***しあわせは いつも じぶんの こころがきめる***

一番好きな相田みつをさんの詩です

この頃はココロがすさんできている気がしますが・・・・


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2006-04-20 00:54:21

偶然!!

テーマ:仕事ばなし

今日、胆石のOPを受ける患者さんの名前が

どこかで聞いた事があるなぁ~と考えていたら・・・


小学校の担任の先生でした!!ヽ(*'0'*)ツ


すごくないですか??


先生も、私の事を覚えてくれていたみたいで

すぐに気づいてくれましたキラキラ


本当にびっくり!!



AD
いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)
2006-04-17 21:46:48

旦那さんの影響

テーマ:結婚生活のこと

近頃、30歳男性のプリセプティーに手を焼いています・・・汗


本当に、人に教えながらって難しいですね。

正直、「もう!!」とか「ちょっと、うっとしい」

と思ってしまった事もあります・・・


そんな事を、旦那さんに相談していたら、

「僕も、そんな風に思ったことあるよ」

と、いろいろおしえてくれました。


いつもは、頼りない感じの旦那さんが、

なんか・・・

急に・・・・

とっても頼もしく感じました恋の矢


だてに、人生を長く生きてないなぁ~

なんて。。。


旦那さんの話を聞いていると、

「うっとしい」

とかではなく、

「彼にどうやってわかりやすい言葉で、理解できるか」

「自分の説明がわかりにくかったのかも」

と、彼が出来ないのは「当たり前」と思えるようになってきましたキラキラ


思い返せば、旦那さんと付き合いだしてから、

たくさん影響を受けた事があるなぁ~

と実感してきます足あと


服装とか些細な事から

大きな性格にいたるまで・・・


やっぱり6年も一緒に居たら影響されるよなぁ~(´-ω-`;)ゞポリポリ


結婚式のときの純白のドレスは

あなたの色に染まりますように・・・と言うけど、


私は結婚式のもう、ずいぶん前から、

旦那さんの色に染まってたりして~(*´艸`*)



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-04-12 22:53:00

難しい・・・

テーマ:仕事ばなし

新人さんきました!!キラキラ


私のプリセプティーは30歳男性・・・

なかなか個性的です。


新卒のかたなので、本当に真っ白状態流れ星

私も、こんなんやったんよろうなぁ~と思います。


いろいろ、あれも、これも、こんなことも、そして、これも・・・

と教える事は、たくさんありすぎて、どこから

手をつけていいか・・・


新人さんを教えるのって、こんなに難しいことやったんや~

って実感しますショック!




AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2006-04-07 01:20:15

ついに明日から

テーマ:仕事ばなし

ついに、明日の昼から私のプリセプティがきます汗


どんな子がくるんやろ~??


楽しみで、不安で・・・

複雑な感じ.



でも、3年前、私のプリセプターもおんなじような気分で、

私を迎えてくれたんやろなぁ~


私のプリは本当にいい人で、

今は産休中ですが、本当にお世話になって

大好きでしたラブラブ


私も、がんばって、恩返しのつもりで

取り組んでいきます!!


スパルタやで~ドクロ

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-04-05 00:54:54

ファイナルファンタジー12!!!

テーマ:ぐーたら日記

やっと、ファイナルファンタジー12をてにいれましたドキドキ


兄がいる私は、小さい頃からこのゲームだけは取り合いでやっていました☆


今は、PS2の本体もないので、兄がクリアしてから

本体ごと貸してくれました。


今回のは、本当に絵も動画もまるで映画なみにきれくって

感動モノですキラキラ


兄にかりて、やっていると、

旦那さんがかえってきて・・・


やっぱり取り合い(´-ω-`;)ゞポリポリ


彼もこのゲームは好きらしく、やっているとまったくしゃべらず。

ゲームのせいで、家庭内の会話が減ってしまいそう・・・_| ̄|○



いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006-04-02 18:20:21

昇進!!

テーマ:だーりんの事

昨日の4月1日から旦那さんがチーフになりました祝日


昇進です!!


でも、本人は・・・

「やめにくくなった・・・」

と、あんまりよろこんでいません。


でも、責任を任せられるようになったと言う事が認められた

ということは、すごい事ですよキラキラ


さすが、我が旦那さん!!


ということで、昨日はお祝い☆


そんなたいそうな事は出来なかったけど、ささやかながら

旦那さんの好きなおかずを作って


「おめでとうラブラブ」といってみました。


喜んでくれたかどうかはわかりませんが、

これからも、大変やろうけど、

がんばってね!!

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2006-04-01 11:50:56

送別会

テーマ:仕事ばなし

昨日、すごく素敵だった麻酔科医師の送別会がありました。


その先生は、本当に素敵で、優等生がそのまま

大きくなったって感じ。


40歳のおっチャンなんですけどね・・・


緊急や急変の時も本当にあせらず、適確に指示をくれて

術前の時は、

優しい笑顔で

患者さんの話を良く聞き・・・


本当にいい先生でしたラブラブ


先生がいなくなると寂しくなるなぁ・・・ガーン


次は、ペインの勉強をしに行かれるみたいです。

頑張ってくださいね☆



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-03-31 00:40:54

ふとった??

テーマ:自分の事

明日、送別会があって、そこに着ていく服を旦那さんと選んでたら・・・


「なぁ?太った?」


・・・はい。

おっしゃるとおりです・・・・



あなたが、私にむやみやたらに食べ物を与えるからです。

意思の弱い私は口に運ばれたら、口をあけてしまうのです。


張り紙でもしとこうかな・・・


「食べ物を与えないで下さい」

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006-03-29 22:48:45

寂しい・・・

テーマ:だーりんの事

今日は旦那さんが店長(女性)と御飯を食べてくると連絡があり

帰宅は遅くなるよう・・・


旦那さんは、よく、店長(女性)と副店長(男性)と御飯をたべにいったり

プチ旅行なみの遠出で遊びに行ったりするのです。


旦那さんは、それを「接待」なんて呼んでますけど・・・・


明らかに


楽しそう!!!!!



私とはそんな遠出したりあんませーへんのにメラメラ


しかも、店長は女性爆弾

旦那さんは「40代やし、浮気なんてありえへん」

といっていますが、


やっぱり、女性としては、何歳でも、

どんなけおばちゃんでも


嫌・・・・むかっ


いい気はしませんよね???


旦那さんはあまりお誘いを断れない人なので、

仕方なく、文句を言いながらも

「いってらっしゃい」

と、送り出しますが・・・ガーン


嫌だ・・・・


早く帰ってきて~ショック!


寂しいよ~汗


(今日は久しぶりに更新したら、絵文字が変わってた!!

 こっちのほうがかわいいやんラブラブ

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2006-03-27 00:29:14

なんとか・・・

テーマ:自分の事

なんとか、首が回るようにまりました!!


こんなに苦しんだのは本当に初めて


そんな私を気遣って、義母さんがおかずを持ってきてくれました~

うれしいな


・・・でも、量が半端じゃない!!


おっきいお重にびっしり!!

2段になってて、下は軽く2合ははいっているであろう

白米がびっしり!!!!


びっくり!!!!!


3日は食べれそう



いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。