髪と心が軽くなる 石川県金沢市久安の筋トレ理容師 ヘアサロン シマダ のブログ

港区青山の高級理髪店で店長を務めた店主が、当時と同じサービスを提供しているヘアサロンです

新規のお客様によく「こんなに丁寧なサロンは初めて」というお言葉を頂きます

頭も心もスッキリしたい方のご来店をお待ち致しております


テーマ:
それは1つのつぶやきを目にした時でした。
{E883C6C4-4853-494B-93C7-3CDA2F5E2B11}



こ、これは!

このチャンス逃さへんで〜!
{5BFEAEDE-BEDC-4B31-A268-5C74AC6F7575}


ゲットだぜ!


と言うわけで、伝統と革新のバーバーで、お客様に喜んで頂くのが大好きな理容師 金沢市久安の嶋田です。


北海道は美幌町のでんきやさん、ようでんのPOP担当、ヨメこと忍さんが開いている料理教室で披露されたスープカレー。


それがことのほか評判が良かったので、twitterで「いる人います?」と呟いたら、あれよあれよとオーダーが入ったと言うスープカレー祭りがありました。


私もそのつぶやきを見ていましたが「まだ一言もリプライしてない関係だしな〜」って注文を躊躇していたら、すぐに受付が終わってしまい注文は出来なかったんです。


やっぱり注文しておけばよかった良かったーー!!


でも後の祭りです。


ところがこの「余ってる」ツイートを見たら「今しなくていつするの!」と思わずオーダーしちゃいました。


津軽海峡を渡ってスパイスが届くのを今か今かと待ちながらゆで卵はもう準備オーケーの図。
{994DFAD9-A40C-41E9-9A44-C391D587311E}


ってキターー!!
{E2196629-2096-4A04-BDD0-DFCDF3DC923D}


早速スパイスを炒めて香りを出したり、ゆで卵をターメリックで炒めて色を付けたり、
{97F64CF5-CC13-4CBD-BC37-9C93896CCA00}


玉ねぎを加えて炒めたり、鶏がらスープを混ぜたりしたら出来上がりです!{0831C76D-9515-44B7-A266-2BA005E9E67C}


ゆで卵5個入りのスープカレー〜。{02EB8F14-1CFD-4566-8F20-6F183E60A2FD}


初めてスパイスからスープカレーを作りましたが、これはかなり身体に良いですね。


スパイスによる発汗作用で代謝アップになりますし、使っている材料で糖質が多いものは玉ねぎ1個だけなので、低糖質の食事にバッチリです。


ここに鶏胸肉を200g入れたら最強の減量食ですね。


市販のカレールーは小麦粉が入っているので、意外と糖質過多なんですよ。


そして何と言ってもスパイスを炒めた時に立ち上る香りが素晴らしかったです。


これは初めての経験で、カレーの原点を感じられました。


上記のゆで卵5個入りのスープカレー、1人でたべちゃいました(≧∀≦)


いや、出来上がった時に試食したら、美味すぎてスプーンが止まらなくなり、一人分のスープしか残らなかったのは内緒の話です。


トレーニーは鶏胸肉を食べることが多いのですが、毎日のことなんではっきり言って飽きます。


そんな時でもこのスープカレーなら毎日でもイケそうな感じです。 


なぜなら僕は元来カレー好きで、3食カレーでも全然ウェルカムな方なんです。


( ゚д゚)ハッ!


ということは1日1スープカレーでも良いんじゃないの?


と言うわけで続く。

ヘアサロン シマダ 
石川県金沢市久安5-258 
受付時間 am8:00〜pm7:00 (pm7:00まで入店可能 時間外応相談) 
定休日 毎月曜日 第1火曜日 第3日曜日 
予約優先制 
ご予約は090-3292-8138でお待ち致しております
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ろぼさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント