2007-02-10 10:25:45

3.03⇒1.50ダウングレード

テーマ:ダウングレード

Q、はぁ?なんで今頃?

A、暇だからw

それと、左のメニューにがないからですかね

今日から今までのダウングレード方法を載せていきます

それを見てダウングレード成功したました!なんて言われたら嬉しいし

では解説♪


まず初めに、このダウングレーダーに対応しているPSPは

■TA-086基盤までのPSPであること(俺は082基盤なら見分けられますが他はわかりません)

■Fwが3.03のPSPに対応しています。その他のPSPでやると死んじゃう可能性大なので気をつけてください

この条件を満たしていないPSPでやると壊れます

ご注意を^^


それと100%と成功するとは限りません

手順を間違えなくても壊れる可能性はあります

なので全て自己責任でお願いします


■必要な物■

ダウングレーダー本体

★GTA:LCS初期版※1

★アップデートデータver.1,50※2


※1

初期版というのは、UMDに入っているアップデートデータがver.2.00の物。アップデートデータがver.2.60のUMDでは実行できません

※2

このアップデータはどこのサイトでも配信不可になってしまいました。SONYが著作権の侵害だと言う事で。なので大変入手困難になりました。もしネットでDLされる場合は軽く犯罪になります。DLされる方は自己責任でお願いします



まず念の為にMSのフォーマットと設定の初期化をしておいてください

1、まず↑からダウングレーダー本体をダウンロードします。解凍したらMS_ROOTフォルダの中にあるPSPフォルダを、メモステルートにそのままコピー


2、アップデータver.1.50を『EBOOT.PBP』⇒『UPDATE.PBP』とリネームしてUPDATEフォルダを作りその中に入れます。そのUPDATEフォルダをGAMEフォルダに移します


3、GTAを起動しロードされたら画面が水色になるはずです。そしたらXMBに戻ります


4、本体情報からFWを確認し『3.03 HEN』となっていたらここまでの作業は完了です。ならなかったら3の作業をもういちど試してください


5、そしてら最後の敵ダウングレードの実行です。XMBから『Update ver X,YZ』を起動させます


6-1、普通のPSPの人はそのまま×を押せばダウングレードが実行されますが、TA-082~TA-086基盤の人はパッチあての作業を行います


6-2、パッチあて作業といっても簡単です。×を押して開始です


6-3、そしてパッチあてが終わったら普通のPSPと同じで×を押せばダウングレードが始まります


7、ダウングレードが終わったら下に英語でダウングレードが終わったみたいなことが表示されているので再び×を押して再起動させます


8、再起動して『設定情報が破損しています』と表示されればダウングレード成功です


9、あとは設定をすませ、Fwが1.50になっていることを確認してください



さぁ、真のPSP生活が君を待っている!w


AD
いいね!した人  |  コメント(76)  |  リブログ(0)

opossamuさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

76 ■無題

管理人、もうPSP所持してないんでぶっちゃけPSP記事はもう知識なくなってきてしまいました^^;
すみませんが分かりません。

でも友達などからパンドラバッテリーとマジックメモステを借りてDGするのが一番確実だと思いますよ。
そういう友達がいないならこれでやれば良いと思います。


それと余計なお世話だ!って思うかもしれませんが
本当によく調べてからやったほうがいいですよ。
調子にのって弄ったらぶっ壊しましたから俺w

FLASHが駄目になると本当に画面真っ暗・・・。
簡単にゴミになりますからお気をつけて^^


すぐに知りたいのであれば
やっぱりYahooの知恵袋等で聞くのが一番だと思います。
返答が早いんで使えます!

75 ■ISOやるためDGするんですが・・・

IC1003ってDGできますか?なんか他のサイトだと無理って書いてあるんですが・・・

74 ■質問

ULUS10160は対策後ですか?
           お願いします。

73 ■GTA

うちの町のゲームショップに売ってるし(海外版

72 ■無題

報告サンクス^^b

71 ■無題

無事にできました!!

70 ■無題

「3」の作業をなんども繰り返してみてください

69 ■無題

GTAを起動しても画面が水色になりません・・・

68 ■無題

できますできますとも!!!!!

67 ■無題

俺のPSP、MPOの迷彩柄のやつで、基盤がIC1003なんだけど、DGって出来ますかね?
何がなんだかゴチャゴチャになっちゃって…

66 ■無題

DHより、はるかにCFWのほうが有利。
DHの場合

MSの容量食う
MSに負担かかる
あまり安定していない
1.5の状態でFW吹っ飛んだら復帰不可


万が一PSPが壊れても復帰できる可能性があるからCFWお勧め。

65 ■無題

>>おっさん。さん
やりましたな!!!
真のPSP生活を楽しんでください(`・ω・´) ゝ

64 ■成功しました!

この度GTAを買いこちらのDG方法を拝見させて頂きDG成功しました!
シルバー86基盤で、DGに対してかなり不安で、
更に、DG後ボタン押す度に画面真っ暗になり失敗した!と思いましたが、設定初期化したところ正常起動。全く問題無く1.50になっていたので!嬉しさのあまりコメントしてしまいました!
本当にありがとうございます!!

63 ■無題

>>七誌さん
名前を変えるってことです
リネームしたら破損データになるんですか?
それは絶対ないです
多分手順を間違えてるだけですよ
もう一度記事をよ~く見ながら行えばできるはずです!!!

62 ■DG

FW1.50のUPDATEDATA(EBOOT.PBP)をUPDATE.PBPにリネームと言うところがよくわかりませんもっと詳しく教えてください。あと、リネームしたら破損データになります。

61 ■やっぱし・・・

返答ありがとうございました<(_ _)>

修理にはだせませんねぇ・・・遠い目

60 ■無題

>>流鬼さん
いえいえ^^
成功者の声が聞けてこちらも嬉しいです
報告ありがとうございます

>>もんはん2さん
残念ながら・・・
SONYとしてはウッシシシシシって感じでしょうな・・・
でもそれはカナリショックですね
5200は安い

59 ■3.11・・・

はじめまして、ちょっとお聞きしたいのですが。
ホント遅いですが。先月PSPの本来の機能を知りましたw
そこでさっそく、古い黒モデルを3.10-OE-A2にして、喜んでましたが新しい基盤の青モデルも、やってみようとGTAを中古ソフトで探したら、なんと5千2百円で売ってました!(店先でバージョン確認させてもらって、迷惑かけましたが・・・w)
で、修理に出してた青モデルを空けて、DGしようとしたら・・・・・
なんと、正式版3.11に(泣)SONY主導アップデート!!
これって、もうだめですかねえ・・・

58 ■無題

成功致しました。
途中でメモステのランプが赤ランプになって
ひやっとしましたが再起動したら
1.50になっていました。
ありがとうございました^^

57 ■無題

>>流鬼(ピノ)さん
何も書いてなければ通常基盤
もし見落としていてTA基盤でもこれは全基盤DG可能なんで平気です
手順どおりにやれば壊れることはないと思います
あくまで、俺が思うだけで壊れる可能性だって十分あります

だから自己責任って記事に書いてあるだろうに・・・

56 ■えっと

2台目のPSPを購入しました。。(v 3.03)
早速GTAでダウングレードさせようと思ったのですが、UMDを入れる所をあけてみたところ
何の記入もないのですよ。
これって通常基盤ですか?それとも
TA-082などですか?また、これでDGをしても
壊れませんかね?

前のPSP 3.03OE-Cの時は購入時に1.50だったのでダウングレードは初めてですので緊張しますw

55 ■↑タイプミス

×掲載それて
○掲載されて

54 ■>TA-086

条件がそろえば可能。

但し状況によって手順が若干異なる。

ぐぐれば大体方法が判るけど、
PC系の裏ワザ雑誌に図入りで掲載それていると思うので、
そちらも調べてみては?

53 ■質問です

昨日PSPを購入しました
DGってTA-086でもできますか?
とても不安です・・・
お願いします

52 ■無題

ググレ糞ガキ

51 ■?

GTAってなんのことですか。いきなりすみません。

50 ■?

GTAってなんのことですか。いきなりすみません。

49 ■無題

返事どうもですw
いや、UMD入れるところに銀色のカバーみたいなのあるじゃないですか?
そこに書いてあったっす・・・・。
口で説明するのは難しいかな・・・・?
まぁPSPが直っただけよかったものですw

48 ■無題

>Fwってなんですか?w

その友人に聞いてください。
DLは

「初心者お断り」

です。

47 ■無題

>>ルパソさん
FWを知らないんじゃあまりにも知識が少なすぎると思います
DGを実行してからは様々なことができるようなります
なのでいろいろな専門用語などもたくさんでてきます
なのでまず用語の勉強してからやったほうが良いと思いますよ
DGしても分からないことだらけになってしまうと思います
なのであまりDGはオススメできません
もし気に障るようなことを言っていたらすみません

ちなみにFwとはシステムソフトウェアのことです
記事の流れからしてどんなどんなものか分かりませんでしたか?

46 ■Fwとは・・・?

Fwってなんですか?w
実はそれが良くわからなくてDGできないんです・・・。
友人がGTAもってるんですが・・・。
だれか教えてください(^人^)オ・ネ・ガ・イ

45 ■無題

すみません
このDGを行ったら壊れたってことですか?w

それと基盤がIC1003と書かれていて、IC6001と書かれていたってどういう意味ですか?
基盤の番号が書かれているところは一つしかないですよ?

44 ■無題

>>はぢめましてさん
このDGはGTAのバグを使って行うものなので無理です
どんまいです(`・ω・´) ゝ

>>雑魚さん
応援してます(●´ω`●)ゞ

>>ハルさん
これはTA-082基盤対応です
PSPの画面を前にしてUMDドライブを開けた右上の所にIC10003と書いてあったらTA-082基盤です
言葉じゃ分かりにくいんですね・・・すみません

>で、壊れたPSPの事ですが・・・(略)
壊れたPSP?なんのこと言ってるんですか?w

43 ■無題

はじめまして。
この前PSPを初めて買っていろいろ試そうと流れてたらたどり着きました~w
で、買ったときのバージョンが2.60だったんです。
早速2.71にアップグレードして1.50にダウングレードしようと某サイトの言われたとおりの手順でやっていて赤画面から再起動するはずなのに電源が消えてブラックアウトしました・・・。(充電しながらですよ)
基板とかが問題だったんですかね?
ちなみに基板の番号が書かれてるところはIC1003って書いてあって、右側のシルバーのカバーで隠れてよく見えないところにはIC6001って書いてあるっぽいです(よく見えません;;)
で、壊れたPSPですが修理に出してみたら交渉の結果6300円の有料修理でした。
いたたたた・・・・・。
よかったら上の疑問に答えてくれるとうれしいです^^
長文失礼しました

42 ■無題

返事ありがとうございます
数をこなして成功するまで頑張ってみます

41 ■無題

現在Fw3.03です。DGに興味があってこのサイトにたどり着きましたが、アップデート2.00ってGTAしかないんでしょうか?
自分の持っているWE9にもアップデート2.00って入ってたんですけど、これって関係ないんでしょうか?
素人なもんで恐縮ですが教えてもらえますでしょうか?

40 ■無題

>>雑魚さん
俺にはよくわりません^^;
やったことないんでwww
もう一度必要な物を全てダウンロードしなおしてからやってみたりして下さい

39 ■無題

やってみたのですが3のGTAを起動しロードしたら水色にならずに普通に始まってしまいます。フォーマットもしたし初期化もしたし手順も間違えてなくGTAも2.00verなのに・・・・良くあることなのでしょうか

38 ■個人の感覚の違い

DHはCFWと違い、リカバリーしないとエミュが動かないんです。

1.50でエミュをやりたいと思ってる僕にとって電源OFFでリカバリーされるのは嬉しい事です。

まぁ、個人の感覚の違いにもよりますけどね・・・。

37 ■無題

電源切ると1.50に戻るんですか~
それは知りませんでした^^;
ってかそれって便利なんですか?w
俺も勉強してませんw

36 ■DH最高!!!!!

DHは最高ですよ。

CFWはリカバリーモードを使ってFW1.50に戻しますがDHの場合、電源OFFだけでFW1.50に戻るので便利ですよ。

真のPSP生活が楽しすぎる為、学校の勉強を全くしてません(笑)

35 ■無題

>>初心者さん
DHですか・・・
まぁ自分の使いやすいのが一番ですよねw
でもDHは一回も使ったこと無いからちょっと使ってみたいなんて思ったりもするしww
真のPSP生活は最高ですよねw

34 ■結局・・・

DH V0.51.01をPSPに導入しました!!!

一応DHでもiso動きますよ(笑)

これから真のPSP生活の始まりですね(笑)

それから口を挟んで申し訳ないのですが、DUKEさんへ・・・opossamuさんが言うとおり、初期のPSPなら絶対平気です。だって、僕のPSPは初期基盤ですがDG成功しましたから。(もちろん、このサイトのおかげで)

33 ■無題

>>ψ灼熱の烈風ψさん
別に年齢関係ないから買えるでしょうに
でも買うのは難しいかもね^^;

>>DUKEさん
初期のPSPなら絶対平気です
見分け方は記事に書いてあるですがね・・・

32 ■無題

基盤のことがよく解らないのですが、fw1.50の時に買ったものだので大丈夫ですか?
あとGTAの初期ってどうやってみわけるんですか?
教えてくださいm(_ _)m

31 ■無題

こんにちわ^^
ダウングレードさせようと思い、ここのサイトにたどり着きました。
GTAの初期版ほしいですねw
それがあればDGできるのですが……

それで聞きたいんですけど、僕、年が12なんですよね。
中古のGTAとか買えますかね?

30 ■確かに・・・

確かにDHにしてもCFWにしてもリカバリーする事は滅多に無いですよね(笑)

う~ん、どっちを実行しようか迷ってます(笑)

29 ■無題

でも1.50にリカバリーすることは滅多にないですがね^^;

28 ■無題

イエス

27 ■もしかして・・・

3.10OE-A→FW1.50ってリカバリーモードを使って元に戻すのですか?

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。