チャンスを活かして、自分に向いている方向へ進む!

こんにちわ!池田真莉那です。



自分の事って、わかっているようで、本当は一番わからないのかもしれません。

「あなたの強みは?」

「あなたの専門は?」

と聞かれて、すぐに返事が出来る方はどのくらいいらっしゃるんでしょう?


ひとつの道を究めて、「これしかない!」と思われて、起業される方は良いのですが、
コーチ、カウンセラー、セラピスト、などの方たちは、専門性で悩まれることも多いと思います。

「この道でいいのか?」

「この方向性でいいのか?」

常に自分に問いかけているのかもしれません。

ちゃんと自分に向いている方向性で進んでいくことが、成功への一歩です。

新しい道へ進もうとするときに、確信が持てたら、迷う事でかかっていたブレーキが外れ、力強く進んでいくことが出来ますね。

先日インド占星術のセッションを受けていただいて、そんな感想をいただきました。


コーチ

山田 直毅さん


Q1.今回のセッションに参加する前は、どのようなことで悩んでいましたか?
受けられた目的は何でしょうか?


今の自分がどのような状態で、この先どの方向に進めばよいか参考にするため


Q2.セッションを受けて解決したことは何ですか? また、どう感じましたか?

自分の今の状態、この先どのへんで変化が起きるかわかったので、その付近での出来事に注意することができるので、少し気持ちが楽になりました。


Q3.もし、このセッションを受けていなかったら、どうなっていたと思いますか?

チャンスを逃したかもしれません。

自分に向かないことをしていたかもしれません。


Q4.このセッションは、あなたのお仕事にどのように活用することができるでしょうか?

新しいことにチャレンジするときに時期があっているか参考に出来ます。

新しくやることが自分に合っているか参考に出来ます。



Q5.このセッションにタイトルをつけるとしたら?

人生切り替わり予測セッション

明るく話しやすく、素晴らしいエネルギーをお持ちの山田さんです。

九州にお住まいなので、スカイプでお話させていただいたのですが、山田さんの声だけで私の方が元気をいただいちゃいました!

さすがコーチだな、と思います!

山田さん、本当にありがとうございました!!



◆ 無料であなたの思い込みがチェックできます! ◆

自分の可能性少なくしていませんか?思い込みチェック

◆無料だなんて、信じられない!
◆ボリュームがあって読むのが大変だった!

とのご感想をたくさんいただいています。


◆ あなたらしく心地よく生きるためのご案内 ◆


読者登録してねペタしてね




生まれた時間がわからない人のためのヒント!

こんにちわ!池田真莉那です。



「インド占星術のセッションを受けたいんだけど、生まれた時間がわかりません・・」


と言う方が多くいらっしゃいます。

中には、

「悔しい~!何とかなりませんか?」

と言う方も。(*^-^*)


結論から言うと、見ることは出来ます。

生まれた日の月や太陽の位置から、性格の傾向などを見ることは出来るんです。

または、生まれた時間を昼の12時に合わせるとか、満潮の時間を調べてその時間にするとか・・。

なぜ満潮の時間にするかと言うと、満潮の時間は生まれる子供が多いんです。

これらの場合、人生の転機の時期、出来事などは、残念ながら正確な予想は難しくなります。


または、今までの人生で起こった出来事をお教えいただき、生まれた時間を算出していくこと。

もしくは、キネシオロジーで身体の反応をみて、調べる。と言う方法もあります。

でも、あまりお勧めしていません。

せっかくですから、正確な誕生時間で受けられることをお勧めします。

ご自分の生まれた時間の調べ方を「教えてgoo」で見つけましたので、一部引用させていただきますね。




(1)母子手帳を見る


母子手帳に生まれた時間が書いてあります。

(2)病院で確認する

カルテが残っていれば確認できます。

但し、医療法上のカルテの保存期間は5年ですから、ない可能性が高いです。

ただし、医療機関によっては残っている可能性もあります。


(3)本籍地の地方法務局で出生届の写しを請求する

・市区町村に提出された出生届は、一定期間保管された後、本籍地の地方法務局で保管されます。

・ちなみに、出生届の右半分が医師の診断書になっているそうで、そこに、生年月日が時分まで書かれてるそうなので、写しを取得されると時間が分かります。
(正しい情報かどうかはわかりませんので、あくまでも参考にしてみてください。)

(4)母親や家族、親戚などに聞く

覚えていらっしゃるかもしれません。(*^-^*)

(5)アルバムを見る

アルバムの中や、生まれた時の写真の裏にかかれている可能性が・・。



インド占星術を受けることになって、自分の出生時間をはじめて知った。

と言う方もいらっしゃいます。

中には、母親から聞いた時間と2時間もズレていた!と言う方も・・・(笑)


多くの方が、自分の生まれた時間を知ることによって、

「自分の原点を知った気がする」


とおっしゃっています。

確かにこの時間に生を受け、人生が始まったんですものね。

感慨深いものがあります・・。

ぜひ、調べてみてくださいね。



実際の星の位置を大切にするから、時期が見える!
西洋占星術とインド占星術って、どう違うの?


こんにちわ!池田真莉那です。


「西洋占星術とインド占星術ってどう違うの?占星術なんだから、同じじゃないの?」

と思うかもしれませんね。

私もそう思いました。

でも、違うんです。

どう違うのか?をなるべく専門用語を使わず、わかりやすくお話しますね。(*^-^*)



そもそも、占星術って何なのでしょう?


ある人の生まれた時の惑星の配置を見ることによって、その人の性格、考え方、行動傾向、過去、現在、未来に起こるかもしれない出来事などを知ることが出来る分析学であり、学問です。

インドでは大学があるんですって。

学問ですもんね。

西洋占星術って、TVや雑誌で、今週の占い、「〇〇座の人は、忘れ物に注意しましょう~」とかいろいろなところで見ることが出来るから、イメージしやすいかもしれません。

でもそれは、△月△日生まれの人から、×月×日生まれの人は、〇〇座って、いう事になっています。

つまり、その約1ヶ月間に生まれた人は、生まれた年に関係なくみーんな同じ運勢になってしまっています。

そんなのありえません・・。

でも、「忘れ物に注意」など、誰にでも当てはまるので、当たっているような気がするかもしれませんね。

なぜ1か月の間に生まれた人はみんな同じ星座なのかというと、太陽の位置で〇〇座と決めているのです。

太陽が、1か月間をかけて太陽は1つの部屋(〇〇座)を動いているので、それを基準に決めているんですね。

もちろん、正統な西洋占星術は、ちゃんと生まれた時間や場所まで観ますよ。



では、正統派の西洋占星術とはどう違うのでしょう?


西洋占星術とインド占星術の決定的な違いは、出生図の作り方が違うんです。


インド占星術では、実際の空に見える星座の位置で出生図をつくります。

西洋占星術では、春分点(太陽と月の通り道の交差)を牡羊座の0度にしていますが、これは西洋占星術が発展したころは正確だったかもしれませんが、現在の星座の位置とは24度ほどズレてしまっています。

つまり、現代では出生図そのものがズレている事になります。

(1つ星座がずれている可能性が高いっって・・・・。)


そうすると、違う性格になることもありますし、転機の時期を特定するのはふさわしくなくなってしまいます。

そして、実際の惑星の動きの影響を見るのも、少々違ってしまう事になりますよね。

インド占星術では、その人が生まれた時間、場所から実際に見えた位置での出生図をつくりますから、信憑性も高いですし、人生の運気を見ていくうえでも、とても信頼できるものとなっているのです。


少々理論的になって難しかったかもしれませんが、めちゃくちゃ簡単に言うと、

●西洋占星術
実際の星座の位置とはズレがある。

●インド占星術
実際の星座の位置をもとに出生図をつくるので正確。

という事です。

インド占星術が、人生の転機の時期や運気を見ることにピッタリなことがわかると思います。

占いというより、分析学です。

ですので、先が見えないビジネスのためには、羅針盤の役目が出来るのですね。



◆ 無料であなたの思い込みがチェックできます! ◆

自分の可能性少なくしていませんか?思い込みチェック

◆無料だなんて、信じられない!
◆ボリュームがあって読むのが大変だった!

とのご感想をたくさんいただいています。


◆ あなたらしく心地よく生きるためのご案内 ◆



読者登録してねペタしてね


笑顔の種類で心が見える!

こんにちわ!池田真莉那です。


突然ですが、質問です。
●今までの人生で一番笑ったのは、どんな時ですか?

いろいろな「笑った」場面を想像していただけたと思います。
人って、いろいろな場面で「笑う」んですね。
あなたはどんな時に笑うのでしょう・・?

心からうれしさを感じている時と、泣き笑い、バカにした笑い、など
笑い方が違いますよね。
あなたの心の中が、顔の表情に現れているんです。
もし、その笑顔が演技だとしたら・・相手はきっと見抜いていますよ。

笑い方の種類について、まとめてみました。


◆ 穏やかに・微かに笑う
ほほえむ ・ 微笑する ・ にっこりする ・ 頬がゆるむ ・
(口元が)ゆるむ ・ニヤける ・ 白い歯をこぼす ・ 目を細める ・
うっすらと笑う ・ クスッと笑う ・ 表情をゆるめる ・ こぼれる ・
お日様のようにほほ笑む


◆ 普通に笑う
ふき出す ・ (顔が)ほころぶ ・ (顔を)ほころばす ・ 相好を崩す ・
いたずらっぽく笑う・つられて笑う ・ クックと笑う ・ カラカラ笑う ・ 
おかしがる ・ 笑い出す 


◆ 大いに・激しく笑う
爆笑する ・ 腹の底から笑う ・ 腹を抱えて笑う ・ 腹をよじって ・
笑いこける ・笑いころげる ・ 笑いくずれる ・ (会場が)どっと沸く 

◆ 人の不幸・苦しみなどを笑う
ほくそ笑む ・ ニンマリ笑う ・ うす笑いする ・ うすら笑いする ・ 
ニヤリとする ・ ニタニタする ・ 不気味な笑い ・ 冷たい笑い ・ 

◆ 相手・事柄などを軽んじて笑う
あざ笑う ・ 冷笑する ・ 嘲笑する ・ 高笑いする ・ 鼻で笑う ・
バカにする ・せせら笑う ・ 笑いものにする ・ もの笑いにする ・
にやにやする ・ へらへら笑う ・ 不敵な笑みをもらす ・ 笑いとばす・愛想笑い

アゲアゲ↑ こんなふうに、いろんな笑い方があります。
想像するだけで「明らかにイヤだなぁ・・。」と思う笑い方がありますよね。
その時の心で「笑い方」がこんなにたくさん変わるんです。

太陽 あなたがお客様と話をしている時に、あなたはどんな笑い方してるでしょうか・・?

どうか、素敵な笑顔でありますように・・。きらきら。

◆ 無料であなたの思い込みがチェックできます! ◆

自分の可能性少なくしていませんか?思い込みチェック

◆無料だなんて、信じられない!
◆ボリュームがあって読むのが大変だった!

とのご感想をたくさんいただいています。


◆ あなたらしく心地よく生きるためのご案内 ◆



読者登録してねペタしてね