新入荷ウイスキー(たくさん) By BAR OPENDOOR B2 | BAR OPENDOOR B2 [バー・オープンドア・ビーツー]@大阪梅田

新入荷ウイスキー(たくさん) By BAR OPENDOOR B2

BAR OPENDOOR B2 [バー・オープンドア・ビーツー]@大阪梅田-2012112318520000.jpg
台湾から帰ってきました。いや、帰ってました。こんにちは、オープンドアB2の店長みっちゃんです。

台湾って、ウイスキーの蒸留所があるのってご存知でしたか?
私も実は、半年前に知ったとこだったんです。
今回の台湾行きは、現地のトップバーテンダーとコンタクトを取ることが目的だったのですが、
やはり、ここは行っておかなければ!
と、台北から快速電車に揺られて東の海岸線を一時間半、イーランという街に行ってきました。
山と海、そして田園風景の美しい土地です。
そこに、KAVALAN(カバラン)というウイスキーの蒸留所があります。
暑い国ですから、どうやって貯蔵してるのかと常々疑問だったのですが‥

いやぁ、すごいです。この蒸留所。めちゃくちゃ頭いいんです。グローバルマネージャーさんに案内して頂いたのですが、毎分毎分、「すごい!頭いい!なるほど~」と呟いてしまうほど。
what a smart!って言い過ぎて、ちょっとマネージャーさんを照れさせてしまいました。笑

そんなKAVALANのウイスキーは、とても綺麗な丁寧な味がします。国民性ですかね?
ジャパニーズタイプを心掛けているとのことです。
BAR OPENDOOR B2 [バー・オープンドア・ビーツー]@大阪梅田-2012112318440000.jpg
今回、スタンダードボトルと、シェリー樽、ワイン樽のウイスキーを買ってきました。
バーボン樽はミニチュアなので、一杯限りです。

ワイン樽にあまりいい思い出がないかた、いや、気持ちはわかります。
そんな方に、是非とも試して頂きたいです。
ラム好きな方にもお勧めですよ~。


そしてそして!
やっぱり免税店ウイスキーも気になるところってことで、

BAR OPENDOOR B2 [バー・オープンドア・ビーツー]@大阪梅田-2012112318410000.jpg
Glenfiddich 19年 マディラフィニッシュ

BAR OPENDOOR B2 [バー・オープンドア・ビーツー]@大阪梅田-2012112318530000.jpg
GLENLIVET 12年 ファーストフィル
も、仕入れました。

また、台湾にしか流通していない
BAR OPENDOOR B2 [バー・オープンドア・ビーツー]@大阪梅田-2012112318470000.jpg
SPEY 15年

どこの蒸留所かは不明です。とりあえずスペイサイドなのでしょう。当たり前ですが‥(-_-;)

気持ちクラシックなお味です。スパイスとほんのりビターのあるスペイサイドがお好きな方には、ドンピシャかもしれません。

そんなこんなで大量入荷です!

それでは、ご来店お待ちしておりますっ。