最近ネトゲが忙しくて更新してなくて画像だけたまってきたのでアップします!

photo:01


さんちかで、カブトムシとクワガタの展示会(?)してたので入ってみました。
カブトムシ触ったの何年ぶりだろう??

photo:02


マッコリに初挑戦!
にごり酒に酸味を加えた感じ?
あまり口に合わなかったです…
桃ラーもやっと手に入ったので一緒に写しておきましたニコニコ
S&Bのとあまり大差ないかな~

photo:03


駄菓子屋に行ったので、お気に入りのどんどん焼きキムチ味を購入!
オススメです!

photo:04


photo:05


衝撃的なプリン!
プッチンプリンのソーダ味です!
見事に口の中でプリンとソーダが戦いますショック!
Twitterでツィートしたら購入者(被害者?)続出しましたガーン

photo:06


AKB48白い夏の塩ラーメン!
別にファンじゃ無いですが、ウケ狙いに買って見ました。
買うのがちょっと恥ずかしかったシラー
味は…普通でした。

以上、取り急ぎアプでした!

iPhoneからの投稿

今日は定時退社日!


定時退社日と言えば、恒例のお土産。


案の定、娘からメールで催促ありました 苦笑


帰宅途中の三宮で、定番の神戸そごうへ。


たくさんのスィーツショップの中で、足を止めたのが「新宿高野」


http://takano.jp/


フルーツパーラーも経営する(…というか、こっちがメインかな?)このお店。


やはり、目を引くのは色も鮮やかなフルーツケーキの数々。

今の時期はマンゴーケーキが目立ってましたが、娘は二人ともマンゴー嫌い。

その中で気になったのが「5時から限定15台」のこのケーキ!



メタボパパのお気楽日記

写真では大きさが分かりにくいですが、4人で食べて丁度ぐらいの大きさです。

メタボパパのお気楽日記

そのケーキの名は…


忘れました ガクリ

ネットで検索しても、それらしい名前が見つかりませんでした… 顔に縦線


ま、まぁ、なんせ超美味!


タルト生地の上にカスタードと生クリームの程よい甘さのスポンジ、


表面は苺でコーティングされ、苺の酸味がまいう~です!じゅる・・


お値段は1575円と、高からず安からず。


4人で、あっと言うまに完食しました!キャッ☆


それにしても、定時退社日の度にお土産ってのは、少ない小遣いには厳しい~!! 出費

今日は、109シネマズの「ポイント会員感謝の日(毎月19日)」という事もあり、7月17日(土)から公開されている「エアベンダー3D」を見に行きました。

http://www.airbender.jp/


かつて世界は、気・水・土・火-4つの王国が治める世界であった。

伝説によれば、4つのエレメントを全て操るもの<アバター>だけが、この世に調和をもたらすとされた。

輪廻転生により、各国から生まれ変わる”宿命の選ばれし者”<アバター>。

今世の<アバター>として生まれたのは、気の国の民、<エアベンダー>のアンであった。

しかし、<アバター>になるということは、多くの犠牲を払わなければならい宿命をも持つ。

修行を重ねていた12歳のアンは、その大きな宿命から逃げてしまう。

(オフィシャルサイトより)


気の民に生まれたアバター「アン」は、宿命の重さから修行途中で逃げ出し、逃げる最中に事故に合い身を守る為自らを氷漬けにしてしまう。

それを水の国のベンダー(エレメントを操る能力のある者)「カタラ」とその兄「サカ」が偶然見つけるが、火の国の国外追放させられている王子「ズーコ」にアバターとしての存在がバレてしまい、火の国に追われる事となる。

アンとカタラとサカは、アンの修行の場であった気の国に戻るが、氷漬けになっている間に100年が経過しており、その国は火の国に既に破壊されていた…

アンはアバターであるが、修行途中で逃げ出した為気のエレメントしか操れない。

この世の調和を取り戻す為、アンとカタラとサカは全てのエレメントを操る修行を行う為、各地の侵略された国々を解放しながら、北の水の国を目指す。

北の水の国で修行をする最中、火の国が水の国に侵攻してくるが、アバターの力を解放したアンの水の力で火の国を撃退する。

そして、土・火のエレメントの力を得る為、次は土の国を目指す…続く


続く!?

そうです、続編ものだったのです!


「聞いてないよぉ~」え゛!


ま、アンの成長と迫力のある戦いなど、ファンタジー好きな私にとっては結構面白かったです。

なので、ストーリー的には続編も見てみたい映画ではありました。


でも、人物設定がやや不可解…

中国少林風な主人公アンはアメリカ人、火の国王子ズーコはインド人…なんか統一性ないなぁ


それと、3Dについてですが、はっきり言って3Dは不要な映画でした。

3Dならではの迫力もあまり無く、3Dメガネのせいで終始夜の様に暗かった…


3D付けたら売れるって風潮はいかがなもんでしょうかね…苦笑



ところで、オフィシャルサイトで「エレメント診断」ってのをやってました!

http://www.airbender.jp/element/index.html


私は水のエレメントだそうですw


メタボパパのお気楽日記