twitter link

主にtwitterとオルタナティブな感じで。バックアップも兼ねて
何でも文章化したい。しないとダメだ。逃げちゃダメだ




テーマ:
色々な迷いが......このブログを放置して半年が経過した。
今でもみてくれている人はいるのでしょうか。
果たして。

なんか、ここを放置したのも、mixiっていうものの存在が原因なんだけど
ここ最近、飽きてきました。
なんか、最近突如mixiを退会する『mixi離れ』が増えてるみたいで、その理由ははっりとはしないにしても、なんとなくわかる気がする。なんか俺もそれに乗っかりたい気持ちもちらほらと湧いてきました。

今年もfujirockに参戦して、また来年の07に向けて、新しい一年が始まって、丁度キリがいいような気がするし
前回の2月の日記、思い返してみると懐かしい。あのときに目が結膜炎になり、眼鏡生活に....コンタクトもここ最近復活したことだし。
さて。。。
AD
いいね!した人  |  コメント(23)  |  リブログ(0)

テーマ:


本日うちの大学の卒業設計の講評会がありました。

へんぴな場所にあり、そんなに名の通るような大学じゃないし、別にゲスト講師とかがいるわけじゃないんだけど、審査する先生方は、客観的に見たらすごい。。。あんな人たちを目の前にして、しかもあんな大勢のギャラリーの人々の前で講評できることは、とても名誉なことでしょうが、個人的にはあの場には立ちたくない・・・・見てるこっちの方が緊張してました。


にしても、すごかった。やっぱすげぇな。何がすごいのかわかりませんでしたがw


俺はちょっと今やりたいこと、自分が出来ること、これからどうするかを考える上で、建築ってか設計はどうしても趣味の範囲で収まってしまうのではないかと多少疑問があり、どちらかというと、大学での設計に関しては消極的でしたが、今日の話を聞いていて、ちょっとやる気がでました。


まぁ、自分がこれから何をするにせよ、大学にいて、建築をやってるうちは、建築も少しはまじめにやろうかなと・・・・・もしかしたら、設計にももっと自分がやりたいことの可能性を見出せるかもしれないと、少しは感じました。


まぁ、そのためには、そういう人前で話すくらいの自身が必要ですがね!!


という感想です。俺は明日から実家に帰ります。早く帰りたかった。




AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

mixiでは触れなかった内容です。今日の一番の収穫は間違いなくこれです。



本日快晴。

俺は一人カメラを持って出かけました。

清洲橋。それは東京百景にも選ばれている橋ですが。


その昔、俺が広末涼子が好きではまっていたころの話ですがw

20世紀ノスタルジア デラックス版

この映画知ってる人はあまりいないと思います。

なんつーか、内容としてはいまいちパッとしない映画です。宇宙人チュンセとポウセと称する広末と相手の男二人が、宇宙人の立場からビデオ撮影し映画を作ることによって、20世紀のノスタルジーを感じとっていくという、謎な展開。ラブストーリーとも、なんとも言えないテイストの映画ですが。その映画が俺に与えた影響は大きいと感じました。その映画の中で一つのキーとなる場所がココ清洲橋で、確か中学かそこらだった俺が、いつかそこに行って見たいと思ったのは、いま思えば当然のことです。


あれから何年経ったでしょうか。長かった・・・同じ日本。しかも東京近郊に住んでいながら、ココに行くのにどんだけ時間が経っていたことか。一目見て感動です。数々の映画を見てきたけど、ここまでロケ地とかに行って感動するものはないですね。


まぁ、今考えると馬鹿馬鹿しいけど、なんかあの映画の中の広末の見ていた景色と重なって、なんとも言えない感動を覚えました。何か足りない・・・まぁ、それは今俺が広末なんか見向きもしなくなったからだけど(笑)なんか、その時だけは、中学の自分が戻ってきた感じがしました。


mmm、、、、ノスタルジーか。。もう21世紀。あの頃と世紀が違うのが不思議だよ。

何か変わったのかな?なんかとても感慨深くなってしまいました。こうして一つの夢が現実しました。

今日はそんな感動があった一日。とてもでかい収穫ですよ。


そんな場所ありますか?

ジェネオン エンタテインメント
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

いやいや、今日この頃ですが、死にそうです。

卒製です。


死にそうです。

眠れません。


ZERO7
When It Falls(CCCD)

こんなのとか・・・・


Sigur Ros
Agaetis Byrjun

こんなん聞いて、早く安眠したい。


先日、友人がガレージバンドで作った曲を聞かせてもらい、これがまたいい。

早くマックが欲しいとか、早く引越したいとか思いながら、黙々と模型やら、何やらを手伝ってるおいら。


本当ならこんな日記すら書いてる場合じゃない。




いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:


ええ。行ってきましたよw

LLR3!!aikoのライブです。今回はオールスタンディング型のRockヴァージョンのライブでした。

前回も行ったので、また行かねばって感じでした。


aikoのライブは結構行ってるけど、やはりフジとかサマソニ行ってる俺にとっては、こういうスタンディングのライブの方が面白いですね!!最高でした( ゚Д゚) ムホー


今日はかなり入場番号が後ろで、どうなることかと思いましたが、入ってみると脇からするりするりと前へ。ライブが始まったらもうやけくそでした。久々の縦ノリに一時は戸惑いながらも、気がつけば、相当前にいました。肉眼ではっきりと見える位置まで!!


にしても、彼女はいつ見ても全然老けませんね~それが一番の驚きです。

どう見ても三十路なんかに見えない・・・・白い。っていうのが印象です。


歌も最近全然聞いてなかったけど曲は始まるとほとんど覚えてたw

しらない曲がない。コレは強みですね。洋楽だと意味不明に口ずさむことは出来るけど、はっきりと意味まで分かる曲なんてあまりない。それに気がつきました。


最近の曲から昔の曲まで、まぁいつもどおり盛り上がりました。

一時は冷めたaiko熱ですが、まだまだ熱はひきませんな^^


テストもようやく終わって、休み初めにaikoとオーシャンのライブ!!


これでこっからの予定の卒業設計の手伝いにも集中して打ち込めそうです。

がんばっていくべ~



いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

ライブ行って来ました。

テストもやっと終盤に至り、残すとこあと一つだけとなりました。出来としては、まぁ、ぎりぎりのラインで通ってるんじゃないかと信じてます。頼むからさぁ、そうなっててくれ!!

ってことで、今日は行き抜きも兼ねて、大学の友人と一緒に行ってまいりました。

場所はうちから電車でちょろっと行ったとこの小さなライブハウスです。

今日見たのは・・・・


OCEANLANE
On my way back home-スペシャル・エディション-

なぜオーシャンレーンがそんなトコでやるかって、最初疑問でしたが。聞くところによると、実はメンバーの人が地元が柏らしいんです。だから本人達も結構アットホームな雰囲気でやってました。

1stアルバムと2ndの曲を結構やりました。オーシャンレーンはフジロックのときには寝坊して、テントの中からちょろっと聞いただけだったので、今回は前のほうで結構がん見しました。なので、よかった。

なんか、今度全米でアルバムだしてデビューするみたいなので、是非がんばってもらいたいと思います。

エモ最高ってことで!!!

そして今日はタイバンとして、

ブディストサン
BUDDHISTSON

友人から音源だけもらっていたので、はっきり言ってジャケがどうだとかは上の写真見て初めて見た。

だけど、思ったよりも結構よくて、注目です。


ってことで今日は久々のライブでした。ラーズ以来かな。フェスじゃないライブは。


月曜のテストだるいな。映画見ようかな。

んんんんんんんんんん



いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
テストだと言うのに、また映画見た。

俺にとっての勉強は映画もだよ馬鹿やろー。


なぜ大学まで来て、高校よりもレベルの低い英語の授業があるのだ。

出席してれば取れるような英語が・・・やるなら英会話とかにしろよなーーーー

しかも、テストもまた超面倒くさい。全然覚えてねーし。

ウィッチ~とか・・・・


ウィッチ??



魔女


ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
奥さまは魔女

ってことで多少無理やりだが、こんなん見た。

なぁんか、これまた展開は読めまくりだけど、ニコールキッドマンが、予想以上に役にはまってる。

なぁんか途中は意外と深いし、結構見てて飽きないんだけど、ラストが案外あっけなく終わってしまうのがどうかと思います。でもまぁ、なぁんか見ててほのぼのするような映画、久々に見ました。なんか、いいねぇこういう恋愛も(笑)ってことで、評価は勝手にB+です。ほとんどはニコールキッドマンですがねw



そして、俺はまた英語をやるのです。


しかしね、英語(eigo)のOをAに変えただけで、eiga(映画)になるんだなこれが

英語って奥が深い。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近パソコンを買うかどうか非常に悩んでます。

どうしよう・・・・・・


個人的にずっと欲しいのはこれ。

アップルコンピュータ
Apple PowerBook G4 (1.67G, 15.2, 512, 64V, 80G, SuperDrive, Gigabit, AMEx, BT, 56K, DVI) [M9677J/A]

パワーブックが呼んでいる。しかし、今もノートで、またノートってのもどうかという疑問。

しかも、これは非常に高いんです!!!


そんな中で最近Appleから、インテル搭載のニュースが・・・速度は二倍、しかも値段はそのままらしい

これはもはや買い!だろうか・・・・・・その場合はimacG5の方がよほどいい買い物だろうか?この際デスクを買うべきか?どうなんだい?


なんか、意外にもAppleとインテルの相性はいいらしいが、、まだ出たばっかりなので、非常に恐いのも確かではないだろうか・・・・・もう少し様子を伺うべきだろう。


おそらく近いうちに、ウィンドウズからも、新OSが出るはずだし、もしかしたら、またウィンドウズにするかもしれない。しかし、それももう少し先の話になりそうだからな。高い買い物だから慎重にいきたい。


建築とかデザイン業界は何故かマックが多い。それが謎だ・・もし俺が他学科ならば、間違いなくウィンドウズを買っている。マックはそのデザインだけで売れてる節もあるからね。俺だって先輩にマックとか使ってる人や、行くかもしれない研究室がマックじゃなかったら、買うかもしれないんて言わないかもしれない。


なんか、パソコンに関して情報があったら是非教えてください。あんまり周囲にいないので・・・・・・・・


ってことで、今日はこちら。

Kraftwerk
Computer World

ピコ、ピコピコロ、ピロピピピロ、ピコン・・・

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
テスト期間にいよいよ突入したというのに、先輩とウイイレずっとやってた俺。

テスト期間にいよいよ突入したというのに、また映画見てしまった俺。

なので、今日は映画の薦めです。


アジア映画特集です。昨日見たのはこれ。


レントラックジャパン
英雄 ~HERO~ スペシャルエディション

ずっと見ようと思ってたんで、見ました。秦時代の話で、どうやら王がその首を狙われてるってとこから話が始まり・・・その中でも特に強かったという三人を倒したという男が現れ、王から褒美を受けるべく参上して、会話をするんだがってのが冒頭。そっからは、その男の語る回想と、王の妄想が交互に繰り返され、何が本当の事実なのか、意味不明になってくる。最後には意外な結末がまってるんだけどね。はっきり言って、コレがオチ!?みたいな感じ終わってしまった。しかし、なんか特殊効果使ったようなアクションシーンとかは目をつむって、色鮮やかな戦闘シーンの背景や、登場人物たちの服装の変化は個人的には大好きってことで、評価B-(笑)


んで、俺は先にこっちを見たけど。

レントラックジャパン
LOVERS

個人的にこっちはよかった。はっきり言って、こっちも一応対立しあう二つの勢力の話なんだけど。その中の三人の三角関係を描いてる作品。ただ、最後はその三人の話だけになって、結局のところ、新しい頭目?や、その後の勢力争いがどうなったのかは闇の中へ・・・・謎が多く残る映画だけど、人物の心変わりの様子や、展開としてはいい。こっちも同監督だけあって、HEROと似たものがあって、アクションシーンの色鮮やかな美しい情景描写は最高だと思う。なんか武のDollsの通じるものがあったと感じた。つまりは、賛否両論な映画だと思う。

この二作品に関して言えば、劇中に登場するチャンツィーの演技には、目を見張るものがあり、なんかいいんです。映画の中だけだけど、結構気に入った。なので、コレは個人的評価としてA-でいい。



そして、そして。

松竹
アウトライブ

コレは結構前にテレビでやってた映画。結構マイナーだとは思うんだけど、こっちの方が内容としては完成してると思う。アクションシーンや、映像描写としては、上の二つには及ばないけど、恋愛についての深い部分は最高です。滅多に感動しない俺が感動した数少ない作品の一つ。なので、こちらもA-


俺が思うに、こういうアジア映画は案外面白いということです。まぁ、俺だけかも知れないけど。なんか、迫力には欠けるにしても、美しさに対しての表現は、ハリウッドとかに比べて、よっぽど日本的で、内容も分かりやすいし端的だと思います。結構ネタは出尽くしてるような気がしますがねwコレかも結構期待したいと思う。まぁ、お薦めしたい。


ってまた、映画見てしまった。。大丈夫なのか?俺は

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はめちゃくちゃ天気がいいので、コレを聞いて、グッモーニン( ゚Д゚)y─┛~~

Maroon 5
Sunday Morning

とても爽やか~♪訳すと、日曜の朝ってまんまやん(笑)

こういう天気のイイ日に聞きたくなるような曲も何曲か・・・・


しかし、個人的に気分は爽快ですが、体が動きません。何故かというと、昨晩16時間の睡眠の末にこちらの世界に帰還し、そして、友人の家に・・・・友達が正月に買っていたシンセ?のようなものをいじり、音楽を聴き、映画を二本も見て、さっき帰宅したからです。テストが近いのに。。。こんなことやってていいのかよ!って思いながら、もう一人の自分がこういいます。


『大学生なんてそんなもんだって』

そうだね。大学生なんてそんなもんですw趣味に向かってひた走れ!!!


昨日見た映画はこちらです。

ポニーキャニオン
0:34 レイジ34フン
ポニーキャニオン
オープン・ウォーター

感想としては、どちらもB級映画だったので、なんとも雑な仕上がりw

なんか、いまいちストーリー展開も分からず、パーっと見た感じ。一応どちらもホラーじみた、わりとこわめな演出ですが・・・特に0:34は、何か犯人がいるのかと思いきや、これかよって感じで、オープンウォーターも、サメが出てくる時点で、大体の内容が読めますが、結末がどうしようもないくらいにあっけらかんとしてて、これで終わり?みたいな。なのであんまりお薦めしません。

評価は・・・・

0:34は

オープンウォーターはC-

ってとこでしょうか。


そして、昨日は確か、スペシャかMTVでエレグラの特集やってて、色々と思い出しました!

なのでコレを!


アスミック
DIRECTORS LABEL クリス・カニンガム BEST SELECTION

やはり、カニンガムは最高だった・・・・

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。