あくる朝見てみるとラジエターぼっこり。
元々弱いとは言われているものの、バキっとね。
では早速交換しちゃいましょう。
まずはアンダーカバー前側のトルクスねじ3兄弟を外します。
ぺろんちょとカバーがぶら下がります。
そうしましたら上側からこれだろ?的なボルトを4本くらいだったか・・外していきます。
まずはファンからです。
配線も当然あるので注意ですが、エンジンの上側によいしょもできるので、
適当なところまでのバラシです。
よいしょしますと、(よいしょでも)ここまで作業スペースがとれるので、
ここから交換作業を進めていきます。
ここで注意は、まずATのラインを外しておきます。
ラジエター外してからだと厄介です。
ラインをはずし、当然冷却水系統もはずします。
今回の原因は、このパワステベルトがぶちきれ、
ウォーターポンプが停止。
内圧があがったことによりラジエーターが破裂。です。
ですので、ここでベルトも新品に交換です。
外したときと逆に配管戻して、
ボルトで止めて、2人で名前消して終了です。
この車種はエア抜き比較的楽ですね。
水量確認して、(雪国もいくからちゃんとクーラントいれて)
おしまい。
151700Kmの時の出来事でした。