映像のほうがいいですがね

たまにはこういうのがあっても良いと思います


その他の意見

・続編になっている

・気軽にオンライン対戦が楽しめる

・敵を仲間にできるのが良い

・緊張感がたまらん

・難易度が自由に設定できる


次に悪いところ、改善すべきところなど

・内容が薄い

超同感ww

今回はPSPだからってことも言えますが、カナリストーリーが短かった気がします

え?もう終わり?みたいな

もうちょっと中身が濃いものを作って欲しかったです

これが一番多い意見だったので小島監督にもこの声は届いてる事でしょう

きっと次回作は内容が濃いはずだ!きっと・・・


・画面が見づらい

これはどういうことなんでしょうか?

見づらい?PSPに文句言ってるんですかこれは?

よく分からないんで次


・操作性が悪い

超同感その2wwww

まず左右にスティックが無い時点で操作性が悪くなるってことはみえみえでしたけどねww

とにかくやりズライですね。PS2版MGSヤッテル人はわかるはず

スティックで移動。十字でカメラ・・・

どう考えてもやりにくいに決まってるよ


その他の意見

・演出がフルボイスじゃない

・持てる武器が少ない

・レーダーが見づらく位置が分かりにくい

・どこでもセーブができればよかった


前からここのブログを見てくれてる人分かると思うけど、また言います・・・

結局はPS2で発売しなかったのが駄目なんだよ

そうすれば↑で挙げた悪いところ全部なくなるじゃんww

はぁ~


それと出てきた意見でおかしいところアルダろ

>難易度が自由に設定できる

自由か?難易度たったの3つしか無いんだぞ!?これのどこが自由なんだよ

最低5つあって自由に設定できるって言うだろ・・・

この意見はおかしい


>どこでもセーブできればよかった

これも意味分からん

どこでもできちゃツマンナイデショ普通ww

ある程度のところまで進めないとセーブできないってのもゲームの楽しめるポイントなんじゃないか?

でもMPOってどこでもセーブできないって分けじゃないし、そんなセーブできる時限られてないよね?

この人違うゲームのこと言ってるのかもねww


と、こんな感じになっていたMPOでした

でもランキング1位はすごいですね

これからも人気の出るPSPソフトが発売されるように祈りましょう!!!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

opossamuさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■無題

>>TMさん
そういってもらえると嬉しいです^^
ありがとうございます

1 ■MPO

この記事おもしろい!おれのブログでもこんなの書こうかな~。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。