2007-02-05 17:14:17

3.10 OE-Aリリース!導入&解説♪

テーマ:カスタムファームウェア

~追記~

手順の一部に誤りがあったのでその一部を書き直しました

でもその先には進めなかったはずなので、問題ないです^^;

すみませんでした

今日は友達と、『3.10のカスタムファームでないかねぇ~』とか言ってたら本当にでましたねwww

今回の更新点は・・・

■バックライトをいつでも4段階変更可能

■HENのコア変更が可能

これくらいですかね?

あとは3.10の機能が使える。・・・イマイチ

でもまぁ解説します


と、その前に言っておきたい事があるのです

これを実行した場合PSP内のflashを書き換えるので最悪PSPが壊れる可能性があります

PSPが壊れるなんて嫌だ!

なんて方はやらないでください

友達からPSPを借りててぶっ壊してやりたい!という方は、手順をわざと間違えて壊してください!

簡単に壊れます!w

それとここのブログ以外の解説も一応参考にしてください


それと、バッテリーは75%以上でACアダプターを付けてる状態で実行してください


何があっても全て自己責任です


■必要な物■

Dark_Alex's 3.10 OE-A custom firmware

カスタムファームウェア3.10 OE-A用DATA.DXAR

PSP

スコーンバーベキュー味


、まずDark_Alex's 3.10 OE-A custom firmwareを解凍して中にある2つのフォルダを150GAMEフォルダ(無い方は作って)に入れます

1、まずDark_Alex's 3.10 OE-A custom firmwareを解凍して中にある2つのフォルダをms:/PSP/GAME150フォルダ(無い方は作って)に入れます

3


2、カスタムファームウェア3.10 OE-A用DATA.DXARを解凍しなかにあるDATA.DXARms0:/PSP/150GAME/310oeflasherms0:/PSP/GAME150/310oeflasherフォルダに入れてください(%のついてないフォルダ)

3、そしてXMBから起動

1


4、そうすると下のような警告画面になるので3.10にする場合は×を押してください。待った!まだやらない!と言う方はRを押せばXMBに戻ります

5、MSによって多少アップデートする時間が変わる様なので、スコーンバーベキュー味をダウンロードして食べていたほうが良いと思います
1

6、アップが終了したら×を押して電源を切り、『3.10 OE-A』になっていたら成功です!


ちなみに俺はバグがあることを予想しているので、まだやってません^^;

様子見ということで・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(58)  |  リブログ(0)

opossamuさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

58 ■無題

M33系⇒OE系
に戻すってことですか??

俺はそれをやってPSP壊れました^^;
多分手順を間違ってしまっただけだと思いますけどね・・・。
まぁ一応参考に。

57 ■無題

CFW3.71M33ー4でもできますか?

56 ■>>ヴェノムs

自分は280→150→OEですが、

残念ながらグレードダウンは無理ですね、特A級のハッカーに期待して待ってるくらいしか成す術はありませんねw
3.03までのFWまでしかどんなになけなしの金を払ってもその本体では、不可能です。
あえて言うなら、ヤフオクで探すくらい

55 ■3.10OE-A

何処で、CFWの存在を知って、
どこまでどういう物か知っているのでしょうか?

CFWの導入はリスクを伴うものだから、
情報を自力で調べられない者は使う資格無し!
フラッシュ壊してサポセンで修理断られるのがオチ・・・


CFWアップデータ・・・
間違った方法で導入すると本体壊れると良いのに・・・

54 ■3.10→3.10OE-A

初歩的な質問で申し訳ありません。
3.10から、3.10OE-Aへのアップは可能でしょうか?

53 ■無題

ありがとうございます。わかりました。

52 ■無題

2.60、2.71どっちでも平気です
3.10OE-Aを導入したインですよね?
それだったらこういう手順です

2.71⇒1.50⇒3.10OE-A

3.03OE-Cの場合も同じで
2.71⇒1.50⇒3.03OE-C

です
どちらとも1.50から直接導入可能です

それとアップデータですが、それをDLするのは自己責任でお願いしますよ

51 ■アップデータ

マジレスさん、ありがとうございます。アップデータはhttp://www.psp-hacks.com/で見つけましたが、これ、使えますよね?

50 ■>3.03 OE-A

いや、"1.50から3.10OE-Aへ"直接導入出来たハズ・・・
↑の" "内を検索!

ただし!現在、
1.50、3.10への公式アップデートファイルの転載は
S0NYより禁止されています。あしからず・・・

49 ■その前に

3.03 OE-Aにする前に1.50にダウングレードするんですよね?

48 ■3.03 OE-A

いったん3.03 OE-Aにしてから3.10 OE-Aを導入するのですね。3.10 OE-Cでもいけますでしょうか?

47 ■>2.81

FW2.81も2.60と2.71にも3.10 OE-Aは直接導入不可!

FW3.10はもう救いようが無い・・・

46 ■2.81

質問です。FW2.81のPSPなら3.10 OE-Aを導入できますでしょうか?一旦、FW3.10にアップデートしてからするのでしょうか?中古屋で2.60と2.71があったのですが、そちらの方がよろしいでしょうか?

45 ■>xmb

>XMB

PSPの説明書に書いてある。

44 ■教えて

310oeはダウンロードしました。xmbってなんでしょうか?誰か教えてください。あと3.11ではできないのでしょうか?

43 ■>馬鹿な人

FWいくつですか?

42 ■無題

何度もすいません^^;
上の説明どうりやったんですが2つとも破損データになってしまいます
どうしたらよいでしょうか?

41 ■無題

ありがとうございます^^

40 ■無題

その通りにサポートしてないんじゃないんですか?
RARを解凍できるソフトをインストールすればできると思いますよ

39 ■>サポートしてない書式

読んで字の如く

そのファイルは
「解凍レンジ」では

『サポートしてない書式』

です。
対応している解凍ソフトを使ってください。

ファイルの判別は↓このソフトで出来ます。
http://www.55555.to/what/gm.htm

38 ■無題

3.10oe-aのファイルを解凍レンジを使っても
サポートしてない書式となってできません
どなたか回答お願いします

37 ■無題

>opossamuさん
態度わりーんだよ

36 ■・・・

>PPSP

ゴォルァーーー!いいかげんにしろーーー!!!
(ノ・∀・)ノ =====┻━┻

トチ狂った質問してんじゃねーーー!!

35 ■無題

ちなみにverは3.10で、3.10 OE-AFirmwareを起動すると「起動に失敗しました」と出て先に進めません。

34 ■無題

カーネル設定って何ですか?

33 ■困るわー

>>daisuさん
今現在は3.11のダウングレーダーないから無理です

>>mituoさん
一、場違い。ちゃんとした記事があるのに何故ここに書くのか意味不明
一、なんでそういった記事をここのブログにあるのに見ないのか?同じ質問をしてる人が居ないかなど、なんで確認しないのか?

3.10OE-A'でできた人がいるとコメントしてる人がいるんですよね~
なんで勿論OE-Aでもできるに決まってますよ
ちゃんと記事をみてください

32 ■無題

あの3.10OE-AでPS3いらずのPS1
ってできるんでしょうか???

31 ■無題

今は白でーす
 これから金になりまぁーす^^地獄の番人さん
今ググってましたが僕は、なんで出来ないんでしょう?
 ダウングレードすればいいと思いますが

30 ■近頃

PSPでGBAが出来ると言うことに興味を示している俺ですw
あの、さっき検索してて掛かったんですが、
ttp://pcpspipod.blog83.fc2.com/blog-entry-13.html#comment_listで紹介してあるgpSPはCFW専用ッスよね・・・wこんな初歩的な事を聞いて申し訳ないんですがorz

29 ■無限

>>おっぽさむさん
ウホw
そうですねww(+^ω^+)
期待が重要www

あ、ちなみにdaisuさんのPSPのカラーは何色何ッスか~w
俺はハァハァ(´Д`*;)なシルバーですww

28 ■おおw

>>daisuさん
そうッスね~!
でも、暗号化とかが何かクラック出来ない様な仕組みにSONYが遣らかしたとか言う噂はたびたび聞いてますがww(自爆
純FW同志、色々と体験版とかフラッシュゲーム入れて楽しんで生きましょうww(^y^*)

27 ■無題

>>地獄の番人さん
まぁまぁまぁ、そういわずに・・・
期待してましょう!!!!

>>daisuさん
3.11以降のカスタムファームが出てもあなたはできませんよ
少し調べれば分かりますよ~

26 ■余談ですが・・・・

スコーンの、バーベキュー味(?)、売ってたので即買してしまいました(゚∀゚*;)
明日食べるのが楽しみでスww

25 ■無題

万人さん
 まぁ3.11以降のカスタムウェアが出るのが
一番望ましいですね!!

24 ■無題

万人さん
 まぁ3.11以降のカスタムウェアが出るのが
一番望ましいですね!!

23 ■万人

>>daisuさん
ver3.11はそれはソレでイイじゃないッスか!
噂ではMHP2の要求FWは3.10以上との事らしいッスおおおw

>>おっぽさむさん
自分はFW3.03ですがダングレーダーの登場は無さそうな予感でスw
開発の見込みは・・・とCFW類の開発者の方々が言ってましたorz
と言ってましたが、
GTA無し版も出る可能性は少しはあるとの事ですが・・・・俺は指くわえて待ってますww

22 ■無題

ありがとうございました

21 ■無題

今現在では3.11からCFWにすることなど不可能です
基本1.50からCFWなどを導入するとこができます
なのでダウングレーダーなどの登場を待ってからやってください

20 ■無題

あー調べて、すぐわかったので
Ver3.11にUPしたのですが、
 今度は確認にしっっぱいしましたになってしまいました・・・・・・・・・・・

19 ■無題

あーFWがわからない時点で多分もう無理ですね
FWとはシステムソフトウェアのことです
いわゆる、バージョンって奴ですね。はい。

18 ■無題

Fwとはなんでしょう?^^

17 ■無題

Fwとはなんでしょう?^^

16 ■無題

>>daisuさん
お使いのFwがこれに対応してないんではないでしょうか?
FWはいくつですか?
でもアプリを起動したところで、起動できないのであれば『起動できません』と表示されますし・・・
なんででしょうね^^;
わからないですが、設定の初期化、ファイルを再度ダウンロード、カーネルの設定、などをいろいろ試してみてください

15 ■無題

3のところまで行って、
3.10 OE-AFirmwareも
表示されるのですが、押すと
PSPのところでフリーズします・・・・
どうしたらいいのでしょう?

14 ■遅れてすみません

>>RAIZさん
遅れてすみません
その場合はカーネルモードの設定がどうなのかっていうのがみそです
この記事のコメントをすべて見てもらえれば分かると思うんですが・・・

13 ■無題

>>nasuさん
もう少し日本文をしっかりしてもらえないでしょうか?
失礼なこといいますが意味不明です

12 ■無題

これやったらプレステのカセット吸出しでやれるんですか?

11 ■無題

これやったらプレステのカセット吸出しでやれるんですか?

10 ■良かったです

PSPをカスタマイズする際には解凍ソフトは必須ですからね~
俺も最初は解凍できなくて戸惑いました^^;

9 ■無題

>>opossamuさん
できましたです。ありがとうございました。(=⌒▽⌒=)

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。