オルフェ的デカダンス雑記

ポケモンに関する雑記


テーマ:
今回は孵化乱数についてやっていきたいと思います~


とその前に一応6Vメタモンの捕獲をしてきましょう。

【準備】
・控えめシンクロラルトス←
・甘い香りを覚えたポケモン(こんな時にしか役に立たないので♂のミツハニー推奨)
・キャタピー等の捕獲のやさしめなポケモン(まあラルトスでも)
・波乗り+滝登り

これらを用意したらタンバシティから西に向かい洞窟の階段を登って47番道路に行き洞窟に入りはしごを下り外に出て波乗りして滝登りして草むらの中でセーブして電源を切ってください。

ちなみにポケモンの出る所で歩くと通常乱数を1~2ずつ消費します。何も無い所でも256歩の度に1ずつ消費されます。


さて今回乱数するメタモンです。

性格=控えめ(シンクロ)
個体値6V
初期seed dd000242
消費乱数35

時間設定
2091年10月19日00時01分16秒にDSのメニュー画面でHGのタイトルを選択その後連打。


徘徊位置(ライコウ/エンテイ)

○4534
 3336
○3939
 3043
○3646
 4431
○3333
 3936
○2938
 3643
◎4446
 3230
○3933
 2935
○3538
 4343
○3245
 3830
○4632
 3535
○4338




とりあえず44、46番道路に徘徊が来るようにしておいて下さい。
調整は前回前々回の記事参照のコト、


さて徘徊が合いましたら、乱数消費に移りましょう。
今回は35消費とイージーモードなので比較的楽ですね~
実際に消費するのは徘徊×2と甘い香りでエンカウントする時に1消費されるので、


35-2-1=32消費


となりペラップパラパラを32回やって甘い香りをするとメタモンが出てくるのでそれを何かに変身させて捕まえてください。

ちなみに消費の違いで出てくるポケモンのリストです。

32メタモン(勇敢/33レベ)
33ミルタンク(控えめ6V/35レベ)
34メタモン(控えめ/33レベ)
35◎メタモン@スピードパウダー
36オニドリル(控えめ/34レベ)
37クサイハナ(控えめ6V/32レベ)
38メタモン(控えめ/32レベ)



まあ、前置きが長いのは気にしない…
これで6Vメタモンを第四世代で乱数によって捕まえるのに成功したかと思います。




それでは本題に行ってみたいと思います~


まずは第一段階【爺前固定】から、
これは色違いを狙わないのならツールがあると非常に早いですがまあ無視。

最初は普通に卵を受け取って爺前固定をしておいて下さい。
一応孵化の都合上メタモンは後から預けるようにしてください。

(注意)パワー系を持たせるとまた違った個体値乱数表となるので持たせないこと。



そして希望の性格、特性、性別で固定が終わりましたら次のステップへと移りましょう。



【卵の中身を6Vで受け取る】

さあ今回は汎用性の高い6Vで受け取ることにします。
第四世代では個体値だけは受け取る時に決まるという仕様みたいです。
(第五世代では全部受け取る時に決定されるらしいです/第五世代孵化乱数教えてw)
それ以外のやれめざパだ最鈍だのは後で全部一覧として載っけますのでお待ちを、



さて育てや爺の前でレポートを書いたかと思います。
それでは今回はHBSを後に預けた親(後親)から遺伝して6Vとなるので、前親の個体値は無視となります。


初期seed 9f080244
消費3(徘徊×2+受け取る時に1)

時間設定
2093年10月12日08時09分16秒にDSのメニュー画面でHGのタイトルを選択その後連打。

徘徊位置(ライコウ/エンテイ)

○3131
 3833
○4636
 3439
○4343
 3146
○3730
 4633
○3436
 4238
◎3143
 3745
○4530
 3333
○4235
 3038
○3642
 4545
○3330
 3932
○3035




とりあえずこの徘徊位置は確認せずに爺から卵を受け取りましょう。

実はこの34番道路には厄介な短パンこぞうが居て、そいつが方向転換すると通常乱数が1消費されて6Vで受け取る事ができません。
なのでまずは受け取って徘徊位置を見てみましょう。


そして徘徊位置が合っていたらそのまま孵化して確認、そうでないならまた電源を切ってやり直しとなります。


徘徊位置が合っていたのに6Vでは無い時は短パンこぞうが振り向いてほくそ笑んでいるのでもう一度電源を切ってからレポートを書き直しておいてください。

そしてまたこの作業を繰り返すという流れになります。



興味がありましたら是非やってみてください~


AD
いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード