キラキラ今日は恒例、登志子先生のお料理教室ニコニコ


入ると花瓶いっぱいのストックがい香り~キラキラ


IMG_3454.jpg

本日はシュークリームとカレー2種(海老カレー&豆カレー)キラキラ


シュークリームは、「上手に膨らむのがとっても難しいあせる

と、いつもご一緒させて頂いているゆかさんから聴いてたので


私は、「ゆかさんが難しいって言うんだから、私には絶対無理だろうなあ」と、

チャレンジすらしたことなし。


けど、

「絶対膨らむレシピだから大丈夫よグッド!キラキラ」と登志子先生は、にこにこ

おっしゃり、わくわくラブラブ


IMG_7235.jpg


こんな感じかなあ?って、とっても丁寧なゆかさん合格


IMG_2460.jpg


バターのいい薫りがしてきて、

「きゃー、膨らんでる~ラブラブ!音譜


IMG_9260.jpg


すごーーい~ラブラブ!ラブラブ!音譜音譜


IMG_9777.jpg


「やったねチョキチョキキラキラキラキラ


とろーり、カスタードクリームも、ミキサーで作る方法で

だまにならず、滑らかに。生クリームとあわせて、粉砂糖をふると


IMG_0987.jpg


素敵、売り物みたいですラブラブ!音譜


海老カレー、豆カレーも、クミン、ターメリック、チリなど、

スパイスからブレンドする本格カレーですが、


アッと言う間に出来上がって、その手軽さにびっくり叫び

これは、スパイスを揃えようと思いました。


IMG_6193.jpg

味も、すんごく美味しいのですアップ

まさに、身体にいい「薬膳」が、ちょー簡単に出来ちゃうドキドキ


とってもいい学びになりました合格


更に、リクエストしたら、

以前金沢情報に紹介された「バーニャカウダーソース」のレシピをコピーして下さり、


IMG_2608.jpg

「やった~!!」これで、オーガニッククラブのバーニャカウダーセットの

お野菜が、美味しく頂けるわ~合格

IMG_7016.jpg

優しくてひたむきで、すごいベテランなのに、奥ゆかしい登志子先生を

限りなく尊敬しておりますラブラブ


先生のレシピは、面倒な行程なしに本格的な味になり、

しかも失敗しないので、ほんとすごいです合格


いくつもコンテストで入賞なさって、最近は雑誌やテレビでも

ご活躍の機会が増えてこられましたラブラブ


IMG_4332.jpg

息子に送りそびれた手作りチョコレート、こちらで

一緒に頂いて貰いましたニコニコ


登志子先生の優しい笑顔、大好き合格


次回のお教室が楽しみキラキラ

これからもますます宜しくお願いしますドキドキ





AD

コメント(2)